 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤック デカルチャー。 

地上前線の祭りは終わりました。
9週目地上、戦線はモスクワまで押し込まれ、来週は宇宙。結局のところ、地上前線で終戦を迎えるというのは、白昼夢に終わったようです。スマップ軍団やらピカチュー一座やら無所属ジプシーやらといった無料垢乙なんでしょうかw

後半技術アップを終え、定番編成完了です^^
VP戦線は2~6位まで400差程度に収まると言った超激戦区(14Bアドバンテージのあるジャビット君に挑戦しますw)。さて、今週は誰がトップを取るんでしょうか。また、MP戦線もこれまた激戦区で、定評のあるチームの任務大臣氏を始め、彼のライバルも途切れなく任務をこなしており、目の離せない状況となってまいりましたw

まぁ長いことやってれば、いろんな状況に遭遇するわけで、ボクも最近は必死さがなくなってきたようですw たかがゲーム、されどゲームではありますが、楽しんでプレイしないと、何のためにお金を払っているか分かりませんw 非難しているわけではありませんが、ソロ連の数名の方には一方的な喧嘩も売られ、言い返したらダンマリ→キャラデリなさった人もチラホラ^^; 言ってることとやってることに大きな違いもある方もいらっしゃったりで、ホント、なんというかGNO冬の時代を感じますよ^^;
(数名の方は耳が痛いかも知れませんが)間違った方向で必死な人は遊ばなければいいですw
【Lv31大将編成】
アプ、ゲル★★、14C、ゲルキャ。
#壁に高ゲル積めるのに入れてないのは、こはいかにw

[2008/08/29 15:49] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

メダルなし。 

北京閉幕し、野球先進国中最下位でしたね^^; これについては語り出したら止まらなかったので(実際本日30分以上独演w)、ここでは割愛しますが…そもそもの起点が間違っていました^^; 真逆にGに風が吹いてきたので、その辺自分なりの落としどころと言うことで納得しておきますw
◆8週目地上(アフリカ)戦績◆
・TVP2位
・TMP3位
・VP3位

さて非常に大事な1週間が始まりましたっ!どういった流れになるか興味津々ですね^^ これで押されて10週目宇宙となると、結局はおんなじか~って形になるので、あと一押しの変化が欲しいところです^^
しかし、やるべきコト心得ておくコトは1つだけです。戦局/戦力を見つつ柔軟に対応していくこと。中途半端でふらつくことがよくありません。
とは言ったものの、毎度毎度ボクもどっちつかずになってますけどねww
ま、ぼちぼちマイペースが一番です、そうでないとソロ鯖開設当初からやってられませんので^^
【Lv30大将編成】
ザメル、アクト、ゲル★★×2、ザクキャ+1。
#ちなみに、純粋な狩りor狩りVPに関わらず、ボクは昔から限られたこの時期は、狩っていますので。そう、NT値の低い頃からです。ズルイと言われるのは褒賞機ですが、これまたチームに恵まれているってことで^^
#ここまで来るのは長かったんですよ^^; 新しい方はご存じないと思いますが、ソロたま冬の時代を耐え抜けたのも、人に恵まれていたからです、ボクはいるだけの存在ってコトで、みなさん改めましてありがとうございます^^
[2008/08/26 02:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

アニサマ2日目がメイン。 

今夏が初参加になりそうです。ほっちゃんしか知らないと、周りが全く見えてきません(>_<)
・・・・・毎度のことながらGNOと全く関係のない枕となってしまいましたw

さて8週目アフリカは実にあっけなく防衛失敗(驚き桃の木の1日1拠点陥落)し、お給料が入ってきたところです^^
さーて、来週9週目はどうなりますかね~、雰囲気で申し上げてもどうせ当たらないでしょうが…9週目はジオンのオデッサ防衛となりますが、いつもと違うのは侵攻作戦ではなく防衛作戦なので、なんとなくですが防衛成功できそうかも!? ちょうどザメルで敵巣におじゃましているわけですが、どこまでソロ連の方が我慢できるか(爆) そのうちジオン巣や中立区域に徐々に移動するかも知れませんね。その辺、まだまだ動向わかりませんケド。

【Lv29大将編成】
ザメル、アクト、ゲル★★×2、ザクキャ+1。
#ジャビット君にはザクタンク入れてます、たま~にトドメ刺してくれるのがイイ感じですw
[2008/08/24 02:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

DS-10。 

あと1週間のリアルの後、やっとボクの夏休みがやってまいります。GNOともどももうちょっと頑張りますw
◆7週目地上(ペキン)戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP8位
#野戦見ること大してできなかったっていう言い訳でもしておきます、本当に厳しかったデス(>_<)

しかし先週VPが不調(調子の善し悪しはまぁ人によって尺度が違います)ということを磐南無が見かねてか、近年稀に見る鹵獲運がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! スナⅡゲッチュです。覚えておられる方いるか分かりませんが、連邦プレイも始めておりまして、スナⅡ専用機にスナⅡ量産機も使っているのですが、これはム・テ・キ♪(対ビグザムには弱いとか対MAにはそんなことないってのはスルー) 対NPCにおいて、絶大な強さですね。これで終戦までいけます。ただ、連邦の場合は補給が余ってくるので、今後、低壁MSやら魔窟やら揃えていくことになりそうです。あー、リポートがまた脇道に逸れましたが、そのバランス高性能機スナⅡのお陰で、ドワ専+ジュアッグの稼ぎにラスト1日で追いついて辛うじてのフィニッシュとなった次第でございます。

そして現在、8週目地上、連邦のキリマン攻略発動となったわけですが…
連邦のMSは化け物か!!と言わずにはいられませんw なんとビグさまでもないのに、わずか1日で1拠点落とされてしまっています^^; 勢いから見たら、防衛も相当厳しいんじゃないかなぁ。10週目宇宙になるのはMS揃えなきゃいけないので、勘弁してくださいww
【Lv28大将編成】
スナⅡ、アクト、ゲル★★×3。
#次クールできるとは限らないそしてズルイ編成でもありますねw これもチームのみなさんのお陰です(^^)v
[2008/08/19 20:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

低空飛行。 

飽きたのでプライベート携帯を買い増ししてきました。ロゴも料金プランも変わったドコモですが、機種代も結構変わりましたね、ビックリしましたw

◆6週目地上戦績◆
・TVP2位(ドワ専出るまでは余裕のトップでしたがやはり影響デカイです、あえなく陥落)
・TMP5位(ここいらで小休止?)
・VP3位

ということで先週は侵攻成功し、7週目はペキン選択となっています、ちょうど前半NPC編成変更が終わったところで、ボクも休憩がてらにリポートですw

これからのソロジ。
今週は天変地異が起こっても、侵攻不可能、防衛戦だったとしても不可能です(MS性能差が最も大きい時期なので)。7週目地上が成功するなら、とっくの昔にどこかの鯖が突破しています(昔のソロジは除く)。となると、戦争的には今週は捨て週。ポイントは来週です。来週8週目後半はザメルが出てきます。連邦の技術アップを見てみますと、このスナⅡで一段落した模様。爺さんか蛇は9週目なので、押すなら8週目地上!9週目はイーブンそして10週目ビグさまでさらなる押し込みへ!
こんな展望となるでしょうか。

さて、今ONして微減を確認しましたが、ソロ鯖(特にジオン)の垢数が増えているのは一体どうしてでしょう?しかもなぜか敵巣にいます。他鯖の人ならお盆休みだし観光がてらに置いてらっしゃるのでしょう。が、もしもソロ鯖関係者なら、そんなことは今すぐにやめられたほうがいいです。手段として無料垢があるので、あまり深くは糾弾できませんが、まったく意味がないです。7週目地上は何もしなくても連邦の成功ですからww また、任務に入って、挨拶なしとか論外です。社会の非常識はネトゲの非常識でもあります。どこかしらチームにでも入ってイチから教えてもらうべきでしょう。もっとも、最近のウチのチームもランプはついているものの、チャットはほとんどないのですが、基本イイヒトばかりなのでそんなことはありませんw(手前味噌でスミマセン^^;) まぁ、リポートしないだけですが、例によってコロ任で愚かな戦法をとっているマスコットプレイヤーもいるようですし…本当にレベルの低い限りです。ちなみにボクも艦狙いはしたことあります。その際、相手がONしていらっしゃればその意図をその都度申し上げています。信条なき戦法…これが一番つまんないです。ちょっと話は逸れそうですが、ボクはその辺師匠ジャドウに叩き込まれたせいもありますが、コロ任では基本戦艦全防待機です。コロ任で戦艦の火力に期待しないと勝てないような人はコロ任やっちゃダメです、ガンダム好きならMS/MA同士のガチで臨むのがコロ任でしょう、理解できない方は、適当に長期でも回しておいてください。
【Lv27大将編成】
初期ゲル×2、イフ、ゾック。
#結局楽してしまいました、ランクイン保てるかな~^^;
[2008/08/13 19:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

超展開:6週目アフリカ突破!! 

ソロ鯖新報デス
6週目地上ジオンのアフリカ侵攻完了!!!!!!!!
ソロジ22期5週目地上超絶展開
コレは一体どういう展開なのでしょうか!? 遙か昔、ボクがまだ大佐→准将時代、勲章は1000p超えているモノの早期終戦(9週目)のためLv35に届かず、届かせようともがいていた頃(ちょうどこの頃地上の狩りを覚えました)以来の超絶展開。何年前の話でしょう?それこそ、4年以上は経過していると思います。1週目~9週目までオール地上前線!戦況のバランス(戦力ではないw)マンセー時代となってほとんどの鯖が往復ビンタ攻勢、特にジオンプレイヤーにとっては補給と移動に悩むプレイが続いていましたよね。それが今や、基準時なんて忘れても没問題♪
This is a Solomon-Server.
(これがソロ鯖です。→これこそがソロ鯖です。)
ザメルはMSですので、今期のMA一発目はアプもしくはビグさまからってことでよろしいでしょうかw

前々期に、ギャンでジャブロー目指しましょう!とリポートしまして、条件は整ったものの悲願達成できず(>_<)ちょうど諦めかけていた矢先の前期、これまたビックリの2クール連続ギャン選択!この時から、何かあるかも?と淡い期待を寄せていましたが…まさか今期でこのような展開となるとはです。3週目防衛から先が読めないとはチー茶で何度も申し上げていましたが、5週目防衛成功と6週目侵攻成功は読めませんでした。もはや今後は何が起こってもおかしくないと思いますw

そして個人のVPの状況はと言いますと、悪くはなくむしろ上出来すぎる稼ぎが出て、あわよくばトップが見えてきたところではありましたが、6週目後半技術アップでほとんど動かなかったため、着実に抜かれ、そして追い込まれています。今週来週とランクイン死守の方向です(いつも基本目標はこれなんですが)。しっかし、ドワ専…やはり入れるべきだったかな。先が読めないだけに、今を充実させるチョイスが良かったのかもw
【Lv26大将編成】
09、イフ、ドム★★、ジュアッグ、ゾック。
#今週これからどこまで落ちていくのか、もうやるべきことはやって後は分からないので、チャイナら~ってことでw^^;
[2008/08/10 01:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ドム祭り。 

今クール(第22期)のソロ鯖、何がどうなっているんでしょうか!? 3週目地上戦防衛成功、そして5週目地上戦も防衛成功!すなわち6,7週目も地上となります。6週目地上って、どうやって戦ったらいいんでしょうかw
◆5週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP4位
ソロジ22期5週目地上集計1時間前
となりました。複のジャビット君、予定ではランクインを積み重ねて、もうちょっと後に最終昇進の予定でしたが、先週トップとれたお陰で、予定が早まりました(^^)v
5週目地上、VPを意識している方なら誰もが悩む後半編成変更への対処。なかなか見えてこないモノがありましたが、やはり大胆さ、思い切りを持って調整してこそ結果が伴ってきますね。週が変わって、光明が少し見えてきました^^ スコアをご覧になれば分かりますように、今のソロジのランクイン状況は変態的にレベルが上がっており、もはや33万代でのトップ争いではなくなってしまいました。5週目地上、時代は34万点代の勝負になってきましたね。いやー、改めましてキビシィー^^;

さて、なぜ今期のソロ鯖が異常事態(1-7週まで地上前線)が発生しているかという原因は突き止めました。余りリポートすると語弊も生まれちゃいますので、ズバリ一言で。
『人不足』
これに尽きますね^^; しかし少なくともジオン将校にとっては、非常に興味深い戦線となっております。鯖間移動システムが実装されたら、他鯖のみなさんもソロモンジオンでゼヒゼヒ戦いましょう!貴方の知らない世界がソロ鯖にはあるw
【Lv24隊長垢】
09、イフ、ドム★★×2、ゾック。
【Lv24ジャビット新・大将】
09ダブル、ドム★、ドム★★×2。
#今週VPのトップを予想するのは簡単です。09Gダブルの人がテッパンです。09G単機ならこちらにもまだチャンスはあるんですけどね~、ボクは勝負かけませんw

[2008/08/04 18:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

6週目もほぼ地上内定。 

タイトルコールの通りです。マドラス落ちるのに丸3日かかったので、2拠点目のノヴォシビルスクが2日で落ちるのは考えにくいかなと。
さて今期、まだ放置でMAを使ったことがありませんw 複ではモー任のためにレロ&09Rダブル補給。
今後の使い道どうしよう?

このまま地上←→宇宙の往復ではなく、地上(オデッサ)←→地上の往復になるのかな!?
まぁそれはそれで面白いですね^^

うーん、しかし09入れてるよりもグフカスベースで09なしの方が稼げているのが、なんともしょっぱいところです。5週目地上、改めて見直さなければなりません。
いやはや、本当にソロジって面白いですねw
#モー任は連邦の方が頑張られていたようで、たぶん失敗になると思います。
#あー、夏休みダイキライ(謎藁
[2008/08/01 12:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





