 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒ネコ発送。 

いやー、めっきり寒くなってきましたね、風が冷たいです。まだ秋/冬物へクローゼット入れ替えてないんですが^^; ザクⅡから陸ザクへ移行と同じぐらいになるでしょうかw

たま~に聞かれることで、よくご存じの方も多いことではありますが、基準時(主に前線移動の時刻)は、《●週目+5(時間)》で表されます。たとえば6週目だと《6週目+5で11時》といった具合です。ボクはこれで助かってます、人の名前はリアル柄よく記憶しているのですが、他のことはからっきしです。電話切った瞬間、話していた内容も忘れてしまうこともしばしば(>_<)

ソロ鯖今クールの予定表~2週目地上まで。
・09/27(土) 作戦開始
・10/01(水) 1週目後半技術up:指揮バズ、陸
・10/02(木) 作戦判定
・10/04(土) 2週目開始(地上)
・10/05(日) 2週目前半技術up:Pグフ、06F専用、砂、+1、MTC
・10/08(水) 2週目後半技術up:グフ、田代、アガーイ、アガーイ専用

火曜がメンテなので、作戦開始以外はさらに1時間ずれることになりますね。
さりげなく予定表に2週目地上と書いてしまいましたが、どうなるでしょうか?バーの伸び的には多分いけると思いますが…しかし鯖ごとに事情って違うもんですかねぇ。現在のソロ鯖は両軍陣営比はほぼ同数、これをエア鯖に当てはめてみると、いつも2週目は宇宙なんですよね^^; うーん、ある程度の目測はついていますが、結構核心に触れる部分だと思うので(あくまでも推測w)、書き控えますが、2週目は地上に限ります!できるかぎりではありますが、任務も難易度からめ合わせながら補給稼がなきゃですね^^
【Lv11大将編成】
指揮、Ⅱ×5。
#Lv7で大将搭載だと1週目最高編成ができてしまいます。Lv13になるまでルッグンも入れられず…補給&成長貯めろってことなのかもw
#末尾になりますが2点。連邦垢、狩り&デンドロを堪能しましたので昨夜キャラデリしてまいりました。エアーズジオンでお世話になり、大佐時代からVP一本でプレイされているさみあどん氏のブログリンク追加しました^^

[2008/09/30 02:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

いよいよ第23期開幕!! 

もう間もなく、ソロ鯖23クールが始まります。
GNOを始めたのが、2003年2月22日。サービス開始後1年経つか経たないかといったところからエア鯖に1キャラ作り、スタートしました。即座にパイロ補給代として、当時のチームリーダーから補給をいただき、そしてジオングも頂戴いたしました。NTやら何も分からなかったので、ジオングは武器1のビームでバンバン使っていましたね~、その後ソロ鯖開設。開設後1時間もしたらfull表示(2200部隊)で1キャラ作成。ソロ鯖2クール目から2キャラ目、その後ゴニョゴニョw

本当に長く遊んでいますねw

さーて、難2長期戦闘の日々がまたやってまいりますよ~♪
ちなみに当部隊、難1長期はもう何年もやっておりません。しょっぱなから難2長期戦闘専門でございます。

今期もみなさん、どうぞよろしくお願いします^^
[2008/09/26 13:45] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロ鯖第22クール終了! 

ソロ鯖第22クールは、鯖史上2度目の引き分け終戦となりました!
コロ任第1次2次とも破壊されジオンの失敗、しかし前線はトリントン侵攻中でした。この不思議な結果については、GNOの矛盾の1つと言ってもいいかも知れませんが、改めてコロ任って大きいですね~。1次2次とも両方ともジオンの負けは鯖史上初です。いろいろと時代は流れていくもんなのですね…。
このソロ鯖は、クール毎にいろんなことがありまして、今期は誰が投入したのか分かりませんが、20垢以上の無料垢(10日間を超えて再投入など悪質なもの)が戦況を部分的に左右してしまいました。個人的には、非常につまんないことしてくれるなぁ~と考えますが、1つのシゲキックスとして受け入れざるを得ませんね^^;ジューシーではありませんがw ただ、垢投入した人やソロ連を(コロ任ではなく)戦争に勝たせたい人に申し上げたいのは、勝負週を特定して狩りチームや任務チームなどを結成すればいいんですよ。それをした上での無料垢敵巣投入ならば、納得できないこともありませんが、それをしていない今、安直な方法をとっているなとげんなりです。今クールのコロ任、マゼランの方も積極参加をするなど意欲を感じさせられ、心震える戦闘を繰り広げた相手だけに、あまりガッカリさせないでください。

そして、非ビグで引き分けだったクール以来の引き分け終戦でしたので、最終を載せておきます。
ソロジ22期終了時
ジャビット君が本格VP初参戦で3勝できたことが収穫!?←隊長垢も狙っていた週なので複雑ですがw

来期…どうなるかマタマタ読めない展開かも知れません。まずは気になるのは2週目の前線、ただそれだけです。06Fはできれば投入したくないので、地上になってほしいなと。とりあえず今気になるのはそれだけですw

ソロ鯖のみなさん、そしてソロたまのみなさん、今クールもお疲れさまでした。また来期もどうぞよろしくお願いします^^
[2008/09/25 23:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

マジカルハロウィン筐体。 

タイトルコールは夏休みのご褒美ですw
◆12週目地上(北米)戦績◆
・TVP5位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ22期12週目地上集計1時間前
1時間前のSS撮れました、ちょうどリアルの合間でして、メンテ日がズレて助かりましたw なんとか今期も最終週にトップ取れて良かったです^^ ラスト1日、稼ぎが落ちて詰め寄られたものの、逃げ切ったって感じでしょうか。来期、ゲル選択だったらドワ改専(またはJG専)はVPにはいらない感じです。その分、専用機2枠絞りにするかチョー久々のドワ専で苦戦の続く7週目に殴り込みでしょうか。7週目地上、退役したエアジでは何回かとったものの、実はソロジではこの7週目だけトップ経験がないのです。22クールも過ごしているのに…さすがに何とかせねばとは思いつつも、いつもダラダラ適当編成で終わってしまっています。次クールこそは、ちゃんと検証しないと。気分次第なので、まだどうなるか分かりませんがw

そして、チム員の彼とは約束していたのですが、氏とともにVP/MPでソロたまWトップを取ることができました(^^)v
ソロジ22期12週目MP地上集計1時間前
#MPこちらも最終集計1時間前のもの。
任務もままならず空き時間も多く、また、メンテ日がずれてメンテ突入したために、超大台(70マソ台)に到達しなかったと振り返っていましたが…いや、ちょっとwwwwこれでも十二分に凄すぎますって!!!! こんなMP値、ボクは見たことありません。ソロ鯖初の快挙ではないでしょうか?メインは14JG+14C+ビグの王道3機編成でしたが、これまた普通の指示(あんまり書くとネタバレになりそうですがw)では到達しえないMP値です。MP派には参考値となりますが、最終、長期駆逐、余裕で4時間切ってます。ガチの戦いで3時間台での高速(光速)回転です。チム員同志として心配なのは、ちゃんとお休みになっているんでしょうか?w

何はともあれ、ランキング最終週である12週目、VP/MPともにいい戦績を残すことができ、本当にウレシイです^^ 来期も、いろいろあるでしょうが、いい形でつなげられるような予感ですw
#ちなみに20垢ぐらい投入されていた敵巣放置の無料垢、本日のメンテで盤南無頑張ったようで、だいぶと減っていましたw
[2008/09/23 04:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

10連勝!! 

Gにまつわる人は全国に2000万いると言われています。GUNDAMとGIANTSですね、合わせて4000万!まぁ、いずれもボク調べなのですがw
第2次コロ任が終わりました。結果は1次に続きコロニー破壊。やってる人がほとんどいなかったので、それはそれで仕方のないことでしたが、こちらは2キャラ上げて応戦。途中までログ取ってたんですけどね、ちょっとサボったらログが溢れてしまい集計取れませんでした^^;2キャラそれぞれ40任務以上はできたと思います。結果は各垢1敗ずつはしましたが、任務は全成功!チーム任務は新入隊の大尉殿とのコロ任も含め、負け知らずで終えることができました~とってもジューシーポーリーな一時でした(^^)v コロ任ご一緒したみなさん、そしてソロ連のみなさん、ともにお疲れさまでした、楽しい時間をありがとうございました^^

そして地上戦。12週目北米侵攻はコロ任の影響もあって、侵攻速度は北米にしては比較的ゆっくり目でしたが、作戦成功したところです。何事もなければ、あとは集計を待つといったところでしょうか。13週目は完全な消化試合です、いろんなところにおじゃまする予定が入っていますw またPC戦でめぐりあうかも!?
【Lv37大将編成】
ビグ、BD-3、ドワ改専、JG。
#水マップ突入したんでBD3に入れ替えです。もうちょっと先制の低い汎用機(移動3の)がほしかったな~、稼ぎがちょっと落ちてるんですよw^^;
[2008/09/22 12:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コロ任イノキ。 

12週目ニューヤーク、まもなく1つめの拠点を落として第2次コロ任(非延長)が始まります。
ソロジ22期12週目本気汁
普通にいけば、ジャビット君がトップの可能性高かったのですが、やっぱりコロ任なんですよね。特に今クールは第1次でコロニー破壊といった、比較的レアケースを目の当たりにし、こんな老体でもお役に立てるかなと思い、VPトップの50p(あくまでも可能性ですがw)を捨ててコロ任参加します!

ジャビット大将(Lv36搭載102)の引き出しは3つ。
【1】搭載余り3
ノイエ+Wガベ。
→4機と比べてみて、MSが少なく動きに無駄がなくなる。デンドロ+W魔窟には劣る(回避以外)が、バランス編成。
【2】搭載余り1
ノイエ+14B+M褒賞×2。
→いわゆる4機編成の大将バージョン。格闘MAX2名になりました。問題点はありますが、やっぱりここでは秘密ですw
【3】搭載ぴったり
ノイエ+ガベ+Wガッシャ。
→コロ任のマスコットガッシャを活かさない手はありませんからね、別にガッシャが先に落ちても無問題w

さて、両軍どれだけの方が上がってくるかな~。ジオンの方に上がれってのは酷なもんです^^; 単垢で任務成立しにくい時代でもありますし、何しろ10週目ビグの重要性はノイエに変えられませんから…。でも、ビグさまが1機あるだけで戦術は広がります。久しぶりに、と思ってる方がいらっしゃれば、側Nでお待ちしております。
あなたのハートにエンジェルビーム♪
[2008/09/17 01:57] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

タイタニア。 

アニメ化決定を今日の新聞で知って浦島太郎状態ですw GNOプレイヤーは銀英伝ファンも多いので、この10月からの放送を見られる方も多いのではないでしょうか?氏に関しては様々な意見がありますが、ボクは氏の作品とはほとんど関わっていないので(現在は薬師寺涼子の怪奇事件簿ぐらい)、まずは第1話だけ見てみますw
◆11週目地上戦績◆
・TVP3位
・TMP1位
・VP2位
ソロジ22期11週目地上集計1時間前
1時間前のSS撮れましたが、ちょっと不満です。誰しもそうでしょうが、専用機導入週はある意味1つの勝負週と言ってもいいわけですが、4週(ドム専),9週(ゲルキャ専),11週(ドワ改専)と、今期は専用機投入週にトップが取れてません、すべてジャビットにトップ阻まれていますw 逆に専用機いらない1,2,3週にトップ獲得といった、なんだかワケワカメな現象が起こってますw^^; 自分垢だから同じじゃ~んと言いたいところですが、複雑ですよw しかし今期2度目のワンツーフィニッシュを達成でき、いい1週間でした。あと1.5日あったら、隊長垢が逆転してただろうな~、調整に時間かかり過ぎました。

ところで、GNOブログ、大した数は存じ上げませんが、VP日誌のようなところが多いですね。任務日誌などは見た記憶がありません。が、今週はかなりイゴスなMP値を叩き出した方が我がチームにいらっしゃるので、合わせてSSうpします^^
ソロジ22期11週目MP地上集計1時間前
複垢なんじゃないの?と突っ込まれる方は、複垢にしてみてこれだけの結果出してから言ってくださいw 単/複関係なしに、これ走召イゴスですってば!! 鯖観光をちょっとだけした際も、同時期同条件でこれだけ出していたところは見覚えありません。
あ!アンタの思い込みだぞ!っていう場合も、合わせてご指摘くださいまし^^

ランキング最終週である12週目は北米!実に素晴らしい♪ ジオンの方はイロイロと調整必要ですけど、これで最後まで突っ走りましょう(^^)v
【Lv35大将編成】
ビグ、ゲル★★、09H、JG。
#Lv36到達しても、編成このまんまっぽいです。
[2008/09/15 21:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

バンビーノ・バンビーナ。 

第1次コロ任、コロニーは破壊されてしまいました。先日もリポートしたように、まさか第1次でこんな結果になるとは…。第2次コロ任でコロニー破壊はよく見る光景ですが、第1次ではボクは初めてです。いやはや、今期は1~9週がすべて地上前線に始まり、特に今クールは情勢が大きく変わっておりますよ。

コロニー破壊によって、延長なしの通常終戦だったと思います。とは言っても、ボク自身が第1次で破壊ってのは未経験で自信ないのですが、そう言ってる方が多いので、きっとそうでしょうw これが両軍とも力を尽くしての結果なら悔しさもありますが、片っぽがほとんどやってないので何とも思いません、個人的に延長がなくなったその事実が嬉しいだけですw

ということで、12週目第2次コロ任の編成。延長と思っていましたので、4機でいく予定でしたが、2つ選択肢が出てきました。昔は特別ページを師匠ジャドウが作り、そこでコロ任班の各自の編成を書いていたんですが、もう隠す必要もないでしょう。コロ任スタート時にジャビット大将がLv36の搭載値102。
《その1》
ノイエ+Wガベ=搭載値99
#Lv35中将(99)でもできる、低壁安定。
《その2》
ノイエ+高ゲル専+M褒賞×2=搭載値102
#3機と遜色ないですが個人的にあまり好きじゃないです。理由は秘密ですw

こんな感じでしょうか。ジオンは連邦と違って、実弾兵器に恵まれていないので(使えるのはガッシャ。高ゲルのみ)、おのずと編成も絞られてきます。MS追加/修正の歴史から言って、本当は連邦の方が実弾兵器には恵まれています。連邦垢をはじめて作って、その豊富なバリエーションに悩みっぱなしですよw

とにもかくにも延長コロ任じゃないので、本当によかったです。あの反則2機制限魔窟の期間が短いだけでとても大きいです。

つまらないとかなんやかんやいってますが、結局はコロ任好きなんですよw
[2008/09/15 10:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

不成立。 

夏の疲れでしょうか?それともゲリラ豪雨を始め、気候不安定の影響でしょうか?毎日毎時が眠くって仕方がありません。晩夏から初秋に差しかかっているにもかかわらず、暁を覚えてくれませんw
◆10週目宇宙戦績◆
・TVP1位
・TMP3位
・VP4位(例のアレをソロジで流行らせて以降、この週は久しくトップ遠ざかってますよ^^;)

11週目オデッサは後半技術アップと同時にモスクワを抜き、めでたく来週も地上が確定です。これで宇宙になったら、ほとんどの方は補給がなく、またガト任も失敗しているのでデンドロ早発…宇宙地獄絵巻が繰り広げられるところでしたが、本当に良かった。ただ1つ不満なのは、モスクワを突破するのが前期よりも1日ぐらい遅かったような?例の無料垢の影響がいまだ根強いんでしょうかね^^;

今週からのVP放置は、先にもリポートしましたように大幅に仕様変更いたしております。1つ1つ見ていて気づいたのは、条件が同じとすれば射撃壁削りより純射撃削りの方が上であること。勘違いされる方がいたらアレですので、ちょっとだけ書くと…エリートの戦艦を削りやすいことが射撃手削り優位ってワケではありません…これ以上はチームに入隊して下さいw ただ、そのためには成長Pがまだまだ足りません。行動順を守るのにエロエロと調整したり失敗したり必死ですw 理想の行動順が何も手を加えずに守れた時点で、現在トップのジャビット君を抜くでしょう。いつ抜けるかってのは、今週中じゃ無理だと思います、残り僅かとなってしまいましたので、迫るも追いつかずってところでしょうか。ちなみにジャビットはすべていつも通りでやっています。
しっかし、1週目作戦開始からオール放置でやっていながら、成長Pが足りなくなるような状況に自ら足を突っ込むなど…我ながら無謀なチャレンジをしていると思いますw この件は、他鯖フレンドと打ち合わせのようなものはしていますので、氏とボクの間では別に新しい話ではありませんw

テロップですが、伝泥ロールアウト時点で第1次コロ任不利とのテロップが!これって、ソロ鯖で初めてのことです。いつもは(というか野家/伝泥自体ボク的にはまだ新しいですが)伝泥出てから不利のテロップが流れてくるのですが、今期はこれまた初体験ですね。

理由は簡単たった1つです。ジオンでコロ任やってないから(側Nに10部隊程度)。これではもはや達成数を争う競合任務にすらなっていません、競合不成立です。

GNOが斜陽ゲームであるとかはさほど関係はないと思います。要はコロ任がつまらなくなったから。チーム員諸氏においては、コロ任イノキの方が多いので、納得できないかも知れませんが、通算でコロ任2~3000回やっているボクから言わせていただくと、今のコロ任は本当につまんなくなってしまいました。その証拠に、古株でやっているソロジソロ連プレイヤーなんてほとんどいません。飽きたから?No!一番面白かったのは、Fbによる戦艦狙いが流行してたころで、よく船落とされましたw そこで戦艦の回避に成長入れたり、全機艦防などでジャンケンを予測するって楽しみがあったころですね。今は、つぶさに書くほど整理していませんので、一言で書きますが『大味杉』。まさに大怪獣決戦でつまんないです。
また、PvPってのは相手があってこそ面白いもので、多人数参加型ネットワーク戦略シミュレーションなのですから、そこには駆け引きやら戦闘チャットやらすべて含んでの醍醐味ってのが昔はあったんですね。

ところが今は、戦闘チャットチャンネルの存在を知らないのかといっていいほど、戦チャでの挨拶をしてもむなしく響くだけです(ボクだけがイグされていると思っていましたが、他のソロジプレイヤーも話してもらえないそうです)。これから戦う相手ですから、まずは礼儀として「よろしくお願いします^^」から始まると思うんだけどな~^^; その昔、エア鯖でコロ任熱かった頃、戦況が優位になってから話し始める有名なエア連プレイヤーもいたりして、それはそれで面白かったです。しかしソロ鯖も、以前はそうでしたが、どうもソロ連のコロ任をする層が変わってきてからおかしくなりましたね。確かにチャット苦手な人もいるでしょうが、イヤならヨロシクとお疲れ、それだけでいいのにね。離席されてる方が多いようで、お忙しいなと。しかしチャット見えてることは分かっていますよw^^; まさか、任務自動入れシステム(マクロ)でも使っているのでしょうか(爆)

今期第2次コロ任、何戦できるか分かりませんが、参加します。隊長垢は上記理由でアンバランスとなっているので、ジャビット新大将が上がります。ノイエ+何かで4機編成の大将搭載フルに使っていきますよ。チーム以外で誰がコロ任やってるか分かりませんが、ボクの尊敬するVPの先輩、ジャイさん、ダイスケさんでコロ任部隊です。お三方、その時はヨロシクです。3部隊からボクが漏れたら側N放置でPC狩っておきますのでw
また、これをご覧になったソロ鯖歴の近いお馴染みの方も、機会ありましたらご一緒しましょう!4機編成になると、隊長垢よりジャビット君の方がNTの関係で強いんですw
【Lv35大将編成(2垢)】
ビグ、ゲル★★、09H、JG。
ビグ、アクト、指揮ゲル、JG。
#トップ見えてる週に目の上のたんこぶが自分垢とは…来期ジャビット補給垢にしますか!?w
[2008/09/13 03:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(6)

心づもり。 

10週目後半技術アップを終え、サイド2の防衛成功も見えてきました。これで来週は地上になりますね。これまでの間、一瞬冷や冷やした侵攻速度もありましたが、なんとか落ち着いた模様。

迷いに迷って今週は終えそうです。あと1枠の専用機、ドワ改専またはJG専となります。どちらにするかは、もう2日間の成長のたまり具合です。ちょっと大幅にやってみたいんですよね、通常はクールで2回なのですが、3回目のあることをチャレンジしてみようと考えています。うまくいったら、リポートします。もっとも、外れたとしても、そうなればノーマル機+大将搭載で押せば形にはなるので、気楽に臨みますw

さてガト任。今クールも失敗しましたが、ボクの連邦垢の鯖でももちろん連続クールで失敗です。期間中、後方宇宙のジ/連の陣営数はもちろんソロ鯖とは異なりますが、そこはやはり両軍のモチベーションと補給の余り具合の違いですかねぇ^^; 以前、連邦垢を持つ近しいベテラン某氏の話では『連邦は補給が余る(ビグがないので)。だから2号機奪還してデンドロ早発を狙うぐらいしかやることがない』。確かにそうだと思います。ガベは早発に越したことはないですが、なくてもビグベースで組める。ソロ鯖は11週目からは前線地上で終戦までいっちゃうので、特に必要性はないですからね。コロ任人口も激減し、現状は面白味に欠けていますから^^;

つまり、イベ任に励む人は、ガト任は失敗すると見込んだ上でないと、やってられません(>_<) 今期のボクは、前期の1垢約50回(任務している垢はいっぱいですw)にはとうてい及ばない一ケタ回数となりました。これでも厳しい中やったのですが二ケタに届かないとは…衰えたものですw 期待せず頑張る…まさに日本人(イレブン?w)のまぁまぁ精神を地でいくようですが、精神衛生的にもそれがいいでしょう。と言うことで、ソロ鯖でも延長はテッパンとなりました。勲章を稼がれる方にはいいのかも知れませんが、なんだかねぇ^^; やはりスッパリ12週で終わるのがよろしいかと^^

ジャビット君は専用機を使い果たし、残す地上戦は、もう編成もスコアも先が見えてます。完全なまったり放置となりますね、そうなるとつまらないので…条件が調えばコロ任久しぶりに!?
[2008/09/06 02:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

丸投げ宰相。 

男は黙ってビグ選択ですw と言いますか、これまた何度目の叫びか分かりませんが、投票なくしちゃえば?ケンプとビグは天秤にかけられませんってば^^;

メンテ明けと同時が10週目前半技術アップ。誰がみても分かる、これは非常に大事なポイントですよね^^ ただ、そのタイミング、ボクはコソーリONでして放置垢自らお買い物。相変わらずFOMAデータ通信というものは激重でした^^; ウィルコムも持ってるんで、こちらで通信しようかなと…その辺、パンヨンさんまた緑色等で御指導お願いしますw

【Lv32大将編成】
ビグ、高ザク後期、ガッシャ×2。
#Lv31,32までは大将優位ですw 33からは優位性がなくなっちゃいますね。今のウチに・・w
[2008/09/03 02:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

娘フロ。 

本日から2学期!リアルも通常業務に戻ります。これからいわゆる追い込みの時期が半年ほど・・このGNOでは今クール初の宇宙戦となりますね^^ しっかし、地上であるに越したことはないのですが(今期は1週目から今までずっと地上前線だったので)、連邦の方は今週が宇宙でよろしかったのでしょうか?来週、また地上ですからね^^
◆9週目地上(オデッサ防衛)戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP2位(やはり先行逃げ切りの構図ですかね、複のジャビット君に追いつけずw)
ソロジ22期9週目地上集計1時間前
#宇宙前線のため、ONタイミングを取らねばならなかったので、SS撮れましたw

9週目地上は、ある程度の型は決まっているモノの、そこは人によって個性が出てきますね。リポートできる範囲での簡単なまとめ。
【ゲルorギャン】
・ギャン選択なら、15C導入でなくとも、トップのチャンスあり。
・ゲル選択なら、14B/14Cがないと、トップはまず無理。鯖によってはランクインも微妙。
・ゲル選択なら、14B/14Cがしのぎを削りますが、先発の14B導入に分があり。
【褒賞機】
・あるに越したことはないが、別になくともトップはとれる。
 (ただしボクはあれば使います)
【搭載値】
・ランクインなら准将以上で可。
・少将/中将/大将搭載で、編成は変われど差のつく範囲ではない。つまり少将からトップ狙えます。
【ザメル続投orアプ継投】
・ボク的にはアプ>ザメル。
・鯖によってはアプスルーのところも多い。理由はやはり一撃の魅力と先制で勝る点。
#某所で議論尽くしましたが、最終的な結論は出ずw
【最も面白いところ】
・ザメルの射程3の活かし方を熟考できるところ。射程1,2と大違いなので、考え甲斐があります。
#ボクも考えはしますが、いつも最終は脳内フィーリングでFAw
・ザメル/アプとも1ヘクス移動なので、どこに置くかで見違えるほどの戦果に違いが出るところ。
・ビグ前までの限定で狩りに来るレンピョウを撃退するところw

さて…
今クールは9週目ぐらいから元気なソロ連プレイヤーがいらっしゃって、ちょっと変わった放置スタイルとなっています。本日、そのうち1人より移動時に個チャいただいたのですが、聞き忘れました。明日も狩り継続ですか?それとも地上後方でしょうか?狩りの目的はボクには見えてこないのですが、ご声援いたしますよ^^ あまりボクの垢に遭遇しないでくださいwww
【Lv32大将編成】
エルメス、ゲル★★、14C、ゲルキャ。
#今期はゲル選択だっただけに、EXゲルが欲しかったな^^;
[2008/09/02 00:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





