スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

圧倒的ではないか!! 

これぞまさに、圧倒的ではないか!!!!!!!!!!!!!!!
ソロジ20期6週目ゲルギャン投票結果

ということで、(記録や他鯖状況は知りませんが)おそらく史上初の圧倒的多数でギャン選択と相成りました。ボクの拙いお誘いにご賛同下さった方、またチーム有志のメンバーに感謝感謝でございます。
さーて、ドリームズカムトゥルーになるでしょうか!? 来週7週目地上(99.9%濃厚)は、いわば完全なる“捨て週”でございます、戦争的に(VP/MPランクは除外)。勝負は9週目です。ボクは、全垢降ろします。もちろん前線任務でございますよ~^^

ソロジのみなさん、こんな機会はおそらく二度とは来ません。ジャブロー攻略目指して、そして、近年ではあり得ない完全勝利を目指してがんばりまっしょい!!
ジオング?そんなん知りません。10週目前線は地上です。
スポンサーサイト

[2008/01/30 02:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ジャブロー攻略してみま専科--2--  

ジャブロー攻略第2弾!!なぜ、ギャン選択だとジャブローが見えてくる条件となるのか?作戦的な面もあるので、リポートできる内容は限られてきますが、その最大の理由はジオンにあらずです。ギャン選択だと連邦のNPCもギャンが登場します。ゲルとギャンの違いは、回避が1か2、これはさほど大きな違いにはなりません。機体のHPこそがギャン選択の最大の理由です。ボクはジオンプレイヤーなので、雰囲気でしか申し上げられませんが、連邦PCにとって、ギャンだと野戦の場合“一撃多く”戦闘終了までにかかります。単純放置で1週間に約2000戦しますから、ジオンと比べて、その戦闘数に大きな差が出てきます、1戦あたりに前線値が入ってきますからね^^ これが任務戦闘の場合は、一撃どころの話ではありません。ジ/連で同任務を行ったときにかかる時間が結構変わってきます。
これにより、敵軍より多くの前線値が稼げる→作戦成功へとつながってまいります。しかしこれだけでは足りません。やはり任務における前線値は大きいので、相手より多くの前線値を稼ぐため、任務では一工夫あります。9週目地上降下するのは、ザメル代やその他地上装備ないよ~ビグ補給貯めてるのに…などとお考えの方にも朗報です。補給なんてスグに稼げます、別にココはネット詐欺リポートでもありません。核心に触れる部分ですので、任務に関しては、メールなり個チャなりでお問い合わせ下さい。

◆5週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位(今期4勝目♪しっかしドム専イゴスでした)
【Lv24大将編成】
ビグロ、リック、09R、リック★。
#さて6週目です、最も好きな週の1つですが、今期も09Rダブルはスルーしました。
#搭載14も余ってるんですが、やはりこの4機ですね^^
[2008/01/25 23:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

ジャブロー攻略してみま専科--1-- 

モスクワの雪化粧と同様に寒い日々が続いています。ソロモンジオンのみなさま、元気ですか~??
圧倒的ジオン部隊数を誇ったソロモンジオンも、今や過疎化に伴い、連邦部隊数を下回る状況となっておりますね^^; そんな中だからこそ、最終攻略拠点・ジャブローに行ってみませんか?そのためには、いくつかの条件を満たすことが必要となってきます。本日のリポートはその第1弾。

ギャン選択

射撃機に不安を抱えている方もいらっしゃると思いますが、実際いかがでしょう?
【射撃MSとしての量ゲル(褒賞機含む)】
宇宙ではガッシャ、地上ではペズン/ギャンキャ/ドワ改で代用可能です。
【壁MSとしては】
モー任失敗のため、ゲル選択である必要は全くありません、EXゲルが出ない=射撃機ガッシャの低壁は高ザク後期、となります。さらに、最強の格闘MS高ギャン(専用)、ギャンM、指揮ギャン(武器1は100ダメージ以上)など、ラインアップの幅は広がり、どれを選んでいいか迷うぐらいです。
【高ゲル(専用機含む)】
これだけは代替機がありませんが、コロ任以外で必須とは言える機体ではありません。
【ゲルキャ(専用機含む)】
ギャンキャ(専用機)で十分に代用可能です、しかも実弾!命中20未満の機体は補正がかかりますので。ガッシャや連邦で言うタンクをイメージしてくださればよろしいかと思います。

つまり、ギャン/ゲルにそれぞれ長所短所はありますが、ゲルの代わりは多く、ギャンの代わりは存在しないということが言えると思います。
まずは、ジャブロー攻略のための第一歩として、ギャンを選択してみませんか?まだ数クールぐらいしか遊んでいないソロジプレイヤーにとっては初のことですので、ゲームの幅も広がってくるでしょう。今回は「ギャンだと射撃がなぁ」とお考えの方に向けてのリポートです。しばらくこのスタイルで^^ イチ個人の考えですので、その辺多目に見ていただければ幸甚です。
【Lv24大将編成】
Pドム、イフ、ドム★×2、ゾック。
#中将の時となんら変わっていませんw
[2008/01/24 01:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

引っ越し準備。 

◆4週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP2位
・VP2位(結局再々々々々…逆転できなかったです)

ということで、先週のリポート完結ですwただいま5週目地上前半技術アップを終え、ちょこっと編成いじりました^^ 即座に移行できたので、これまた大将搭載活用といったところです。宇宙ではモー任スタート!前期はEXAMなかったので、今期は使いたいですね~。やはりイフ改とビグさまの組み合わせは最高です。
【Lv22大将編成】
グフカス、イフ、ドム★×2、Pグフ。
#Pドムにするには搭載1足りないですね、はてさてこれがどう影響するか…流れを見ようと思ってます。って、でも明日からはゾック投入か…つかめるのか!?w
[2008/01/20 02:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ギザ接戦スwwwwww 

いやー、最近VPの所感しか書いていないようなブログと化しておりますが、ちょこちょこ任務しております(長期駆逐オンリーだし任務戦闘見てないのでダメダメですがw)。
4週目宇宙、初の30万点オーバーを弾き出すことができました、序盤のザク褒賞、そしてリックから大幅に稼ぐことができました^^
画像は最終集計1時間前のもの。
ソロジ20期5週目地上集計1時間前

しっかし、大将昇進を終えていて一安心です。もちろん、大将搭載が助かった数日間もありましたが、大将搭載と中将搭載の違いについては、終戦後にでもまとめてみます。最後はやはり、中将搭載でしたね。しかも高ザクの魅力に前期から引き続きとりつかれていますw最後はどうなりますかね~、ラスト1日で逆転を何回して、またされたことか分かりません。まさに時間ごとのレースと言ったところでしょうかww
現在、アナライズないところでONしているため、アナライズ画像とは異なるのですが、大王様はドム専導入ですね。ボクは入れません。大王様始めとしたドム専部隊に大きく引き離されずどこまで食らいつけるかな?^^;そんな感じでボチボチやっていこうと思います。
【Lv22大将編成】
グフカス、Pドム、ドム、ドム★×2。
#搭載ぴったりす。一度やってみたかったw
[2008/01/18 15:50] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

大将デモクラシー。 

不肖タクヤ・カーン(ソロジ1期生)大将昇進!!
ソロジ20期大将昇進

前クール終盤から狙っていた、4週目と同時に昇進といったスケジュール完遂です。これもひとえに、当ソロジ最大チームである『Spirits of SOLOMON』の強力な推進、および関係者各位お力あってこその賜物でございます。重ね重ね、御礼申し上げます。振り返ると…ってのはやめにしておきます。だって、まだ現役プレイヤーなのですから~。
◆3週目地上戦績◆
・TVP1位(トップのチームが次週に備え宇宙編成だったので辛うじて逆転のタナボタ)
・TMP2位
・VP1位(感謝感謝の序盤から3連覇!)
ソロジ20期3週目地上集計1時間前

画像は集計1時間前のもの。しかし今週もまた、相当厳しい展開でした。Pドムからスタイルが崩れ、NT覚醒が3時間超かかり編成変更をミスしたり、前期のような野戦展開にならなかったことで、焦りマクリのラスト1日でしたね。ONしてデータを取るたびにこのテーマが流れておりました^^;トータルでも前期より数値は落ちています、これはきっと例の6時間メンテの影響ってことにしておきますwさらに、移動と同時にグワンザンを拝むことができると思いきや、昇進はLv20からといった基本項目すら忘れ、大将搭載ってすげーなーと思いながら編成を考えておりました。当然、組めるはずもなく、今までの中将編成でしばし戦闘しておりました・・どこまでも、うっかり八兵衛ですわw
【Lv20大将編成】
レロ、+2★★、+2★×2、+1★★×2
#これで搭載値1余りですよ!大将搭載イゴスです。
[2008/01/12 02:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ロザリオとバンパイア。 

3週目後半技術アップです。長かった豆鉄砲生活からの脱却w 当チームには現・ソロ連から新しいチーム員さんが加わり、今期もまた面白いコトがいくつか起こりそうです^^

しっかし…27回連続長期駆逐の引きに失敗って、もしかして記録達成でしょうか^^;ほとんどが戦闘、まれに駆逐を引いても敵巣(>_<)陸ガンに寒ジム(専用機も含む)に対抗できるとは思えないので、素直に自軍巣/中立区域を狙っていましたが、ここまで引けないとは08年GNOライフ初笑いにもなりません。ところで、寒ジム専用機によるVPやってる人ほとんどいないですね、ソロ連ランキングでは2名のみ。スペックを見ればこれまた凶悪です。3週目でジム改専用機とほぼ同性能ですかぁ~。恵まれてるな…と、これはもはや仕様なので、今さらですがw連邦ツライとか、万が一思っている方がいるのなら、GNOには向かないでしょう、きっと^^;
【Lv19中将編成】
Pドム、グフ×2、ザクキャ×2、+1★★。
#お陰様で今期すべて予定通りです^^
[2008/01/09 12:46] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

桜蘭高校ホスト部。 

いやー、面白いですね~。女子向けのものを読む(見る)のは、フルーツバスケットにアニマル横町以来ですw いったい見なきゃいけないDVDが何十枚溜まってるんだろう・・・
さて、メンテ中に移動の2週目地上が終了ですっ!3週目基準時は14時!メンテ突入時の10時の集計を見たら3000差ぐらいあったので、もう逃げ切りを祈るばかりでございましたw^^;
◆2週目地上戦績◆
・TVP2位(毎度のことながらトップは大将チームの独壇場)
・TMP1位
・VP1位(移動4時間前+メンテ挟むのでいつもの集計はとってましぇん)

毎度毎度思うのですが、ボクはいい褒賞機を使わせていただいています。TVPでもTMPでも、チーム員さんのお力のお陰で、このプレイスタイルが維持できております。チー茶で申し上げればいいのですが、ボクのメインON時間帯がどうしても深夜になりますので、この場を借りて…改めまして、誠にありがとうございます。ダテにソロ鯖の老舗じゃないですね、みなさん自立したプレイヤーの集まりなので、いろいろと助けられております<(_ _)>
【Lv17中将編成】
Pグフ、グフ×3、+1★★×2。
#Pドムは火曜定期メンテ最中なので、16時に補給かぁ…タイミング作らないとw
[2008/01/05 02:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

Spirits of SOLOMONは今年も元気です。 

全国2000万人のガンダムFANのみなさん、あけましておめでとうございます。本年もなにとぞよろしくお願いします^^
2週目地上後半の技術アップは元日の13時!それを待ってから、本日は活動開始です。せっかくのグフが、搭載の関係上1機しか即入れできませんでした。とどまるところを知らない欲望はまだまだ尽きませんw放置戦線の方はと言うと、戦闘数が相変わらず少ないので、いいものやら悪いものやらなんとも言えずといったところでしょうか。相変わらず首の皮一枚で頑張っております。

そんなこんなで、08年もGNOプレイヤーのみなさんにエンジェルビーム♪
【Lv15中将編成】
Pグフ、グフ、砂、指揮、陸、MTC。
#ホント、バラバラですなw
[2008/01/02 01:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。