 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5割復帰。 

◆9週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP3位(結果が全てのトップ陥落)
・MP1位(ジャビ垢MP4勝目!ありがとうございました)

10週目宇宙が始まっており、今期初めて前線移動に対応できませんでした。移動5時間ぐらい前から後方にこもっていましたけどwそして今期も無事にビグさま降臨まであとわずか!!
いやー、これまた毎度言っていますが、なんでビグ投票ってあるんでしょうね。元々はビグ量産の有無の投票はなかったのですが…選択投票にする意味もないですねぇ。アレックスまたはゼフィランサスの開発選択もなくなっているわけですし、もう投票なんてなくなっちゃっていいですよ。プレイヤー毎に選択があればいいです。そしてGNO2ではNPCの変更も予定されているようですので、GNO1でもそういった試みがあれば、また違った様相になってくると思います。

エロエロとコトが上手く運んでくれますように(-∧-)
【Lv32大将編成】
エルメス、高ギャン、15C、ギャンキャ。

[2008/05/29 09:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ういうい。 

いやー、狩りVPなんて、どうなるか分からないと言うことが改めて認識したしだいですw^^;初日から好調で1日前までは4000差でトップにいたのですが、今し方のONで今度は1500差ぐらいの3位ですよ....何が起こったのかなぁw召喚の友軍や相手や位置(中央とか右翼とか)にもよるんでしょうが、読めない展開がいやはや何とも…トップでなかったら、全く気にしないところでしたが、さすがに最終日にこれはマイッタマイッタでございますよ。4週目以来、久々のトップの予定でしたが、まぁこんなこともあるのでしょう、ガンバリ度合いはチム員某氏の足元にも及びませんでした。
しかし珍しいことに、ソロ連の大多数からはイグされて嫌われタクヤの放置状態であると思いきや、数名以上の方から、トップに向けてご声援をいただいていたりしちゃって、結果も出せずヘタレっぷりを発揮しております。こんなもんですよ、私は(>_<)

10週目2日以降はテーマも多いんですね。前期、某大将が10週目の例のアレにさらなる改良を加えられたようで、結構離された記憶があります。前期は時既に遅しでしたので、研究も怠って今期は!と意気込んでいたのですが、こんな状況でモチ大幅ダウンwVP放置については、どうでもいいや感が蔓延してますYO!とは言え、一応ソロジVPの風下にはいると思っていますので、若干ではありますが今週の分析は完了です。
はてさて、昨日のメンテは何時間ズレだったのかな?今からもう、後方に移動しててもいいぐらいです^^;
[2008/05/28 12:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

キセキを分解するとゼロになる。 

タイトルコールはギアスR2の8話タイトルより。ボクの読み杉ですかね?w

さて9週目も後半技術アップがあり、ようやく重MS系で固めることができました。この搭載は大将しか無理です。削りならば無理にこんな編成にしなくてもいいんですが、今期も狩りでしか戦闘数は稼げないので、トップ10の方々は全員狩り仕様のようですwこの後の水曜宇宙からはMAが変わるだけ、そして2日目からは例のアレで再び地上に押し戻すことになりそうです。
そして、今週のMP争いというものが、誠に激戦区となっています。複垢有利は今更言うまでもないですが、その複垢をもってしてもかなり高いMP値の競争になっていると思います。これからはそっち方面のデータもとっていかないと^^

夢は叶うとは限らないものであるが、夢を見ることと実現に向かわせることは大切なこと。

このテーマは常に持っておきたいですね^^
【Lv31大将編成】
アプ、高ギャン、15C、ギャンキャ。
#あとは1日でLv32って感じでしょうか、なんか前期と全く同じ道をたどっていますw
[2008/05/26 11:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

結局はやっぱり・・ね? 

元来、というかGNO2が出てから過疎化が一気に進みましたが(何年前だw)、その時ぐらいからPC遭遇率(主に狩りの時)というものは、ある程度の率でまとまってきています(今更ですがw)。8週目宇宙、巣から逃げないソロ連の方は300敗ペースが何クールも続いていますが、逆を返せばジオンもそうなるわけですね。

そんな簡単なことを忘れていましたよ。いやー、長くやってると、普通に考えれば分かることでも、イロイロと凝り固まってしまって、イチから考えていくことをおろそかにしてしまいます。なんでも積み重ねの上に成り立つものなので、たかがゲームとは言え、最低限は考えておかねばいけませんでした。反省反省ですよwしたがって、半日だけ削って様子を見ると言った感じで放置していましたが、本日の稼ぎ頭(ジャイさん)との差を見て本来のスタイルに戻しましたwあとは後半技術アップで搭載マックスまで乗せましょうか!
戦況も思わしくはなく、案の定の結果となりましたので、誰も興味はないと思いますがボクの@2枠の専用機はギャンキャ専、初のドワ改専と自動的に決まりました。オデッサを2日間で抜ければWギャンキャ専用を視野に入れていましたが、一瞬だけのために、ここまで1枠で我慢していたことを放棄するわけにはいきませんw
うーん、ドキドキ感は今ひとつないですねぇ…まぁボチボチやっていきますw
【Lv31大将編成】
ザメル、EXギャン、スナⅡ、アクト、ジムキャ(ザクキャ)。
#うひょー、支援機ばっかりw
[2008/05/24 01:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

かき氷はじめてます。 

8週目宇宙、完全に新時代に突入しましたっ!これ、9週目地上より稼げてるんじゃないの?さらに一昔前の10週目宇宙の削りよりも8週目が高スコアを出してしまうといった、何とも言えない現象ですねwまた、某所で詳細に編成はアップします^^
ソロジ21期8週目宇宙集計1時間前

ボクは通常終戦派ですので、1クール12週と考えると終盤も後半戦に差しかかりましたね。ここで今期のVP戦線(トップ者)のおさらいw
[1週目地上]A大将
[2週目地上~4週目宇宙]不肖ワタクシ
[5週目地上]B中将(ドム専)
[6週目宇宙]C中将(王道のWリック専)
[7週目地上]D中将(王道のWドワ専)
[8週目宇宙]A大将
といった感じで、機体編成およびいわゆるモロモロの要素による有利不利が如実に出ていると思います。クール全週でトップ取ってる人とかいるんでしょうか?連邦ではほぼ取っている人を噂では存じ上げていますが、それでも全週ではありません。その辺、どちらの陣営がどうかと言うわけではありません、鯖ごとに事情(上位陣のスタイルや前線の位置)も大きく異なりますので、ひとくくりにできませんよね^^

毎週毎週が10割不安を抱えるボクのVP争いですが、やればやるほど、欲は尽きません。しかし諦めも人一倍早いので、ビッグネームのVP先駆者やソロジの諸先輩方にはまだまだ追いつきません、追い越しているのは晒されている回数でしょうかw

今クール今後は、どこで差をつけていこうかな~、とりあえず専用機は2枠あります。残り2つは一旦決めましたが、また白紙になりました。二度とはできない暴挙(?)に出るかどうするか?それもまた今週次第だったりします(激謎ww)
◆8週目宇宙戦績◆
・TVP2位(先週に2位がよかったw)
・TMP4位(宇宙前線はリハビリですね)
・VP3位(今期はもう前期の7勝に並ぶのは無理でしょう)
【Lv30大将編成】
ザメル、イフ改、スナII、アクト、ルッグン。
#ディスイズ大将搭載ピッタンコです、すべてはスポンサーかつ最大の応援団長殿のお陰でございます。最低限の仕事はしますよ!!
[2008/05/22 01:49] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

絶対狩氏。 

いやー、やはり考えることはみな同じでしたかw 新編成を考案したと言っても、やはり6周年を突破したGNO、相当煮詰まってきていますね。もっとも、意識する方々が数多くいる陣営ってのは幸福なもので、VP/MPにとらわれずイイコトはなんでもウォッチしてまいりたいと考えています^^

作戦判定が出たところの8週目宇宙。気になることはいっぱいあるのですが、目先のこととしては本日のメンテズレがきっちり1時間になることですwボクのリアル事情から言いますと、序盤はただネムネムなだけなので問題ないのですが、終盤はホント冷や冷やもんです^^;魔法使いになれるときとなれないときがあるようですw今後はビグさまも控えていますので、なんとか食らいついていきたいところ・・VPでもMPでもランクを意識するならば諸々の基準時ONが絶対となります、追い上げるの苦手なんで先行タイプなのですw

【Lv30大将編成】
エル、EXギャン、Wたこ。
#30になっちゃったんで中将搭載でもできちゃう編成です。また大将搭載のメリットが1つ消えましたw^^;
[2008/05/20 01:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

腕相撲。 

7週目地上が終わり、負け数はボク的には想定内でした。今までとは違い、ある程度の計算は立ったのですが、他の方は100敗超の方もいたりなんやりで…。苦しいスタートでしたが、いつもの編成と大いなる運気のお陰でいろんな順位を経験しましたw最終は300差ぐらいだったかなぁ~。不確定要素が強い週の一つですが、3歩移動はやはり偉大ですので、来期はドム専かドワ専導入の可能性大です。
◆7週目地上戦績◆
・TVP1位(ちょっと予想外w)
・TMP1位
・VP2位(1,5,7週と…僅差ばっかり(>_<)
#2時間ズレと思い込んでいまして、最終1時間前のSS撮れませんでした;;来週からはリアル事情のためスミマセン^^;

さーて、毎クール言ってるような気もしますが、ボクはこの週のためにGNOをやっているといっても過言ではありませんw大昔から狩りしてますYO!今期はチョット違ったオモムキでやってみます、がんばるぞー(^^)v
【Lv28大将編成】
ブロ、ギャン褒賞、ガッシャ×2、スキウレ+1。
やじるし^q^
ブロ、褒賞ギャン、たこ×2。
#持つべきものはフレンドです<(_ _)>
[2008/05/15 14:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

SP3 

少しだけ軽くなるとのことで、早速タイトルコールのものをDLしました。測定していないのですが、体感は変わっていないようですw Vistaは・・・・・まだ早いやw
◆6週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP3位
#メンテ中前線移動で、最終12時間前のSSしかないので割愛です。
いやー、4週目終了時に予告した通り、着実に順位を落としていますwとはいっても、2位も10位も同じなんで、あまりその辺にコダワリはありません。
7週目地上となったわけですが、今のところ、これまた綺麗に予想通りの結果となっています(チーム外秘w)。やはり抜けた方の影響は大きかったです。
初期シリーズが出たところですが、これまた編成には四苦八苦していますよ。そう言えば、7週目地上、ソロジではトップとったことなかったです。似たようなタイプのパイ持ちが多いと、いろんな意味で他プレイヤーのことも計算できちゃいますね。

あ!7週目地上でした!!『狩人の品格』著者(大嘘w)でもあり、週を選ばずジオン狩りのソロ連第一人者(本当w)であるムザンさん、待ってますよ。ムザンさんにならいくらでも献上しますwつーか、すでに4ついかれてない?
【Lv27大将編成】
試案[1]初期ゲル×2、イフ、ドム★★、ドム★
 →大将搭載ぴったりw
試案[2]初期ゲル×2、イフ、ゾック
 →専用機というものがなかった時代からの古き良き王道編成(藁
#試行錯誤していると一枚目にもいませんでしたよ、ようやく二枚目9位に見えました(>_<)
[2008/05/09 01:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

mjdsk!? 

連続ギャン選択キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
ソロジ21期6週目ギャンゲル投票結果

いやー、これはボクのGNOライフで初耳ですw他鯖(エアーズ以外)の方で、連続ギャンってありましたっけ?ソロ鯖(鯖開設初日から参加→現役)エア鯖(1クール終了数日前に参加なので知ってる→退役)ともに前代未聞のことです。

また先日のリポートで誤情報がございました。モー任成功は18期にやっていましたね。手元の情報を見直してから書くべきでした。また、メモを残してなくてもキミラをミロってことですねw
【Lv26大将編成】
ブロ、高ザク後期、09R、リック★★。
#残り2つある専用機枠、大将なのでアレしかないっしょ(謎藁
[2008/05/05 10:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

黄金水。 

奇跡の水はいずこにあるのでしょうかw
マイPCは一太郎を3年振りにバージョンアップして、GNOは6週目前半技術アップを終えました。うーん、やはり09Rダブルは強いなぁ~、自分もその素晴らしさは幾度となく体感していますので、よく分かりますよ、まぁ今週も置いてけぼりにはならないようにできるだけ食らいついていきますw

先日のリポートで少し書いていましたが、6週目までソロジVP10位以内に必要なこと。全週わたってこなすのは、色々な関係があるのでなかなか難しいと思います。4,6,8週目当たりがもっとも狙いやすいかも知れません。
【1週目】05専用があれば准将以上なら入れます。あとは補給。そしてトップ狙うにはちょっとしたことが必要w
【2週目地上】少将までならPグフWで。中将以上から6機or5機という選択肢が出てきます。ソロジ2週目は相当ハードルが高いので、10位以内は厳しいと思いますが、PグフWを最大限に活かせば目は見えてくると思います。ただ、トップ狙うには中将以上の搭載値が必要でしょう。
【3週目地上】先週に引き続き1機制限の2機掛けされる方が多いです。特にNPCが強くなってくる時期でもありますので、回転数をこなすこともバカにできません。回転数と1戦当たりの兼ね合いが難しい週でもあります。やはりここも搭載は中将以上が望ましいでしょう。
【4週目宇宙】褒賞機がいくらでも必要な時期。序盤は大将搭載最強です、中終盤は少将搭載でも十分に10位以内が目指せそうです。09RWで思いっきりいくのがいいと思います。ボクも褒賞機がもらえない時代は、09Rダブルでまずは得意週を作ることから始めましたw
【5週目地上】本気で行くなら09専チョイスで。低壁は週を通じてグフで十分です。イフでもグフでも同様に落ちますwドム☆でも☆☆でも、工面できるなら組み込むのがいいと思います。
【6週目宇宙】この週は中佐搭載値でも十分に戦える週。削りを身につけるには最適の時期。ポイントはいくつかありますが、いたってシンプルなのかも知れません。09Rダブルをしていれば、大きな間違いがない限り10位以内は固いです。09R単機でリック★以上がない場合、高ザク後期をダブルで。また、潤沢に褒賞機を使える方は、09Rなしでもリックやザク褒賞で固めることもあります。少し前、09Rダブルをしていましたが、リック褒賞5機に敗れました。。。。

やはり週ごとに書こうと思っても、どこを起点にリポートしたらいいのか迷ってしまいまして収拾がつかなくなりましたwチー茶以外でしたら企業秘密もありますが(w)個別にお問い合わせ下さい。
【Lv25大将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R、リック★★
#先週TMP分とTVP分を足長おじさんが交換してくれました。ご厚意にこたえるだけの結果を出したいところですが^^;
[2008/05/02 06:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)





