 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Love Aice5 

いやー、まさかの延長…とはいっても、ガト任失敗の段階で九分九厘は予想できていましたが^^; 勢いのあるソロ連でしたからね。やはり、基本は任務であるということを、まざまざと見せつけられました^^
先週うれしかったことは、完全なる新人さんが入隊したことですね。チャットから何もかもが新鮮でそれはもう♪

◆11週目戦績◆
・TVP4位
・TMP1位(ゲルM褒賞が余りまくってます)
・VP50位(オール任務でしたがいいのでしょうかw)
・MP3位(そんなに必死じゃなかったですがまぁなんとか!?)

といった感じで、久しぶりにVPにMPで勲章を頂くことができました。延長確定でダラダラモードのため、長期や通常任務入れるの、正直かったるいので(爆)今週は複のみボチボチ任務、そしてボク自身は1週間任務漬けだったブランクがどこまで通用するか分かりませんが、ランクイン目標にやってみます^^
#ここ数クール、ホントVPの平均レベル高くって、ちょっとした差が如実に現れるんですよねw^^;

【Lv35中将編成】
ビグさま、イフ改、ゲルM★★、JG。
#延長戦→オール放置班はLv40いきますねw

[2007/02/25 02:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロ鯖2回目の延長戦へ! 

ほぇ~~~~~、ソロ連コロ任班多かったですねー。
まさかあのソロ連ランカーさんまでコロ任なさるとは思ってもみませんでした。幸運(?)にも、遭遇することができました^^

さて、1次コロ任、引き分けとなり延長確定となりました。今回のコロ任は珍しく(w)PC戦率が高く、5戦中2~3戦は当たっていましたね。大将閣下に連勝したときは思わずエリチャで叫んだりもしましたw

言いたいことや思うことが、戦術面をはじめとしていっぱいあるのですが、最近よく叩かれているので割愛しますw^^;

約20回前後のコロ任のうち、3回任務失敗しました。ソロジトップレベルでこの結果です。恐縮ながら言わせてもらうなら、ボクはコロ任通算1000回以上はこなしていますが、磐確や時の運を除いてもどうしても勝てない敵の指示があります。それは2つあるのですが、今後されるとイヤなのでこれまた割愛www

そういうわけで、なるべくしてなった延長戦。もはやジオン鯖じゃないですね。ちなみに地上前線は連邦の方が30部隊ぐらい多いです。来期、2週目宇宙もあり得るかも!?
#参考としてエアーズはジオンが約30部隊多かったのですが2週目宇宙です。

さて、12週目は任務するかVPするか…。13週目は放置確定なんですけどねw
[2007/02/23 15:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

越せない壁。 

あと3ミリでした。

エアーズ1週目地上降下作戦は、毎度のごとくシパーイ!!
残念だったな~、ホント@数ミリってところまでモスクワ征圧のバーが伸びていたのですが、これがなかなか^^;エアーズで2週目地上は、ボクがVPを始めるようになってから1回だけ、以前は単垢将校時代でした。かなりの期間、2週目が宇宙ですね。気持ち程度に陸ザク1機配備したのが無駄に終わりましたw^^;

これでソロジ、コロ任専念しよう♪ 残念ながら、今までほどは回数こなせないと思いますが、できるかぎりは!

【Lv34中将編成】
ビグ、イフ改、ゲル★★*2。
#あとは、レベルに応じて射撃陣入れ替えるだけです。
[2007/02/19 12:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

秘密地下倶楽部再び! 

気まぐれリポートは、受験生を応援する“ちょっとイタカワイイ”個人ブログですw

さてさてー、ビグさまVPもカナーリ浸透してきた今日コノゴロなわけですが…。本当に今週はよく負けましたw レンピョウ強化により、前期とは色々と変更せねばならないことも多く、思うような結果が出せませんでしたね。今期はトップ1回のみでしたか…こんなクールもあるさ♪って、まだ10週目終了時なんですけどねw

◇TVP3位
◇TMP1位
◇VP5位

しっかし、先のリポートに書きました予言がズバリ的中してしまいました!! こんな的中は望んでいませんでしたがw^^;
ガト任失敗です失敗!!
ボクの記憶が正しければ、ソロ鯖開設以来、2度目のことではないでしょうか。以前は完全なるソロジの油断が原因でした。そしてデンドロが追加されたことにより、ますますもってガト任の重要性が増したわけですが、あまり任務立ってなかったんですよねー(>_<) 長期組ばっかりです。ソロたまは全員とは言えませんが、チームを上げてそして複持ちの方は積極的に取り組んでいたのですが、後方宇宙に50程度もソロ連がいたのです。しかも減る気配は一向にありませんでした。今回は、ソロジがどうこうじゃないんですねー、ソロ連のパトレイバーチームを中心に、GPにデンドロ早発に必死でございました。完全にソロ連のみなさま方による努力の賜物です^^ 成せば成るんですねー、敵ながら天晴れと申しますか、久しぶりにイイモノを見させていただきました。

アツイっていいことだと思います、素晴らしいです。ソロたまも新しい血はクールごとに入っています、またなくなってしまう血もありますが…。ボクも気持ちを入れ替えて真摯な態度でコロ任に望みますよ♪

【Lv33中将編成】
ビグ、グフカス、ゲル★★×2。
#今週はのんびり任務週デス♪
#チム員さんブログ、リンク追加しました。みなさんよろしくお願いします^^
[2007/02/18 00:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

SAKURA-雪月華- 

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
Zepp Tokyo最高!
黒薔薇最高!
MA様のエンジェルダンス最高!!

ってことで、これまた東京トンボ返りをして参りましたタクヤ・カーンです。

エアーズ開戦後、複垢にも指揮導入完了で一段落です。
毎度考えつつもしっかり研究できない1週目ですが、目下のところ、このような結果になっております。作戦開始6時間後に精鋭放置です、寝過ごしてしまいました、もう17歳なんて言えませんwww


今期はパイがLv8になると同時にプチ削りを試しています。ボク的には、かなりの冒険なのですが、エアジでは中盤までランク意識せず、ゆっくりと部隊育成をメインとしておりますので、割に簡単に冒険できていますw
1,3位の方は05専導入で必勝体制、ボクは今期の専用機計画を練ることもなく、結局のところはいつも通りの編成です^^;
時代は確実に変わったのでしょうか?1週目から削りが必須になるなんて…。戦闘回転数は確かに若干落ちますけどね^^; しかもエアーズも1週目からガンガン狩りが行われておりますので、削りたくないんですよね。
なんとか2位に上がれたモノの、ここら辺で落ち着くんじゃないかなー。とりあえず、いつもよりは侵攻速度速いので、久しぶりにエアーズでも2週目地上を経験したいですw

#明日の陸ザク、入れたくなっちゃいますよねw
[2007/02/17 23:31] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

A Happy Life. 

いつものことですが…タイトルコールは当リポートの内容と何の関係もございませんw^^;

メンテですね~、エアーズ開戦です脳。。。
16時開戦…長期任務0.8回分ロス、そして本日はしっかりとリアルなので、今の昼食タイムしかONできません;; 誰かエアジの方補給を貸してくださいw 倍にして数日後お返しいたしますので(セツジツ..
エアーズサーバーでは、2週目宇宙がデフォ、場合によっては3週目宇宙も何度かあります。つまるところ、VPをやるためには、旧ザク専用か06F専用の導入が必須となります。もっとも、この2機は、今のボクにはパイロ事情もあり(Lv21で射撃手が全攻だから^^;)、導入計画はございません。ということは、序盤VPはソコソコの結果しか出せないってコトになります。しかし今期こそは、序盤から完全2垢VPを目論んでいたのですが…いやはや、これはゲームですから無理したらいかんです。遊びですからねw ほどほどにやっておきます…。

また、ソロモン。
ひょっとしたら万が一の事態が起きるやも知れませぬ。ウチのチームも任務班はそれなりに総力を挙げてガト任に取り組んでいたのですが、後方宇宙のソロ連の部隊数、減る気配ありません。ソロ連が変わってきたのかも知れませんね^^ いずれにしても、お互い力を尽くしてのイベント任務、結果がどう出るか楽しみです。もしもガベ後発デンドロ早発であっても、第1次コロ任はいつもの編成でまいりますから♪どうかお手柔らかによろしくお願いします^^

うーん、本日ソロ鯖ONできるかなぁ…。
成長だけは振っておきたいんですけどねw
[2007/02/13 15:40] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

岸和田セントジョーンズチャーチ。 

♪♪狩って~狩って~召喚(よば)れて~狩って~~

さーてやってまいりました!
ビグさまですよビグさま!!

本日は出先だったため、複垢ではなく、自ら買い出し^^ そして編成も、9週目イパーイ狩られた影響で搭載値が足らず、なつかしい少将編成(低壁+2★★or指揮)で敵巣へまっすぐGo!

ソロ連のみなさん、もはや完全な狩り鯖となってしまいました。昔を考えれば、本来の姿に戻った!?

ということで、毎度のコトながら「あたし狩ったことないよぉ~(>_<)」って方もご容赦下さい。NPCオンリーですと、大規模MMOらしくないですし、ふれあい宇宙ですw
#つーか大規模、なのか?^^;

ほんと、ゲームの中でも人間の欲望って尽きないモンです^^; ソロジを率いるビッグ2の大将サマは、低壁がいきなり高ザク後期やEXゲルでしたから…。搭載値っていくらあっても足りないですよね?ボクが最終昇進(することがあったらw)したとしても、もっと搭載値ほしいよーとかチー茶で叫んでいるような気がしますw

【Lv32中将編成】
ビグさま、リック★、ガッシャ*2。
#チーム内ビグの配備もまずまずといったところでしょうか、ノイエ班はスルーしていますが、大型機行き渡るかな^^
[2007/02/12 03:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ゆるエロ。 

あはははは、なんというかイロイロな意味で笑ってしまいます。9週目オデッサ降下時、エル+たこ*2+ガッシャの宇宙編成すなわちダブデがNPCやソロ連に嬲られていたわけですが…終わってみればランクインでした(^^)v 召喚も目にしただけで7回ぐらいはあったんじゃないかな?

元気なことはイイコトですw
9週目の連邦による狩りなんて、チョー楽勝ですからね^^ むしろ今まで余り狩らなかったのが意外といえば意外かも知れません。

9週目戦績…
TVP2位(10週目はトップ狙いたいなぁ)
TMP1位(今クールもオールで独占しそうです)
VP3位。

ランクインなど順位はどうでもいいと諦めていたモノの、やはりランクインするとウレシイです。任務やってた方が勲章稼げるのは分かっていても、やはり20pを一気にいただけるのはありがたいことです。専用機パワーで押し切れたようです^^

そしてビグさままでの束の間かも知れませんが、相変わらず狩りが激しく、ソロジ2つの巣どちらでも召喚戦があります;; 1日だけの辛抱ですよね?だから狩りに数時間行ってましたが、2敗しちゃったので、大人しく削ってますw^^;

【Lv31中将編成】
エルメス、たこ、ゲルキャ×2。
#14Bは9週目だけのものでした。あとはもう使わないかな^^;
[2007/02/11 01:09] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

これが噂の・・ 

ソロ連による蹂躙(!?)ですw^^;


まぁ地上戦は覚悟してるんですけどね~、チームメールなんて書かずに、早寝しておけば良かったですwww

あー、一言だけ。
ビグの代わりは存在しませんが、Pジオの代わりは存在します。ビグの搭載44で重いとか、編成が変わり映えしなくなるってのは間違いです。むしろ、編成面ではPジオ選択の方がつまんないですよ。ほとんど同じになりますから…また尉官~大佐までのビグ編成、3機になりますが、そちらの方が効率いい状況が多々発生いたします。買えない方はチームで1機買ってみて回しっこして、その素晴らしさを実感してみてください^^
実はボクも、単垢時代で補完計画も立てられない初期の頃、師匠ジャドウともう1人で3人シェアで2日交代で使っていたことあります。

本当に、乗っているだけでVP値も獲得経験値(艦長・パイロとも)が稼げる夢の最終兵器です♪

早くおそらに上がりたいよママン(>_<)
[2007/02/10 02:56] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

堀畑任三郎子。 

ソロジ9週目地上後半技術アップです^^

アプⅢとゲルキャを補給、放置区域はそのまま。
いやー、宇宙編成でオデッサに5時間浮いて(50敗)いたにもかかわらず、なんとVP2位まで回復いたしました♪ もしもこの5時間、初日は狩りなので、1戦約200VPは稼げるとなると、現在トップとの差は11000ぐらいなので、某大将サマといい勝負、もしくはボクがトップだったかも知れませんねw まー、こういうタラレバを言い始めたらキリがないので、脳内と当リポートだけで留めておくことにしますw

しっかし、狩りの減る気配はないですね~。もっとも、中将クラスになれば、次が最終昇進でして中将2000p→大将5000pなので、ほとんどの方が、昇進に興味ないでしょう。かくいうボクも、さほど興味はありません^^; そのせいでVPにこだわらず、狩りを楽しむスタンスで狩り継続をなさっているのでしょうかね。

今週VPは、もちろん狩りの影響も大きいですが、トップ以下は差もほとんどなく、ボクも2位フィニッシュとは思っておりません。ただ、ランクインだけは見えてきたかも知れませんね^^ よくぞまぁ復活できたってコトにしておきますw

そしてビグ選択開票。
今クールは、どこのどなたか知りませんが、興味本位の投票をなさっていたようで、ビグ56%にその他MS43%で辛うじてビグさま量産がケテーイいたしました。Pジオ選択を考えられるなんて、余程のM体質か相当お強いお方なのでしょうw ビグさまは買うためにあるのではありません。選択して多少なりとも配備することが重要な最終兵器なのです。ここんとこ、イマイチ分かっていない方が多いようで、理解に苦しみます^^;
一例を挙げればエアーズジオン。
ずーっとビグ選択が続いておりましたので、気まぐれでPジオ選択の時がありました。連邦鯖ということもあってか、その時はサイド3まで押し込まれ、後方宇宙と前線宇宙が分断、行き来できなくなりました。そしてコロ任引き分け延長モード突入!と思いきや、延長寸前にサイド3陥落→終戦(>_<) 以降、毎クール圧倒的多数でビグさま選択となっております。

某厚労大臣のように過激発言となりそうですが、非ビグ選択をして、この連邦強化の時代に勝てるのでしょうか? ボクは艦長レベルはトップレベルだと思いますが、ビグさまをもってしても、楽勝だったことはありません。デンドロが出る第2次コロ任など、勝てる見込みがないから、また勝つ方法が見当たらないので(対任務将校は除きますがそれでも苦しい)、12週目はVP転向ですw

トップレベルで苦しむデンドロコロ任、ちゃんと勝てる方法をご存じの方は、編成や指示など詳細をご連絡いただければ幸いですwww
ってか、全勝できるはずねーっちゅーの!!
3レベル下の方などに、結構負けちゃうんだな、これが^^;

【Lv31中将編成】
アプ、ゲル★、14B、ゲルキャ。
#久しぶりのゲル★メインで使ってます。★★が欲しいですが、あるもので何とかするのがVPなので贅沢いいませんw
[2007/02/08 04:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

江戸川ホナン。 

例によってタイトルコールは、分かる人には分かるってことでw^^;

さて、メンテ日なのでログインは帰宅後の先ほどでした。20時間ぶりかな~、まぁ相変わらず想定内の負け数は重ねていましたが、ソコソコ勝っているのはナゼでしょうか?w でっかいので削ってるんですけどね~、もっとも負けが減るのはトテーモ良いことなので、このまんまほおっておきましょうか。

そして明日は9地上後半技術アップにビグ選択の開票です。毎度言っていますが、こんな投票なくせばいいんですよ。魔窟が追加されて久しいですが、この度はさらに4号機5号機そしてガンキャⅡと充実のラインアップなので、もはやビグの脅威なんて言ってられないでしょう。対するジオンは、ビグを選ばないと死活問題なので、もはや非ビグ鯖はほとんどありません。
常勝ジオン鯖ソロモン的な選択結果が出るよう、祈るばかりです♪

うーん、しかしいまだLv30ですか・・これは中将搭載的に言うと、ビグさまロールアウトまでに32はキビシイかも知れません^^;

とりあえず…
あなたのハートにエンジェルビーム♪ってことでw
[2007/02/07 01:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

秘密地下倶楽部。 

ほっちゃんかわいいよ~(*^_^*)

第6期のベスト・テン!
10位:「Happy happy * rice shower」
9位:「空のリフレイン」「Will」
[キャラソン]
 「まっすぐ大作戦♪」
 「ちょこれーとけーき☆宣言」
 「For フルーツバスケット」
7位:「Puzzle」
6位:「マッシュルームマーチ」
[スポットライト]
 「飛べない天使」
 「花火」
 「Flower」
 「満天プラネタリウム」
5位:「I wish」
4位:「桜」
3位:「Love Destiny」
2位:「ヒカリ」
1位:「笑顔の連鎖」

この順位の意味が分かる方、お友達になりませんか?w


はてさて、狩り鯖ソロモン、らしくなってきましたね~。前半技術うp時には某所にいたモノの『魔法!?』のおかげで編成変更&削りへ移行したところ、いきなり召喚。そして、このリポートを書いている途中でも召喚です^^; 単なる狩りにしてくださいな。時間かかってムダだぞー!しかも削りのボク相手に10ターンかかってるのですから・・ほんと、あのチームだけはツライっす。もっともそれも込みでのGNOですからねw なるようになるでしょうってことで、5時間宇宙編成で浮いていたにもかかわらず、目下のところランクインで1枚目におります(^^)v

先日のリポートでは、あまりにもジオンサイドにかたよったモノで、一部の連邦のみなさんには大変失礼な発言があったこと、お詫び申し上げます、誠に申し訳ございませんでした。モノの見方や考え方には、人それぞれによって様々な価値観があり観点も異なってきます。改めまして今後ともよろしくどうぞデス♪

これは10週目初日も、ちょこっと連巣へお出かけせねばならないようですね。状況次第にもよりますが、次週の移動時にはONできますので、しばらくは狩り隊になることをココに宣言いたしますwww

【Lv30中将編成】
ザメル、ゲル★、14B、高ゲル。
#ちょうどリアルの関係上、ON機会減りますが、最低限のことはしておきまーす^^
[2007/02/06 03:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

黒ネコ集会in大阪前夜。 

いやー、やってしまいました。
アレはいつ以来でしたでしょうか?初めてマイ師匠ことジャドウさんとお会いしたとき、別のフレンドともにネットカフェで編成直したとき…3年前!?

ぶっちゃけ、宇宙編成で浮いていたわけです;;
#5時間ちょっと(>_<)

ただいまONしてみたところビクーリのVP288位wwwwwwww

今週はどこまであげることが出来るか?もっとも、もう捨ててるので何位でもいいんですけどねw
今週は色々な基準時にONできないので、さらなるビハインドを背負うことになりますが、他称VPランカーらしいので、その意地を見せましょうかw

狩られているわけでもないのにすでに50敗。敵巣で放置しても負けないんですけどねー、とりあえず頑張ります。

ソロ連のみなさん、先週はどうもでした。ただ残念なのは地上後方で任務なさっていたのが、個人的にはよろしくありませんでした。たまには任務失敗もあるでしょう。しかし、シャ●・ライさんのようにしっかり編成組めば、ジオンなんて撃退できるんですよ^^ それを気になさらず自軍巣で削りVPをなさっていた某大佐さんなど350敗ぐらいなさっていたでしょうか…。まぁ、色んな意味でこの8週目って学ぶこと多かったです。

さらに一言好感度を下げるようなことを言わせていただくなら…
ガッシャやたこザクやブロぐらいで逃げていては、ビグさまには一生勝てません。ファイティングポーズは、常にまっすぐGO!です。

8週目戦績…
◇TVP2位
◇TMP1位
◇VP2位(ほんま2位秋田w^^;)

【Lv30中将編成】
ザメル、イフ改、初期ゲル、ゲル★、ルッグン。
[2007/02/03 21:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





