 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンジラレナ~イ。 

YO×2えぶりばでぃーYEY(^_^)v
ジューシーですか~?(YE~Y♪)
ポーリーですか~??(YEY~♪♪)

いゃー、本当にVPって分からないモンです。
先日のリポート以降、やはりPドムにザクキャPowerでしょうか、2000差のトップが、逆に1000差以上つけられて2位になっていました。もっとも理由はいくつかあります。

①NT覚醒を失敗しないため、早めのNT付け。
→なんと2時間もかかったんだな、これが^^;
②ザクキャWってイゴス!

で、結局、再逆転の(^^;)僅差でトップとれました♪

他鯖のスコアってのも、多少ですが気になります。しかし、その鯖でどういった展開&結果が出るってことの方がじぅよぅではないでしょうか?
確かに比較検討することも大事なんですけどねー、ゲームシステム上で他鯖と争えるわけでもないし、陣営比にPC遭遇率ナドナド、一概に比べられないと考えています。
(ん?以前も同じようなコト書いた覚えが;^_^Aアセアセ…)

とにもかくにも、今まで鬼門の1つであった3週目地上で初のトップを取れたことに年末サプライズ&2006年ウルトラワンダフォーです。
また、TVP1位、TMP1位といったチーム戦績でありました^^

そして4週目宇宙、これまた鬼門の1つw^^;
回転数か獲得VP値か…毎度毎度で結論でないところですが、基本スタンスであるランクイン目標でがんぶります。

来年もみなさんにとって…
ジューシーポーリーバキュ~んな1年になることをお祈りしてますゼッ(^_^)v

【Lv19中将編成】
レロ、+2★★*2、指揮、+1★★、Ⅰ★★。
#ホント、こんなスゴイ編成組めるのも、
 ソロたまメンバーのおかげです<(_ _)>

[2006/12/30 10:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

Kanon. 

序盤戦VPの分岐点となる、Pドムのロールアウトです。今ン所、薄皮一枚ではありますが、3週目トップにいます…。
しかし、削りが足りないのか、また、もっと回転数上げるべきなのか…ホント序盤って、迷いますよね。回転効率重視主義のボクとしては、削りソコソコあとは戦闘数ってのが理想なので、しばらくはそのスタンスで進めてみようと考えています^^



さて、この後、どんな結果が待ち受けているのかな?さらに明日からはエリートに陸ガンも出現するので、回転落ちることは目に見えています^^;
うーん、成長の振り方によって、編成も変わってくると思うんですね、Pドムから5機or6機の選択など…。なんか最後の最後まで自分なりの結論は出ない感じ、でしょうか。

【Lv18中将編成】
Pドム×2、グフ×3(ブルジョワ編成初めてやってみますた)
#エアーズ7宇宙、ガッシャ出ました。ホウジョウ垢は現在5位につけていますが、ランカー追いかけることにしますw
[2006/12/27 10:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

Princess Rose. 

崖っぷちランカーことタクヤ・カーンですw

いやー、削りの深さと回転数とのバランスに苦慮した1週間でした。とりあえず、某SNSのマイミクさんトコで宣言してきたのですが、ソロジでは半永久的にPグフWこと2週目5機編成はいたしません。もっとも、崖っぷちのボクの決意表明など、あまり大きな意味は持ちませんがw^^;

2週目戦績…
・TVP3位:危なっかしかったです。来期は隊長にもっと頑張らせますw
・TMP1位
・VP9位

そしてノヴォ防衛失敗予定の3週目開始です。
出足好調の1位ですが、まだ初日ですし、上位陣の差は相当詰まっておりますので、今のウチだけです(SS残しておかないとw)。
明日のゴッグを補給するか?後半のPドム時の編成どうするか?などなど、テーマの多い週となりますが、補給や褒賞機といった環境が整っているだけに、恥ずかしい結果は出せませんね。

あなたのハートにメリークリスマース♪

【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、+1★★×2、MTC。
[2006/12/24 00:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

祝福の鐘はなるかな。 

あぃやー、久しぶりに6週目宇宙トップ陥落です。
稼ぎ等々は上回っていたのですが、今回ばかりはPC遭遇率でしたね。こんなこともあるもんですねぇ…チーム掲示板で話していたのですが、倍ぐらい違っていたようです。
運もいい加減にして欲しいよなぁ…^^; まぁこんな時もありますね。逆にPC遭遇率少なくボクがトップ取れた時もありますからね。

とりあえずチーム員3人中3垢がランクインできてTVP2回目のトップがウレシイです。

6週目エアジVPは
・1位…先輩VP者。
・2位…ホウジョウ。
・10位…先輩VP者(2年振りの復帰、カンは鈍っておられませんでした)

さて、久しぶりの7週目宇宙となりましたが、ギザウザスですね~、勝つか負けるか分からないのに敵巣に置いてる部隊って。完全に狩り体制ならいいんですけどねー、五分五分なら素直に巣に引っ込んで成長でも稼いでおいてくださいw そんなことしてたら、いずれ手痛いしっぺ返しがきますよwww
一貫していないプレイスタイル(特に放置区域)は、やっぱ嫌い^^; きっとそんなヒトは本当には強くないでしょう。

そんな感じで7宇宙もTVPトップ狙っていきましょうか。今週の目標は、5垢ランクインです(先輩VP者×2、2年振りVP者、ボク×2)w

はてさて、どうなることやら楽しみ♪
複チーム“エアジ萌ぇ~♪”も増員されました。某青のみなさま、これからよろしくお願いします^^
#しかしこのチーム名どーなのよ?w
[2006/12/23 00:18] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

機動戦士ガンダムDVD-BOX①。 

ちょー苦戦中のソロジ2週目VP。相変わらず、苦手な序盤は「キメ」の編成スタイルないので、これだけクールを過ごしてもなお、手探り状態が続いておりますw^^;

しかしVPって、今さらながらですが面白いですね~^^

こんな時は、相当必死にPCに張り付きたいところですが、まぁそこは師走ってことで…みなさん同条件なのですから、経験則に基づいた編成で過ごすしかありません。

2週目VPのスタイルを今期こそは!と思いつつ、グダグダになって6→9位に転落しました。気分一新と言うことで、中将スタイルである6機に移行しましたが、これまた問題山積でありまして…。また、独自でヘンなことやってますw

久しぶりにランクイン外すかも知れませんが、今後につながる戦いをするため、とことんやってみたいことをやり尽くしたいと考えています。

【Lv15中将編成】
Pグフ、グフ、砂×2、MTC×2。
#16になって砂とグフを入れ替えたいものです。
#連邦の初心者のみなさん、連邦の巣はマップ開いて一番上ですよw
[2006/12/22 02:15] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

エアーズ7週目は久しぶりの宇宙。 

しっかし寒いですね~。もう毎日入浴剤ナシの入浴は考えられません。ちなみに好みの入浴剤は男児であるにもかかわらず“桜”ですw

2週目後半技術アップです。
さすがに前夜遅かったこともあり、基準時と同時に補給することは出来ませんでしたが、グフをいっぱい買っておきました^^

ランクイン確定が見えてきたのか来ないのか??

やはり序盤戦、元来からの2~4週目は苦手なようです^^; また、ソロジVPも2週目は特にアツイですね^^ 2週目地上鯖(全鯖中半分ぐらい?)として、鯖開設時より続いているので、そしてまた、2週目地上は編成が似通り過ぎているので、このような結果になるのでしょう。

前期に引き続き、今期も私は5機編成をチョイスしましたが、ちょっとつまんないですね。だって、周囲のVP陣はほぼ同じなのですから…。逆に言えば、これが鉄板編成なのかも知れませんが。

今期の専用機&NT覚醒計画もソロソロ考え始めておかナイト♪
#前期のような想定外の覚醒しないようにw^^;

【Lv15中将編成】
Pグフ×2、グフ×3。
#少将時代はグフ×3なんて、即入れできなかったなぁ。
[2006/12/21 00:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

劇場版 どうぶつの森。 

そうか、ここはニューヤーク!
ニューヤークへ行きたいか~?オーッ!!!

ということで、2クールぶりに2週目ニューヤーク侵攻となりました。ジオンの巣は2番目に移動デス、水マップあるので。
しかし一見、ジオン2つ目の巣だからといって安心していたのですが、ソロ連の認識は中立区域だったようで、PC戦多いですね~^^;26勝5敗です^^; プラス他は木馬に2敗ってところでしょうか;;

大いなる出遅れをいたしました2週目ですが、前半技術アップ。
結局、考えまとまらなかったので、いわゆる鉄板と呼ばれる編成です。複垢に買い物に行かせないでいいのでらっきw メリットはそれだけなり~^^;

1週目戦績…
・TVP2位(想定内)
・TMP1位(2位とトリプルスコア!)
・VP3位(これまた想定内w)

直近2クール1週目トップだったのが、ウソのような感じですね。もっとも、大王様が本気出されれば、ボクなんてこのぐらいで収まってしまうのが現実ですw

初日から調子狂うというか、現状、エアジ・ソロジとも上手い具合に働いてくれませんね^^; 言いたくないのですが、PC戦の影響が大きいです。しかし、PCに勝つのも実力ですので、言い訳ですけどねw^^;

【Lv14中将編成】
Pグフ×2、砂×2、指揮。
#はてさて、ラブひなでも久しぶりに見るかw
[2006/12/18 01:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

バーバリーブルーレーベル。 

自身初の5週目地上トップを達成いたしました♪
某SNSでもファイルうpしたのですが、当リポートで2位に陥落と報告いたしました。。。そこから必死調整で、最終2000以上離せましたー!

画像は6週目宇宙開始14時間後のもの。



先週5週目の戦いは、途中モチベーションが切れたモノの、ボクが09を入れた意味を考えると、諦めきれなかったんですね。実ゎ、移動時のチー茶(といっても中の人3人の5垢だけどw)で「今週来週とトップ逝きマース!」なんて、畏れ多くも宣言したわけで…^^;
ただ、戦い的には全く納得のいかないものでした。PC戦が60戦以上もありまして、その中でよく負けておりましたので…
負けにくい削り、詰まるところソロジでもやっている7週目地上風味で放置していました。だから思いっきり行けなかったのが、不満の原因カモ。

そして狙い通りのリック★を携え、6週目宇宙。いやー、強いですわ。ウチのチームw まぁ正直、トップがチームから出るのであれば、自分の順位は全く気にならなくなっているってのが、エアジ・ソロジとも最近の考え方となっています。

目下のところエアジVPは…
1週目:引退エアジ最強ランカー
2週目: 同上
3週目:チム員さん(絶対本気じゃ勝てないヒト)
4週目:チム員さん(中の人同じですが別垢)
5週目:不肖ホウジョウことあたくし。

6週目もウチからトップ出るといいな~♪

ソロジ…大王様がまた何か見つけられたようですね。面白いほど差が開いていっています^^; まだ1週目ですよ?飛ばしすぎwww

【ソロジ中将Lv13】
指揮、陸×5。
#さーて、明日の作戦開始時、起きられるかな?^^;
[2006/12/16 02:17] エアジ。 | TB(0) | CM(2)

ドラクエⅨ。 

いやー、年末のサプライズですね。あのドラクエがまさかまさかのDSソフトで開発中とは。映像がキレイでPS2並の容量が確保できるのであれば、納得ですが。これも時代の流れでしょうか?PS3を買うきっかけとしてドラクエ待ちだったボクは、ちょこッと拍子抜けです。もちろんDSのカラーはアイスブルー(Aice5ブルー)ですけどね♪

はてさて、予定通り昼前に起床して、ソロモンまで陸を買いに行ってまいりました。自分で買いに行くあたり、まさに今週のVPが惰性であることを物語っていますw^^; 単垢時代は、陸なんてチョー贅沢品だったんだけどな~、3位キープのために導入します(志低いw)。

しかし前期と異なり、このリポートを書いている今、すでに戦線はオデッサですね。前期はモスクワ占領が、判定と同時のギリのところでしたが…。ソロ連減ったのかな?それともジオンの垢数が増えたのか。おいおい調査していきたいと思います。

とりあえずは3週目まで地上前線となるので、PグフにPドムと補給稼ぎにいそしみまーす♪

【Lv11中将編成】
指揮、陸×5。
#今期はトップ無理なので指揮バズスルーです。
[2006/12/14 01:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

一段落。 

先日のリポートでは、相変わらずなVP戦線を露呈してしまいましたナンチャッテ中将です。もはやメインになりつつあるソロジのリポート忘れておりましたw^^;

現段階で、最高編成が整い、ようやく複にも指揮ザク導入が完了したところです^^

人のVP争いを見てるのって面白いです(爆) 05導入でダッシュをかけた大王様と、元祖1~2週目王者の某中将。お二人は同じチームなので、実力も拮抗なさっているのでしょう、トップと2位の差は200ぐらいで動いていますね。そして1000ちょっと離れたところにボクですw

ボクも絡みたいところですが、今期もまた成長の振り方を変えましたので、普通に戦っています。陸もまだですからね。

TMPも垢数勝負って感じで、2位のチームとダブルスコア。チーム員さんにも指揮導入者や6機編成が徐々に現れ、そろそろ序盤の準備は完了したってところでしょうか。

陸出たら、何かしらのアクションを起こしてみたいと考えています。でも、水曜の7時だからな~、就寝2時間後か…^^; 敵は自分ですねw

【Lv10中将編成】
指揮、Ⅱ×6。
#今期、1回ぐらいはトップ取りたいですね。その頃は大将との争いでしょうか??
[2006/12/12 01:12] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

佐々木まき絵失格。 

まずはこの画像^^;



一体どうしたことなんでしょう?
少し前まで5週目地上トップだったモノの、この余りにも理不尽な下降ぶりは・・。

起床時のONではいきなり召喚戦。ボクの2垢と某氏がお呼ばれしておりました。。。この召喚戦は10Tでギリ勝利。ミデア改やホワイトベースが見えていたので、おそらく新規の方が放置区域も分からず任務でもしていたのかな?

それにしても、この負け数はひときわ目を引きますね^^;
エア連に本当に愛されているようですwww

某氏の引退により、5週目トップ初奪取かなーと気楽に構えていたのですが、もう今週VPのモチベーションが切れてしまいました。これだからエア連は特に嫌いなんですよね。もっとも、連邦比が若干高いので、エア連は2つ巣を持っています。ジオン反攻の際は、巣が二分されるといった状況が続いております。

まあ、削っているからPC負けは受け入れないといけないんですけどね^^;

どう考えても連邦軍は好きになれませんわ。性能だけで狩りに来る。狩るなら徹底しろっての!

うーん、せっかく5週目VPで新たなる実験で快走してたのになぁ。
[2006/12/11 01:26] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロモン第16クール開始♪ 

やっと帰宅~♪
さーて、指揮ザクまで@どれぐらいの補給がいるのかな?また6機編成にするためにザクⅡの補給までしておかないと、眠れそうにもありません。

おんやぁ?
ソロジの大王様は旧ザク専用機を入れた6機編成ですでに精鋭放置しておられるじゃありませんか!スゴイな~、1週目トップに05専用は手堅く取るために必要な機体ですので、納得の編成です。ボクは…まだ編成も整っていませんが、毎度のことながらランクイン目標にマッタリまいりますw

ってな感じで、本日はソロモン開戦日とエアジ5週目地上へ移動が重なるといった、ある意味GNO日和となりましたが…。

今クールも皆様よろしくお願いします^^
あなたのハートにエンジェルビーム♪
[2006/12/09 00:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロモン15クール終戦。 

第2次コロ任は太平洋決着。
第1次成功、第2次引き分けという、あまりにも予想通りの結果で、若干マンネリズムな気がします^^;
それだけデンドロ、魔窟ダブル、そしてfbにFAと、大型以外の充実度ではジオン厳しい情勢になってまいりました。さらに来期は4,5号機の追加と…。

明るい話題はなかなかないですが、ソロたま的には今期多くのメンバーが加わり、終戦時で35キャラの大所帯となっています^^
全20サーバー中、これだけの大所帯ってあるのかな??

12週目VP初チャレンジは、6位まで追い上げ、そこで安定しました。とりあえずランクインできたことでホッとしていますw
13週目ペキン攻略中に終戦協定って感じでリポートしております。

さて今期…


といった結果に終わりました。ほとんどが前期と同じ流れでしたね。前期今期とVPトップは3回取れましたが、来期はそうはいかないでしょう。早耳情報では来期中盤までに大将サマが出現なさるとか。

来期は大将VPの流れや、以前から気になっていた方の動向を見つつ、順位はあまり気にせず部隊育成やある実験を試みようと考えております^^

とにもかくにも、ソロ鯖のみなさん、今クールもお疲れさまでした。そして明日からの16クールも、どうぞよろしくお願いします♪
#気分はいつも新人ですw
[2006/12/07 14:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

22歳の別れ。 

一気に冷え込んできたコノゴロ、ソロ鯖及びエア鯖将校のみなさんはお元気でしょうか?あたくしことタクヤ・カーンは何かのウィルスでも感染したのでしょうか、ちょこッとカゼを引いてしまいました。

エアーズジオンでVPトップを欲しいままにした、某中将サマが引退されました。某中将は特に序盤戦に圧倒的に強く、この方もまた雲の上の存在の1人でした。たまたまソロジでもご一緒しておりまして、ソロジでは勝手にライバル視しておりましたw 当時は面識もなく、よく勝たせていただいたのですが、実際にお話ししてみると「ソロジではエアジでは出来ないようなことをやってます、楽しんで遊んでますよ」と。そりゃーボクが勝たせていただけるわけだった、ってオチですw

圧巻はエアジVPトップ1~5週連覇ですね。エア鯖はやや連邦比多い鯖でして、2週目地上ってのが経験少ないんですよね。そんな中、2週目宇宙、そして状況次第での3週目宇宙のVP先駆者でした。

実際にお話ししてみると、気さくな方でイケイケドンドンなVPをなさっており、とても気持ちのいい方でした^^

エアジVP戦線、とても淋しくなりますが、GNOから戦場を変えてもご活躍お祈りいたしております。今までありがとうございました、思い出をいっぱいいただきました♪
[2006/12/03 01:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





