 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初期シリーズ。 

ゲル選択に伴い、ギャン★★が使えないので、初期ギャンも補給ですw 7週目地上前半技術アップ!今までは“ほどほど”の編成で技術アップ時に初期ゲルは入れなかったのですが、今期はチャレンジクールと銘打っておりますので、スケジュールに沿って編成考えてみます^^

狩りは微増といったところでしょうか。200敗を知っているプレイヤーとしては、まだまだ野戦を見ることのできる許容量です(爆)
さーて、ドワ専班にどこまで追っついていけるか、それがテーマになりそうです。
【Lv27中将編成】
初期ゲル、イフ、ドム★★、ゾック、ジュアッグ。
#初日編成のイメージしかわかないんですよね^^; 前半変更からどう対応しましょうかね。

[2007/10/29 15:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

試験編制期間終了。 

携帯を水没させた場合、パラベンを敷きつめた中に丸一日置いておくと、データ復旧するそうです。
◆6週目宇宙戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP3位(先週までで打ち止めw)

タイトルコールの通り、1週目地上に2,4週目宇宙、5地6宇は新編成でまいりました。いろいろと見えてきた部分がありますね。まだまだ煮詰めていかないとです。3週目地上ぐらいでしょうか、前期からそのまんま引き継げた編制ってのは。今期のことはしっかりメモしておかないとですw以下は毎度のごとく最終集計1時間前のもの、分かる人には分かるでしょうが、やはり削り大臣は最強でした^^
ソロジ19期6週目宇宙集計1時間前

さて、今週からしばらくはまったり放置予定になりそうです。今期これからは基準時にONしづらい状況になってしまいますので。基本スタンスである10位以内20pゲッツができたらいいなと^^
ところで、ギャンの気運もむなしく、王道のゲル選択となりました。52%でゲルなので来期こそはギャンかな?w連邦は確認するまでもなく砂Ⅱでしょう。ここで改選択にすればネ申なんだけどwww
【Lv26中将編成】
Pドム、イフ、ドム★★、ゾック、ジュアッグ。
#終盤4機か5機か…狩りの多少にも関わりますが、しばらくこれで。
[2007/10/28 12:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ギャン・ゲル投票。 

今クール、久しぶりのギャンの気運が高まっているように思います。開戦時も大将閣下の方々、エリチャで色々とギャンビグの話で盛り上がりました。その時は、遠い話だったのですが、ギャンゲル選択投票がとうとう開始です。
今さらですが、ギャンが使える使えないってのは、ボク的にはどうでもいい話で、チーム内も始め、比較的新しい方も多いので、未経験者の方にはギャンの編成ってのを一度は経験しておくのも悪くないかなーと。また、個人的には、ジャブローへ行く唯一の方法だと思っておりますので、今期はその気運に乗っかって、ギャンに全垢投票してまいりました。

ま、磐梯の手のひらの上でボクらは踊っているワケなので、最終的にどうなるかは分かりませんけどねw
【Lv25中将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R、リック★★。
#搭載値12余り・・埋めないけどw
[2007/10/23 12:55] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

YES,5連覇! 

♪1,2,3,4・・5連覇達成!ということで、まずはご協力ご支援いただきました、フレンドさんやチームのみなさま、誠にありがとうございました<(_ _)>いやー、心臓に悪いですw 集計11~10時間前は、トップ入れ替わり最後の最後まで、結果の分からない個人VP戦線でございました。ここまでの僅差だと、完全な運気の範疇ですね。1200の差を詰められたのは、まぁ色々ありますが、自分の甘さってことで収めておきますw
ソロジ19期5週目地上集計1時間前

↑いつもの最終集計1時間前のモノ。
◆5週目地上戦績◆
・TVP1位(アレ?2位だったのに・・将来困るw)
・TMP1位(イベ任週はやはり圧倒)
・VP1位(ボクごときが5連覇なんて出来杉以外のナニモノでもありません)

そしてボクのVPの原点でもある6週目宇宙。しかしいつもと違うのは、09Rダブルではないことです。初日、4or5機かそこから迷う始末w^^;また今週もゼロからの船出となりそうです。
【Lv24中将編成】
・ビグロ、+1★★、09R、リック★★×2
・ビグロ、06F、09R、リック★★
#両方ともなかなかのメリットありますね、悩ましいですw
[2007/10/21 11:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

素敵探偵ラビリンス。 

5週目前半技術アップを終え、前半NPC変更!VP者にとっては、大きな分岐点です、特にこの時期は。また後方宇宙では、まさしくジオンウィークが展開されていますね、モー任、シャリア、NT実戦(これはどうでもいいw)。MP値では大きくジオンが上回っているのですが、5週目地上前線は苦戦中。結局は、毎度のごとく6週目は宇宙でしょう。地上だったらBD-1のために必死になるのは分かるんですけどねw

さて、マイVPですが、良いものか悪いものか…非常に僅差でトップに躍り出たところですが、これまた山がありますし、今クールのテーマである「やったことないことをやってみよう!」を実践中でございます。先が全く読めないVP戦線ですが、できることはキッチリやっておこうと思います。できうるならば、VP者なら誰もが苦慮する5地後半変更もじっくり研究したいところですが、変更14時間後ぐらいになりそうです^^; とりあえずは、楽しみたいところです。
【Lv23中将編成】
グフカス、イフ、ドム★★×2、ゾック。
#木曜は魅惑のMSのロールアウト(謎w)
【追記】
徐々に調子を上げていっていたマイVPでしたが、いつものメンバーに召喚されました。もう、毎度のこと過ぎますので、SSもアップしませんw しかし友軍さんがザクだけですか…22分で80VP、ショボw^^;
[2007/10/17 11:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ご愁傷さま二ノ宮くん。 

タイトルコールは、イミフwwwうはwwwwおkwwwwこれなんてエロゲ?wよくぞ規制がかからず放映できた番組だと思います。さすがU局w
と言うことで、4週目宇宙も色々ありました、納得のいく型にはめ込みづらく、最後の最後まで、いじってましたね^^;なお、下画像は最終集計1時間前のモノ。
ソロジ19期4週目宇宙集計1時間前

◆4週目宇宙戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位(ソロたまパワーをいただき4連覇達成しました^^ さすがに来週はそうはいきませんが)

さーて、5週目地上です。今週は親交のある他チームの方からも褒賞機をお借りするなど、やってみたいことができる体制を取ることができました。また1週間、勉強させていただきます^^
【Lv22中将編成】
・グフカス、ドム、ドム☆、ドム★★×2。
#久々のグフカス~、Pドムに即入れ替えるかも知れませんがw
[2007/10/14 10:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

キミキス pure rouge. 

いやー、赤い悪魔から、よく負けてますw そんな中、自身大波乱の4週目宇宙VP戦。序盤はちょー不安定で15位前後~9位ぐらいを推移していました。試行錯誤の後、前半NPC変更前後ぐらい(3日目前後)でしょうか、ようやく安定して、なんとかトップに躍り出ることができました^^ そしてリック!! やっと機体数を減らせ、ジャイアントバズで魚一撃に酔いしれているってトコロです。

アプ任は例によって例のごとく引き分け。判定を相当高い任務達成数においてるんじゃないかな?ボク的視点では、きっと両軍とも規定数に達していないのでしょう。アプ任の成否は、この過疎化進行にもかかわらず、磐梯が修正を入れてないと思われ^^;

そして後半NPC編成変更です。ここでいつも稼ぎが落ちちゃうので、これまた色々考えないとデス。
【Lv21中将編成】
レロ、高ザク、09R、リック×2。
#今期の専用機枠、使い果たしましたw
[2007/10/12 11:50] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソレスタルビーイング。 

始まりましたね~ダブルオー。ガンダムシリーズ初の西暦を冠した時代設定。日本人の名前らしき人がいないのは、これまたどうして?メカやストーリーについては各所でレビューなさっている方々がいますので、特に気になったボク的感想を少しだけ。武力で武力を否定する…明らかに意味の分かんないことデスw まぁその辺は劇中で否定してるキャラがいるからいいとして、4クール1年というスパンをかけ、これをどういう物語として成立・終結させていくか、それに期待したいですね。また、中華娘も気になっていますが、それはアクセントとしてw

【3週目地上戦績】
◆TVP1位
◆TMP1位
◆VP1位(お陰様で3連覇(^^)v)
#下画像は最終集計1時間のもの。前期と比べての違いは、2週目宇宙の影響もあったのかしら?落ちてますね。しかしみなさん同条件なので。
ソロジ19期3週目地上集計1時間前

先の地上ではNT覚醒も一発で決めることができ、4週目宇宙。1クール12週(13週)のうち、4週目だけは毎度のこと全くつかめません^^;この週だけはトップとったことないんですね。今期は06F導入しているので、トップは意識していませんが、色々試して満足のいく形を生み出したいところです。
【Lv19中将編成】
レロ、06F×2、+2★★×2。
#数時間?初日だけ?ちょっくらおじゃまします(謎藁
[2007/10/07 09:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ネギま!?実写版。 

タイトルコールは、たまたまやっていたものを視聴しました。余りにも演技が下手すぎて笑いましたw しかし、アレに演技力を求めるのではないんでしょうね。実写でファン層を新規開拓する気はないでしょう、したがってあのぐらいの初心者置いてけぼりのスピード展開はなかなか快適でしたw
と、謎な方には謎ですが・・あくまでもたまたまチャンネルひねったら目に入ってきたんですよw

3週地上、後半編成変更が行われ、ボク的には1戦あたりの戦果から回転数を意識する時期に突入です。あとは12戦をキープしていきたいところです。まだまだ油断のできない状況は続きますが、NT覚醒について意識してまいります。ONできる時間にLv15に到達してほしいものです^^;
【Lv19中将編成】
Pドム、グフ×2、ザクキャ×2、+1★★。
#Lv19ソロジ一番乗りさせていただきました(^^)v
#ま、序盤だけですけどね、クール終盤失速予定w
[2007/10/05 20:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

はじめての骨折。 

いやー、相変わらずと言えばそれまでなのですが、おばか全開の昨夜でした。柱に足を強打しまして、出血大サービスに骨折ですた(>_<)

さて、もはや考えるまでもないメンテズレ1時間をはさみ、後半技術アップ!3週目地上は補給がかかります脳。前半NPC変更にも、無事対応できていたようで、5400差前後でトップキープができております^^ 現時点で、納得できない部分もあるのですが、それはまぁ2週目宇宙って影響が少なからずあるものなのかなーと。

我らがジャイアンツの後にボクもVPで続きたいものですw
【Lv18中将編成】
Pドム、グフ、ザクキャ*2、+1★★*2。
[2007/10/04 10:50] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

Bバージン。 

タイトルコールは懐かしい漫画を読み返したことです。 いやー、なつかしいですねぇ、当時はヤンエグ(←死語w)なんて単語に憧れていました。もっとも今もナウなヤングであることに相違はないのですが!?w

3週目地上戦も前半技術アップにNPC変更を終え、中盤戦に突入しました。目下のところ、2位に2500差ぐらいつけることができ、出来杉感のある戦闘が継続できています^^ メンテ前に寝ぼけまなこでちょっくらいじりましたが、ちゃんと対処できているかどうかは深夜のON次第ってコトになりそうですw^^;
しかしボク的にはあと3つ関門が残されています。
1つ目はPドム、ロールアウトまでにエースパイがLv15到達して攻重を覚えておいてほしいこと。
2つ目は、後半変更への対処。
3つ目は、NT覚醒ですね。NT覚醒に当たっては、1クール1回なので、慎重に慎重を期するぐらいでちょうどいいって感じです。目当ての子が覚醒できるように…その時は敵巣へ覚醒のためのおじゃまいたしますw

【Lv17中将編成】
Pグフ、グフ×3、+1★★×2。
[2007/10/02 15:03] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





