 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロ鯖21クール開始!! 

コードギアス最終25話と番外編を見ていなかったので、この4月からの2期に合わせてあわてて視聴している最中ですw

ソロ鯖21クール、直近スケジュール。
[1週目:06時確定] 開始26(水)、後半UP30(日)
[2週目:07時予定] 開始2(水)、前半UP3(木)、後半UP6(日)
といった感じになっておりますが、終戦の余韻も感じる間もなく第21クールがスタートしてしまいました。定期メンテ明け開戦でしたので16時より。2時間のロスがどのぐらい影響あるかなと思いましたが、なんとかやっていけているようですw

さて、初の大将スタート(前期4週目序盤に昇進)となった21期目ですが、搭載値イゴスでびっくらこんです。なんとLv7で1週目の最強編成ができてしまいまして補給の確保が追いつきませんwさらにこの序盤ではお船がメチャメチャ強いですね~、かなり活躍してくれそうです。とりあえず隊長垢は落ち着いたものの、複ちゃんに指揮ザクを入れてあげねばいけないので、やはり1週目は任務任務、四の五の言わずに任務ってことになりそうです。
【Lv8大将編成】
指揮、Ⅱ×5で搭載が余っちゃいますよ!!
#しっかし、2週目の前線はいづこへ!?いやな予感30%ぐらいってところです今現在^^;

[2008/03/27 03:39] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロ鯖第20クール終戦!! 

ということで、積もり積もったメンテズレの影響(最終基準時は28時)で終戦時刻は不明です。夕方にONできましたが、まだ戦闘は継続中でございましたw

いやー、個人的には大満足だったソロ鯖第20期でした。序盤~中盤にかけて最終昇進、そしてソロ鯖では自身初のVP7勝。また、初の隊長垢コロ任スルーと言ったオール放置を経験し、新たなお知り合いもでき、充実していました^^ 終わりよければすべてよしってことで、悪い思い出や残念な過去もココでリセットですw
そして恒例の最終ステイタス。
ソロジ20期終了時

さて、この後は何を目標にして遊びましょうかね。勲章を集めてもこれ以上の昇進はありませんので、たとえば、パイ入れ替えなどの何かしらのチャレンジでも即興で考えてみますw

今クールも、ソロジのみなさんはもちろん、ソロ連の方々にもお世話になり楽しい一時を過ごさせていただきました。また来クールもどうぞよろしくお願いします^^
お疲れさまでした~~~~~~~!
[2008/03/25 00:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ドルアーガの塔。 

いやー、日が昇っている間はすっかり春模様です。パンジー、ペチュニア、ロベリア.....そして王様チューリップと、たまには自然に囲まれて目の保養をするのも大事なことですね^^
◆13週目地上(トリントン)戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ20期13週目地上集計1時間前

上記は最終集計1時間前です、移動直前も見ていましたが50マソ届かずw 移動が28時と言うことで、あまりON率は高くなかったようですwこの11~13週目のVPの流れとして、ドワ改専用がなくても、13週目が対抗できる唯一の週ではないでしょうか。コロ任中までは0敗、コロ任後1.5日で11敗はサスガにびっくりですwなんとか思うように動いてくれた感じです。褒賞機をボクに立ててくださったご厚意のおかげでした、それにこたえられて一安心ですw
また、基本低壁はHP低いに越したことないのですが、どこで低壁のHPを上げるか?そんなところもつかめてよかったです。今期のような編成は、来期はまずあり得ない(ゲルになるからw)のですが、1つのデータとして残すことができ、貴重でしたね。最後の最後で今期の個人VP7勝達成できました!やっぱり大将VPってら・・・・(藁
【Lv40大将編成】
ビグ、ギャンM★★、ガルα★★×2。
#搭載1余していますが、M★★あるので指揮ギャンスルーです
[2008/03/22 22:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

錆残。 

どうしてこう、世の中の人々というものは、自らの権利主張ばかりに終始するのでしょうか。良きも悪きも人情・中庸などといった『まぁまぁ』のスタンスで過ごしてみたいものですw 最近のボクのGNOスタイルのことなのかも知れませんが^^;

さて、第2次コロ任は太平洋にすら届かず破壊され失敗といった、当然至極の結果となりました。また、案の定予想通りで参加者も、先日のリポート通りの垢数となっておりました。これまた、当然の結果でございます。延長=魔窟の活躍期間が長い=低壁はHP200以上が望ましい、これを満たすのはなかなか厳しいんじゃないでしょうか。どうしても火力・命中不足になりますね。イロモノぞろいのジオンMSでは、なかなかバランスは難しいところだと思います。もっともそれこそが楽しいところでもあるのですがw ソロ鯖限定ですが、ジオンサイドから見る、ここ最近のコロ任事情はとても冷め切ったものとなっていますね。連邦の参加者が増えたことはいいのですが、問題はやはり1年前のノイエ/デンドロ追加に4,5号機の追加でしょうか。バランス取ればいいものを、バランス崩壊を今以上にさせてしまったことに明らかに非がありますね。加えて延長戦がデフォになってしまったこと。以前なら魔窟出ても終戦間近であったため、さほど気にすることもなかったのですが、今やメインでバリバリ活躍してしまいます。

しかし、今期20クール目も、戦争はジオンの判定勝利です。現・バンナム気づいているのかいないのか?連邦強化すれば戦争の勝ち陣営に変化が起こるとでも!?やはり机上の空論では何事もダメなのでしょう。ボク自身のVP放置スタイルが机上の空論ばかりなので、よく分かりますw
【Lv39大将編成】
ビグ、ギャンM★★、ガルα★★×2。
#もはやこれ以上の編成はありません。チームのみなさんのお心遣いに感謝です。最終集計まで丸一日以上ありますが、何とか踏ん張りたいですw
[2008/03/21 01:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

2万%引退しませんw 

タイトルコールは別にネタでも何でもありませんw某女史から某所で言われておりましたのでwww今後、部隊を動かさないクールが、ひょっとしたらあるかも知れません。しかし、垢減らしこそすれ、引退は現時点で2万%ありませんので、いろんな意味でお騒がせ&壁になっていくつもりでございます。改めまして、ソロ鯖のみなさん、この新米大将をどうぞよろしくお願いしますw
◆12週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP3位(今期7勝目は㍉っぽ!?w)

さて、13週目スタートです。トリントン選択となり、南国ぅ~なトロピカルバックグラウンドでのリペ画面になりますね^^ ところで、第2次コロ任、ジオンは多くて10名(垢?)ぐらいしかやらないでしょう。連邦はどうなるのか読めませんが、熱い戦いになることを影ながらお祈りしております^^
【Lv38大将編成】
ビグ、アクト、ガルα★★×2(大将搭載マンダムです)。
#例の最強3機編成(ビグ+Wガベ)ですが、ビグ入り4機編成主流でギリギリまで削る昨今のVPでは、やはり4機>3機といった脳内イメージですので、やめましたw
[2008/03/16 02:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

10時間。 

今クールのソロ鯖、目下のところ(終戦間近ですがw)、10時間のメンテズレとなっております。現在基準時は27時でございます。さてこれは、何か内部でゴソゴソ動きがあるんでしょうかwwとは言っても、期待した分だけ肩すかしを食らうのが仕様ですので、まぁいいやw^^;
12週目後半技術アップに編成替えがあり、今週も順調に作戦成功の模様です。最近はチー茶で挨拶することもままならず、ちょっとだけのONとなってしまい、研究どころではありませんね。反則2機制限の魔窟もロールアウトされ、第2次コロ任をなさる方にとっては、相当厳しい戦いになると思います。ボクはヘタレで参加しない予定ですので、応援だけはさせていただきますw
しかし、これだけのクールを過ごしていますと、プレイヤーごとに特徴って出てきますよね。たとえば専用機枠3つの使い方。VPで言えば、前中盤型=ボクなど、終盤型=他の大将さんなどといった具合です。また、任務においては、ビグさまを前提にためておかれる方、コロ任前提に考えられる方と、本当に様々で拝見していて勉強になりますね^^
今期のボクは、09R(これは外せない)、15B、15Cとなりました。ゲル選択でしたら、14C→14JGと想定しておりましたが…これは来期のお楽しみでしょうかw
そんな感じで、1日5分のONでやれるネットゲーム=GNOライフを送っております。みなさんともっと話したいのですが、まぁイロイロお忙しいのでしょう。テキトーに終戦を迎えます。
[今期やり残したこと]
ベルリン旅行、のみ。
14週目に突入したら、いつもON落ち(ONするときから落ちてるのか?w)で有名な某氏や、ジオンの辛さに負けた某氏でも嫌がらせに追いかけてみましょうかねwww
【Lv37大将編成】
ビグ、ギャンM、ペズン+1×2。
#38になったら最強3機編成ができますねぇ…中将時代は想像もつかなかったアレですよw
[2008/03/13 14:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ユニバ。 

ようやく春めきだち、過ごしやすい気候になってきましたね。12週目地上の戦況、誠に予想通りの展開となっておりますw
作戦開始24時間でニューヤーク陥落、その24時間後にキャリフォルニア陥落、さらに24時間後にアンカレッジ陥落→作戦成功といった、24時間単位での侵攻となっております。理由は簡単ですね、北米選択で連邦の足止めができたこと(ソ連の巣は一番上でほとんど水MAP)、ギャン選択でソ連野戦の戦闘効率が落ちたこと、そして何よりも12週目もキッチリ任務を入れているみなさんのおかげの集大成でここまでの絶好調いやそれ以上の侵攻速度となっていると考えます^^
これが2週目地上なら…4週目地上といった超展開も体験することができたのになぁw

さて、作戦成功が確定した今だからこそ、なんでもできる限られた時期です。ビグなしの方でも敵巣駆逐にチャレンジするもよし、ビグありならもちろん力押しで、また敵巣放置で一気に経験値を稼ぐもよしといった楽しめる時期でもあります。今なら任務失敗しても、PC戦に負け越しても誰にも迷惑はかかりません。今後につなげるためにも、金曜まではなんでもしほーだいでございますw面白いことは何でも食いつきますので、機会あらばお声がけお待ちしていますw

ところで、ソロ連の一部からの噂話ですが、延長戦突入が好ましくないと…。その真意は何も分かりませんが、ボク的にはまったくもって意味不明解析不能ですw延長戦を嫌うなら、2号機奪還任務なんてやらなきゃいいんですよwデンドロ早発イコール延長確定はもはやデフォルトなのですから^^;過疎化が叫ばれて久しいGNOですが、今なお面白い方っているんだなぁと再認識しましたw
[2008/03/11 02:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

HONEY BEE. 

気がつけば…いえ、とっくに気がついてはいたのですが、第1次コロ任引き分け→延長ルートが今期も確立されてしまっています^^;コロ任はたいして参加することもできず、こんなクール初めてかも知れません、最終昇進を終えて餅小便、いや、モチベーションが低下してしまったのでしょうかw
◆11週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP2位

12週目は北米選択となりました。これでもはや押されることは皆無と言っていいでしょう。延長ルートそして(ほぼ)ベルファスト終戦でジオンの判定勝利確定です。第2次コロ任、今期の参加者の流れから行けば、デンドロ炸裂にノイエ班少なく、(ないとは思いますが)よくて太平洋といったところでしょうか。クール全体としての収穫は久々のギャン選択ぐらいかなぁ。総括的な生意気発言でお気分害しましたら申し訳ありません。
さて今週はイベントも何もない1週間。ノイエ資金を貯める方もいらっしゃれば、任務のし過ぎでリハビリにいそしむ方もいらっしゃるかと思います。さすがにチョバムアーマーが出てからはHPも高くなっており、非ビグ編成のジャビットの勝率も若干落ちはしましたが、基本、終戦まで敵巣放置で過ごします。今までいっぱい狩られたましたから、このぐらいいいでしょうww
【Lv36大将編成】
ビグ、BD-3、スナⅡ、アクト。
#最終週、Lv40を目指すかいつも通りみなさんとの任務で過ごすか…はてさてどうしようw
[2008/03/08 03:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ずる。 

いやー、GNO3と前評判だった(しかしリリース前からシステムに難あり)GTOについて。ちょうどチーム員さんもブログで書いていたので、ボクもちょこっとwただし、GTOはβテストに外れてから何もしていないので、耳年増的なリポートになりますが^^;
システムの脆弱性がそもそもの問題ですね。不正行為が簡単にできる仕様になっているようです。GTOは周知の通りカードバトルゲームです。自分の持っていないカードを編成に組み込んで対戦していたようです。ではどうするか?ゲーム内で編成を保存するとそのデータがPCに残りますよね?そのデータをいじって(番号を変えるだけ)で無限に強い編成を造り上げることが可能です。もっともこれはあくまでも一例であって、それ以前からいろいろと言われていたようですね。垢バンされた部隊長名は公式に晒されています、まぁ本名でやっているとは思えないのですが、ミットモナイですねw

しかし、こんなことは実は以前からあったんですよね~^^;このGNOだって、マクロは禁止されていますが、自動任務入れなどを始め、様々な不正行為が行われてきたようです。また、ガンダム携帯アプリでも、上記のような不正をやっていた人知っています。現在もソロ連のランキングに名前を連ねている、大型チームの人たちですよ(爆)

治らないんだよな~、こういうことって。必死さを出す方向が間違っている気もしますけどね。まぁ、ボクはボクでチームのみなさんを始め、ソロジのみなさんと楽しくやっていければそれで満足です。そうそう、デンドロ隊をビーム&格闘編成で倒してまいりましたw 今クールのモチベーションは途絶えてしまったので、あとはマッタリ過ごしますデス。もう、勲章も何もいりませんw
#ビグ持ったみなさんはモチロンですが、持っていない方でも敵巣放置および敵巣長期駆逐なんて、さほど困難ではありません。勇気をもってガンガン攻めないと、ビグさまが泣いてしまいます。ここが来期につながるポイントでもあります。ナマ言うようですが、守りに入ったら負けですwボクも複は敵巣放置でやっておりますのでw
#次は北米選択で!ジオンの勝利はもはや揺るぎないものとなります。
[2008/03/05 04:13] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

microSDHC。 

コロ任はじまりました!第1次のスタートが正午からと言った人の少ない時間でしたので、つまんないですが自分任務で一本。以降帰宅までオンできなかったので、敵巣放置していましたw コロ任始まるまでの今週、敵巣長期駆逐を5回こなしました、30戦×5=150戦、負けはわずか1敗といった感じです。ウチの任務漬けだった複部隊ですので、決して強くはない(むしろ弱いw)のですが、どうやら対PC用の指示が大当たりだったようでした。詳細はまた個チャ等でお申し出下さい^^
しかし分からないものですねぇ…9週目オデッサを抜くのに72時間、この11週目ではわずか36時間で抜けてしまいました。さらにその36時間後にはモスクワも抜き、今作戦は成功です。判定出る頃には、ノヴォも抜いてるかも知れませんね^^ おそるべしっっっっっビグさま効果といったところでしょうかw

しかし本日24時にはデンドロがロールアウトされ、無敵に酔いしれるソロ連様と対戦することになるでしょう。負けは覚悟しているものの、ちょっとは粘っておきたいですね、隊長垢は宣言通り完全放置クールにいたしますので、ジャビットに頑張ってもらいます^^;
【Lv35大将編成】
ビグさま、グフカス、スナⅡ、ドワ改。
#やっとイメージ通りの編成に近くなってきました。あとはガル褒賞とアクト入れれるまでレベル上げますかw
[2008/03/04 03:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ませガキ。 

ビグさまによる地上蹂躙作戦が続いております、これは48時間でオデッサ突破するんじゃないでしょうか?順調なことは何よりですよね^^ ジャビットくん達は、長期駆逐を引けば、敵巣であろうとどこでも任務達成しているようですw 今の時期だからこそ許される特権ですね。ビグの偉大さで自分を勘違いしてはいけませんが、勘違いしそうになっちゃいますw
11週目前半技術アップでした。イフ改のないこの時期は、ボクの部隊的には辛いところですが、編成変えてからは次第に上向き加減ってところです。
【Lv34大将編成】
ビグ、Pグフ、スナⅡ、ペズン+1。
#ビグとスナⅡ以外の2機の組み合わせが、なかなか難しいっす。
[2008/03/02 03:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

延長(ほぼ)確定(>_<) 

いやー、ボクが一番言いたくない言葉が『忙しい』です。誰だって忙しいんですよね、それをあえて口に出すことが恥ずかしくって、意地でも言いたくないモンですw
さて、ガト任失敗→延長(ほぼ)確定といった流れができてしまいました。ソロ連の大将6垢さんたちがコロ任必死なので、ソロ鯖ではガト任の結果うんぬんに関わらず、通常終戦はここんとこありません。第1次コロ任も後半は打つ手なしですからね^^;しかしそれでもたま~に勝ててしまうのが、ソロジの強さではないでしょうかw
今回は例の6時間メンテに加え、前の前のメンテで2時間ズレを確認したため、11週目開始基準時が23時となっておりました。恒例の最終集計1時間前。
ソロジ20期10週目宇宙集計1時間前

となっておりますが…トップの方は、何か見つけられましたね。今までと明らかに稼ぎが違います。うーん、やはりVPはクールごと(またはNT値の進行とともに)深化していきますねぇ。ボクも来期はちゃんと見ないといけなくなっちゃいましたw
◆10週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP4位(今期7勝目が遠いですw)
といったところで、2時間ぐらい狩りをしていたのですが、1敗しちゃったので削りに変更ですw削りでPC戦負けても気にしない!(←度が過ぎれば狩りますがw)そんなスタンスでいっております^^
【Lv34大将編成】
ビグさま、飛グフ、スナⅡ、アクト。
#こんな編成、今期ぐらいでしょうか。足長おじさんからスナⅡレンタルすることができました♪

[2008/03/01 03:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





