 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

30歳の保健体育。 

腕時計を修理に出しました。今時、腕時計の修理なんてって感じですが、修理代金も結構イイお値段しますねぇ。そしてその足で、チョット前から気になって仕方がなかった食玩ケンプファー。同シリーズではハイゴッグにガンダムにG3もありますが、まずは食玩としては比較的珍しいケンプファーから。このサイズ、煙草のボックスサイズちょっとといったサイズですが、それなりに作り込まれていて、見るたびに惚れ惚れしてしまいます>*0*<
GNOでは、今期も圧倒的多数でビグ様です、ちなみに74:25。

ノーマル機で9週目、どこまでいけるのか?実力伯仲していたら、やはり専用機導入者は強いです。9週目お得意の例の方がグングン引き離しています。こちらは後半編成変更で、パッとしない編成を組んでいますが、ちょこっとポイントがありまして、そのお陰で狩りから始めた10位スタートだった今週も3位まで浮上できました。上位2人には専用機あるので追いつかない感じです。
うーん、9週目、ギャン選択ならば以前は専用機なくともトップ狙えたもんですが…相変わらず上位陣の実力伯仲のようで、目に見える差がつけられません。実力均衡なら、機体性能が現れますね。ギャン選択でも専用機強し、ってことでこの23期9週目地上のFAとしますw

さて10週目、ビグさまロールアウトからはいかがしましょうかね~。せっかくの地上前線です、連邦の4号機5号機は完全封印できますので、地上とはいえど狩りにいそしむのも一興です。大将搭載フルに活かした編成で、狩りと削りを見比べていきます、狩りとはいっても、ただの狩りではないゴニョゴニョ…って、もはやみなさん周知になっちゃったのでモゴモゴする必要もありませんがw^^;
【Lv31大将編成】
アプ、ギャン★★、ギャンキャ×2。
#低壁に最高褒賞機、射撃にギャンキャWと、なんとなく総HPを意識しました。あまり変わらないんですけどねw

[2008/11/29 01:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

防衛してもいい頃。 

先日、『10週目地上は未経験』とリポートしましたが大誤りでした。経験しています。本当に遠い昔のことでした。
早期終戦。そのときに、11週目終戦(ジャブロー陥落)がありました。ビグ&その他投票で、数えた方が早いPジオ選択。わずか1日だけPジオ&ケンプを使ったことを思い出させられました。
#ちなみに間違った言い訳としては、早期終戦が9週目であることがほとんどで、コロ任も発生せず、ザメル&アプでクールを終えていたため。

誠に申し訳ございません。ここにお詫びと訂正を…って、そこまで重大な問題でもないと思われますが、いい加減なリポートでありましたので、お詫びと訂正をさせていただきます。
そう言えば、すでに退役されましたが、当時の地上VPの王者とコチャしてました「1日ザクならぬ1日Pジオだぜ!」とw 1日ザク、もう一度見ることできないかなぁwww

思い出させてくれたのはチムのご意見番氏より。
#自宅デスクトップ、「ようこそ」画面で固まったり、ログオン後デスクトップ壁紙が表示されるもアイコン全く出ずでコマンドも受け付けず…セーフモードでいろいろしても改善されず(>_<) もうちょっと頑張ってみます。
[2008/11/25 20:07] ソロジ。 | TB(0) | CM(6)

防衛しちゃう、かも!? 

◆8週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP3,4位(隊長垢,ジャビ垢)

いやー、見事に8週目地上は押され、そして9週目オデッサ防衛前半技術アップを終えたところです、今んとこ、ジオン優勢テロップでもしかして防衛できるかも知れません。気分転換に…いや、初の10週目地上というものを経験してみたいですね。
また、9週目開始しばらくの狩り、無料垢がジオン巣に20垢前後ぐらい?いる影響かどうかは分かりませんが、これまた狩りの時代は一区切り付いて削り勝負になってきているようです。無料垢が完全になくなってからはまた状況変わるかも知れませんが、稼ぎでは上回るものの回転数ではビハインドとなりますので、今期の現状からいけば削り>狩り、でしたね。狩りをしている人がほとんどいなかったので淋しかったですw
さて、今週はギャンキャ専用をスルーします(ジャビット隊は分かりません)。残り1枠はドワ改専用となりますので、10週目地上ぐらいからまた真剣にいってみようと思います。

《無料垢うんぬん》
どこの鯖もそうだと思いますが…両陣営それぞれ100~150部隊ぐらいで戦っているとすれば、無料垢50部隊以上の動きがあれば戦況を動かせるのではないでしょうか?今期のソロの流れと、さみあどん氏のエアーズといった2鯖の情報なので、データ量としては参考にはなりづらいと思いますが…。
《VP戦線》
ソロジでは全週そうなのですが、特に直近の7,8週目地上でも、新たな編成が生まれたり平均値もかなり高く敷居の高いところとなっています。これはランクインするのは至難の業となってきました。特にソロ鯖はVPを意識している人の平均値が高く各プレイヤーが拮抗しているので、この8週目終了を見ても、単独部隊で今期VP3勝はいません。ちなみに、大王様2勝、ボク2勝、チム員W氏1勝、某大将1勝、某中将1勝(現在は大将)、ジャビット1勝となっています。相変わらずこの鯖のジオンは変態的に上昇したり確実な人がいますので、次のトップがいつ取れるか分かりません(取れない可能性も十二分に^^;)。
《MP戦線》
チム員某氏部隊が動き出した今、誰も止められませんw このままいっちゃってください^^

引退する気はサラサラありませんが(お休みするクールはあると思います)、引退の際には、週別編成毎のスコアやら編成やら感想などをまとめたVPメモをチーム限定で譲ろうかと思いましたが、まだまだ執筆途中です、いったいまとめることなんて可能なのでしょうかw^^;
VP的には競争相手が拮抗していますので、中盤以降の成長が振れてきてからは、トップはめぐり合わせのモノだと考えています。まぁ、ボチボチ頑張っていきます。
【Lv30大将編成】
ザメル、BD-3、アクト×2。
#搭載余りまくっていますが、これ以上はなし。ギャンキャも2機いらないかも知れません。
[2008/11/24 04:03] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ネットショッピング。 

気軽に安く買えるのはいいんですが、どうも物欲の発散性がネットショッピングでは薄く感じるのはボクだけでしょうか?
◆7週目地上戦績◆
・TVP2位(僅差で入れ替わりありましたが2位でヨカッタw)
・TMP1位(チーム、いや、鯖の任務大臣始動です)
・VP2,3位(2位を何連荘してるんでしょうか^^;)
ソロジ23期7週目地上集計1時間前
そして、以下は今作戦侵攻先の投票結果。本当に僅差だったんですねぇ、フィフティーフィフティーと同じ数字は初見です。
ソロジ23期8週目は50-50ですか

前期8週目地上は普通じゃできない編成をしていました(スナⅡ+ゲル★★×3+アクト)。今期はギャン選択のため、どうやってみようかなあ~とりあえず今からチョット考えてみますw
【Lv28大将編成】
09G、イフ、ドム★★、ジュアッグ、ゾック。
#大将搭載ならではの編成やってみますw
[2008/11/17 10:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

7週オデッサ防衛成功。 

7週目オデッサ防衛は成功し、8週目地上の侵攻先の選択受付中です。

久しぶりに7週目地上、PC戦の数でVPトップが決まりそうです。
ソロジ7週目地上集計22時間前
1敗あたり500ぐらいVP値が変わってきます。上位3部隊、時間ごとに順位が入れ替わったりと、そんな流れで推移していますね^^; 後半NPC変更を終えて24時間以上経過しているので、ここまでくればもう、横一線ですね。あとは運で順位変動ってところでしょうか。また、ちょっと狩りが増えてきたようで、いったい誰だろう?J・Cさん、ムザンさんにはいくつも黒星を献上しています。クラシキ・カネコって人は存じ上げないのですが、こちらの2勝を確認、任務落ちで放置してたのかな?無料垢は、ジオン巣にまだいるようで、遭遇していますので、純粋に稼ぎの計算ができませんw まぁ負けはしないので、ヨシですが…。

狩りに来るからこちらも狩るんですよw ということで、狩られてなくても9週目は敵巣にいるのですが、今期もやっぱりザメルから敵巣にうかがいまーす!もう言うのも疲れましたが、7週目地上の戦力バランスはどうにもならないものかなぁ、逆にバランス取るとジャブローも見えてきそうなので、それはそれで戦況のバランスに影響与えそうですがw
#褒賞ギャンが大量に余りそうです、さて、どうしたものか?
[2008/11/14 15:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ようやく終わった!? 

無料垢合戦も終わりが見えてきたのでしょうか?
昨日のメンテ、掃除のおばちゃんガンガッてくれたようで、ジオン・連邦とも無料垢をほとんど消してくれたようです。前期の影響(連邦巣に無料垢30部隊弱)もあったのかどうかは分かりませんが、今期は連邦巣にジオン無料垢、ジオン巣に連邦無料垢、がそれぞれいたようです。実際の数はボクの計算ですので、あくまでも参考値となりますが、連邦側に20~30垢はいたと思われます。この辺は、狩りをした人なら誰でも分かりますが、ここ数年のPC遭遇率の幅はほぼある数字に集約されます。そこからの計算です。

メンテ前は710前後、メンテ後しばらくたった今は659となっています。年末大掃除ですねw

そして数少なくなってきましたが、ソロ連で尊敬しているプレイヤーの一人、J・Cさん、昇進は先週の20pででしょうか?大将昇進オメデトウございます^^ ソロ連VP系のチェックリストにはだいぶと前から入れさせて頂いたのですが、おそらく数クール前に単垢になさったと思います。最近では中盤からグングン伸ばされており、また、編成を非常に楽しんでおられるなと^^ Wダムにせず5機編成で試運転されていたりと、どうやっているんだろうなどと、楽しみにウォッチさせていただいておりました。今は、Wスナ2専で狩りに来られていますね、ちょうど今遭遇してあっさり負けましたw^^;
(まぁ削ってますので、勝てるなどとは思っていません。サクッとやられたのでむしろすがすがしかったですw)

7週目オデッサ防衛は3日でノヴォが落ちたので、このまま持ちこたえると思います。8週目は地上濃厚か~、完全に宇宙のモードでいましたよw 今期はギャンですので、ザメルまではあまり編成は変わらないかな?うーん、ペズンが1機入るか入らないかってところでしょうか。
【Lv27大将編成】
ドワ専、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#大王様とはPC戦の差で負けないよう(実力で負けるのはいいんですがw)、祈るのみですw
[2008/11/13 01:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

だから野球はおもしろい。 

いやー、プロ野球今年の日本シリーズ、本当にいい試合の連続で充実していました。ボクはG党でありますが、Gだけではなくプロ野球ファンでもあるので、G的には結果は結果、そして野球ファン的には大いに楽しめたシリーズでした。第6戦、ジャイアンツの二度目のメークレジェンドをこの目で見るため(予定なら)、上京していました。しかし結果はタイに持ち込まれて、逆王手をかけられ、第7戦の日曜の早朝にリアルのため帰阪いたしました、お土産はもちろんジャビットですw もう1日残れていたら…w 仕方ないよねリアルなんだもの。関係者各位にはこの場を借りて御礼申し上げます、お世話になりました^^

ということで6週目最終集計は取れず(浅草寺でつけ麺中でした)、7週目オデッサ防衛作戦も作戦開始と丸一日後にONできたしだいです。
◆6週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP2位、1位(前者隊長垢後者ジャビ垢)
ソロジ23期6週目地上集計5時間前
#最終5時間前のSS撮るのがやっとでした^^; 最終日にジャビットの猛追、そして独走態勢に入ったようで、いやはやなんとも言えません。やってることが2キャラとも違ったので、そのデータ収集ができたことが収穫です^^

しっかし、ソロ鯖では実に久しぶりにドワ専を補給して使っているのですが、これは本当にすんばらしい機体ですね~、今までドワ専、ソロ鯖では23クール中ほとんど使った記憶がありません(雰囲気2,3回ぐらい)。今期は特にその素晴らしさを実感していますので、来期以降も積極的に使っていきたいです。スペック的にはドム専とそこまで変わらなさそうな感じもしていますが、実際比べてみて、規格以上の違いはありますね。前半技術アップでしたが、初期ゲルはスルーw さらに今クールはギャン選択でもありますので、8週目が宇宙になっても初期ギャン使わずギャン褒賞機経費節減ですw
【Lv26大将編成】
09G、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#搭載値1余してジュアッグ入れられますが、しばらくは機動力重視で。大王様の動きナドナド他の方の動向見ながら、調整していきますです。
#7週目開始24時間後~“我が軍が優勢”なんすかこれ?この時期にこんなテロップ初見ですw
[2008/11/10 01:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

イグルー第2弾。 

ある時読んだガンダムエースからずっと気になっていたのですが、イグルーの新作、もうリリースされていますね、連邦視点からどうやって描いているのか?世のジオンおやぢを今回もうならせてくれるのでしょうか、早いこと観てみたいです^^

ソロ鯖6週目も終盤に差しかかっています、後半技術アップを終え後半NPC変更を待つのみとなりました。そして、ギャンゲル投票の結果は以下を一目瞭然で。
ソロジ23期ギャンゲル投票
いやー、しかしこの数クール、ギャンが選ばれることが多くなってきました。最近はギャンづいてきたんでしょうかw 今期個人的にはどっちでも良かった(専用機チョイスに若干の変更があるぐらい)ので、興味深くこの選定結果を受け入れています。また、ニムバスはお亡くなりになってBD-3鹵獲作戦も控えていますね。レアものと言っても過言ではないBD-2がエア鯖ではロールアウトされているようです。これって本当にマレなことでゎ?? ソロ鯖ではいまだ見ず、エア鯖でもボクがいた時は見たこともなかったです。ブルーか~、それはそれで新鮮かもw
【Lv25大将編成】
09G、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#7週目もほぼこのまんまの編成です。大将搭載でほとんどのことは叶うようになりました。次のレベルアップでMS乗せ換え~♪ってのがないのは嬉しさ半分寂しさ半分ってところでしょうか。
[2008/11/06 02:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ミスターブシドー。 

スポーツの秋!ハニカミ初優勝、競馬史に残る(らしい)激闘の天皇賞、大逆転(だったらしい)F1、そしてラミちゃんの劇的サヨナラHR!!スポーツ界では秋爛漫の様相を呈していますが、ソロモンジオンの侵攻はゆっくりめ。アフリカ侵攻は3拠点落とさねばなりません。作戦期間は5日間、現在丸2日で1拠点を落としたところです…今週失敗濃厚ですね。となると、来週7週目オデッサ防衛もスナ2にはかなわないので防衛失敗→8週目宇宙(この週のためにGNOやってると言っても…と何度もリポートしていますがw)となりそうです。

1~7週地上、8週宇宙、9週地上、10週宇宙、11週~地上。そんな感じで今クールの前線は推移しそうです。
そして6週目地上前半NPC変更を終えたところ、右のリンクにある、さみあどん氏のエアーズでも同様の現象が起きています(あちらは既に8週目地上ですが)。VP戦線は順調にワンツーで進んでいますが、まったく先が読めないのが正直なところです^^; 昨日も書きましたが、まさか今期も6地とは考えてなかったので、イチから編成組み直しです。今のところ、脳内がチョットだけ当たってる、それが実感です。大将搭載があるので、ドム専をドワ専にそのまんま乗せ換えできますが、これまた後半NPC変更の対処をどうするか…。まぁ、悩みはつきないもんですねw^^; そしてガンダム出てから(?)彼が来てますよジオン巣に!!永遠のライバル・・彼こそがミスターブシドーと言ってもいいのではないでしょうか、お手柔らかにデスw

複垢事情…先週はモー任のみ、今週は後方宇宙完全放置です。成長Pが貯まる貯まる^^ 来週ぐらいからボチボチ任務始めて、ビグ様補給を稼がねば…。また、ニムバス救出任務が始まっています。ボクはしていないのですが(連邦垢もいない)、ジオン優勢らしいです。 いや、笑えませんよコレは、もし救出されちゃうと、BD-2発売となり、BD-3がタダでもらえませんwww
【Lv25大将編成】
ドム専、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#搭載余り3、今からドワ専ほしいです(ォィォィw)。
[2008/11/04 02:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

カガリ・ユラ・泰葉。 

泰葉氏の会見を見ていると、どうしてもソロモンの某氏に見えてきて仕方ないのはボクだけでしょうかw
◆5週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP5位
・VP2位
ソロジ23期5週目地上集計12時間前
↑ ほとんど参考にもならない12時間前の集計です。この後どう動いていったかは分かりませんが、チョットだけ差は縮められたかな?w
しかし、ここまで苦手がハッキリ分かっていると、モチベーションも下がってしまいます。これほどまでに差をつけられると…ボクは逆境に弱いんですw 対処法をいくつか試してみたものの、短時間のスパンでは判断することができず、若干の上乗せぐらいしかできませんでした。5週目もトップ取りづらくなってきました^^; 2週目地上に続き、考えねばならないことが増えました。誰かVP脳を分けて下さいw

さて6週目はアフリカ侵攻となりました。ボクは相変わらず北米へ数票入れました。まさか今期も、このように地上前線がほとんどとは思いもよらなかったので、前クールに6週目地上のメモでも取っておけば良かったなと。NPC編成から調べ直さないとです。とりあえず後半技術アップにドワッジが出ますが、ドワ専導入することだけしか決まっていませんww

そして先週のモー任は失敗。毎度毎度、こなす人は限られてはいるものの、参加なさった方にはお疲れさまでしたと申し上げたいです。ボクは10任務ぐらいこなせたと思います。イベント任務はコロ任以外は失敗(もしくは引き分け)がデフォとなってきています。参加不参加やヤル気の有無が問題ではなく、単純に過疎化が問題、現在、通常任務はきわめて成立しづらい状況となっていますからね。
【Lv24大将編成】
09、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#さーて、今週は突破できますかね?
[2008/11/02 10:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





