 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バニラソルト。 

いやー、好敵手(強敵手)だらけのVP戦線、今週も相当熱かったです。ランクイン中、中の人が何人かはさておきですがw
◆4週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP2位
・VP2位
ソロジ23期4週目地上集計1時間前
中終盤、トップに500差まで迫ると、チム員W氏がドム専をもう1機追加のドム専ダブル、それを見てボクも(使いたくはなかったのですが)奥の手を・・するとW氏もさらに調整なさったモヨリ。。。結局元の差に戻ってのフィニッシュ。一部の人かも知れませんが、まさに手に汗握るVPレースでした。そして、チームで1,2,3と終えられたのがウレシイですね、ワンツースリーは初かも?

4週目は戦闘数、MP値とも大幅にジオンが上回っていたにもかかわらず突破できず。あくまでも推測ですが、昔の早期終戦連荘による修正後、特定週までは一方的な押し、押され、ってのは存在しなくなったんじゃないでしょうか?そうでないと、今週の獲得前線値等の差に説明がつきませんね。

今週5週目はオデッサ防衛となります。3週目に続き防衛戦はギリっぽいイメージがありますので、はたしてどうなることやらです。しっかし、毎週毎週激しいですねぇ、相当煮詰まってきているので、戦況もそうですがランキング争いも全く先が見えません。また、推定20~30垢程度(ソロ連情報によると20垢程度)の無料垢との対戦も、経験値はほぼゼロ、VP値もたいして稼げなくなってきました。無料垢とあまり遭遇したくないんですよね^^; やってる人は分かるでしょうが、PC遭遇率は相当なバラツキがあるので、先週もジャビットより隊長垢の方が20戦以上多かったです。その分、今週はあまり当たらないように…w
防衛できなかったら09R導入?できれば避けたいですが…まぁ、流れに任せるより他はないので、状況見守っておきますw
【Lv22大将編成】
09、グフ、ドム★★×2、Pドム。
#気がつけばVP常連の方が、また昇進なさっていました。大将だらけです。

[2008/10/25 12:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ようやく・・ 

NT覚醒…3週目最終日に放置2垢分を終えることができました。時間的にはズレがあったのですが、奇しくも同じ人同じ垢に遭遇、一発覚醒でした!これでようやく、隊長垢は4人目がNT-5となりました。23クール目にしてようやくって感じです。これで古参の方々のNT値には並べましたので、あとはそれを上手く使っていきたいですね^^

4週目北米は1日経過後苦戦中テロップ。これまた前期と同じ流れになっているような気が…となると宇宙は10週目?それとも6週目?そこまで先のことを考えても、あんまりいいことはないので、とりあえず目先のことだけいきます。今期のテーマは、もう迷わない、それだけです。ってことで前半技術アップで今期の専用機枠1つめにドム専です。6週目も地上になればドワ専の予定です。早め早めにスイッチできたらいいなと。
【Lv20大将編成】
09、グフ、ドム×2、Pグフ。
#今だけ優位の大将搭載バンザイですw
[2008/10/19 12:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

明日スタチャドリーム。 

タイトルコールは今年は神戸!毎年思うのですが、岩ちゃんは和みの司会者ですね^^
◆3週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ23期3週目地上集計1時間前
ということで、例によって普通は考えられないスコアが3週目で弾き出されていますがこれは無料垢とおぼしき部隊とのPC戦を含みます。先週も多かったので、ちょっと最終のログから見てみると、PC戦は219勝1敗、そして木馬に2敗。PC遭遇率は11.5%でした。

そして4週目は北米選択!これは結構ウレシイです。4週目突破するかはまだまだ分かりませんが、突破の肝は北米、これしかありません。ビグがある時期ならば、アフリカでもいけないことはないでしょうが、その時期でも北米がテッパンです。ただし、ジオン巣が3番目にある鯖でのことですが。
【Lv19大将編成】
Pドム×2、+2★★×2、ザクキャ。
#明日の技術アップで全機体入れ替えです。
[2008/10/18 23:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

今期も4週目地上! 

が確定いたしました。昨夜のONで、これはもつな…と思いましたが、本当にもってしまうとはですw改めまして、無料垢効果って大きいんですねぇ。ポイントは、連邦のMP。かなり任務されていたようです、前期は3週目に連邦の任務は控えめ、ジオンは相変わらず。今期のジオンは相変わらずだったので、その辺で前線バーの動きに影響が出たんじゃないでしょうか。

とりあえず4,5週目の地上だけは確定しました。今後、前期と同じ流れになるのか?またはさらに侵攻が進むのか?それとも6週目で宇宙にいっちゃうのかは分かりませんが、もうオール地上前線でいいんじゃないっすか?w ヘタに往復になると、これまた専用機やら補給やら大変なことも出てきますので。
まぁ目先のことをガンガッてまいります。

あ、今期は4週目、北米(前期アフリカだったし)になればいいな^^ ドムの3歩移動で水マップ完全攻略ですw
[2008/10/16 11:03] ソロジ。 | TB(1) | CM(2)

黒船撃チン。 

非常に微妙な状態で戦況のバーが推移しています。ギリで押し切られそうなあんばいといったところでしょうか。しかしまだ決めつけるのには早いので、3週目後半技術アップがあったところですが、レロの補給は控えていますw

そんなこんなで昨日のメンテで約30垢の整理。前線にいる無料垢は手つかずで、ボクがフレ登録していた方(9垢チーム)がいなくなっていました。9キャラでTMP2位をとったり、ボク的にはかなりの衝撃を受けたましたが…どんな人たちだったんだろう。経験者っぽい感じはしていました、GNOではないかも知れませんが、何かしらのSLGかな??

数少ないザクキャ使いになりかけていましたが、あまりにもPドムという機体が強力であり、数クールぐらい前からの流れを見て、今クールはダブルでいってみました!Pドムのないころはザクキャマンセーだったんですけどねぇ、編成バランス的にはあまり好きじゃないんですが…。
【Lv18大将編成】
Pドム×2、グフ×3。
#中将搭載でいけそうなので、大将搭載活かしきってません^^; 放置組なら少将でもWでしょう。それだけすんごいんですw
#ジャイさんが書いてたので…コレご覧になっていたら、またご一緒しましょうね^^ ウチらはウルトラフリーなのでオールオッケーですw
[2008/10/15 11:15] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

30部隊。 

タイトルコールは、現チームの部隊数です。久しぶりに大台に乗りました。最大37部隊ぐらいいたかなあ。このご時世で、これだけの部隊数が集まるってことは(複持ちがいるとは言え)大変なことだと思います。今クールもめでたく全キャラ動いてます(^^)v

3週目地上、前半技術アップにNPC変更が終わったところ。どれだけ押されているか、今し方成長の振りも兼ねてONしたのですが、動き具合はイーブンってところでしょうか。2日半で1拠点押されたので、もう2日半踏ん張れれば、前期に続き4週目地上。今クールは、正直どっちでも何だっていいです。前期3週目防衛できたこと自体が、異常気象でしたからね。いつも通り、3週目までが地上、その後往復、そしてビグ様で押して延長終戦って流れが性に合ってますよ^^; 中途半端な地上前線なら、いりません、だって期待しちゃいますからww

そんなこんなで、専用機計画も固まりました。やはり1枠余りそうです。それを09Gでいくか14JG(←ゲルなら)でいくかって程度です。7週目地上は周囲のみなさんの稼ぎが凄くて、この数クールはトップ見えてこないので、あえて専用機ってのもどうかなと。しかしそこを突っ込んでいく面白さもあるところなので、これまた迷いが出ます(でも大して迷ってません流れで適当ですw)。

久しぶりに3歩移動のリックで気持ちよく野戦を見たいところですが、はてさて今後どうなることやら。
【Lv18大将編成】
Pグフ、グフ×4、+1★。
#買った人を数える方が早いゴッグ、ジャビットに2機入れていますが、なかなかいい感じになってるかもです。さすがゴッグってところでしょうかw
#エロは好きですがエロコメは好きくないので、コメつける際、ちょっと手順踏みました、恐れ入ります。
[2008/10/14 01:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

メークレジェンド。 

全員野球、そんな1シーズンでした。ジャイアンツ、全国のジャイアンツファン、そして不肖ワタクシ、おめでとうございます!勢いある者がCSファーストステージを制する、もう一踏ん張り頑張ろう!

◆2週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP2位
・VP3位
ソロジ23期2週目地上集計1時間前
完敗でした。超苦手な2週目地上を克服して1年以上にわたってトップ取らせて頂いていましたが、今クール陥落。これでまたイチから出直しです。くわしい分析はまだですが、イチから、いや、ゼロから出直してきます。シャングリラ大将、この1週間ありがとうございました。これをバネにまた頑張ってまいります。
ちなみに2週目地上でトンデモナイVP値が弾き出されていますが、これは敵巣に無料垢がいっぱいいまして、総PC戦は110戦ぐらい。2敗のみしましたが、これは任務落ちの部隊の方と思われます。その他は無料垢でしたので180~220ぐらい1戦あたり稼がせてもらいましたw

さーて、今期の3週目はどうなりますかね?前期はここを防衛して地上前線を満喫しましたが、今期は押されそうな雰囲気はしています。まぁ、なるようにしかならないってことですねw
【Lv17大将編成】
Pグフ、グフ×4、MTC。
[2008/10/11 22:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

自分が乙女座であったことを、これほど嬉しく思ったことはない。 

タイトルコールはダブルオー(oo)第2期より。言ってる意味がサッパリ分かりませんwまた、ボクは水瓶座なので、全く関係のない話ですw

えーっと…
何が起こっているのでしょうか?さっぱり分かりません。
ログオンして目を疑ってしまいました。いつの間にかトップ陥落でございます^^;
2週目地上前半NPC変更33時間後(メンテ挟んだ-1時間も含む)のこと。
いつものようにボクは時間VP1600-1700で順調に進んでいたのですが(これで1年以上もやれてきた)、某大将様系垢が時間1700-1800超で推移しているようで、わずか1日余りであっけなく逆転されてしまいました。そして泣きっ面に蜂のPC戦負け。こういうこともあろうかと、前期よりジャビットをPグフWで試運転していますが、ボク的な結論はやはり6機>5機なんですね、1戦あたりの稼ぎとか1点だけではなく、トータルバランスとして。また、5機で某大将様系に稼ぐためには、犠牲にするものもあるはずだったのですが、トータル的にボクが下回っている状況。以前の流れも思い出してみましたが、悪くはない感じでした・・。

某大将様系の中の人が、ニュー編成で臨んでいる!
結果これだけです。明日のグフでまた、様相も変わってきますので、手の打ちようがありません。ってか、あれ以上の編成はもう見出せません(>_<)
ただいまで2000ぐらい差をつけられています。この序盤にこれだけとは・・しかし諦めたらそこで試合終了と、安西先生ではなく尊敬するプレイヤーでチム員でもあるジャガーさんから言われたので、打てる手だけは打ってから落ちようと思います。

むーん、完全に負けました。来期からは追いかける番ですよ!
#まじで誰か打開策教えて!^^;
[2008/10/08 01:49] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

黒執事。 

2週目前半技術アップです。みなさんここで大きく編成の変わるポイントですね^^
いつものように隊長垢は6機、ジャビットはPグフWの5機編成で16時間放置!帰宅してONしてみると、この16時間でジャビット君が稼ぎ頭(次に不肖アタクシ)じゃないですか!う~ん、相も変わらず奥が深いです。今クールは、ボクが嫌っているPグフやPドムWであっても、ピンポイントで柔軟に組んでいくつもりでした。それだけソロジの2週目地上って詰まってますからね。15位以内に入るのだって、普通にやってたら無理なはずです^^; そんな感じで、急きょ5機に修正してみました。しかしジャビットには追いつけずw^^; とりあえず初日の貯金で前半NPC変更までつなぎますw

いやー、ほんと、厳しいっす。

昔はダイキライでした2週目地上、少し前に大改革しまして1年以上勝っていますので、なんとか死守したいところです。しかし、どうなるか分かりません、本当に放置VPって水物ですから…。ライバルのみなさんのお陰で、今週も緊張感たっぷりですよ。あまり心臓によくありませんがw
【Lv14大将編成】
Pグフ、砂×4、MTC。
#人によって指示等は大きく変わりますが、6機より5機が強い時期がいくつかあります。その時にビシッとONしなきゃw
[2008/10/06 02:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

OOセカンド。 

OOはダブルオーなのかダブルおっ●゜いなのかは分かりませんが、第2期が間もなく始まりますね。敵方のMSに魅力を求めるのはもう無理なんでしょうか。最近のシリーズはガンダムばっかりですでに豊満感です。
◆1週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ23期1週目地上集計1時間前
#最終-1が撮れました。2週目はアフリカでした。しかしボクは北米大好だなぁw

今週1週目、終わってみればイイ感じでフィニッシュしていますが、道のりは実に厳しい戦線でした。少なくとも1~5位が陸ザク5機といったフル装備、また常連の方々の放置事情も改良され、中盤まで計算通りにいきませんでしたね^^; 後半から大胆な初チャレンジが奏功して、このような結果で終われました^^ 1週目の奥の深さを少し垣間見たような気がします。
アフリカと言うことで、放置区域も移動する必要がなくなったので、もう少し体力回復してきますw
[2008/10/04 07:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ロザバンCAPU2。 

押し切った!感動した!!w
ということで、今クールも2週目は地上が決定しました。次作戦侵攻先は北米に入れました。限りなくゼロに近い確率ですが、2週目成功を祈ってw ただ、ここはソロ鯖なので、前期のような超展開(1~9週の前線は地上)ということもあるかも知れません、宝くじを買う気分でww

作戦判定と同時に後半NPC変更。実は昨日より調子を崩していまして、今朝起きたら声変わりしていました、青沼静馬か中村あゆみと言ったところでしょうか^^; 早い目に対策は打ったし、まだまだ若い(w)のでジキに治ると思います。そのおかげ?で作戦判定時刻に起床(ボクにはまだ早い時間なんです~)&今期から大幅変更にした編成で臨んでいます。18時間経過した今、予想以上の戦果です。これ以上は…もう何も思いつかないので、1週目はどうか見逃してくださいw
【Lv12大将編成】
指揮バズ、陸×5。
#2位と少し差が広がったので、13到達後、ルッグン入れて7機編成も一考かなと。多分1週目地上じゃうまくいきませんw^^;
[2008/10/03 01:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

とらドラ! 

先日のリポートではありませんが、本日より衣替えですね。衣替えと言っても、異常気象によって不規則ですから、別に決めつける必要はないのですが、どうもその辺こだわっちゃいますw
1週目後半技術アップ!まだ緑色ばっかりが続きますが、今期こそしっかりと補給したかったです。前期と違って放置上位陣の方が改良されたようで、毎度毎度厳しいところですが、今期はさらに厳しくなってます。と同時に2週目の前線も非常に気になるところで、初期装備のザクⅡは処分していません。連邦アップがタンクなので、これからあんまり押せないかな~^^;

【Lv11大将編成】
指揮バズ、陸×5。
#状況次第ではやりたくはなかったのですが、明日からまた編成考えないと…奥の手は一応用意しています(謎w
[2008/10/01 07:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





