 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

100グラム1000円。 

二の腕がポニョな女性が恋しい猛暑ですw
◆4週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP2位
・VP3位
さてさて、ある意味初のチャレンジとなった4週目地上前線、最後を制したのはVPの新人ジャビット中将(もちろんトップは初)でしたw 後半で少しペースは落としたモノの、大きくは初っぱなから中盤にかけての回転数&平均VP値(ともにトップ)での貯金で押し切った感じでしたね。どうも緻密さの足らないボクは、押し切り勝ちってのが多いような気が^^;
ソロジ22期4週目地上集計1時間前
#画像は最終集計-1。
どう見ても、4週目は宇宙の方が稼げることは言うまでもありませんが、十二分に楽しめました。後半編成変更の対処も、少しではありますが見えてきたので、来期もう一度4週目地上戦をやってみたいです。また、ちょうどリアルが不規則な時間帯の期間に突入し、4週目からは基準時にONできないこともしばしば発生してます。今のこのVP戦線、変化に即座に対応しないと置いてけぼりをくらっちゃいますからね。トップどころかランクインすら見えてこなくなってしまいます。それだけ煮詰まっている証拠ですね。誰が何をしてるかがほぼ分かっていますので(お互い様で)、キッチリキッチリのONが勝敗を分けてきます。

そして5週目地上降下、ではなく、地上防衛作戦の発動!ここを踏ん張れれば来週も地上となりますが、流れ的に可能性はゼロに限りなく近いでしょうね。
今まで通りのやり方では、現在のソロジはランクインできません。これだけはハッキリ言えます。その辺、少し前の同時期の数字を見れば一目瞭然です。厳しいなぁ~、しかしこれでソロジ全体のレベルアップになれば、VPは勿論ですが、MP、そしてコロ任等にもつながっていきますからね^^ナマイキ言っているようで、申し訳ありません;;
【Lv22大将編成】
09、グフ、ドム★×2、Pドム。
【Lv22ジャビット中将】
09×2、+1★、ドム★★×2。
#なんという豪華編成w しかし12時間経過後、隊長垢がトップ、ジャビットが3位でした…階級負け!?

[2008/07/28 22:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

トトロ20周年。 

最近のタイトルコールがジブリづいているのは、特に意味はありませんw
本日はGNOと全く関係のない話題で、ヤフーのトップでしょうか?こんなんがありましたので、やってみました。

結果は上記の通りですが、ボクは17歳の女性だったんですねw まさにほっちゃんと同じですwww
まったく関係のない話題で申し訳ございません^^;

さて4週目地上戦ですが、Pドムと09専用との違いが如実に現れてきた感じがします。今クールは1~5週、7週と地上前線が既に決まっているので、前線勤務班も多くなりますね。かくいうボクも、チーム員さんの編成を真似して、複では前線勤務にいそしんでおります…しかしなかなか駆逐が引けない^^; 戦闘なら1時間ペナ待った方がマシなので、時間あるときはそうしています。MAとリックのない中で、どうやっていたらいいか?任務においては4週目地上というものを十分に検証できていないので、何とも言えません。ただ単に力押しで難5長期駆逐をやっている、といったところでしょうか。

ちょうど4週目後半技術アップを終え、残すは後半NPC変更のみとなってまいりました。VP面…4週目地上は面白いですね~、ある程度のラインは、今期で見えてきましたが、どうやらVPに新星が現れたようですw 最終はどうなることやら…。
【Lv21大将編成】
09、グフ、グフカス、ドム×2。
#Pグフとグフカスの大きな違いを感じております。所詮プロトタイプでしたか^^;
【Lv21ジャビット中将】
09ダブル、グフ、ドム。+2★★。
#ドム専、7週目もバリバリ現役です^^
[2008/07/26 02:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロ鯖4週目は地上! 

ちまちまとタイミングを見つけては、DSドラクエⅤやってます、3人目の嫁候補と結ばれ、ちょうど2人の子どもを授かったところです。キャラ名や子供の名前は…某GNOプレイヤーですw
◆3週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ22期3週目地上集計1時間前
#最終-1のものですが、今期はもう、どうなっているんでしょうか。あまりにも厳しい戦線が続いております。理由はいくつかありますが、NT値進行化が最も大きいと思います。先ほど久々に大王様と話していたのですが、射撃NTくんがバンバン当てているような気がして、昔とは編成具合も大きく変わってきているなぁと。よって、今後はますます柔軟な対応をしていかねばなりませんね^^;
4週目地上前半技術アップをちょうど終えたところですが、出足は9位です。さて、このメンテ突入からどういった感じで動いていくのかな~。もはやないと思っていた4週目の地上ですからね。どん欲に楽しめたらなとw
【Lv20大将編成】
09、グフ、ドム×3、ルッグン。
#単に搭載値埋めたいだけの編成!?w
【Lv20ジャビット中将】
09ダブル、ドム、+2★★×2。
#いやー、思い切っちゃいましたよw
[2008/07/22 10:09] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

崖の上のソロ鯖。 

ソーロ ソーロ ソロ 地上鯖
昔はすべて地上前線
ソーロ ソーロ ソロ 4週目
前線地上でレロいらず♪
ソロジ22期_3週目地上の奇跡
とんでもないコトがソロ鯖で起こりました!!!!!!
なんと、3週目防衛成功、すなわち4,5週と前線は地上となりまっす!

いやー、実は先日のリポートをアップした後、チー茶で盛り上がりまして、3週目地上、ノヴォシビルスクに押されてから“我が軍が優勢”とのテロップが流れていたんです。そのことに気づいたメンバーが話を振って、久々に興奮したチー茶となりましたw 島ジのフレンドさんもいいタイミングでソロジにキャラ作られて、ラッキーですよ^^ こんなこと滅多に見られませんからね。テロップ出た後、みんなでレロを買い控えようと話していましたw 今期のレロはモー任専用MAとなります。4,5地上だと、ジオンにとっては何と言っても編成が楽。移動時刻を気にする必要がない、PドムがPグフがフルに使えるなど、いいことずくしデス。VP的にはそりゃ、レロ&リックの方が4週目は稼げますが、変化を常に求めるボク的には願ったり叶ったりでして^^
また、アプ任もひょっとしたら(これは可能性低いですが)、引き分け(中成功)ではなくジオン勝利で最強アプが使える可能性も少しは出てきました。

専用機計画?確かに変更を余儀なくされますが、それ以上のことがあるじゃないですか~4週目地上なんて、体験できるGNOプレイヤーの方が少ないわけです。4週目地上は昔のオール地上前線時の早期終戦時代以来経験ありませんし、当時はVPではなく任務と放置のバランス指向でコロ任がんがってましたので、正直4地VPは何も分かりません。師匠ジャドウのホムペ編成表でまたじっくり見直しますw 4週目地上を楽しまないとですね、出し惜しみや渋っていては思いっきりできません。隊長垢、ジャビットともに思い切りですよ(まだ謎w
【Lv19大将編成】
Pドム、グフ×3、ザクキャ×2
【Lv19ジャビット中将】
Pドム×2、グフ×3。
#3週目後半編成変更を終えたところですが、やはり追い込まれてますよ^^;
[2008/07/20 00:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(6)

ペルソナ4。 

ペルソナシリーズ、なんと先日発売の『4』からデビューですが、一体いつやれるんでしょうか?そろそろドラクエも発売ですし…積みゲーになる予感w^^;

暑苦しい日々が続いております、梅雨が明けようが明けまいが、暑いことには変わりないので、どっちでもいいですw ボクは暑さはまだ強いんですよね、寒いときだけはどうしようもありません。
さてさて、これまた判に押したように3週目オデッサ防衛も順調に押されています。これからしばらく往復ビンタの様相。たまには4週目押されて5週目宇宙にならないかな、MSの買い控えもできますからね。

連邦…当ブログで連邦リポートを期待してる人もほとんどいないでしょうw まだ1クールまるまる過ごしていないので、小出しに書くのもなんですが、VPせずに(できずにw)まったり放置ですw いつまで連邦垢を持ち続けるかは未定ですが、今のところ、階級が低くても何も困ることはありません。今は…といってもだいぶと昔の追加ですが、専用機制度が導入されたので、クール通して3機の軸を決めれば、単垢だろうと複垢だろうと、また大尉だろうと中将だろうと、NT値が高かろうが低かろうが、なんだってやっていけるわけです。
【Lv18大将編成】
Pグフ、グフ×4、+1★。
#やっぱりこれが落ち着きます^^
【Lv18ジャビット中将】
Pグフ×2、グフ×2、、+1★、ルッグン。
#ゴッグ編成は1日は有効であることを確認!それ以上は検証できていません。この時期、5機だとツライですからね、どう乗り切っていこうか…

P.S.パンヨンさん(島ジ)、ご連絡先を伺いたいのですが、これご覧になってたらボクへ何かしらのアクションお願いしますw
[2008/07/17 01:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

案の定、またMONA..... 

いやー、やはりやってしまいました。先のリポートでも書いたように、2垢VPでミス頻発の予感と…。案の定、またモナやってしまっていたようです。2週目後半NPC変更からも、どうりでいつもより稼ぎが悪い、編成や配置をチェックしてみても異状なし。最終日には先輩大将さんの(数名いるうちの)1人に抜かれてしまい、稼ぎも悪いし抜かれるし…さっぱり意味の分からない状態でしたが、そこで冷静に見ると、1機だけ配置が違っておりました(>_<) たかが1機の配置ではありましたが、抜かれて初めて気付くもんですね、修正したら逆転しました。
ソロジ22期2週目地上集計1時間前

#最終-1のもの、前期より落ちていますが、理由は上記の通り。2回も長時間のミスですよ^^;
◆2週目地上(アフリカ)戦績◆
・TVP2位(最終日に抜かれました、反省)
・TMP2位
・VP1位

2週目地上、1年以上もなんとかトップ取らせていただいています。しかし徐々に差も縮まってきているので、またブラッシュアップせねばですか…2週目地上については、これ以上の編成は中将時代より見つかっておりません、抜かれたら終わりです^^; また、ジャビットが2週連続ランクイン、この嬉しさも半減の2週目でした、気分は丸刈りにせねばですw
【Lv16大将編成】
Pグフ、グフ×3、+1★×2。
【Lv16ジャビット中将】
Pグフ×2、グフ×3。
#明日までにゴッグ編成考えてみます。
[2008/07/14 08:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

甲子園サミット。 

洞爺湖では静かに終わったようですが、甲子園では大盛り上がりでしたwチムのジャイさんと他数名で虎キチに囲まれながら我らがジャイアンツを応援してきました。今シーズンのベストバウトと言っても過言ではない快勝でシャンパンいっぱい飲んできましたw
2週目後半技術アップでした、寝坊してちょっと遅れの補給。さてさて、これからどう動いていくのかなぁ、上手いこといってくれればいいのですが、マイナーチェンジで結果にどう出てくるコトやら。祈っておきますw

連邦垢は完全放置しています。クール途中からの参戦でしたが、とりあえずは1クール見ないとですねぇ。全般的な流れは掴んではいます。木馬に乗ってからが本番ですよw
【Lv15大将編成】
Pグフ、グフ×2、砂×2、MTC。
【Lv15ジャビット中将】
Pグフ×2、グフ×3。
#ジャビ垢の3週目、どうやっていくのがいいのかしら^^;隊長垢と大きく勝手が違いますからねw
[2008/07/11 15:39] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

シャーリー。 

嘘だと言ってよバーニィ!ならぬシャーリーですよ…お願いだから生きかえってほしいです。
さて、大きなミスをしておりました。まったくもって、やってる意味が分かりません。百万回のおばかちゃんでしょう^^; 2週目前半技術アップでのこと。いつものように6機編成を組み、索敵や攻撃指示等を調整して、ジャビットの5機編成を観察しながら二度寝してメンテ突入。そして、今し方…まだリアル事務所ですが、成長振ろうと思ったら、差が結構縮められていましたよ!! あわてて電卓で自分の稼ぎを見ると、明らかに少ない、いや、少なすぎる・・機体と索敵を大間違いしておりましたよ^^; せっかく初日のアドバンテージあったものの、使い果たしちゃいました。目下のところ、辛うじてのトップってところです。

いやー、寝起きにいじると、よくミスをするもんですw 昔は序盤に射撃手の回避に振っていたり、艦長の格闘に振っていたりと(爆)

さーて、仕切り直しですよ!ランキング常連の方々も平均スコアが高く、ボクも必死ですwこれはますますソロジ2週目地上でランクインするのが難しくなってきましたね^^;
まぁ、結果はなるようにしかならないので、できることをやっておきますか。
【Lv14大将編成】
Pグフ、砂×4、MTC。
#搭載値1を余していますが、なにぶん6機なので、砂には変えられましぇん。
【Lv14ジャビット中将】
Pグフ×2、砂×2、指揮。
#平均値ではダントツですね、そのうち抜かれちゃうかもw
[2008/07/08 23:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

hentai新聞。 

まだ序盤は眠たいよぉ~(>_<)
◆1週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ22期1週目地上集計1時間前

画像は最終-1のもの。たまにしか見ない名前がVPランキングに入っていますw そうなんです、今期から複のジャビット君がオール放置になりました。作戦開始時はまだ任務中で放置も遅れましたが、何とか追い上げてくれました。ジャビット垢は、だーいぶ前もちょくちょくランクインはさせていたのですが、昨今の厳しい状況下(藁)の中で致し方なしです。任務してるだけの方が気楽だし補給に余裕もできますしw そんな感じで、以前にもリポートしましたように、今期は補給がいくらあっても足りないわけです。1週目できすぎだったせいか、2週目はどうだろう?まぁ人数減ったので仕方ないですが、今期は褒賞機(★★)、そんなに使えないかもなぁ。

さて、2週目アフリカ侵攻が始まったわけですが、隊長垢はいつも通りの編成、そしてジャビットで本格的にPグフWで6機編成とどこに差がつくかじっくり見極めたいと考えています。以前(何年か前)もPグフWでランクインはできていましたが、当時とは同じコトしてたら今はランクインできないのでw
とりあえず序盤から飛ばしますよ!!
[2008/07/07 11:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

君は薔薇より美しい。 

ああ~~~~~君は、変わぁった~~~~~~~~~~~~♪
と言うことで、陸ザクロールアウト!そして1週目降下作戦、今期も無事にほぼ成功内定で何よりです^^
本当にボクの放置戦線は、綱渡り状況ですw 長い間の懸念であった1週目序盤から中盤にかけて、ドラスティックな変更が奏功しているようです(^^)v 今週残すは後半変更からのあんばいですが、ちょろちょろ試験的にやってみようと思いますが、どうも守りに入りそうな感じもしています。この辺、やるからには徹底せねばいけないところですが、いやはや…。
【Lv11大将編成】
指揮バズ、陸×5。
#今だけしかちゃんとONできないんですよね^^; 敵は夏休みですw

[2008/07/04 07:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





