 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スティッチ。 

かわいいエイリアンですね~^^ かわいいエイリアンと言えば、陸上防衛隊を思い出しますが、それとはまた違ったかわいいエイリアンがスティッチです。もはや流行りまくっているようで、どこに行ってもありますよね♪

さて、6週目までは基準時にONできる環境整えられますので、低壁の入れ換え~。

あとは何にも変化のない1日でしたw
【Lv25中将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R×2。
#5人目のパイ、NT-1なんですが、7週目地上ぐらいしか使い道ナイですね。もっとも、7週目が宇宙になることが本意なんですが…使わないパイロに無駄な経験値あげたくなーい!

[2007/07/26 01:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

終わったよ~♪ 

梅雨明け宣言で5週目地上戦が終わりました~。ほんと、ONすれば召喚戦って1週間でした。総敗北数は、最終的に50敗ぐらいでしたね(うちラスト1時間は宇宙装備で放置していたため)。7週目地上の狩りの激しさに比べれば、どうってことない数字なんですが、召喚はとみに凹みます。なんのために削りやってるんやろなって^^;

しかーし!ボクの尊敬するVP屋で数クール前から共に戦っているソロジの元祖削り大臣(in宇宙)とお呼ばれされたときには、余裕とまではいきませんが、9ターン撃退でした。また、もう1名もチム員さんだったんですけどね。さすがソロたまです、ソロジの老舗!ソロジ最大チーム!w
その削り大臣も、大王様まであと一歩のトコロで、お互いいじられたのでしょうか、後半変更から差が徐々についていきました。ボクは…もうしばらくはソロジでドム専入れたくないw^^;
◆5週目地上戦績◆
・TVP2位
・TMP1位
・VP4位

【Lv24中将編成】
・ビグロ、リック、09R×2(メンテ明けまで)
・ビグロ、リック★★、09R×2(メンテ明け直後)
#この編成が、やっぱり一番好きだなぁ~。7週目も宇宙でいいよもう。
[2007/07/24 19:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

七転八倒。 

起床ONのチー茶あいさつ。PC遭遇率と戦績を某氏と話していたのですが、ボクが今のところ10戦以上多かったようです。もっとも、現時点での話なので、週を通せば似通った感じになるんでしょうが…。

問題は以下の画像。


ひょえ~、久々ですわ5週目地上の召喚戦。今見ていたのですが、10ターンもかかってやっとこさ全滅させられました。

美しくないなぁ、狩るならサクッと狩れないとw

まぁ、こんな1週間もありますか…。今週残りは、後半NPC変更のためだけにON、そして複の任務入れだけしますか^^;
#ドム専切って、無駄に終わったな(>_<)
[2007/07/20 12:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

こんなもんか…。 

PC遭遇率(PC負け数)でVPランクなんて決まってしまうもの。その確率の優位でボクがトップになるときもあれ、逆に不利になることもあります。しかし、なにこれ??


画像は5週目地上3日目(前半NPC変更前)。

帰宅ONしてPC15戦、5勝10敗でした…。昼間トップが10時間後にコレですか…やって欄内!余りにもムッと来たんで、エリチャで叫んで即落ちですよ、ワイン空けちゃいましたわw^^;ムザンさんに負けたのは少なくとも1つは確認したのですが、ムザンさん以外に狩られたくないなぁ。今期も狩り鯖でいきますか?>ソロ連。
7~10週目まで狩りVPの流れになるのでしょうか。まぁ、そのつもりならそれでもいいんですが…。モチベーション大幅ダウンです。2~3週目にトップとっておいて良かったですよ、今週も含め、もう今後は狙いません。最低限のことはやっておきますが(ちょっと基準時に㍉な時もある)、トップは転がり込んでくるものだと思っておきます。
#愚っ痴言う蔵モードですが、スミマセン^^;
[2007/07/19 02:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ドッキドキ!LOVEメンテ!? 

いやー、心臓に悪いです。メンテ突入と同時の前線移動。戦闘2.5戦も損しちゃったw^^;
地上編成&褒賞機組み込み&配布といった一連の作業を風呂上がりにやっておりました。想像させるわけではありませんが、まっぱでしたYO!
◆4週目宇宙戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP3位(稼ぎ悪くないんですが、マダマダ研究の余地ありでしょうか)

迷いに迷った末、今期もドム専導入です。09Gや14Bor14Cといった選択肢あったんですけどね~、ドム系でボクの専用機計画は終わりそうです。
理由(1)…ソロジは7地デフォなんで、ドム専が約2週間使える
理由(2)…7地、9地は大将搭載ほしいところでもある
ってところで、6週目で専用機は終わりです~。もともと4機編成主義なので、以降はなくても何とかなるんですよね。コロ任でも専用機はボクにはいりません。

【Lv22中将編成】
09、グフ、ドム★★×2、ゾック。
#うーん、初日から初のゾック編成!脳内シミュレーターがどう出るかってところでしょうかw
[2007/07/17 10:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

4連覇達成…しかし。 

本日は祝日のため定休。エアジ9週目オデッサへの移動も定時に出来たにもかかわらず野暮用で後方宇宙へ数時間前に待避。そんな中、自身これまた初の大記録が生まれてしまいました。


画像にあるように、エアジ5週目地上~8週目宇宙と初の4連覇達成です。以下にちょろっと回顧録。
【5週目地上】
今期、VP者でドム専導入部隊は3部隊。うち1人はチム員さんでGNO始めたコロからの大先輩(グット・デス氏)。チム掲示板でトップ宣言はしたものの、誤差で推移し、最終的になんとか上回った感じです。行けるだろうとのんびり構えていた今期は、本当に苦しかったです。ドム専部隊の刺激が微調整必死にさせてくれました。感謝です♪

【6週目宇宙】
数クールぐらい前から意識させられてきた、プレイスタイル(パイロ構成?)の似ているサムライ・ロックさんを始め、まきえさんが例によってW09R。ボクは以前と少し変えたんですが、それが裏目に出て、一時期はトップ陥落。後半変更はボク的テッパン編成で少しずつ差を広げ、なんとかってところでした^^; いやー、ホント、同じことやってたら勝てまへんわ、NT進行と共にVPも進行していかねば~。

【7週目地上】
やはり来ましたドワ専ダブル班。さみあどんの複にひかるさんがダブルですよダブル!ウチはカーン垢に入れましたが、結果は上記の通り、ドム専→初期ゲルに移行したホウジョウ垢がトップ。勝因は、実にタナボタでした。ひかるさんがドワ専のパイを間違えたんで、ゾック削りにせざるを得なかったこととON率低かったことでしたね。本気でやられたら、ひかるさん、さみあどん、そしてランクインがやっとでしょうかボクの実力では^^;

【8週目宇宙】
エアジ8週目狩り帝王の異名を取るひかるさんまきえさん。本当に同じチームでよかったですw しかし数時間後方待避があった影響か、ボクが3~5000差でトップ。しっかし、召喚ないですねぇ。5敗することなんて、そうそうないですからね、これだけ人口が減ると。その点連邦さんは分かってるのかなぁ?ジオンの狩り週だからと言って、任務を控えたり別区域でやってるとしか思えませんね。ちなみにボクなら4敗までは気にせずガンガンですよ!だって、後方で任務なんて、事情がある場合を除いて、前線値稼げませんから~。

といった形で、9週目地上。出だし遅れたものの、海賊団がVP撤退らしいですし、今週も上手くいけば行けるかもしれません。カーン垢、専用機枠まだ残っているからwコロ任の時期はちょうど1週間のリアル出張?(合宿w)なので、今期も放置でしょう。エアジでは今期もコロ任はできません。ま、延長はデフォかw^^;
しかし、ライバルが減るのは淋しいですね。チーム内がライバルですから、ボク的にはあまり変わらないんですが…。もらえるときにもらっておくものでしょうが、ちょーっち複雑です。
#ソロジでもこんな感じでトップ取れたらいいのに(爆)。
[2007/07/16 23:56] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

はしかバブル。 

災い転じて福となす!? 人に悪いことが起こっているときに自分にいいことが起こる。逆もまたしかりなんですが…。

さて、非常に不安定な4週目宇宙、それなりにイロイロ試しているのですが、なかなかしっくり来ませんねぇ。あるものを取れば別のものを失う…そんな繰り返しです。ただ、いつもと同じもつまんないので、大胆には行けませんが、自部隊の特徴をいかした調整継続中です。もっとも、こんな風にいじれるのも、今週序盤にザク系褒賞機をほぼ独占させていただいたので、ランクインがほぼ確保できたからなんですけどね。改めてソロたまメンバーの総力に感謝♪

ボクの放置論は、いつも抽象的でつかめないといった方もいるでしょうが、まぁこんなもん明らかにすることでもないので(知りたい方いらっしゃればおっしゃってくださいw)、ただの感想、随想ですw
【Lv21中将編成】
レロ、高ザク、09R、リック×2。
#+2★★持ってるのに高ザクなのはなんでかなぁ?w
[2007/07/15 11:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

おいらでいいんでしょうか? 

雨模様の毎日が続くコノゴロですが、ソロモンジオンの皆さんはお元気でしょうか?3週目地上が終わり、往復ビンタの戦線移動が始まりますw^^;

◆3週目地上戦績◆
・TVP1位
・TMP2位(逆転トップになるもまた後退、激しかったモヨリ)
・VP1位


画像は最終集計1時間前のもの。この結果(総VP値)が良いのか悪いのかはボク的には正直わかりません。ただ、まだ3週目なのに、トップ2回も取ってしまえたことに喜びよりも驚きを感じております^^;
ソロジプレイヤーにとってはご存じのように、最強とお呼びできる大将サマが2名いらっしゃる中で、不肖なんちゃってVP屋ことボクがこんな形でクールを送っているなんて、畏れ多いですよw さまざまな運要素等も重なったこともあり、ありがたく50pを今週も頂くことが出来ました。毎度のことながら、チムメンバー及び先の大将サマや他VP者といった目標あってこそです<(_ _)>

そして4週目宇宙。メンテ日に移動ということもあり、寝坊=死亡確定なので、睡眠3時間弱でも起床!w メンテ明けの結果が楽しみです(爆)
【Lv19中将編成】
レロ、+2★★、+1★★×3、+1★。
#これまたちょー豪華編成で申し訳ありません。リックと同時にまた回します<(_ _)>
[2007/07/10 12:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

タイミング。 

GNOってゲームほど、ONのタイミングが重要なのはありませんね。毎週基準時にON出来るか否か…それでイロイロと状況変わってきます。幸い、ボクは今のところ節目は抑えられていますが…眠いw

3週後半技術アップに後半編成変更も終え、今期初の宇宙戦を迎えるまで@1日となったわけですが、ちょーっち異変!TMPが2位に後退してるよ~^^; ウチの任務隊が1回長期入れ損ねたことは関係ないでしょうが、これだけの垢数で後退はビクーリ。まー、なるようになるでしょうから、それはそれでいいんですがw TVPはトップに躍り出たものの、これまた不安要素いっぱい。

マイ放置は、一応順調なようです。しかし稼ぎを見てみると、Pドム前と後の差は、回転数だけなんですよね~。それまでが削りすぎたんでしょうかw また、NT覚醒も無事に終え、今回はPC戦2発で覚醒しました。ラッキ♪
【Lv19中将編成】
Pドム、グフ×2、ザクキャ×2、+1★★。
#戦況なんて…ま、デキレースですねw(byチム内のご意見番w
[2007/07/09 11:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

残酷な天使のテーゼ。 

3週目前半NPC変更です。ちょうどこの時期から艦狙いNPCの出現、エリートがさらに強くなってきますね~。任務班の人も難5長期は相当お時間かかっているのではないでしょうか。私ならこの3週目は完全放置ですね、時間かかるんだもの^^; ウチの補給部隊はかなーりいい加減なので、適当に難5やってるだけですがw私が任務班ならば、レロから後方宇宙、そして4週目も任務するでしょうね。

さて、本日のリポートは先日のレスより…
>>ジャイさん。
魅力的なMSぞろいの中、6機編成がなんだかダラダラ続いているような気がします。NPC強いんで、豆鉄砲も数で勝負でしょうかw やはりジオンの見せ場はMA出てからですね~。大味さ加減がたまらないっ!

>>ダイスケさん。
ホント、発見の連続でございます~。たとえば前クールと同じことやっても、同じ結果が出るわけでもないし…。奥の深い世界だな、と。また、あまり意識しすぎるのもどうかと思っています。精神的にシンドイんでww

>>とますさん。
ありがとうございます~、激苦手の2週目で初のトップとれました(^^)v 今週ほどソロ連ランキングを注視していたときはありませんでしたw しかし後半は両軍とも、なかなか稼ぎづらそうな感じはしますね^^;准将はやめられない…ボクもそう思って早期終戦の頃は必死でしたw
そして最大級の賛辞である『ヘンタイ』の称号!!感謝感謝です~♪しかし、ラーミエンさんサスガです~。ソロジでは8宇狩りの時に、必ずいらっしゃるんですよ。昔っから友軍で拝見しているんで、心強い限りです。ウチの師匠はONしてるのかいないのかw

>>ランスロットさん。
いやー、昼に深夜にぼやき漫才のようなチャット展開大変失礼いたしました^^; PC戦1つだけで、この時期は5~600VP値って変わってしまうものなんで、ドキドキしてましたよ。しかしランスロットさんを始め、ソロたまの存在感が後押ししてくれた気がしてます。お風邪、ぶり返されないよう、ご自愛くださいませ^^

【Lv17中将編成】
Pグフ、グフ×3、+1★★×2。
#久しぶりにゴッグはスルーですよ。せっかくなんで、組み込めるような編成考えたいところ。
[2007/07/05 10:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

初の2週目ヴィクトリー♪ 

あーたーらしーいあーさがきたー♪
きーぼーおのーあーさーだー♪

2週目地上戦が終わりました、中将搭載かつ6機編成でトップ取れることが証明できました(^^)v だって、ソロジには大将サマが2名もいらっしゃるんですもの…また、どこを見てもPグフWばっかりですもの…ボクが好調だったせいか(?)6機編の方もチラホラお見かけするようになりましたが。


画像は最終集計1時間前のもの。PC戦はそれなりにありましたが、負け1と恵まれましたね。こんな序盤から恵まれてしまうと、この後大変そうですが^^;

この1週間、相当な試行錯誤があり、これ以上ない満足な期間もあれば、まだまだ練られる期間もあり…自分の中でのズバピタは見つけられていません。
◆2週目地上戦績◆
・TVP2位
 (微妙に3位もあり得ました。やはりあの人達のとこは2週目強いですね~)
・TMP1位
・VP1位(2週目は地上でも宇宙でもトップは初♪)

さて、漢くさいMSを扱える期間ももうちょっとの3週目地上です。今週はイロイロと切り替え時な週、そしてNT覚醒の週でもありますので、きっちり面倒みてあげないとです。
【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、指揮、+1★★×2
#あなたのハートにエンジェルビーム♪
[2007/07/03 12:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)





