 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星空のディスタンス。 

いやー、久しぶりというかビビッときまして、タイトルコールの曲がBGMとなり頭から離れません(自称17歳なのにぁゃιぃですよねw)。2週目地上、前半技術アップを終えました。この技術アップは大きな分岐点となる1つのポイントですので、周囲の目を気にしながらのお買い物w 数分遅れで編成組み替え完了です。この技術アップで、テッパン編成とも言えるPグフWの方が多いんですよね。ボクは2週目地上VP前からでも、どうもこのダブルだけはしっくりこないんですよ。複アカ推奨の臭いがプンプンしてきましてね^^;それで6機編成でこのPグフWテッパンに風穴を開けたい!そんな思いだけで、ずーーーっとやってきました(稀にダブルをチョイスしたこともありましたがやはりフィットせずw)。目下のところは、それなりに順調に来ております。が、本日の前半NPC変更、そして後半技術アップ、後半NPC変更といったポイントがありますので、キッチリとできることはやれるような環境づくりが目標です。ある意味、VPには運気の要素も多分にあるので、あとは運任せw
【Lv14中将編成】
Pグフ、砂×2、MTC×2、指揮。
#メモを残しておかなかったこと、激しく後悔しています…目が離せましぇんw^^;

[2007/12/30 04:38] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

アイスケーキ。 

ウチのクリスマスは、アイスケーキで23日に無事終えられましたが、1週目VP戦線はまさにクルシミマスな戦いを繰り広げておりました。序盤から2位が続いており、陸ロールアウト直前でトップとは2000超差、なんとか最終日に逆転そして再逆転の末、辛うじてトップ達成です♪
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位
ソロジ20期1週目地上集計1時間前

画像は移動1時間前のものですが、前期よりチョット数値は落ちていますね。臨時メンテが6時間ズレ、メンテ時間がそのまんまズレた模様です。2週目はアフリカ侵攻、基準時は13時www非常に困りました…確かに早起きせずともよくなりましたが、どうあがいても中盤戦は基準時ONができません^^;今期は大きな目標があるだけに、ヨソーガイの展開です。メンテズレ?そんなの関係ねぇ!とは言えないところがなんともしょっぱいです。前期の2週目宇宙は、やはり珍事といってもよろしいでしょうか?今期20期目ですが、20分の1で宇宙になったわけですからねw
【Lv13中将編成】
指揮バズ、陸×4、Ⅰ★★、ルッグン。
#2クールぶりの地上です、うまく機能させられるか10割不安でございます^^; 前々期のメモ残しておけば良かったですw
[2007/12/28 21:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

由衣がサンタに着替えたら。 

メリーメリリークリスマス!まさにモスクワの雪化粧がピッタリの季節ですねw 両国国技館では、国技館が舞台なだけに「かわいがり」ならぬ、可愛くてガーリーなパフォーマンスが展開されておりました!(GNOと全く関係ないですが^^;
さて…2日前から途端に侵攻のペースが落ちてきたようです。オデッサ攻略までは順調にバーも伸び、2クールぶりの2週目地上が見えてきたのですが、この技術アップでどうなりますかね?ひょっとして(ひょっとしてなくても?)大きな無駄遣いをしてしまったのかもしれませんw
ところで、「126000」。この数字がお分かりの方はいらっしゃいますか?これをいくつ重ねるかで、2週目の前線が変わってきます。なにごとも早い方がいいってことですね(一部の遅延戦術は除く)^^
【Lv11中将編成】
指揮バズ、陸×5。
#1.5時間しか寝てなく眠いので短くってスミマセン^^;
[2007/12/25 07:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

ソロ鯖20クール開幕! 

さてさて、塞翁が馬のソロモンサーバー、第20期が始まりました。今クールは節目になる人も多いんじゃないでしょうか?20期目、つまりNT覚醒が20回目、NT5が4人になっちゃうんですよね、初期組の人たちで思い通りに覚醒できた方達^^ ボクは数クール前に5人目を覚醒したので、NT5が3人NT4が1人となってしまいますがw

今期はどんなクールになるのか?毎度のことながら、自分自身もどうなるか分かりませんし、チーム内の動きも気になります(なんといっても38垢ですから)、また他者VPの方々やMP値の動き方など、ウォッチすることは多そうです^^ 問題は冬休みってところでしょうかね^^;リアルのスタイルが変わりますので、上手いことタイミング取って規定の時刻にONできるかどうかが勝負所になりそうですw

今クールも、ソロ鯖のみなさん、なにとぞよろしくお願いします^^
[2007/12/21 03:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ソロ鯖第19クール終戦! 

記憶が正しければ、ソロ鯖初の判定負けでしょうか?終わってみれば、長いようで短かった第19期でした。まぁ、えてして何事もそうかもしれませんね、長いようで短く短いようで長い…。そんな感じの今クールでしたが、当しょぼブログをご覧のみなさんにとってはいかがでしょうか?

ボク的な今クール総括らしきもの!?
◆1週目からのVPトップ5連覇!
→これはやはり圧巻でした。もっとも、出来杉感たっぷりなんですけどね。様々なご協力のお陰で達成できました^^
◆7週目VPの光明!
→専用機があればテッパンなんでしょうが、なくてもトップ目指せることが分かっただけでも収穫です^^ しかし運気の影響が大きいのも確か、来期はどうなるでしょうかね。
◆8週目狩り!
→来期は大幅に見直さねばなりません。夢編成の実現も近いかも知れません(謎w
◆VP/MP両ランキングでのトップ達成!
→これは今期で終了です、来期はMPで目立った働きはしないと思います。
◆チームコロ任!
→もはや無敵でしょう。ハイレベルなコロ任をプレイすることができました。何も言わずとも、自ずとお互いの編成や意図を読み合っての指示。これまたみなさんにお世話になりましたね。ワガママたいちょにつき合っていただき、この場を借りて御礼申し上げます。
◆香ばしいプレイヤーとのめぐりあい!
→まぁ何も言いますまい。結局は中の人の資質の問題ですからw

そして今期終了後のSSうp。
ソロジ19期終了時

来期はお船が変わるでしょう。その時期がボク的には大問題なんですが…。できるだけ早期の乗り替えになるように序盤から飛ばしていきたいところです。

今期もイロイロとありましたが、ソロ鯖のみなさん、お疲れさまでした^^また来期もよろしくお願いします^^
【最終編成】
ビグ、グフカス、ガルα★★×2。
#オール放置ではなかったので、Lv39止まりで40はお預けでしたw
[2007/12/19 12:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

第2次コロ任終了(延長)。 

昨日最後のコロ任を終え、今期は2クールぶりの第2次参戦となりましたが、楽しかったですね~。PC戦は最高7連荘(コロ任5連戦+次のコロ任2連戦)といった自己最高記録(w)でした。PC戦に勝つために部隊を1クール鍛えていくのが、ボクのGNO基本スタンスです。それを目標に単垢時代から放置週、任務週と切り替えていましたね。今でこそ、複垢持ち&チームリーダー就任を機にVP系な過ごし方でいますが…。
話題は逸れましたが、コロニーは破壊されるといった、誰が見ても分かり切った結果に終わっています。今期の違いは、2週目宇宙から何か流れがおかしいんですが、11週目降下失敗、13週グラナダ防衛成功(こればかりはソロ連に感謝でしょうか、VPやってるひとほとんどいなかったんでグラナダ抜かれませんでしたね)で、宇宙前線で終戦を迎えるところです。デンドロVPかぁ…やってみたいですね~大きく稼げそうです、もちろん敵巣でないと意味がありません、普通に削ってるのなら限度がありますからね。

しかしいい思い出ができました。第1次第2次コロ任とも、できるかぎりで参加し、今期は燃え尽きた感じですw PC戦は確かに多ければ多いほど興奮して面白いんですが、単純にコロ任自体が楽しいですね。あとはボチボチ長期や時間の許す限り通常でつなぐぐらいかなぁ。ネモを鹵獲してみたいんですよwwww
【Lv38中将編成】
ビグ、アクト、ガルα★★、ゲルM★★。
#コロ任終われば宇宙に用はありません、地球防衛隊です(スペースノイドなのにw)
[2007/12/16 03:56] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

あずまんが。 

第2次コロ任まっ盛りの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。不肖アタクシも微力ながら(回数少ないので本当に微力w^^;)積極的に参加しております^^ やっぱり、この感触、肌触りが戦場ですよ!5勝すべてできるとは限りませんが、それなりに順調に任務達成を為し得ているのですが、こんな編成は今期限り二度とできないでしょう。
・ノイエ:射壁タイプ…射撃、回避、格闘MAX
・ガベ:格壁タイプ…回避、格闘MAX
・ガベ:射撃タイプ…射撃MAX
うーん、TsuRa・い・脳。普通、こんなに成長振れないぜ!4機編成じゃまず㍉、毎度毎度のことですが、ノイエ武器1が射撃だったらな~誰にでも組みやすい編成です。また、ガベ1機制限ってのが、魔窟2機制限と比した場合、どうも勝手が悪い(スペックはもう申しません諦めてるから…ただ搭載面でね組めない人が多いんですよ)。ボクが今期、4機編成でこの第2次に挑んでいたらここまで勝てなかったでしょう。編成や指示はなんとか脳内シミュレーターが奏功していますが。ある意味、ボク的に最後の編成と思われるのでこのまんまクール終了まで通してまいります。VP?まったく知りません今期今週はやってないのでw
【Lv38中将編成】
・ノイエ、Wガベ。
#6垢チーム大将にそれなりに勝ててます(^^)v
[2007/12/13 03:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

愛妻弁当。 

いやー、なんというか言うまでもないですが、宇宙前線が最悪ですね。ジオンには8週目宇宙しか残されていないのでしょうか^^; 終盤にもかかわらず50敗超…ガラにもない人から狩られたりと、踏んだり蹴ったりの1週間だったような気がします。ソロジ全体が目覚めるのは、いったいいつになるんでしょうか…。
◆12週目宇宙戦績◆
・TVP4位
・TMP1位
・VP7位

さて、サイド2防衛が失敗したので、今週はグラナダ防衛です。まぁ、ここら辺に来ましたら、前線の位置など大した意味合いもありません。躍起になって防衛する必要もないでしょう。青葉区まで押し込まれることないですからね。チー茶では何度も申し上げていますが、気分はもう来期ですw 今週の過ごし方は、第2次コロ任、どれだけ参加できるか分かりませんが、できるだけ参加して、オールPC戦でも期待しましょうかw今週MPトップを狙う体力・気力ともにありません、ただトータル20pは何とかとっておきたいところです。
【Lv37中将編成】
ノイエ、Wガベ。
#来期は第20クール、NT覚醒が成功した1期生の方は、NT5が4人になりますねぇ。
[2007/12/10 02:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ノイエ・パレード 

ノイエ、ガーベラが発売され、0083シリーズが出揃ったって感じでしょうか。12週目『宇宙』前半技術アップです。宇宙侵攻先って、サイド2しかないのですかね?今期もすべて宇宙への足がかりはサイド2攻略作戦となっております。連邦の事情はよく分からないので、まぁどっちでもいいと言えばいいんですが。

チャレンジクールと題しました今期、モー任失敗も後押ししてか、ボク的には第2次コロ任も積極参加いたします。今週は、ノイエの試運転といったところです。
◆11週目地上戦績◆
・TVP4位(みんなコロ任ばっかりで初の白星褒賞機w)
・TMP1位(うーん、そんなに高い数字ではなかったです)
・VP54位(毎度毎度思いますが、54位っていう位置にいていいんでしょうかねw)
・MP1位(複垢パワーですねw)

【Lv36中将編成】
ノイエ、Wガベ(搭載余り1)。
#理想的3機編成と言えば理想的ですけどね~、ノイエ込み4機編成とどれだけ差が出るか?また、ビグ班との兼ね合いも追っかけてみたいです。
[2007/12/04 15:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

延長戦。 

ガト任失敗により、あまりにも当然すぎる結果となりました。今クールも延長です。あぁ~、もうgdgdするなぁ^^;クールなんてサクッと終わるべきですよw まぁ結果は結果として受け止めねばなりません。気分一新、来週のことを考えねば・・ってなところで、オデッサ降下失敗ですよ!すなわち12週目は宇宙前線です。これまたソロ鯖19クール目にして初の出来事、いや事件ですね。理由は簡単、ソロジが任務してなかったわけですね^^;大雑把なリポートで申し訳ないのですが…チム員某氏の分析によると、1人(垢)あたり、倍ぐらい違っていたとのこと。ボクはTMPを見比べていたのですが、だいたいそんな感じでした。

来週は、初日だけ我慢だなぁ…2日目からはノイエパレードが開催予定w イベントが何もないので、来週12週目は放置で20p稼げるようにやってみたいです。VP者的には、初のノイエVPですからね、楽しみです^^また、ビグ隊でその強大な性能を活かしきれず狩られることにムッと来る方がいらっしゃれば、ご一報下さい。パラダイスは某所にありますのでw
[2007/12/01 22:56] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





