 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創聖のアクエリオン。 

一万年と二千年前から~あ・い・し・て・るーーー♪
ソロ鯖のみなさんおはようございます、本日に備えて早く寝たにもかかわらず、08時って時刻がちょっ早で眠かとです^^;

鯖史上初の2週目宇宙、VP戦線、頭一つ抜き出でることができ、06Fダブルも報われました(^^)v
ソロジ19期2週目宇宙集計1時間前

画像は最終集計1時間前のもの。

来期も2週目は宇宙になるでしょうね、ボクは前前期ぐらいからそうなると思っていたのですが、ここ2クールは地上でもちこたえました。エアーズなど、ジオンの方が部隊数若干上回っていながら、2宇がデフォでしたから…。ここソロ鯖は部隊数若干連邦増なので、基本2週目宇宙でしょう。ただ願わくは、3週目も宇宙であってほしかった、補給に優しいために…。
◆2週目宇宙戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位

さーて今週はどうなるでしょう、NT覚醒もありそうなので、その辺り意識しながら進められたらと考えています。
【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、指揮、+1★★×2。

[2007/09/30 10:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

あなたの知らない世界。 

日曜月曜と連日の早起き・・さすがにまだ2週目で7時起床は、なかなかツライところでありますw
今クールの週間予定。日曜:作戦開始、月曜:前半技術UP、木曜:後半技術UP。その合間にNPC編成変更等ですね。日曜という曜日に前線移動が行われることは、最大多数の幸福でしょうか、ボクの日曜はリアルなので、あんまり関係ないんですがw^^;

ということで、今期のテーマは『やったことないことをやってみよう!』です。自分の読み(前線や結果の出る云々)や他者との兼ね合いも大きく影響してきますが、月曜の2週目前半技術UPで専用機枠を早くも2つ消費してきました。
【Lv14中将編成】
指揮、06F×2、+1、Ⅰ★★×2。
#考えられる2週目宇宙最高編成です、どうなるかは中の人の腕次第^^;
[2007/09/25 00:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

花ざかりのソロモンジオン~ザクザク♂パラダイス~ 

エアーズジオン完全撤退から一夜明けて、ログオン画面で赤色のジオンのマークが、ソロモンにしかついていないことに違和感を覚え、どうしても寂しさを感じてしまう日曜早朝でございますw

のっけから何ですが…今週も押し込まれますように(爆)。
ソロジ19期1週目地上集計1時間前

画像は1週目オデッサ集計1時間前のもの。
いちいちスコア残していないのですが、前クールよりは稼げたんじゃないかと自負しております。今期もまた、成長の振り方は微妙に変わりましたね。出だし好調でしたが、PC戦や召喚もそこそこあったようです、ボクは1召喚1敗のみで終えられましたが…やはりここまで来るとVPトップ者は運気の要素が強いと考えます。
◆1週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP1位

さて、ソロ鯖初の2週目宇宙!2週目宇宙ほど未知な世界はありません^^; なにをどうしたらいいか?全くの手探り状態ですね。緑色オンリーでの1週間、ボチボチ頑張ってまいりたいと思いますw
【Lv13中将編成】
指揮、Ⅱ×3、Ⅰ★★×2、鳥の7機編w
#トリアーエズ搭載値ぴったり埋まって良かった!?
[2007/09/23 07:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ありがとう、エアーズ! 

エア鯖20クール
5週目地上降下作戦発動と同時に、
全垢撤退
してまいりました。
GNOをはじめたのは、このエアーズから。ワールドサーバー画面の一番上にエアーズがあったからだけといった、偶然からお世話になることになりました。チームは最初、
神聖軍事同盟エアーズ
その後のれん分けして
神軍・別働隊結成。
複垢たちはMPチーム
エアジ萌ぇ~♪を結成。

直接の退役のきっかけは、前期19クールのVP戦線。
5週目地上~13週目地上と
VPトップ9連覇達成

これで、やれることできることはし尽くし、達成した感をもったことです。

エアーズサーバー(私はジオンでしたが)というところは、たとえるなら東京新橋の飲み屋街のような雰囲気のあるところで、全方位的バランスプレイヤーも多く、気楽に気ままに楽しめるところでした。

いやー、ここまで書いてると、マジでおセンチになってきますね^^; 先ほども最後のご挨拶として、数名の方とお話ししてまいりましたが、某氏から「長い間エアを支えていただきお疲れさまでした」とか、いつも絶口調キャラで回転の速い某氏からマジメにお礼言われたりすると、グッときましたね。いざパスワード入れてキャラデリする際は、じわっとですわ^^;

ありがとう、エアーズ!
ありがとう、エアーズジオン!
ありがとう、ジーク・ジオン!


これからはソロモンジオン一本で過ごしてまいります。
エア鯖のみなさん、今まで本当にお世話になりました<(_ _)>
楽しい想い出をたくさんありがとうございました^^

【エアーズジオン】
◇タクヤ・カーン中将(神軍・別働隊)
◇ホウジョウ中将(神軍・別働隊)
◇ヨシコ・ホリエ中将(エアジ萌ぇ~♪)
◇マリベル・カーン中将(エアジ萌ぇ~♪)
[2007/09/22 11:28] エアジ。 | TB(0) | CM(7)

謝れない女。 

毎度のごとく、気が進まないながらも陸を補給(ならやめとけって?w^^;)。今クールは特に使用期間短いMS(来週宇宙なのでわずか2日間のみ)となりそうです、指揮を除く完全陸使用者、他に出てこないでくださいw

さて、タイトルコールは、またしても非常に残念なことがありました。どこでしたっけ、チームMK支部でしたかね、モラルキープを他者に強いるのに提唱しているご自分はモラルのかけらもないとこ、MK(マジキレ)チーム痛い支部ってところがあるようですが、片腹痛いなぁ。取るに足らない相手だと思い、今まで我慢していましたが、あそこを始め、ソロモン連邦にはアイタタタなプレイヤーが多いですね。あぁいう人見てると、ナオンって得だなぁと改めて思い知らされます。

悪いことをしたら悪いと認め、その人に謝るってことをご存じないのでしょうか。幼少時代に誰でも教え込まれるんですけどね。そのマジキレチームソ連イタイ支部の隊長の86さん。どこぞの治外法権国家ででも育たれたのでしょう、まさに女王様です。誰も注意を与える人いません、みんなから持ち上げられてますね、ボク的には不幸ですが当人はイイ気分でしょう、自分がすべて!自分は新人のよき相談相手!デンドロ資金を大尉に援助したって、自慢するほどのもんじゃないですね、Pジム代を自分より優先してあげるなら自慢の1つにもなりますが。、また自分はソロジの五月蠅いタクヤ・カーンに意見できる唯一の人w。やはりソロ連の神様でしょう。

特車チームの方には、心よりご冥福をお祈り申し上げます。86さん程度(?)MK程度(?)の戦艦落としの戦術につき合わされたと伺っております。本当の戦艦の狙い方をご存じなく、コロ任で負けられるとは…ボクの尊敬する大将様にお尋ねになった方がイイです。だって、それ以外でしたら、ボク達負けませんからw

まぁ、もっとも、ソロモンサーバーに連邦垢を作成する時点で、古参プレイヤーからはバカにされてるんですよね。ジオン鯖でライバル少ないからランキング狙いとかw しかし昨今のVP事情などを見ていますと、VPランカーはキッチリやられてると思います、強くて個人的にはムッと来ますが、結果が素晴らしいので尊敬しております。また、ランキング関係ないところで楽しまれている狩人の皆さんも、ビジョンがしっかりしており気持ちいいですね。現状でのソロ連の癌は、中途半端なMPチームではないでしょうか。分隊して褒賞機をガメたり、戦艦狙いじゃないとMPトップとれなーいなんて意味不明の発言飛び出したりwww ちなみにボクは戦艦狙いせずとも、コロ任のみでMPトップとりました。今期も僅差の範囲でMP2位でしたね、コロ任時期。おまえらに負けるかっつーのw 文句があるなら、正々堂々かかってこいや。どうせまた、単独ではなく無関係者でも援軍に連れてきますか?論点すり替えて文句しか言ってこない、お子ちゃま将校です脳。しかしこれが、女史の言う『オトナの対応』なんですかね?理詰めで来ることもできないのに、負け犬どうしで傷の舐め合いでも一生してろってのw
【Lv11中将編成】
指揮、陸×5。
#来週の宇宙に備えて、指揮バズをどうするか?はてさて、悩みますかね。
[2007/09/20 08:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

GNOでも談合政治ですか?wwww 

本日のリポート、タイトルコールは久々にイミシンでございます(爆)。分かる人だけ分かっておいてください、ただし意味不明な方にはお尋ね下さればお答えいたしますw

さて、前期そして前々期と予言していたことが、とうとう実現しそうなソロ鯖第19クールとなりそうです。そうです、2週目前線が、初の宇宙になりそうなんですね。原因はすべて解明済みというか、むしろ今クールで初の2週目宇宙ってのも少々遅すぎる気はするんですけどねw^^; つまらん1週間となりそうです。そしてまた、2週目宇宙となると、陸ザクをどうしたものか…結局は入れるんでしょうが勿体ないw また2週目の移動時ちゃんと起きねばならない(爆)。

とまぁ、のんびりまったりと今クールも過ごす所存です。みなさん、どうぞよろしくお願いします^^
【Lv9中将編成】
指揮、ザクⅡ×5。
[2007/09/17 21:45] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロモン第18クール終戦! 

まずは、みなさんお疲れさまでした^^ 今クールも楽しく密度の濃いクールを過ごすことができ、また、チーム的には大きく成熟してきた感があり、感謝感謝の1クールでございました。クールごとに出会いも別れもあります、さまざまなチム員がかもし出す雰囲気もあります。その辺まさに、クールごとによって大きく異なってきますので、一概に何がどうこうなどと論じるわけにはいきませんが、自立した集団であることは事実ですね、傷のなめ合いなんてイヤですから(謎藁

◆12週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位(数値的に高くはなかったですが、デンドロ狩るの好きな人多いんで、コロ任期間は爆発的に伸びましたねw)
・VP1位(トップ取るためにこの週はコロ任スルーだったので、とにかく取れて良かった)

そして、判定勝利の5p+2pを足した最終ステイタス。
ソロジ18期終了時

ソロ鯖開設1期目からのメンバーなのに、出世の遅いソロジ最大チムのリーダーですいませんw^^;

とにもかくにも、また明日からよろしくお願いします^^
[2007/09/15 02:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

山○○○壁○○○。 

第2次コロ任、ジャブローへ突撃!いわゆるコロ任完全成功を迎えることができました(^^)v 残すところわずかですが、今クールは非常に印象深く、記憶・記録に残るクールとなりそうです。陣営的にも勢いの差、途中、イロイロありましたね。個人的には、まぁ今さら言っても仕方ないし、取り上げるまでもないことなのですが、誤解やおせっかいといった余計なお世話で不快にさせられたこともあれば、ゲームの楽しみ方をご存じない方もいらっしゃったり、相変わらずビグヅルイだの連邦だから負けて当然だの意味不明NT発言をされたり、複雑な部分はありますが…。
どこかの政党のマニフェストではありませんが、今クールはすべて結果を出しました。もちろん、ボクは別段たいしたことはしていないのですが、ソロモンジオン全体として、そう感じております。

メンテが明け帰宅ONからは、ランキング関係ないので、どこへでも行って大暴れしてこようと思っています。後方宇宙、後方地上、前線敵巣・・・・まぁ最後のお礼参りですわw
【Lv37中将編成】
ビグ、イフ改、指揮ゲル、JG。
#M★★あるのに、やっぱり温存ですw

[2007/09/11 12:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ジオンバカ。 

昨日はノイエのロールアウト!わがチームは、結成時より『ビグザム共済』なるものを行っております(ノイエ追加後は、大型共済にバージョンアップ!?)。この、ビグさま共済については、過去のリポートでも何度も取り上げてきましたが、今期も恒例行事として募っていました。結果、現時点でノイエ3機の補給を達成(^^)v 各々で補給されている方もいますので、チーム内のノイエorビグの配備率は相当なものといってところでしょうか(^^)v

さて、ビーム攻撃の有効期限を活かさない手はありませんので、ビグもノイエも持っていないウチの複が上がりました。以下の画像は、ビグ隊とジオ隊で第2次コロ任やったもの。
ソロジ18期12週第2次コロ任開始2部隊

あれれ?何部隊?? そうなんです、まだ第2次コロ任が始まったばかりと言うこともあって、側Nには連邦2部隊のみ。そこで遭遇なんてあり得ないので、やっちゃいましたー!2部隊コロ任完了でございますwwwwもうね、ガト任の重要性が身に染みて分かりましたよ。ジオン的には、なにがなんでも成功させろ!成功したと言っても、本当に強い、ソロ連大将軍団には勝てないこともあります。まぁ、その辺は、磐確という天秤も働きますけどね。
#全く関係ない隊長垢の放置生活…とりあえず1枚目にまで上がってきました。早く指揮ゲル入れたいよママンw ちなみにドワ改は、余程のこと(オール水とか?)がない限り基本スルーの姿勢です♪
[2007/09/06 13:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

チョコレートファウンテン♪ 

11週目が気持ちよーく終わり、今クールもあとわずかとなりました。画竜点睛を欠くことのないよう、コロニー(土管)をジャブロー目指してガンガッていきたいですね^^ また、今週は北米選択で、ソロジの勝利はもはやテッパンとなりました♪

◆11週目地上戦績◆
・TVP3位
・TMP1位
・VP51位
・MP2位(メタボンに追いつけなかったw)

ってな感じで、結局この週は、コロ任メインで過ごしましたが、59pの勲章をいただきました(作戦成功やVPMPなど含む)。今週は、なかなか伸びませんが、放置系で過ごしたいと思います。そして、最終集計の後、ベルリン旅行や前線敵巣長期駆逐など、まだまだボク的イベントが目白押しですので、しばしの放置でマッタリ過ごしておきますw
【Lv35中将編成】
ビグ、イフ改、JG×2。
#M★★積めますが、なぜか温存ですw
[2007/09/05 02:15] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

This is ソロジ! 

第1次コロ任、久々の成功ですっっっっ!これがソロジ、ジオン鯖としてデビュー、その後早期終戦等を経て、昨今連邦鯖とも言えるような垢数の逆転…しかーし!今期やりました!別にボクは微力程度のものですが、コロ任それなりにやっていました。
ガト任どうこうとか、全く関係ないですね、ただ、ガト任成功を最大限に活かしたことは紛れもない事実です。以下コロ任終了時のSS。
ソロジ18期11週第1次コロ任終了時MP

これだけのMP値の差が両軍にあれば、何を言おうとひっくり返りません。MP値=作戦成功の可否、ですからね♪
常々思っているのですが、ボクは任務する人が一番エライと思ってます。ボクのように補給に身を任せたVPは、大して工夫はありません。湯水のように補給使ってるだけですから…。しかしコロ任は偉大なもので、1回の任務で前線値が約1万入ってきます、前線長期駆逐は5万。お分かりのように、コロ任ほど前線値が稼げる手段はないのですね^^ だから今期のようにオデッサでジオンが30部隊ほど連邦より少なくとも、後半技術うpと同時にもモスクワ侵攻完了!作戦判定時にはノヴォをほとんど侵攻できているといった状態が起こるわけです。

あー、なんか書くのがめんどくさくなってきました。
とりあえず…
ソロジ最高!ソロたま最高!
ほんと、このチームって個性豊かで、自立した集団ですわ(^^)v
[2007/09/03 11:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)





