 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハレ晴レユカイ:ダンス完全バージョン。 

遅まきながらハルヒ最終巻DVDを取りに行ってまいりました、見所はやっぱりEDフルバージョンのダンスでしょう。ほんと、動く!動く!動く!! 目が回りそうです。これ、ダイエットに最適なんじゃないかなw

相変わらず野戦が好きなんですね~、ボクは。
特に今週は、久しぶりにつけっぱな時間が長いです。もちろん、ずーっとPCの前にいるわけではなく、その間リアル・家事などやっていますので、目を離したスキに“お呼ばれ”なんてこともあり、見逃すことも多いような気がしますw^^;

さてさて、昨日は今作戦初敗北を喫し、そこからトントンと2つ負けていたようです。チーム員さんや他チームの方々の編成や指示を拝見することもあり、なるほどなぁ~とかさすが連邦出身、なんて感じ入って勉強の積み重ねで御座います。

まだ後半技術アップも終えていないのに何ですが、今週VP戦線の最終形は『技術でVP順位が決まらない』シリーズ今期第2弾となりそうですw

そうそう、エアジですが現在12週目中盤。5垢しかいないチームなんですが、目下のところVP1,2,3,8位です。もう1名(垢)は任務回しておられるのでVPはされていませんが、どういうことなんでしょうか。しかもボクの垢が1,3位ですよw なんちゅーか全く分からないモノです。エアジ最強中将が引退なさって、12週目にチャンスがめぐってきたのでしょうか?


しかもエアジほとんどONしてませんw 最終的にはチーム員さんとの一騎打ちになるのかなぁ…それとも実績ある他の方が上がってくるのか…。のんびり結果を待つことにします。とりあえず、幻のMSガルα★★はVPで3機ゲットできそうです♪

あー、ソロジLv29になりますた!しかし、本当にほしいのはLv30の搭載値なんですね、だってエルメス出たら即入れ換えできますからね♪ 大将搭載がウラヤマシスwwww

[2007/01/30 04:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

初心者のみなさまへ。 

8週目宇宙前半技術アップ。
中将最強狩り編成を組みました。もちろん、少将の場合でもなんら遜色のない編成が組めます^^

はてさて、たこザクで野戦効率がしっかりアップですね^^ チームの内外を問わず、この編成、流行ってきましたね~^^ いかに素晴らしい編成か組まれた方は実感なさっていると思います♪

また、これはちょっと前から感じていたことなのですが…
通常・長期にかかわらず、任務を立てるとき、どこの区域で立てておられるでしょうか?
GNOには『巣』という概念があり、連邦・ジオンとも、放置・任務区域に暗黙の了解があります。

『巣』とは何か?

これは先人達が相談し合って、野戦効率を上げるため、できるだけPCと遭遇しないために両軍で放置区域を固めている、つまりA区域には連邦プレイヤーが固まりB区域にはジオンプレイヤーが固まっているわけですね。
ということは、放置する場合、基本NPCよりPCの方がLv的編成的にも強いわけですから、できるだけ遭遇率を下げるのが定石となります。また、逆に負けたら相手に倍以上の前線値献上、自軍の侵攻が不利になり多くのヒトに迷惑をかける結果となります。極論すれば、GNO界で、勝てない編成で敵軍の巣に部隊を置いたり、そこで任務(難5駆逐任務ではPC戦があります)すれば、作戦妨害となり、ある意味犯罪です。

それでは今、PCに勝つにはどうすればいいか?それはまた時期により勝ち方が異なりますので割愛しますが、詳細をお知りになりたければご連絡下さい。

ソロモン鯖では連邦の巣は前線MAPを開いた画面の一番上、ジオンの巣は3番目となります。ソロモンサーバーは、ジオンの比率が若干高いので、巣が3番目から2番目に移動することもあります。

この点、特に新しくGNOを始められた将校の方々にはご承知いただきたいと考えています。
負ける任務をすれば自分も損です。時間かかるし、任務効率落ちる…つまり戦闘数が減り獲得経験値や獲得成長Pも減る。つまるところ、弱い部隊にしかなりません。

みんなで楽しく遊んでいくためにも、ルールは守って戦っていきましょう♪ 編成等の相談もありましたら、随時受け付けておりますので、お気軽に個チャ等でアポイントよろしくです♪

【Lv28中将編成】
ブロ、たこ×2、ガッシャ。
#今週限定で“狩り隊”なんてのも結成してもいいかもw
[2007/01/29 01:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

らぶ☆センセイション。 

120敗ぐらいだったと思います、久々の100敗超えでしたね~、7週目地上の厳しさを久々に感じてまいりましたよw

7週目地上戦績…
◆TVP2位
◆TMP1位
◆VP4位

さてさて、GNO1クールにおける最大の楽しみの1つ、8週目宇宙。この週だけは階級(大佐搭載はほしいですが)や褒賞機が全く関係なく、VPを目指せる週でもあります。また、宇宙班の方々もレベルアップにちょうどいい週の1つではないでしょうか?
今期はチームメールの影響もあったのかなかったのか、ソロたまは狩りチームと化してしまいましたw もっとも、ウチのチームがソロジ狩りの元祖ですから、ある意味当然と言えば当然なのかも知れませんがw

先週狩られた分、ソロ連のみなさま方(狩ってないよって方も^^;)は今週だけガマンして下さいw できるだけ戦闘長引かないように、サクッと狩らせていただく予定です。

明日たこですね~、たこで安定するので今からwktkデスw

【Lv28中将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ×2、ガトル。
#初期ギャン最高ですね~、うーんマンダムw
[2007/01/28 01:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

チームアッガイ会員No.003。 

タイトルコールは実話w
昔、ガンダムエースでアッガイコーナーがあった際、VIP枠で元エアジフレンド現リアルフレンドが作ってくれました♪

いやー、一部の方なのかそれともチラッと様子見の方もいらっしゃるのでしょうか?異様に狩りが増えてきましたね。ドンドン狩っちゃってくださいな^^ 来週はこっちが狩る番ですので、お互い様ですw

地上に逃げないでくださいねー、ソロ連任務チームの方々(爆)
ただし、ハロchanトコのMKは潔い方ばかりですので除きますw

今期中将に昇進したボクの複垢マリベル・カーン。その記念というわけでもないのですが、アカハナ引いたんで、気分転換♪


夜遅かったんですが、つき合ってくれたジャイさんありがto→!
VP2垢含んでいたので、メッチャ早かったですね(^^)v

そして狩り激増のため、ちょっと予定外のレベルアップ^^;
むーん…困りました脳。10週目に備えてレベルアップは早いに越したことないんですけどね^^;
そして、5人目にムダな経験値あげたくないので、4機に移行しました。飛グフ・・・・ホント微妙ですゎ。イフより先制が3低いんですね~、行動順序が変わったりして、再調整w^^; 確実に3歩移動できるところは魅力なんですが。

【Lv28中将編成】
初期ゲル×2、フライト、ゾックの昔ながらの4機編成w
#あ!エアーズ第1次コロ任引き分けで延長です;;
 ほーんと、ジオンはツライですねぇ…これじゃコロ任楽しめませんわ。
[2007/01/27 00:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

大将追っかけなきゃwww 

例によってメンテ突入前は睡眠時間帯でしたので、約24時間振りのONでしたw

まずは戦績をチェーック!
まー30敗してましたねぇ。想定の範囲内とは言え、ここで一気に増加されたようです。しかし、それでこそ7週目地上なんですよねw
別にM体質でもないんですが、ある程度は狩られないと7週目に地上降下した感じがわきませんw 狩りが少ない→連邦に元気がないって印象ですからね^^

曲者ぞろいのソロジでは、巣の概念なんて、ある意味ないのかも知れません^^; ちょっと考えたら分かるんですけどね~、実はあんまり変わらなかったりします。だから、あそこは好きになれないんですよね、堂々としてないところが(なぞ爆)。

今はエアーズ第1次コロ任終盤です。デンドロ早発です。5号機&デンドロ&FAですか?むーん…勝ち目がないです脳(-Д-)。さっくり負けて回転数で勝負しますかねw^^;
#宇駒→宇駒→SCを鹵獲・・・SCⅡが欲しいんですがw もしくは趣味機体で先玉でもゲットしないかなー。TMPは任務大臣にお任せっ♪
[2007/01/24 00:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ま、一応ですかね? 

とまぁ、出来るときにはやっておこうってことで、基準時14時に数分でしたがON機会取れましたので、初期シリーズを補給しました。

今週地上はどうやらソロ連のみなさま方の“ジオン狩り”もあまりなく、ある意味拍子抜けですねw

ただ、砂Ⅱもロールアウトしたわけですから、ソロジランカーの居ない地域で狩るのだけはやめてほしいです。狩るのならソロジ将校の多い地域!ランク目指されている方には迷惑この上ないと思いますが、ソロジランカーを数名登録して追いかけられたらいいと思いますwww

なぜなら、任務落ちやジオン地上の巣(7,9週目は2番目でしょうか)変更を知らない方にとっては、非常に気の毒なことになってしまいます。どうせ、来週は多くのソロジ将校が連巣(一番上)に行くでしょう。もちろんボクも複垢引っさげていきます。そもそも、8宇の狩りは7地でジオンが狩られたコトに大きく起因していますので、お互い様ですね。だから来週いっぱい狩らせていただくボクにとっては、今週はある程度狩られないと心苦しかったりしますw

来週狩る方法は2つ。VP系の方でもMP系マッタリ系の方でも個々にあった方法をご紹介いたしますので、チャレンジしてみようかな?とお考えの方は、GNOメールなり個チャなりでおっしゃってください。また、ジオン巣連邦巣など放置区域についても、どうすればいいか?どこにどんな編成で置けばいいか?VP派はほおっておいて構いません(勝手にやるからw)、どんな方でも、初心者の方など真剣にお答えいたします^^
リンクにあります、特別工廠所の読みとり方、書かれていないことなど、ボクの知る限りのことをお伝えできると思います。お気軽にお問い合わせくださいまし♪
ブログ形式のため、各項目ごとのピックアップって、なかなかしづらいんですよw

【Lv26中将編成】
初期ゲル、イフ、ゾック、ドム★★×2。
#ソロモン海賊団でも立ち上げようかしら?鹵獲専門でw
[2007/01/22 03:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

まっすぐGO! 

本日は、気分転換にお出かけ前のリポートです。
6週目宇宙が終了し、7週目地上戦がはじまりました!

6週目戦績…
◆TVP1位
◆TMP1位(トリプルスコア!!)
◆VP2位

そして、チーム員某氏さんのMP初トップ、おめでとうございます!MPトップってホント大変なんですよね。体力勝負に運、しかも単垢の方なので、並大抵の努力ではなかったと思います^^ 本当におめでとうございました♪

今週は何敗するか分からない例の週^^;
いつも通りのランクイン目標でがんぶりまーす♪

【Lv26中将編成】
ドム★★×3、イフ、ゾック。
#明日の初期ゲルからは4機にしたいところですが、もったいないので5機継続しますかね^^
[2007/01/20 17:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

諦めのついた永遠の17歳。 

GNOはホント、確率のゲームなんだなと再認識しているタクヤ・カーンです。確率って戦闘だけじゃないんですね、VP戦線も確率が大いに適用されていますねw^^;

さて、最終集計14時間前。


身分の低い将校が同順位でも下に表示されるようですw

結局のところ、最後のチャンスであった編成変更後も、これといって差は縮められず、おそらくこのまま誤差はあるものの推移して集計となりそうです。

さて来週ですが、最後の最後まで編成決め兼ねそうな感じです(ドワ専導入か否か)。今週はTVPトップ内定、TMPトップ確定なので、ドム★★が6機入って来ます。以前の4週目もそうでしたので、今クールのドム★★はウチのチームが独占してしまうわけですが、これがまた微妙。★が1機は欲しかったですね、低壁用に。

しかしこんな贅沢なんて、ソロジしかもウチのチームじゃないと言えないと承知していますので、はてさてどうやっていきましょうか来週は。
フライト(飛グフ)も試したいし、そして狩られるしwww

イロイロやってみたいですね^^
まー、こんな6週目宇宙もありますかね。
#これからはトップは狙いません。転がり込んでくるものだと思っておきます^^;
[2007/01/20 00:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

VPランクが技術以外で決まってしまう症例2つ。 

本日のリポートはタイトルコールの通りです。
今後、VPをなさる方には是非とも参考にしていただきたいです。

【エアジ10週目宇宙終盤:ビグ&ゲル】


1位と3位は索敵、指示などすべて同じ。
差はNT値のみ。1位が5,5,4,3。3位が5,5,4,1。
それで約2万の差ですからね^^; 余りにも可笑しすぎて笑いすら出てきません。

【ソロジ6週目宇宙終盤:ブロが出て数時間】


分かる人には分かる。これで搭載負けしてるんだろうなぁ~と思った方はVPには向きません。任務で大将目指されるのが良いでしょう。

真剣にやれねーよ!
力を入れた分だけ失望感も大きい。これってあらゆる真理ですよね。それともジャパニーズ的な思考でしょうか?

さすがにGNOでここまで各プレイヤーの差が詰まってくると、微妙な差と運、いわゆる磐確(PC遭遇率・勝てるPC・勝てないPC・命中等々)などで決まってしまうんですね~。ここのとこ、エアジVPでもこのような事態に頻繁に遭遇している感じがします。

糞磐梯め。そして、勝てるときだけ狩りに来るヘタレソロ連!毎度言っていますが、狩りに来るなら週間オールで狩れ!! 敵巣長期戦闘ですか?ジオンにも連邦にも迷惑かかるので(VPのジャマ&前線値献上)、任務終了直前にオンしてくれないかなぁ~^^;

8週目は複垢も含めていつも通り狩るし、10週目も逝くよ!

ゲル選択となっていたので、ちょっぴり残念です。ないとは思いますが、これでPジオ選択なら、一部のVP人の身勝手とビグ選択の重要性を知らない変人がソロジには多いと捉えておきますw

【Lv25中将編成】
ブロ、高ザク後期、09R×2。
#イロイロとつまんないです。
[2007/01/18 01:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

バカ軍団。 

ソロジ6週目宇宙、13時基準時ってのはツライっすね^^; 2時間ズレが2回ですか…いやはや。

前半技術アップです。
いつものように高ザク後期を数機(複垢分も)補給、前線の任務もそして放置はエリート戦や宇駒×4の編成など、宇宙といえど厳しい時期になってまいりましたね。そしてマイVPもなんか、様相が変わってきております。
ソロジ宇宙の削り大臣、エア連をメインとする支援機の鬼、そしてずーっと背中を追い続けていたイケイケVPキング、テッパン編成でセンシブルなVPをなさるはっちゃけアニキ・・・・全部チム員さんじゃん!w
また、大将出現による影響?大将搭載をフルに活かした5機編成、強いですね~。もっとも、ボクが今ひとつ稼ぎきれないからでしょうか?^^;

いつ抜かれてもおかしくないですね^^; ただ、それなりには戦っているようなので、後は運頼みwww

前半NPC変更を控え、この時期がイチバン苦手なので、ガクブル②の連続です。

こんな時は…
戦闘見ない!!!
って、いいのかそれwwwww

【Lv24中将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R×2。
[2007/01/15 03:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

ソロジ初大将現る。~え?2名同時??~ 

暖冬だったり、津波が起こったりと異常気象が続く昨今ですが、ソロジのみなさまにおいては、益々ご清栄のことと申し上げます。

さて5週目地上戦も終わり、久しぶりに1週間2000勝以上あげることが出来ました^^

・TVP2位(いつもの定位置でしょうか)
・TMP1位(またもや2位のチームにダブルスコアです、任務班イゴスでしたね~)
・VP2位(でもトップに大きく離されていた上、20pなので何位でもよかったです)

そして待ちに待った(?)6週目宇宙戦が始まりました。
先のエアーズで6週目のトップも陥落し、自信喪失状態でのソロジ同作戦です^^; なんとかそれなりな形になってくれることを祈りつつ、少しいじってみました。どんな結果が出るかは12時間後ぐらいかなぁ。

以下はエアジ10週目宇宙開始25時間後。
20070113190323.jpg

先週の9地上では2年以上続いたと思われる9週目王者をやっとストップすることが出来ました♪
今週はホウジョウ垢、タクヤ・カーン垢とも絶好調で、4,5号機コンボで狩られたり、撃退したりとなかなか戦闘数は稼げませんが、この時期の宇宙で専用機いるのかな?
専用機のないホウジョウ垢の方が稼げているんですねー、なにがなんだかw^^;

そしてビグさまもロールアウトされました。ノイエに備えて1体のみ補給。ここからランキングがガラッと様変わりするのもエアジクオリティw

【Lv24中将編成】
ビグロ、リック★、09R×2。
#ソロジで2名同時に昇進って…次は一体誰になるのかなー^^
[2007/01/13 19:08] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

まなびストレート。 

チャレンジするときはPCにがっつけ!

そんな教訓を新学期早々感じさせられた5週目地上前半NPC変更でした^^;
09入りの部隊にできるだけ離されずをモットーに今週は臨んでいるのですが、しばらくON出来ないときは従来の“計算できる配置&指示”で落ちないといけませんね。ガラッと変えるなら、しっかり見ろ!
今さらながらGNOの基本を体感しております。

ボクがソロジで09専入れるのはいつになるのかなぁ…。今期も入れようと作戦開始寸前まで迷っておりました。しかし09Gに14Bがチラつきまして、結局は例によって例のごとくw^^;

11週目は放置(一応VP派?w)しませんので、今週は確実にランクイン目標ってトコロにしておきます(他の人よりVP週が少ないですからね)。
VPなんて週トータルバランスなんですけどね、どうも戦闘回転数にこだわるんですよね~、これも宇宙からVPなるものに魅せられたからでしょうか?w
#リンク1件増えました。ソロ連の有望な新人さんばかりで作られたチームです。今後のご活躍をお祈りいたしております^^ もっとも、どこかのように分隊してるトコロじゃありません(爆)

【Lv23中将編成】
Pドム、イフ、ドム★★×2、ゾック。
[2007/01/09 01:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

軽く新年会2発。 

いやー、実験をしつつ個人のVPもソコソコに行けましたので、今週はまずまずの成功週だったんだと思います。某引退ソロジ中将(元祖地上VPの虎)の言葉を借りれば「大王様は4週目後半から変態的にVPが伸びる」w
そんな感じで、着実に離されていきましたね。『戦闘数<1戦当たり獲得VP値』ってのが如実に出た週間でもありました。

ちょうどエアーズも9週目地上が始まり、何とか9週目番長を止めたいと思い始めることが出来まして、GNO的にも新年を迎えたような感じがしております^^

4週目宇宙戦績…
・TVP1位(某チムが分隊していたおかげ!?)
・TMP1位(チム員MP班長、久しぶりに飛ばしましたね)
・VP2位(リックまでの褒賞機のおかげでございます)

そして5週目地上ですが、どのぐらい狩られるのかなぁ。先の2~3週目ではPC戦が90戦ぐらいありましたからね~、PC遭遇率次第でイロイロとVP情勢も変わってきそうですが、新春スペシャルと言うことでまたチョット試したいこともありますので、結果にとらわれずチャレンジしようと考えています^^

【Lv22中将編成】
Pドム、グフカス、ドム★★×2、グフ。
#今週、めまぐるしく編成変わりそうな悪寒w^^;
[2007/01/06 11:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

見える、見えるよボクにも牌が…。 

お正月の景品で当たったガンダム麻雀DSを、今さらながら合間に遊んでおります^^

ソロ鯖のみなさんをはじめ、全国2000万のガンダムファンのみなさん、2007年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

本日の起床時刻が4週目後半技術アップの基準時というのも、ボクの本年を物語っているのでしょうかw 今年もフィーリングVPプレイヤーとして、新たなチャレンジ、未開の領域にエンジェルビーム全開で取り組んでまいりたいと考えています♪

豆鉄砲ことザクマシンガンとお別れしてきました。時期尚早だと言うことは承知していますが、はやくも4機編成へ移行です。どうなるんだろうなぁ~、程々な結果で終わりそうな気が…。

【Lv21中将編成】
レロ、リック、09R×2。
[2007/01/03 11:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





