 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知厚年行ってきました。 

たろいも~! コンサートのため名古屋に行っていたんですが、改めて大阪-名古屋間なんて近いもんですね。のぞみで約50分!京都嵐山の古寺に行くより近いじゃないですかw

さて、15時間ぶりぐらいのONで成長振って休もうと思ったんですが、負け数大杉wwwww 大雑把な計算ですが本日1日で40敗してました。単純計算では7週目通して200敗以上ですね^^; 2日目だったかなぁ~ちょっとムッと来たんで連巣へ狩りに行きました。2時間いたんですが獲得VP値にVP順位変わりませんでしたw ウロウロしていて結局、いつものところにおります。

さてエアーズですが、GNO史上初のコロ任不参加(VP垢2つとも)です。始まる直前まで参加に傾いていたので、11週目地上開始から敵巣で狩っていたんですよw 今まで11週目はコロ任しかしたことなかったので、VPランクなんて気にもならなかったんですが…ランキング1枚目をキープしていたので、目先の欲望に負けてしまいました。1,2フィニッシュ目指します^^ もっとも、ガト任失敗の時点で延長戦はほぼ確定ですので、気乗りしなかったのは事実なんですけどね^^;


記録は後半技術アップ7時間後、JG出たとこです。でもゲル★★で頑張ってみます。狩りを数日していた影響で戦闘数は少ないですが、初日から平均220超残せているようなので、なんとかこの調子でいってほしいですw

#ソロジLv28まで@4万超・・今週中にレベルアップできるか、洒落になんない事態になるかもですw^^;

[2007/04/30 00:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

まー毎度のことですが。 

7週目地上前半技術アーップ!
09の3歩移動は魅力的ではありますが、命中重視で初期ゲルに変更しました。そしてなぜか初期ギャンも同時購入w

買ってて良かったです。なぜなら来週狩らねばならぬ事態が発生しました!MSの性能差にモノを言わせた7週目地上。ジオンはやられるがまま狩られてしまう1週間ですね。エアジなら身内チームなのでONしなくともお互い暗黙の了解ツーカーでTVP等指針は理解できているからいいのですが、ソロジは楽しいのでONしちゃいます♪

毎度申し上げているのですが、狩りに来たソロ連PCは来週逃げないでね~。狩った分、潔く狩られましょうwww

んな感じで、チー茶忙しいので更新ここまでw
忘れていましたが、先週戦績。
■6週目宇宙■
・TVP2位
・TMP1位
・VP1位

【Lv27中将編成】
初期ゲル、イフ、ドム★★、ジュアッグ、ゾック。
#7週目地上は相変わらず戦闘数稼げませんねぇ、ドワ専ダブルした時は狩られまくったにもかかわらず、ランクトップの回転数だったのにw^^;
[2007/04/28 02:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

連覇♪ 

ソロモンジオンでGNOを始めて17クール(つまり初っ端からいますねw)、VPトップ(VPを意識したのは准将から…ソロたまリーダー3代目として引き継いでからかな??)連覇初達成です♪ エアーズジオンでは3連覇ぐらいした記憶がありますが…。基本スタンスですが専用機を入れた週でトップ取れたのは喜びひとしおでございます。これもひとえに、ソロたま全メンバーの温かいご支援および、常連のランカーそして大将サマ2名のイゴスな存在感があってこそのものだと思っています。

個人的所感ですが、VP差というものは、3000~4000差ぐらいは誤差と言える程度だと思っています。以前、大王様がおっしゃっていました「PC戦やNPCパターン遭遇割合など、3000ぐらいは誤差ですよ」と。まったくもって、おっしゃるとおりだと感じましたね。2位の大将様は数十分の出遅れ(地上編成)、そして6週目宇宙5機編成の流行(チームVP班は4機主流でしたが)、そんな中、09Rダブルで孤軍奮闘しておりました。週を通じてのスコア的にも全20鯖のVP者と比べても遜色ないと自負しております^^ しっかし、ソロジでトップ取るのって、まぢで大変ですわ^^; 専用機使い果たしたんで、後はランクインキープで、しっかり20pずつ稼がねばなりません。新しい方には特に申し上げたいのですが、1時間12戦のキープ、そしてあわよくば13戦できれば理想的です。VPランカーはほとんどが同じことやっています。となると、差がつくのはやはり戦闘回転数ではないでしょうか?もっとも、地上戦と宇宙戦を一概に比較できるわけではないんですけどね。

とにもかくにも、今週で今クールVP思考は使い果たしたような気がします^^; あとはまったりかなぁ?あ、そうだ!EXAM機調査でBD-3の鹵獲任務がありましたね。それだけは数機ゲッツしておこうと思いますw

【Lv26中将編成】
09、イフ、ドム★★、ジュアッグ、ゾック。
#最近のトレンドはジュアッグですよw
[2007/04/26 21:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

55:44 

本日のタイトルはギャンゲル投票の開票結果。今期もゲル選択と相成りました。今回の投票戦、ギャン未経験者の意見もあり、ボクの全垢はもちろん、大型チームの隊長さんにお声がけしたりと、ちょっとだけ草の根活動をしましたw 個人的には(GNO的にではありません)ギャンは大好きなMSなので使ってみたい気はしていましたが、仕方ないですね。ギャンのスペックが大したことないからです。また、デンドロ追加によって高ゲル専用の用途も拡大しましたので、当然と言えば当然の結果かも知れません。

さて、6週目宇宙は防衛成功したようで来週は地上です。磐梯バリアーのせいで、サイド5に拠点移動してから侵攻速度が落ちました。もっと頑張ってくださいよ、ソロモン連邦のみなさん(爆)。モー任に続きEXAM発売任務も成功したんですからね。もっとも、地上の方がスナⅡ専用で狩れるから連邦的には地上がいいのでしょうけどねw あー、前線移動マンドクセ。

【Lv26中将編成】
ブロ、高ザク後期、09R×2。
#来週すっ飛ばして8週目宇宙が待ち遠しいですw
[2007/04/25 00:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

P903iX HIGH-SPEED買い増し♪ 

いやー、ケータイの進歩もイゴスですね~。この度待ちに待ち望んでいた機種変を行ってまいりました。microSDです、爪の大きさダイのもので2Gですか…いやはや、HDDウォークマン(20G)の大きさといったらトンデモナイですね。電池のモチも気になりますが、ポータブルオーディオの時代は終わりましたね。そのうち、昭和の遺物ならぬ平成の遺産とか言われそうですw

さて、情報の少ないエアーズサーバーですが…毎度のごとくゲル&ビグ選択、そしてガト任失敗といった戦況になっており、現在10週目宇宙後半技術アップ(指揮ゲル)を終えたところです。師匠ジャドウのお膝元といったこともあるのでしょうか、もはやビグさまでのゴニョゴニョは
完全に定着してしまったようです。エア連はキライですが、地上に逃げることはしないので、その点好感が持てますw


オレ達やってまーす(c)ってな感じで、ボクはトップではありませんが、我がチームは絶好調ですね~。今期のエアジではコロ任やらない予定です、もちろんソロジではガンガン逝く予定ですけどねw このまま延長濃厚の予想です。また延長か・・・・気楽に出来るのもエアジの良さ、ランキングに関係なく楽しめるいいサーバーです。その点ソロモンサーバーは、何回も言ってるように敏感な鯖や特に出入りの多い鯖ですので、いろんな方がいらっしゃいますね~。

ところで、もう垢消えましたが、リバー少尉(元ソ連)ってだれですか?先週ずっとジオン巣にいたんですが…たぶん誰かのスパイ垢でしょうw 話しかけようと思いましたが、消える垢だと思っていましたのでノーアクション。案の定消えてましたwwww
[2007/04/23 04:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

いぬかみっ!THE MOVIE 

野球は巨人、相撲は千代の富士が最強最高だとずっと思っているタクヤ・カーンですw

6週目前半技術アップですね~^^ 4機編成で09Rダブルかリック★ある方、また09R単機でも高ザク後期を2枚入れれば宇宙最強低壁のできあがり~♪ ん?専用06R2??見かけの先制値ほど速く動いてくれなかったアレですねw^^; 趣味で入れる方には何も申し上げませんが、ボク的には…あんなモノに貴重な3枠中1枠も割かれたくなーい! スペックしょぼ;; アレを使える機体だと思っておられる方はボクにその利点を説明して下さい、すべて論破いたしますのでw

来週いっぱい狩られるの覚悟していますので、今週は狩らないでくださいw 狩りに来られたら、あなたのハートにエンジェルビーム♪放っちゃいますよー。

【Lv25中将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R×2。
#准将以上からWリック専できますので、快適な宇宙戦を乗り切りたい方はご一考ください^^
#チム員さんのリンク1件追加です。ソロたま内でブログ流行ってるなぁw
[2007/04/21 00:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ヤフオクでいくら使うんだ俺w 

タイトルコールは意味不明じゃないですが、趣味に必死な漏れってことでw
5週目地上、まぢで諦めていたVPトップが転がり込んできました!coolでcuteな今期初トップ♪ ちょうど後半編成変更がメンテ突入1時間後でした。諦めたとは言っても、最後までやっておくべきことをやらねば、VP者として失格ですしVPランクを競う相手に失礼に当たりますので目覚ましかけてメンテ前に起床w 久しぶりだな…メンテ突入のためログオフしろって神の声は。稼げない5週目地上後半NPC用にちょっとだけいじいじしておきました。

最低限のことをやったとは言え、運気で転がり込んできたモノだと思っております。1~4週目トップが大将様でしたので、その次に中将のボクが紛れ込めたことは、大将でなくてもトップ取れることを証明できました。ソロジVP的には良かったんだと思います♪ ただ、やっぱり褒賞機なんですね。ドム☆(低壁グフ)であろうと、☆☆(低壁イフ)であろうとノーマル機とはじぇんじぇん違います。ちょっと命中を確認してみたんですが、機体命中が1違えば2%も命中変わってくるんですね~。なので褒賞機のない方は大きなビハインドを背負ってしまいます、その点好きにはなれないVP週でもありますね。
■5週目戦績■
・TVP2位(瞬間1位になったりしてましたが2位でよかったリック★偉大ですw)
・TMP1位
・VP1位

6週目宇宙、結局はいつもの09Rダブルです、すなわち専用機枠使い果たしました。一つ覚えのようにやってますね~、14時間経過後ランキング見てましたら、チム員某氏とボクだけですか、1枚目でダブルしてるのは。
【Lv24中将編成】
ビグロ、リック★★、09R×2。
[2007/04/20 02:54] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

モー任失敗に思ふ。 

元祖ジオン鯖、ここ最近、いったいどうしてしまったのでしょう。かつては最強ジオン鯖としてオール地上前線そして9週目ジャブロー陥落と言った早期終戦を何度も経験しているにもかかわらず、です。

そんな昔話はいいとして、理由は簡単。任務回数の差ですね。チー任フレ任は見えないのは当然ですが、モー任期間中、NT実戦テストは見たもののモー任は全くと言っていいほど立っておりませんでした。ソロたま有志による任務ぐらいでしょうか、ボクがこなしたのは。まー、面倒くさいのは事実ですし、時間のない方も多かったでしょう。なので、結果をそのまま受け入れるほかありません。しかしヘタレジオン鯖だなぁ~宇宙のイベント任務で(コロ任除く)負けるなんて…。

さて、ご存じの通り(?)当チームは毎クールプレイヤーの出入りが若干数あります。当然少尉スタートの方から移籍した方など、まさに少尉から中将まで幅広い階級から構成されているチームです。また、単垢率も非常に高く、垢数≒中の人とも言えるでしょう。今クールもイベント任務に燃えていましたね~、VPを全く意識せず諸々のプレッシャーのない頃を思い出しちゃいましたw そういった頑張った方々にはかける言葉もございません。任務に熱いのはソロジの中でウチのチームだけだと言うことが分かりましたw^^; VPやMPランクは随所で盛り上がってるんですけどね^^

そこで今後のモー任に次のような修正を加えてはいかがでしょうか。判定は従来通り達成数で。成功した場合、所属陣営全体に影響を与えるのではなく、参加者のみに該当機体支給の権利が与えられる。こうすればチョットは競合らしくなるかな? 今のままだと任務する人にお任せ的で我関せずでも使えてしまいます。補給さえ出せば使えるのか?それですと複垢推奨に益々拍車をかけてしまいますからね。戦争のバランスを崩さないような無難なMS追加(Pドムも含む)だけがメンテナンスじゃありません。既存のシステムもまだまだブラッシュアップできますよね♪

6週目後方で発生するニムバス救出も失敗は目に見えています。となると9週目地上BD-3鹵獲任務となります。初心者の方は失敗される方もいるようですが、別段難易度の高い任務ではありません。ただ、事前の情報収集はしっかりとなさっておいてください。敵を知らず戦場に向かうから失敗するのですから…。ボク的にはBD-3?ガンダムなので使いたくはない上に2機制限(使いたくても今後の地上戦じゃ微妙)といった事情もあり、出番は本当になさそうです。ただ、鹵獲してスクラップにすればビグさまの足しになるので複にやらせてみますw

あーあ、ブルーなんてジオン的にはイラネ。まぁ長いことやってれば、いろんなコト経験してきていますし、こういったコトも起こるでしょう。今クールはソロ連に押されっぱなしになるのかな。

【Lv24中将編成】
09、イフ、ドム★★、ドム★、ゾック。
#地コマ固いですねぇ~、明日からは宇コマですかw
[2007/04/19 03:03] ソロジ。 | TB(0) | CM(7)

あーきーらーめーたー。 

タイトルコールは今週5週目地上VPについてです^^;
NPC編成ごとにVP者は自部隊を調整するのは当然のことですが、その調整方法・階級・使用MS・パイ構成等がほぼ同じである場合、一度ついた差を縮めるのは至難の業、いや無理でしょう。大体先は読めてしまうもんです。ただ今期は比較的恵まれてるようで、過去4週を見てPC負けは少ない方です。別に他のプレイヤーのPC負け増を祈っているわけではありません。劇的な『なにか』でも見つけられれば差は縮められるんですが…多分なさそうです、恥ずかしいスコアを出しているわけではないのでw 初日だけトップ、あとはずーっと2位につけています。

例によって確認できる範囲を虫籠に入れてみたのですが、Ez取得した後に狩りが増えてきたようです。しかし別にその相手が強いとは思いません。今週と7週目地上ぐらいでしょ?狩りに来るのは。ちょこっと狩人気分を味わっているのでしょうが、5週目の狩りって成長ちゃんと振れてないので、戦闘数を減らすのはもったいないですねぇ。後々困るぞーw そんなに狩りたいならコロ任を第1次から汁! え?ビグだって??非ビグの時だってやらないじゃないかおまいらはwww

狩りをなめちゃいけませんよ。ジオンプレイヤーは狩りに誇りを持っています。簡単に狩れるから狩るなんて邪道。えーと、狩りVP者を除いて、狩りで尊敬できるプレイヤーはムザンさんだけですね、あの方は徹底して狩りますサスガです。また尊敬はしてないのですが、イヤな相手としては何垢操作してるか分かんないVPにMPチーム。その他の人は巣で削るか成長稼いでおいてくださいw

【Lv23中将編成】
09、グフ、ドム★、ドム★★、ゾック。
#本日から魅惑の編成♪
[2007/04/15 02:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

100の質問(古っ! 

Q1,どちらの軍に所属ですか?
A.ジオン一筋です。無料垢でレンピョウやりましたが1週間しかもちませんでした、最終学歴は少尉。

Q2,現在の階級を教えてくださーい
A.全垢中将です。大将?なんですかそれ?武田鉄矢の唄ですか??w

Q3,現在のLVを教えてくださーい
A.23前後だったと思います。

Q4,プレイサーバ名教えて!
A.エアーズ出身、ソロジは開設当初から。

Q5,あなたの精神年齢は?
A.17歳です。

Q6,あなたの性別は?
A.期待に応えられず申し訳ないのですが♂の子ですっ!

Q7,隊長さんですか?
A.はーい(^-^)/ 威厳も尊厳もありませんお飾りな褒賞機配布係ですw^^;

Q8,βテスターには応募した?
A.いやー、その時知らないんですよ。サービス開始1年後ぐらいから参加です。

Q9,GNO始めて、どのくらい?
A.磐梯メール読み返しましたYO!2003年2月22日に登録していたようです。

Q10,1日何時間くらいプレーしますか?
A.適当です。裏で作業中の時もありますし、ON落ちON寝もあります;;

Q11,唐突ですが複アカさんですか?
A.はい、いくつか所有しております。

Q12,オプアカって持ってます?
A.ソロジですが、最近どっちがメインか境界線がありません。

Q13,最初にプレイした時からは何クール目?
A.ソロジの記憶しかないのですが現在17クール目です。

Q14,なんでもっと早くGNO買わなかったの?
A.知りませんでした(>_<)

Q15,月額使用料って高いと思いますか?
A.よく分かりませんが、サービスを提供してくれているバンナム様は神様ですw

Q16,ポケットPC版も欲しいですか?
A.欲しいですがFOMAで代用しております。

Q17,GNOはいつもウィンドウモードでプレーですか?
A.フルウィンドウだと複垢立ち上げ困るからw

Q18,ずっと同じサーバでプレーですか?
A.はい、浮気しませんw

Q19,プレイするサーバ移ったことありますか?
A.ありませぇぇぇぇん。鯖移動可能になっても動きません。

Q20,今までの最高MPは?(だいたいでいいです)
A.1位。

Q21,今までの最高VPは?(だいたいでいいです)
A.1位。

Q22,もっと廃人しましょーよ
A.ボク的に十分廃人ですが?w^^;

Q23,中佐は狙ってますか?
A.170pに引き下げでサクッとなった記憶があります。

Q24,大佐までのし上がりたいですか?
A.とうの昔にw

Q25,「フレンド登録してもいいですか?」ってあなたに個チャ来てます!
A.恐縮です、喜んで♪

Q26,なんかエリチャが騒がしいようです。チャット流れてます。
A.たまに痛い人もいますが、もはや・・・・ソロジ的には某氏の買いのエリチャ見かけなくなったのが淋しいです。

Q27,敵MSで一番いやらしいMSは?
A.元旦苦の反則的HP、魔窟のHP。専スナⅡ?ケンプ改専用機ですかそれ?

Q28,他のサーバに移りたい?
A.いやー、まだまだ修行中の身なので。

Q29,ID回しってどーなの?
A.屑です。その中の人のおうちにコロニー落としてやりたいです。

Q30,イグノアしてる人いる?
A.基本いませんが、ソロジで昔、キリコをイグしてましたw

Q31,中古MSをいつも値切りますか?
A.ソロジは複垢鯖なので、新品買わないとVPできないんです^^;

Q32,イグノアの基準ってあなたの場合なに?
A.意味の分からない理屈を言ってくる人。

Q33,GP-01Fb出たらやっぱり戦艦狙いですかね?
A.それ、大昔でしょ?当時は棒たおしとか言ってましたね~。艦狙い自体は作戦の1つなので何とも思いません。

Q34,戦艦狙いってどう思う?
A.デンドロでやるのは最低。しかし自分任務(グワジン)ではたまに仕返しできますw

Q35,難5駆逐にLV3下の人が入ってきましたよ
A.無問題ですよ♪

Q36,MP1位を取ってみたいですか?
A.経験あるけど、もういいや。体力勝負。

Q37,VP1位を取ってみたいですか?
A.年々厳しくなってるような気が…。

Q38,賢いですね!
A.よく言われますw

Q39,ファーストガンダムの主題歌歌って!
A.萌えあがーれ、萌えあがーれ、萌えあがーれ、ビグさま~♪

Q40,右舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!!
A.もう聞けないのね。

Q41,ブライト・ノアに一言!
A.中学の先輩にソクーリな人いましたが、相性悪かったw

Q42,ハマーン様があなたを幹部で迎えたいと言ってます
A.好みのタイプがハマーン様です。エアーズジオンのハマーンさん(引退)は雲の上の存在でした。

Q43,ハマーン様好き?
A.前問を参照のことw

Q44,ハマーン様を殺したジュドーに一言
A.悲しいけどこれ、戦争なのよね。

Q45,ガンダムの登場人物で一番好きな人どうぞ
A.ハマーン様。

Q46,お気に入りのMSを1つだけどーぞ!
A.ジオング。

Q47,ガンダム通ですね?
A.師匠ジャドウの足元にも及びません。

Q48,セイラさんの入浴シーンは見た?
A.ちんちんみてまんまんおっき。

Q49,ガンダムを一言で説明すると?
A.第2次大戦の・・・(以下略

Q50,ガンダムシリーズで一番好きなシーンとその理由
A.ドズル中将のマシンガン。背負うもの大きい男の執念を感じます。他にも多数。

Q51,喫煙者ですか?
A.はい。

Q52,タバコやめたいですか?
A.別に今はそんな気はありません。

Q53,軟弱者!!
A.自覚しております^^;

Q54,今忙しいですか?
A.忙しいのは誰も同じだと思っています。

Q55,ところでちゃんと寝てますか?
A.寝るときはしっかり寝まーす。ねだめカンタービレです。

Q56,健康には気を遣っているほうですか?
A.別段何も。

Q57,学生さんの方がネトゲー有利ですかね?
A.いやー、一番有利なのは主婦じゃないでしょうか?

Q58,お仕事モード中にこっそりプレイですか?
A.よくやってますw

Q59,まぢめに答えてください!
A.いつもまぢめです、基準違うかも知れませんが。

Q60,実は複アカ持ちでしょ?
A.だから持ってるってwww

Q61,GNOの情報は,主にどうやって入手しますか?
A.師匠のサイトと三連GNO戦記さん。

Q62,さっき年齢をかなり偽りましたね?
A.実年齢しか偽ったことありませんw

Q63,そろそろ疲れたでしょ?
A.もう疲れましたw^^;

Q64,夕日に向かって叫んでみてください
A.「飛び出せ!青春!!」

Q65,人から「あなたは明るい」と言われます?
A.言われますが、たまに無理してます。

Q66,嘘言っちゃあいけません!
A.よく分かっております。

Q67,仕事の上司が、もしカムラン・ブルーム検察官だったら?
A.お前の目は節穴かぁ~!

Q68,ファーストガンダムのエンディング歌って!
A.歌えるんですが、替え歌作るのに飽きました。

Q69,戦闘チャで相手PCから「お互い頑張りましょう」と挨拶が来ました!
A.うぃーっす^^ 今週はスミマセン、狩られてください。

Q70,実は最近ちょっと飽きてきましたね?
A.補給垢の任務には飽きましたが、大事なお仕事なのでw

Q71,あ、壁が1ターンで落ちてましたよ
A.これが磐確です。

Q72,パイロット選びは失敗?
A.ソロジでは失敗ありません。エアジでは失敗しまくりんぐで名だたるみなさんよりビハインド大きいです。

Q73,成長Pの振り方ちょっと失敗したと思ってます?
A.まー毎クール微妙に変わっていますので…どうなんだろ??

Q74,NT覚醒させるパイロットを誤った?
A.・・・今となってはいい勉強でした♪

Q75,投票の結果、連邦はヘビーガンダムがロールアウトですって!
A.ソロ連は冒険しないからなぁ…よくぞ選んだって感じw

Q76,投票の結果、ジオンはまさかのビグ・ザムがロールアウトですって!
A.デフォルトです。

Q77,1人挨拶なしで任務に入って来ました
A.たまにはいいでしょう、しかし挨拶なしの有名人だとリム。

Q78,エリチャで「【売ります】スマイル0円」って出てます
A.すってんころりん、アイタタタ。

Q79,個チャで「もう少しまけてもらえませんか?」って来てますよ
A.相手次第w

Q80,どうしても欲しいMSが補給あと3000足りない・・・どーする?
A.チームに借金か複垢のMSを犠牲にします。

Q81,投票の結果でビグ・ザムがロールアウトだって!
A.そのために任務してるんですから~~~~~!買えなくたって、出ることに意義がある。

Q82,「支援落ちですが、よろしくお願いします」って1人任務入ってきましたよ
A.ご丁寧にどうもな時代です^^;

Q83,なんで97%外すの!?
A.よくあることです。

Q84,さてここで問題です!「97%の命中率が3回連続で外れる確率の計算式は?」
A.感覚でしかやっていないので、受け入れるばかりです。

Q85,それはそうとチャットの文字打ちは速いほうですか?
A.6~7人相手にメッセや個チャやらやったときは、さすがにまいりました。

Q86,あなたってせっかち??
A.はい、これで何回失敗したことか…いまだにありますけどねw

Q87,GNOで仲良くなったネット友達とはリアルで会ってみたい?
A.人によりますが、幸いいい方ばかりなので、是非ともです。

Q88,GNOやってて「なんでだろ~」と思うことは?
A.確率w

Q89,どこかチームに所属してますか?
A.はい。

Q90,差し支えなかったら所属チームも宣伝しちゃってください。
A.Spirits of SOLOMONではソロ連に立ち向かう仲間を募集しております。新人からベテランまで揃っているソロジの名門w エアジ神軍・別働隊は身内ばかりなので募集していません。

Q91,ゲームオタのあなたの基準とは?
A.声オタなのでよく分かりません。

Q92,GNOはあとどのくらい生き延びられますか?
A.もう永遠に続けちゃってくださいw

Q93,GNOに点数つけるとしたら100点満点中の何点?
A.100点。こんなにも長い年月、1つのゲームを飽きもせずできているから。

Q94,GNOやってて今までよかったーと思ったことは?
A.大きな薫陶を受けた人との出会い。

Q95,GNOやってて今まで一番むかついたことは?
A.確率w

Q96,GNOはおもしろいゲームですか?
A.これだけ長くやっているのだから尾も白いでしょう。

Q97,GNO開発元の番台に一言どうぞ!
A.メンテのおばちゃんガンガレ!

Q98,あとどのくらいGNOを続けられそうですか?
A.気まぐれに。

Q99,あなたにとってGNOとは?
A.生活の一部。

Q100,お疲れさまでした。あなたには豪華景品トリアーエズが抽選で当たります!
A.5~6機くださいな。これまた昔話ですが、コロ任で役立ちましたw


やるんじゃなかったです、30問目ぐらいでイヤになってきましたw^^;
[2007/04/14 04:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

ドム専。 

いやー、ブログを見直してみると2005年の4月以来、ドム専入れていませんでした(inソロジ)。当時はランクインどころか、VP30位以内に入ることを目標にしていたようです。まー早期終戦で階級も低かったですし、VPというものをかじっているといった時期でしたねぇ、もう忘れてましたw
◆4週目戦績◆
 ・TVP2位
 ・TMP1位
 ・VP2位(2位も10位も同じ20p;; でも30万超え♪)

つーことで、久々の地上専用機ドム専。プロトドム追加でもはやすっかり人気のなくなった専用機。某サーバーではランクイン者すべてが導入を見送るといった機体。ほんと、ふいんきで遊んでますので、自分でもまさかここで2枚目の専用機カードを切るとは今クール考えていませんでしたw 結果を出し切れない必死王です^^;

【Lv22中将編成】
09、グフ、ドム★★、ドム★、Pグフ。
#強狙いのいる初日からのゾックの使い方分かりません^^;
[2007/04/12 22:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

若本ヴォイス。 

ソロジを代表するなんちゃってVP将校タクヤ・カーンですw^^; いやー、めっきり春ですね~。自宅マンションのベランダ正面のマンションが建て替えということで、すっかり更地になっております。お陰で起床時刻(基本10時)前にまぶしくって目が覚めてしかたありません(>_<)。一応、遮光カーテンなんですが、まぶしい上に工事の音が五月蠅くって…。就寝時刻変わらないのに「おはよう」だけが早まっております。新マンション竣工がちょうど1年後・・・。

目覚ましいらないので、GNO的に前半戦は助かりますけどねw

4週目宇宙後半技術アップ♪ リック専用を抜いたレロ+リック4機も考えていたのですが、どうやら中将搭載では無理っぽなんで、いつもの編成。編成機体5機すべてが3歩移動って、赤いアイツもビクーリ!放置に狩りに大活躍ですよwww

【Lv21中将編成】
レロ、09R、リック×2、+2★★。
#レベル21ソロジ一番乗りでした。小さなことからコツコツと、ですw
[2007/04/09 10:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ながされて藍(YUI)蘭島。 

寒の戻りらしく、コチラ大阪区大阪公園前派出所(ウソ)ではしまいかけていたコートを久しぶりに着用していました。3週目地上戦が終了、そして4週目宇宙が始まりました。
◆3週目戦績◆
 ・TVP2位
 ・TMP1位
 ・VP2位

中将昇進後、ザクキャをVP戦線で初めて導入した1週間でした。それなりに必死にやってきましたが、初で2位そしてまずまずの回転数が出せたので上等と言ったところでしょうか。脳内編成が久しぶりに大当たりですw 今後もこのような機体編成でいくことになると思います^^ ボクは週ごとの編成メモなどは基本取っていないプレイヤーでして、毎クール毎週がゼロからのスタートです。考えたくないときや考えられないときは、適当に配置せざるを得ませんけどねw^^; 今後の“伸びしろ”がまだあると思っていますwww
(単にものぐさ星人であるという噂も…)

4週目宇宙。これまた毎度毎度いくつかのポイントで悩むところです。とりあえずリックまでどのように過ごすか?ここがボクのVP勝負ポイントです。また、先日のリポートで06F導入か!って書いたのですが、チームの厚意に甘えて褒賞機でいってみます。
【Lv19中将編成】
ザクレロ、+1★、+1★★*3、+2★★
#これで結果出せなかったら相当なうっかりさんです^^;
[2007/04/05 10:54] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

漸く実現♪ 

昼休みザマス!!
都合2クール遠回りした、(語弊はあると思いますが)VP的には非常に大きい意味合いを持ったNT構成。特にソロジのようにランキング常連 のVPレベルが高く拮抗している状況では、極端に言えば成長P1つをどこに振るか?NT4人のバランスをどうするか?そんなところで大きな差がついてきます。5人目が不慮の事故(結局は自分の不注意でしたが)で覚醒。そこから2クールかかって、主要4パイロとも理想型にたどりつくことができました♪ ムザンさんごみん(..;)謎爆)。今となっては、NTが5人いるメリットも感じられるようになって、少し気持ちに余裕ができましたね。ソロ連最強ランカーさんのあの一言は大きな自信になりました。ソロ連の狩りがウザイのは変わりありませんが、大変感謝しておりますありがとうございました<(_ _)>

もっとも、階級(最低限は必要ですが)とNT値が低いからといって、VP参戦できないわけではありません。NT値、ボク的観点で言えば壁に1、削りに2あれば十分でしょう。ただトップを狙うには、やはり古参メンバーは今まで相当煮詰めてきていますので、しんどいです。

明日から宇宙ですね~、これまた苦手週ですわ^^;たぶんしないと思いますが、06F専用を切ることも考えてます。ランカー同士の読み合いの楽しみなくすようですが…今期の専用機枠、09Rの1機だけ確定しています。残り2枠をどうしようかと。従来通りのダブルも安定していますが…むーん、そのときのON率できる関係で決めようw
[2007/04/04 16:39] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

もこみち。 

3週目後半技術あっぴゅ!
今回はジオンにとって非常に大事な機体のロールアウトですね♪ 半分寝ていたのですが、複に頼まず隊長垢でオデッサへ!(今モスクワだからスグなのでw) ザクレロにPドムといっぱい補給使いました。昨日もチム員さんと話していたのですが、Pドムは任務的には微妙ではないかと。射撃手に成長20ぐらい振っていれば別ですが、普通そこまでは回らないと思うし、何よりも地上コダワリ派以外は、レロの方が手っ取り早いですからねw

ソロジ初のザクキャ導入です!(以前に買った記憶なきにしもあらずですが、その頃は単に買ってみただけw^^)この機体は、ある意味昔から憧れでしたね~。先輩VP者さん方御用達の機体のように思っていましたので^^ 使用期間数日間といったセレ~ブな感じもします…命中は低いですが、そこは命中補正(-20の)&地形補正で何とかなるんじゃないかと思っています。今回の編成はチームですでに予告済みですので、困ったら誰かに泣きつきますw^^;

【Lv18中将編成】
Pドム、グフ、ザクキャ*2、+1★★*2。
#少尉から中将まで!幅広い階級で活躍するチーム、それがソロたまですw 大将サマいませんが;;
[2007/04/02 10:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





