 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロ鯖第22クール!! 

天たま公録@神戸、無事に終了♪

GNO1、最後の新鯖と言われたソロモン、キリマンジャロ。ここソロモンサーバーは22クール目をすでに迎えております。もう、行くところまで行っちゃってほしいですw

さて、単垢でMPトップを何回も獲得していた、新生ソロたまの元祖任務大臣のお二人が前期限りで退役しました。つき合いの深浅に関わらず、チムの方やフレンドさんが引退なさるのは、淋しい限りです。お二人とは個人的にも親しくさせていただき、ゲーム的にはコロ任(まだソロ連がコロ任をしなかった頃から)やクール序盤の低難度任務において、任チャで意見交換や戦術論に熱くなりましたね。ソロたまに入られたのも紆余曲折がありました。入隊後は気さくな人柄でみなさんに溶け込み、今やチームの“若きベテラン”と言っても過言ではないでしょう。バランス感覚に富んだ人たちで、また新機軸も打ち立てられました。あぁ、長々と情をモロ出ししそうなので・・・・^^; お二人の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。長い間、お疲れさまでした^^

一方、だらだら長いだけのプレイヤーと名高い(?)ボクはと言うと、今期はチョット勝手が違うのです。補給がいくらでもほしいです。まぁこれは、みんな同じですねw 前期この時期から、1週目放置について考え始めてはいたのですが、中途半端止まり。今期も結局、無難なところで落ち着きそうな気がしています。ダイナミックに変えたいんだけどなぁ~、結局これまた惰性、でしょうかw

最後になりましたが、今クールもソロ鯖のみなさん、ゼヒゼヒよろしくお願いします^^

[2008/06/30 02:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロモン鯖21クール終了!! 

KFC=ケンフラチン。これが法則に基づいた略称だと思うんだけどなぁ、ボクの周りは誰も言っていませんw

◆21クール目最終戦績◆
ソロジ21期終了時

となりました。個人のVP的には、1~13週目を順に…2,1,1,1,2,3,2,3,3,5,1,1,1。となりました。もう、最終昇進もないので、上記は意味ないですねw
今期、4人目をNT5にせず、5人目をNT2にしました。これが大当たりでしたね^^ ということで来期も4人目は覚醒させず、5人目NT3計画ということでやっていきたいです。問題は、その時期にボクがちゃんとONして調整できるかというところですが…。いったい、NT化ってどこまでいくのでしょうか?いろいろとぬるい仕様(例えば少将以上も昇進条件はLv20など)があるので、どうせならNT面でもとっぱらってほしいです、夢のNT9とか10が誕生する日も間近でしょうかw
また、ジオン的には4週目は宇宙に限るのでしょうが(ボクも宇宙の方が稼げるのでそっちがいい)、トリ鯖では4週目が地上になることも珍しくはない状況とのこと。そんな戦況の変化も経験してみたいですね。しかしこれって、9週目突破よりも難しいハズなんだけどなぁ。なんでそんな現象が起こるんだろ??

ドワ改専用機について。
結局、ボクの中では最も活躍期間の長い専用機でした。リック専は4週目終盤&6週目の1週間ちょっと。ギャンキャ専は9週目終盤&10週目初日のみ。ドワ改専用は11,12週目と13週目序盤の2週間以上、褒賞機がなければ終戦までの3週間以上も使ったことになります。中将搭載以上かつビグ選択(当たり前w)の4機編成ですと、なかなか使える専用機かなと。それ以外でしたら、全く無用でしょう。無理に専用機を使う必要もありませんからねw 来期の専用機は、2つはもはや確定です。4週目が地上になったりすれば、ドム専いっておきたいですね~。そして驚異の命中を誇るJG専用も気になります。

来期はいつも以上に補給線の確保に苦しみそうですが、エンジェルビームでぼちぼち頑張っていきますw
ソロジ、ソロ連のみなさん、今期もお疲れさまでした、また次クールもどうぞよろしくお願いします。
[2008/06/28 11:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

アイフォン。 

◆13週目地上(アジア)戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ21期13週目地上集計1時間前

なんとか撮れました最終-1のSS、残念ながら50マソ届かずw
ということで、終わりよければすべてよし、でしょうか。VPランク最終週、今期もトップで終えることができました。しかしこの終盤に3連トップって…なんと言いましょうか、優勝が決まった後、来期の契約を視野に入れて急に打ち出すプロ野球の外国人選手みたいですw
そして予想通り前期の7勝に及ばぬ6勝となりましたが、内容的にはちょっとはマシになってるかなと^^;

さて、あとは終戦を迎えるだけとなった14週目ですね。毎クールの恒例となっているベルリン(地上後方)旅行で締めくくることになりそうです。もしくは、ノイエが手元に1機あるので、デンドロ隊に遊んでもらおうかなと。いずれにしても気楽にw
【Lv40大将編成】
ビグ、ギャンM★★、ガルα★★×2。
#最終搭載値106、欲を言えばもうちょっと欲しいです(爆)。
[2008/06/25 23:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

暗黒時代。 

13週目アジア戦線が侵攻完了&後半NPC変更を終えたところです。ぼちぼちリアル事務所から帰ろうと思いますが、前期はどうやってたかなぁ~、全く思い出せないので、感覚だけでちょっといじっておきましたw
《宇宙》
第2次コロ任真っ盛りのようです、連邦は。ジオンより連邦の部隊数が多いのも、もう見慣れましたw
第2次コロ任、連邦の最強編成ってなんでしょうか?少将で十分可能。
デンドロ+W魔窟。
これで決まりです。パイロ3人の攻撃指示や索敵などは秘密ですが、これでまず負けません。ステイメンやフルバーニアン、DEBUガンダム(FAダム)などは不要です。この時期になれば、各MSの性能バランスも取れてきているので、少々の回避の差など問題ではなく、単純にHP差が大きく影響してきますからね。せめて、デンドロが格闘であれば、つけいる隙もありましたが…。これに対抗するジオンの編成は全く分かりません。理想論や精神論ではなく、現実面でないでしょう^^;
ということで、再びオプ垢契約することにしまして、某鯖で1年ぐらい遊んで来ようかなと。エア鯖1クール目終盤にGNOを始めたボクにとっては、連邦は初経験でございますwもちろん、狩りとコロ任が目的です。
《地上》
コロ任終了したら、また一層狩る人も出てくるだろうなぁ。しかし大きく勝ち越しております。これもまた詳細には書きませんが、ビグ隊を狩るなら徹底しないと全勝できません。これからは水マップあるんで、もう動くことはできず、いわゆるジオンの1つ目の巣に居続けますけどね、大きな事故が起こらないことを祈るばかりですw
【Lv39大将編成】
ビグ、ギャンM★★、ガルα★★×2。
#09Hの考察は、以降のリポートにでもw
[2008/06/24 00:13] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ブルーレット飲むだけ。 

今夏も新味登場のペプシ。かき氷ならブルーハワイを感じるのですが、味は同じなのに飲み物だとそう感じないのはなぜでしょうかw
◆12週目地上(アフリカ)戦績◆
・TVP3位
・TMP1位
・VP1位
#チム員さん(MP)、ボクともぶっちぎりWトップで感慨深いです^^
#-1のSSはリアル真っ只中でして、この時期は毎クール撮れないんです^^; 数時間前からの推定では48万前後ってところかなと。

ランキング最終週のペキン攻略作戦、そして第2次コロ任最終決戦が始まりますね。当チームはノイエに賭けてる方が多いので、ガンガンいっちゃってください^^ 延長コロ任なので、さらに厳しい戦線となりますが、最後のお祭り盛り上がっちゃってくださいね!ボクはお声がかかれば最強最高の壁役を持参して上がります、部隊調整等でお気軽にw メインは地球防衛隊としてジオンの仕事をやっておきますYO!(防衛するところがスペースノイドらしくないのはこの際仕方ないですw)
【Lv38大将編成】
ビグ、EXギャン、09H、ガルα★★。
#残すは搭載値(レベルアップ)に応じて機体入れ換えぐらいです。
[2008/06/19 00:08] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

北菓楼。 

ココの開拓おかきは絶品♪ サテサテ・・今期の12週目はアフリカ選択!前クールの北米選択での侵攻速度は24時間単位で1拠点落としてましたからね^^恐るべし侵攻速度の再来なるか!?w そしてボク的には駆逐任務、場所を選ばず解禁となりました。さーて逝きますョ、先週隊長垢が結構狩られちゃいましたからねw これまた今さらではありますが、准将殿にサクッと負けたときはどうなってるんだと確率計算をしてしまいました^^;

◆11週目地上戦績◆
・TVP3位
・TMP1位
・VP1位(計算狂いまくりでしたが何とか4勝目)
・MP1位(ジャビット今期5つ目です)
こうやってみると、出来杉感たっぷりの1週間でした。しかし個人VPについては、結果的にはトップ達成となりましたが来期への課題はいくつか残りましたね。もっとも、来期はゲルになることが濃厚(さすがに3期連続ギャンはないでしょうw)なので、14JGにするか再度の09Hチョイスかによっても変わってきます、09Hの方が先発なのでアドバンテージあるかな。その辺、モー任等のイベ任にも大きく左右されるところですが…。まだ何も考えておりませんw

延長戦ということで、今週はイベントも何もなく、ただ放置と任務の日々になりそうです。前期のようなビグさま以外は豪華褒賞機の編成を組んでみたいです、チムのみなさんその際はご支援お願いしますw
【Lv36大将編成】
ビグ、飛グフ、09H、ドワ改。
#搭載値1余してます。ペズン+1かEXギャンかそのままか…。じっくり検証できるか自信ないですが^^;
[2008/06/12 01:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ゆい♪メール。 

メンテ前に目が覚めたのでログインw
第1次コロ任は引き分けとテロップ流れてました、今期も当然のごとく延長決定です^^; 案の定、申し上げていた通りの結果でございました。前期はLv40まで上げてみましたが、さて今期は?w

とりあえず最悪の事態である再度の宇宙戦はなくなりましたので良かったです^^ もう、宇宙に行かないもんねw
あと1時間だけ二度寝してきます.......グゥー…(__).。oO
[2008/06/10 09:57] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

超絶人気声優。 

第1次コロ任スタート!通算でコロ任3000回ぐらいやってるでしょうねw 隊長垢がコロ任撤退2クール目ですので、今季限りの任務垢であるジャビットで今期ももれなく2本やってまいりました、期間限定ですが。ソ連プレイヤーも上がってきているようで、一本目に2戦PCがありました。基本、ボクは防御を考えないので、ビグさまが実弾攻勢に晒されましたが、力押しで連勝!さい先オッケーです(^^)v しかしスナⅡやらジムキャⅡやらビームで臨んでおられる方もいましたが、PC無視かな??後はまた夜に参加します。その際はどうぞよろしくお願いします^^

ライバルの大将さんもやはり削りに戻されましたね。さすがにこの11週目前半NPC変更からは、削りで稼げるときはVP280ぐらい出ますからね。あとは回転数ってことになるんだと思います。上位陣でドワ改専用を入れてるのはボクだけかぁ…先の大将さんは確か専用機あと1枠残していたと思いますので、ドワ改専用入れない限りですが。ボチボチ頑張ります。
【Lv35大将編成】
ビグ、飛グフ、09H、ドワ改。
#しかし補正効果って面白いもんですね。回避42(飛行)飛グフより回避38(地上)ドム★★の方が回避が高い場合もあるんですよw以前にとます氏に教えていただいたのですが、これまた目を見張ります。ビグよりガッシャの方が命中高い場合もありますからねw
[2008/06/07 11:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

鯖観光。 

今は無料垢があるので、簡単にできてしまいますね。鯖観光は実に久しぶりでした。以前は、オプ垢を使って全鯖を数日間巡っていた記憶があります。懐かしのエアーズやらフレンドのいるいくつかの鯖、そして知ってる方はいないものの気になっている鯖の情勢を見てまいりました。
まぁ、鯖が違えば戦線も異なってきますし流儀も違うのかも知れません。お金払わないのに10日間フルで使うのは磐梯に申し訳ないので、2日だけのわずかの期間でしたが、勉強になりました^^
◆10週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP5位(離されすぎましたねぇ^^;)

ということで、メンテ明けの基準時も分からない中、こっそりONで移動対応できましたw今週はどうなるんでしょうか、ジオン的にはある意味チョー重要な週なんですけどね。VPの方はというと、ドワ改専用をもう1クール使ってみたいです。1クールでとれないデータというか感覚というものもあるので…ボクは時間のかかる子なんですよw
【Lv34大将編成】
ビグ、ドム★★、09H、ドワ改。
#Lv35になったら、これまた前線しだいで壁MSの選択が変わってきます。その辺、ゲーム仕様の矛盾があるのでw
[2008/06/05 02:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

春過ぎて、夏来たるらし.... 

ということで衣替え!本日から半袖です^^ いい季節になってきました脳w
こんな日は働いたらいかんです、芝生の上でバドミントンですよw

さて、今期もガト任失敗で延長モードとなってしまいました。なかなか難しいですねぇ…まぁ結果が全てですので、何を振り返っても仕方がありません、前へ前へ進まねばデス。ちなみに、当方(複垢いくつか持ってます)カウントしてみたのですが、ある1垢では四捨五入して50回はガト任してましたwもっとも、できるかぎりでやればいい話なので、部隊ごとの回数を比べても仕方がありません。

そして10週目ビグさまも、さすがにお手上げ状態になってきました。うーん、実はトップの大将と召喚されまして、配置や部隊の動きなどを自部隊と比べてみたんですが、まったく同じでした。ワンポイントだけ違うところはありましたけどね、差にほとんどつながらないところでしたが…。こちらもボク的にはお手上げ状態となってきましたよ^^;逆に計算できない不確定要素がある分、面白味もあるわけですけどね^^

終戦日は28日(土)になりそうです、11~13週目のうちあと1回ぐらいはトップ争いに絡みたいところですw
【Lv33大将編成】
ビグ、高ザク後期、ガッシャ×2。
#また一人、本当の意味でのベテランプレイヤーが退役されます。思えば2週目地上戦、PグフWの元祖です。それに対抗して6機で挑んでまいりました。某ツールの作者さんでもありました。誠に長い間、お疲れさまでした。今後のご活躍をお祈り申し上げます、またGNO3でお会いしましょうねw
[2008/06/01 15:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





