 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

種を復習。 

本日のタイトルコールは、とりあえず12話まで見終えたところ。懐かしいですね~、CGを随所に交えての本編は、超美麗でした。中盤以降作画が崩れるのは仕様ですけどねw^^;

さて、ちょうどレヴェル15に上がったところでONできましたので、その野戦観覧しながらリポートです。1つめエルサレムを落としてちょっとで侵攻失敗ですね。@1週間だけの地上戦を楽しんでまいりたいと思います^^ しかしウチの複部隊たちは、節約編成で全然イカしておりません。まだまだ補給を稼いでもらわわないとw
【Lv15中将編成】
Pグフ、砂×3、指揮、MTC。
#明日のグフでどう組もうかなぁ、めっちゃ迷ってますよ^^;

[2007/06/29 15:55] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

誤送信。 

タイトルコールは、相変わらずGNO本章とは全く関係がございませんw

本日の起床は31:30、いや7:30といった方がいいですね。蒸し暑いので、目覚まし前に起きてしまいました。2週目地上前半技術アップ。どーもPグフWは好きになれないので、今期も元気に6機編継続中。またまた必死週になりそうです。メンテ日が作戦開始日とはいえ、6週目まではメンテ前&後すぐにONできますので、それまでは頑張りまーす♪

【Lv14中将編成】
Pグフ、砂×3、MTC×2。
#ランキング10位までPグフWが占める中、Pグフ単機でやれるところを証明したいなーって、なんつーか意地w
[2007/06/27 20:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ビリーブートキャンプ。 

㍉㍉㍉㍉かたつ㍉!!今はやりの軍隊式トレーニング、貧弱ゥゥゥゥ!!!なボクがやるのには無理がありました。1~2日目ぐらいは何とかできるんですが、以降は基本的に体を鍛えていないヒト以外は^^;

そのキャンプと全く関係ないんですが、26時ぐらいの帰宅でして、本日もまた超爆睡。移動時のことまったく分かりませんでした。褒賞機配布遅れて寸間孫<(_ _)>
◆1週目戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP2位

といった感じでアフリカ侵攻へ!さーて明日のPグフにディザートからどうやって攻めてみましょうか。苦手な2週目は相も変わらずですが、何か新しい試みでも今晩考えてみます。あなたのハートにエンジェルビーム♪
【Lv13中将編成】
指揮、陸×4、旧ザク★★、ルッグン。
この7機編成、前期から始めましたが、ちょっと煮詰めてみたいですね、まぁ1日だけなんで気持ち程度の遊びですがw
[2007/06/26 16:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

ミスチル。 

いやー、久々にライブやるようですね~。昔、甲子園でやったの行ったことあるなぁ…って何年前!?w

本日は定休なのですが、前日の深酒のせいでしょうか、睡眠が浅かったようで予定より早く目が覚めてしまいました^^;もうちょっと寝たかったんですがwONすれば陸導入予定のチム員さん達はすでに補給していたモヨリ。おいらも一気に補完ですよ!Pグフの補給はありません、明日の給料頼みですw

また、せっかちなボクは、2週目宇宙の可能性をないと見切り、初期装備のザクⅡ処分しちゃいました。宇宙なら1日だけ使うんだけど…万が一今週失敗しちゃったら、これまた想定外の支出になります(>_<)

もっとも、毎度MAIDO勢いで進んでるだけですので、いいと言えばいいんですけどねwそれと、FC2ブログにタグ、今までなかったので私が『GNO1』って立てたんですが、以降『GNO1』『GNO』って立ってますね^^;乱立するとややこしいのになぁ、あるものを使えっつーの。

【Lv11中将編成】
指揮、陸×5。
#昨日からかなりイロイロいぢってます。現在2位でランクインほぼ確定なので、こんな時ぐらいにレッツチャレンジでしょうか。
[2007/06/23 14:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(6)

ウィルコム。 

メインプライベート用、メイン仕事用と現在2台のケータイを使っているのですが、この度3台目を所持することになりました。しかもウィルコムです。データ通信用(GNO用)とも思ったのですが、まぁそこまで外では長時間ONしないので、手軽なnicoってことでw

序盤の最高編成を組むことができ、二度寝態勢の直前にリポート。今クールのTMPはこれまた驀進中ですね~、TVPもトップです。TMP、今期はオールで独占したいですね。今、37垢でしょうかチーム総垢数。昨夜も新人さんが入隊し、今期もワイガヤの様相です。まー、イロイロありますわね~、話の通じる人通じない人、物事の本質が理解できる人できない人…。8週目宇宙までは、色んな意味で忍耐が続きそうです。そして第1次コロ任(ガベ後発の場合)はコロ忍、第2次コロ任(特に延長決定の場合)でもコロ忍となりそうです。もうね、これはゲームを楽しむんじゃなく、ジオンを楽しみましょうか。何の変哲もないMSがジオンには少ないのがいいですね、はい。
【Lv9中将編成】
指揮、Ⅱ×5。
[2007/06/20 09:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ソロモン18期はじまり~♪ 

ソロモン鯖のみなさん、今クールもどうぞよろしくお願いします^^今クールだけは全く読めないクールになりそうです。ボクのリアル事情も含め、ポイントごとにキッチリと動かせるかどうか?また、移動が火曜日といったメンテとぶつかるので、その過ごし方や勝負週等々。さらに2週目の前線の位置ですね~。唯一安心できるのはNT覚醒ぐらいでしょうか、現在の構成は『5,5,3,3,1』ですので、どちらかの3の子が4になるだけでしょう。

目下のところオデッサの部隊数はほぼ同数。同数となれば2週目は宇宙です。となると、専用機計画も変更されますので…。まぁ、ある程度は考えてはいるんですけどねw
さーて、6機編にするまでは任務がんばりまーす。
[2007/06/19 01:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

負けないソロジ。 

ということでソロ鯖17クール目は、鯖通算で1回の引き分けがあったものの、ちゃんと判定勝利で終戦を迎え、負けなしのジオン鯖は健在w

しょっぱなからアレですが、これがまずいんだよね。レンピョウ強化に拍車をかけるから…。第1次コロ任引き分け、第2次コロ任失敗(コロニー破壊)、さらに当然ですがアプ任引き分け、まさかのモー任失敗とことごとくソロジのイベント任務は苦杯をなめています。にも関わらず、最終戦場はベルファストで地球は真っ赤っか!
まぁ、今さら言っても何も始まりませんけどね。


そして、もうちょっとで大台に乗りそうなところでしたw 今クール始まる前に、だいたい届かないぐらいかな~と思っていたのですが、これまた予想通りの結果です。大台に乗ったら大将様が見える!?いえいえ、そんなやさしいもんぢゃありません、最後の大台に乗ってからが長いんです。

こんなことなら勲章集めのスタイルでやっておけばよかったかも…って、それじゃあつまんないので今まで通りのプレイスタイルでこれからもやっていきますよ(^^)v

ソロ鯖のみなさん今クールもお疲れさまでした、そして明日からの次クールもなにとぞよろしくお願いします。かまととスタイルがボクの基本です(爆)。
#どこまでも一言多い漏れw
[2007/06/17 11:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

一騎当千の姫。 

梅雨入り宣言当日に遊びに行って、雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズの精神で空中庭園展望台に入るも「危険だから中でお過ごしください」で、結局地上140mのところでマターリな1日々を過ごしましたw
◆13週地上戦績◆
・TVP1位
・TMP1位
・VP51位(もうちょっとかwww)

コロ任終了し14週目消化試合のベルファスト侵攻が始まりました。今期のコロ任ですが、艦狙い大好きな人がコロ任あまりしなかったせいでしょうか、ボクが参加した任務では艦狙い隊に遭遇しませんでしたね(ザンジは狙っちゃダメだけどボクのグワジンなんて狙ってほしかったかもデスねw)。しかし、第2次のジオン狩り方法論はソロ連に浸透したようで、いい意味で両軍ともレベルアップしたんじゃないかな。中には、トンデモ編成やトンデモ指示などをしていた方もいらっしゃいましたが、ご自分で気づかれるしかないですからね。なので、残念ながら自分で立てた任務はチーム縛り、支援に入る任務は主任さんの名前や編成でチョイスさせていただいておりました。

そんな中、地上後方のエルサレム(北米攻略後は後方がこうなるんですね)で、単調な消化任務を進めていたところ…
「(みんな地上で)骨のある(デンドロ征討の)プレイヤーがいないな、つまらん」と某氏からお話しを受け、勢いだけのボクの魂を刺激されました。ってことで、昨夜の寝落ち任務は後方宇宙長期駆逐。しかし残念ながら、任務落ちの野戦PCには勝つものの、任務戦闘ではPC戦なかったようです…残念w

いやはや、本当にソロたまって最高ですね。ボクの来期の過ごし方もちゃんと考え始めないといけなくなりそうです。もしも2週目宇宙なら、搭載による階級差(少将~大将まで)はありませんので、06F専入れれば狙えるんですけどね、エアジ流でチャレンジしようか…それしか今は考えていません。
[2007/06/15 15:56] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

すべては想定内。 

13週目地上、ペキン攻略作戦が成功。一方おそらではコロニーは破壊されたとのテロップ。すべてが予想通り想定内の結果で今クールも終えようとしています。

第2次コロ任戦果。
26任務成功、5任務失敗。
しみるねぇ。

まぁ自分のヘタレ度合いを晒してるつもりではないんですが、戦果より主にチームのみなさんと楽しめたことに意義がありましたね。召喚しちゃって負けたコロ任、そして3垢(6垢w)大将相手に五分の戦いを演じられたことなど。

イイ意味で、燃え尽きましたw
さて、来期は2週目が宇宙になるか地上になるかで、色々とポイント変わってきそうです。つーか、火曜日移動って何?w^^;
【Lv38中将編成】
ビグさま、アクト、ガルα★★、ゲルM★★。
#あなたのハートにエンジェルビームゥ♪
[2007/06/14 00:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

Iバック。 

そろそろBlu-rayプレイヤーは買い時でしょうかね?だいぶ価格がこなれてきたようです。上位互換だから視聴は出来るとしても、手持ちのDVDはいったいどうなるでしょう?^^; すべてBlu-rayに買い換える!?

延長により、これからの13週目がランキング最終週であるペキン侵攻作戦。VP・MP必死な人は頑張ってください、今週はどちらにもボクはからみませんからスコアだけちょくちょく拝見させていただきますw
◆12週地上戦績◆
・TVP1位(今期初だったっけ?)
・TMP1位
・VP3位

ということで、特になんのビジョンもないのですが、第2次コロ任に復帰することにします^^ ってことで作戦開始から連巣で狩っていますが…削り班に辛勝や負けをつけられることありますねぇ。魔窟2機を落とした後、ちょばむあーまーの高HPやらカス褒賞鬼回避やらなんやらで、ビグさまのHPで勝ち判定出るのをよく見ます。時間かかるけど、敵巣長期駆逐でもしてみようかwww

【Lv37中将編成】
ビグ、アクト、ガルα★★、JG。
#命中重視か火力重視か、それがコロ任編成のボク的ポイントになりそうです。微妙な搭載値なんですよ101って。
[2007/06/08 08:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

迷い。 

今回ばかりはすっかり忘れていたんですが、本日は12週目北米後半技術アップでしたね。どーりでPC戦が多いと思い、チー茶で愚っ痴言う蔵状態だったんですが「魔窟効果」と即答されましたw

だってジオン何にも出ないもーんw ビグ選択のデメリットはそれだけですね。もはやビグ選択しないとジオンに未来はないことはお子ちゃまでさえ分かる事実なんですから。

ドワ改ノーマルは大した機体じゃない、しかしドワ改専になると命中に火力アップで終盤VPには使えてきますね~。もっともボクにはこんな時期まで専用機枠残しておくほど、余裕がないので無関係ですがw

さて、タイトルコールの迷いってのは、おそらく来週もVPトップは狙えないでしょう。大将2名様がドワ改専用入れておられるので、その合間を縫ってってのはなかなか難しいと思います。ここで選択肢が分かれてきます。[A]手堅くランクインして20p稼いでくるか?[B]ストレス溜めながらもソロジランカーの意地でほぼ無益とも言える第2次コロ任で暴れてくるか?
と言うのも、今期の大型共済(ソロたま自慢w)は今までになく好調で、すでにビグ4機、ノイエ3機を補給することが出来ました(もちろんボクのささやかな謝意も入っていますが)。今期はチームの新人さんも多く、なんちゃってタイチョとして、ちょっちガンバルンバの姿勢も見せたいところですし…。でも正直ストレス溜まるんですね~。その証拠に全20鯖のVPランカーはコロ任しないでしょ?また、勲章稼ぎにいそしむ方々も地上任務ばっかりですからね^^; レンピョウだけが楽しいんですよ、だって今でも迷惑なことに後方宇宙に居座っている中将から大尉までいますもん、デンドロやガンダムが強いのであって、ご自分が強くなったわけではないのに、スーパーマン気分でちょっと勘違いしてるかも知れませんねw

そして2ちゃんGNOスレ、この中将ってボクのことでしょうか?確かに序盤のザクは、ほぼ独占させていただいています、褒賞機ないとランクインする実力ないですからwww しっかし、とうとう晒されちゃったかぁ~大将2名サマは、まぁ有名税ってことでw せめてもの救いは、艦長名まで晒されなかったことでしょうか。

また、ボクの尊敬する数少ないソロ連プレイヤーであるミヤコさんが、今もっとも熱いパトレイバーチームに入ってるぅぅぅ~!いやはや、パトレイバーチームの教科書になるのは言うまでもありませんが、これで益々戦力うpですね。ボクももっと頑張らないといけません、最近刺激受けてばっかりで、ボク自身グダグダなんでw
【Lv36中将編成】
ビグ、ドム★★、ペズン+1×2。
#とりあえずランクインだけは確保できそうです。中将ではトップになりたいですw
[2007/06/05 03:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)。 

今秋から始まる新作ガンダムは、ガンダムウィングなんでしょうかw^^; また、メカ的にはヒゲガンダムみたいで…ちょっち^^; しかも背中にベーゴマついているようですw しかし、アニメ好き視点から書かせていただくなら、シリーズ構成・脚本が黒田洋介氏というところがポイントです。ココロ図書館、極上生徒会、ハチクロ、最近ではおおきく振りかぶっても担当している人で、感動演出に秀でていますので、その点注目ですね。近頃のシリーズは益々ガンダムっぽくなくなっていってますが…。

ところで、たまーに聞かれるんですが、リポートの所要時間について。思いつきな勢い星人ですので、だいたい5分程度ですw なので、タイプミスや支離滅裂な構成になっているかも知れません^^; しかしジオンサイドのリポートなので、ジオン不利なことは書いていないつもりですからご容赦をってことで。

12週目前半技術アップ、前半NPC変更が終えたところですが(VP的には大した問題ではないw)…。例によって先週1週間はコロ任週でしたので、他VP者に後れを取ってのLv36です。ぼちぼちVPやってます。
【Lv36中将編成】
ビグ、アクト、指揮ゲル、JG。
#お二人の大将サマはドム★★壁にドワ改専ですか~、こりゃ追いつけまへんわw
[2007/06/03 15:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





