 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夢想花。 

引いて引いて引いて引いて引いて引いて引いて引いて引いて~
ガトーの 2号機 それーは かくてーいの印~♪
ということで、ビグさま12時間前から始まっておりますガトー隊支援任務。いつにも増して勲章率大幅アップの大盛況といったところではないでしょうか。任務のあるべき姿、通常回しをいろんな方と^^ プチお祭りです。ジオンにとっては、コロ任よりも重要度大です。これによって今後の後方宇宙の安全が保たれますからね^^
今も頑張ってます♪
【Lv32大将編成】
ビグさま、高ザク後期、ガッシャ×2
#いきなり低壁に高ザク後期!いやはや、恐るべし搭載量です。Lv上がったらアレを低壁に考えてますw

[2008/02/24 03:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

REGZA。 

あまりにも明らかな決着だった次世代DVD争い。結果は目に見えていたにもかかわらず、あえてHD-DVDをチョイスして、数台有している人はどうしたらいいんでしょうかw^^;
◆9週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位(今期6勝目!しかしただの狩りですw)

さてさて、これまた好きな人が多い10週目宇宙、ソロモン攻略でも狙っているのでしょうか?今期はサイド4選択が多いですね。しかし10週目に削れないなんて…いやー、随所に連邦PCが散っていますので、結局は狩りってことになっちゃうんですよね。複垢クン達も弱っちぃながらも敵巣放置ですw
ガトー隊支援任務、23日(土)朝11時スタートです。お祭り気分でガンガン楽しみましょう!
【Lv32大将編成】
エルメス、高ギャン、15C、ギャンキャ。
#いやー、贅沢な低壁です、大将搭載って偉大ですね。
#9週目のNT-1出てからでしょうか、対PC考慮するなら低壁は限りなく厚く!
[2008/02/23 01:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ジャブローへの道、失敗。 

判定まで口を閉ざしていましたが、ジャブロー攻略作戦失敗です。9週目地上、オデッサを抜けたのは3日目。モスクワ侵攻も前期よりペースが落ち、もうちょっとどころかアト12時間ぐらい所要するスピードでした。うーん、順調だったのは初日のみでしょうか。狩り鯖ソロモンでは、理論上可能なこともその通りにはいかないようです^^;
差し出がましくも、エリチャで9週目突破を説かせていただきました。ご協力いただいた方、期待を抱かれた方には誠に申し訳ございません。最後の抵抗としては、第1次コロ任成功にもっていくことぐらいでしょう。そのためには一にも二にもガト任成功が要となります。流れとしては、ジオン不利なのですが、1部隊でも多くの方がガト任参加やガト任を引いてくだされば、3クール前のような超展開になると考えています。
コロ任、ボク(隊長垢)は今期参加しませんが、できるかぎりのことはやっていこうと思っています。また、よろしくお願いします^^
【Lv31大将編成】
ザメル、アクト、15B、ペズン。
  ↓
アプ、高ギャン、15C、ギャンキャ。
#大将搭載マンセーですが、さてどうなるか!?
[2008/02/21 21:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

Aice5 Final Party LAST Aice5in 横浜アリーナ。 

最近また、記事タイトルの意味がググらないと分かりません、とのご意見をちょうだいしていますが、余り気にしないで下さい。単なる魂の叫びなので、リポート内容とはもっぱら無関係ですw
さて、勝負週が来ましたね!勝負ぱんちゅはいて任務任務任務!難度にとらわれず任務の嵐!!ソロジみんなで頑張りまっしょい♪たまには放置しておかなきゃって気持ちも分かりますが、その時はもうちょい後なのかも知れません。ビグさま以降でよろしいかなと。VPしてる人と言われる前はボクもそうでしたね。昔はLv35到達しないと少将以上にはなれなかったんです。では任務しながら35到達するため(当時単垢)には?と師匠ジャドウの教えや自分なりの考察により9週目からは地上、そしてビグで狩り。すると到達しちゃうんですね~、もっとも狩る際にちょっとした注意点等ありますが、その辺いかようにも調整できるわけで^^ しかし最近は、連邦やってるみなさんも同意見でしょうが(同意見じゃないならジオンの苦しみしって味噌w)、これでもかって連邦強化の修正の中、延長戦もほぼ当たり前の状況ですよね^^;そんな中、ソロジ有志のみなさんを始め当チームも微力ながらジャブロー侵攻を目指せるなんて、これ以上ないGNO冥利に尽きます。
◆8週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP5位
・VP7位(トップの方は42万超かぁ…イゴス!!)

前期とは異なり、オデッサ勤務のジオン部隊数が2割増でございます!
【Lv30大将編成】
ザメル、BD-3、アクト×2、ルッグン。
#中将30でもできます、しかしなんて金満部隊なんだw^^;
#ちなみに例の難4のアレのご報告ですが、4時間切るって感じでした。
[2008/02/16 03:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

6th_Darling 

いやー、先日は11年ぶりとのことで、大阪は大雪でございました。ちょうど11年前のこの大雪の日、リアルでは公園にちびっ子達を連れて行き雪遊びしていましたね、こんなこと二度とないぞーってwwボクのリアルはさすらいの吟遊詩人ってことにでも^^;
さて、放置が楽しい8週目宇宙。みなさん狩ってますか~?または撃退してますか~?今週はボクも複部隊を狩りに出動させ、いいリハビリとなっております。しかし1~5週目と任務漬けだったため、弱いですけどね。ただ、普通は狩るための放置をすればソコソコは勝てますので、周りの方にはご迷惑はかけてないかなと勝手に思い込んでますw

ところで金曜20時に前線がオデッサに移動です。VPでは今期も削れない見通しなので、ずっと一番上にいますよ。今期はちょっと違います、搭載をフルに活かそうかと。終盤は、低壁にHP268の機体を乗せます。とまぁ、こんなことはどうでもいいことなんです。来週は地上降下!もしくは宇宙に残られる方は、5時間以内で長期駆逐を終えてください。はやばやと3機編成に移行なさる場合などは壁の指示は全防ではなく通常で。もっと言うなら、通常で支援狙いもしくは強ねらいでいいでしょう。または部隊の全機支援狙いってのも面白いですね~。もともとボクは任務が大好きなので、その辺のところも、チーム内外問わずお話しできればいいかと思います。

すべては9週目地上です。ここを突破しないと、あとの作戦は全く意味がありません。ジャブロー到達のためには、9週目を抜かないと13週目までなので間に合いません。そのために、できるかぎりのご協力ご奉仕はいたします。来期ギャンが選ばれることは皆無ですので、何としてでも!!
【Lv30大将編成】
エルメス、たこ×2、ガッシャ。
#今週、ジェークさん大ブレイクでしたね!まさかアレをなさるとは…。これは作戦負けでした。トップおめでとうございます、来期は負けないぞーw
[2008/02/15 03:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

テレビ大阪規制に萎え~。 

定期メンテ中。今週、今のところ負けはないのですが(従来の狩り編成からの大幅な変更が奏功してるようです)、VP戦線は激しいですね。トップから8位まで全順位を経験していますw
さて、本日20時に基準時が変更されるモヨリですが、そこからしばらくしてBD-3鹵獲任務があります。あまり使いたくはない機体なのですが、来週の地上戦でギャンキャロールアウトまではブルジョワ編成をしたいので、仕方なく鹵獲してきます。明日水曜日は地上後方で鹵獲任務ラッシュですね^^ ザメルも今期はかなり売れるんじゃないでしょうか、ザメルはこれからクール終盤まで必要機体です。アプはお好みで。その命中の低さ(武器3の168/17)を嘆かれる方をたまにお見かけしますが、何のことはありません。命中20以下の機体の命中補正に加えて地形補正+3もあります、それでも当たらないよ~って方は“当たる機体”を狙えばいいだけのことです。9週目地上のNPC編成を考えれば答は一発ですね^^ ソロジでは9週目は久しく削ることのできない状況ですので、ボクも当たる機体しか狙っていませんwまた、遅延をかけてザメルを1ターン目から狙いに届かせるのも1つの手ですね。

ところで、2番目に逃げているソロ連も撃退しましょう!PC戦の率を考えたら、連巣にいるに越したことないんですけどね、聖域を守りましょうwウチのチームの大尉さんのPC戦、もちろん負けもありますが、大きく勝ち越しているようです、NT-1が2人しかいません。しっかり組めばソロ連ランキングにいるような中将/大将にだって階級低くても勝てます(^^)v
【Lv29大将編成】
ブロ、たこ×2、ガッシャ。
#最終昇進したので、もう、Lv30を待たずしてエルメス入れれるZE!
[2008/02/12 12:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

溶けた白菜。 

えー、鍋を作っていたのですが、久々のエリチャ盛り上がりや召喚撃退等々でお鍋が噴いてしまいましたw鍋底の白菜の芯が溶けてしまい、豆腐をすくうヤツですくって食べるハメに(爆)
さて、13週中、唯一ジオン優位な8週目宇宙の始まりです。最終的にムザンさんから逃れるのは諦めましたwしっかし、よく狩られましたね^^;VP30位以内でいいなら、宇宙で削っておくんですが(爆)。140敗中139敗がPC負け、残り1敗はエリート負けですw以前もチー茶で話題になったのですが、削っていれば7週目(地上)ぐらいまではNPCに負けますね。
ソロジ20期7週目地上集計1時間前

画像は集計1時間前のもの、終盤50部隊ぐらいしかいなかったので、ムダにPC戦率が上がったので、最終1時間弱は宇宙の非戦闘区域にいました、せめて後方宇宙にいればよかったかな?褒賞機配布が気になってましてw
◆7週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位(チム員さんトップです、おめでと→)
・VP4位
そして8週目反攻です、これから来週も作戦成功としゃれ込みたいところです^^
【Lv28大将編成】
ブロ、ギャン★★、ガッシャ×2、スキウレ+1。
#この初日、スキウレ(+1)を入れるのには大将搭載が必要でした。この編成に憧れてましたw
[2008/02/09 03:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

偶数月の恒例。 

ということで、偶数月恒例の追加MS。今回もまた、ボヤッキーですよ。JGまたはKG専用機。今回は使えるぞ!とお思いの方も多いかも知れませんが、ボク的には大変微妙な機体だと思います、ただしJGの場合。KG専用機って1機制限でしょ?こんなにも高いHPでは、誰がどう使うのか?これこそ、どなたかいい運用方法があれば教えてくださいwJG専用は、単体としてはいい機体でしょう。しかし目先にくらんではいけません。単体としてスペックがいいのは専用機だから当たり前、問題は、その機体を使ってどう部隊を組むのか?ってところでしょう。ボクは大将搭載がありますので、終盤にビグ+JG専+指揮ゲル+JGの4機編成など組めますが…基本はそこまで枠も残していないし、もっと優秀な一機制限→ガベがありますよねぇ。となると、これまたお茶濁しの追加機体であることは間違いありません。

一方、ジムキャⅡ専用。搭載25と少々重いですが、これは地上戦を優位に進められる機体になりますね。5号機は宇宙でしか使えませんが、ジムキャⅡ専用は汎用。つまり、地上でNT1+ジムキャⅡ専用+指揮カス+カス褒賞や改褒賞なんて編成が組めてしまいます。VP編成には入る余地はなさそうな感じがしますが、コロ任や終盤の地上戦で厄介です脳。

そして7週目地上後半技術アップでした。今期もガッシャをたくさん補給、そして、ボクが大将になったら一度はやってみたかった夢編成をかなえる機体を買いましたw 普通は使いませんww
【Lv27大将編成】
初期ゲル、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#さて、150敗ぐらいで落ち着いてほしいもんです。猫も杓子も狩りに来るんだから…狩りなんてキャラに合わないよおばさん(謎爆)
[2008/02/06 02:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

リアルお引っ越し。 

いやー、本当に近くなのですが、リアルで引っ越しでございます。女性専用マンションと言うことなのですが、なぜかボクがいますw
ソロジ20期6週目宇宙集計1時間前

◆6週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位(集計1時間前の上記画像をみていただいても分かるように、今週もまたPCに好かれていたようです^^;PC戦の多少でVP順位決まるのもなんだかですねぇ)

ということで、忍耐の7週目地上です。今期も本格的に狩られるのは翌日の前半技術up、スナⅡロールアウトからでしょう。どこに行ってもまんべんなくPC遭遇しそうです。とりあえず、やれることはやってみよう、と言うことで頑張りまーす^^
【Lv26大将編成】
Pドム、ドム★、ドム★★×2、ゾック。
#搭載6余ってます、ルッグン入れられるなw
[2008/02/01 23:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





