 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強パレパレード。 

タイトルコールは、相変わらず当リポートとは全く何の関係もございませんw^^;

さてさて、12週目地上VP初チャレンジとは言ったモノの、ソロジのみなさんは相変わらずレベル高いっすね~。目下のところ11~12位をウロウロしています。本当に手探りですよw せっかくのビグさまVPなのに、まだまだ稼ぎが足りないようです。回転数はトップと同じなので、あとは稼ぎですね。

やはり日々是勉強です。
それなりに野戦見ているのですが、要はトータルバランスなので、1戦がどうといった具合じゃないですね。

先日、ソロジ第2次コロ任引退宣言をリポートとチー茶でしてまいりました。まったくもってこの2日間VPでは奮いませんが、それなりな結果は出せるようにしないと…TVPの足を引っ張ってるの、このへっぽこリーダーですから^^;

あ、ノイエ様もロールアウト!
チムコロ任班をはじめとして、ソロジコロ任班のみなさん、がんばってください^^ 勝負はデンドロ出るまで金曜夕方までです。どこまで成功数を積み重ねられるかが勝負だと思います。以降はデンドロ対策に苦慮なさるかと思いますが…。

あなたのハートにエンジェルビーム♪
#エアジ3週地上も、ちょっとは面倒みなきゃw^^;

[2006/11/29 01:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ジオンの皆様に朗報デス♪ 

先週11週目地上での獲得勲章P.....

63Pでした!!!!!!!!!!
(VP・MPランク、作戦成功による勲章も含む)

え?VPトップの戦功大賞で50P…それ以上の勲章ゲッツでした♪ 手っ取り早く勲章貯めたいのなら、VPトップを連発するか任務回し(複垢or要フレンド)に限りますね。ボクのように中途半端にランクインしているプレイヤーはなかなか貯まりましぇんw^^;

11週目戦績、
・TVP2位
・TMP1位
・VP53位(任務しかしなくてこれっていいんでしょうか?)
・MP2位(ミスターコロ任と呼んで下さいw)

で、タイトルコールについて。
なぜボクが今週これだけ勲章を稼げたかと言えば、1にも2にもコロ任です。
まず、ビグであろうと非ビグであろうと、ソロ鯖の場合第1次コロ任は連邦ほとんど上がってきません。つまり、PC戦をほとんど意識しなくて回転効率上げればいいわけです。
次に、勲章高確率ゲットのポイントは、ズバリ任務効率です。8ターンで終わると勲章率も低いです、しかし5ターン以内で終われば勲章率はグッとアップします♪おまけにジオンの敗北もありません。とすれば、終戦時の5pに加えご褒美の2pまでもれなくついてきますw

ここで第1次コロ任がんばらないと、延長突入です。ガルバルディβ目的で延長希望の方がいらっしゃいますが、どう編成に組み込みますか?スペック的にもどうしても必要な機体ではありません。完全な趣味機体です。また、NT覚醒という点でも損します。1クールなんて早く終わればいいに越したことないですからね♪

それと今クールよりソロジ第2次コロ任は引退することにいたしました。かといって、VPで行くかと言えばそうとも言い切れず…。都合悪くなったら長任回して20p稼ぎますw^^;

また中途半端にリポートしてしまいましたが、個人的には充実の1週間だったということで^^

【Lv35中将編成】
ビグ、イフ改、ゲルM★★、JG。
#さて、手探りVPですか…それなりにはやりますが、1週間任務のビハインドの影響と中の人の技術のなさをどうフォローするかってところでしょうかw
[2006/11/28 00:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

第1次コロ任。 

いやー、朝夕がめっきり冷え込んできますね。つい数日前までは、コートが必要ないギリギリの季節だったんですけどね~、本日は06年初コートでしたよw

その寒さのあまり目が覚め、予想外の休日となったわけですが…。普通ならね、二度寝するトコなんですが「コロ任始まってるやん♪」ってことで、そのままログインそして自分任務で一本。チム員さんも続々ONして、初日トータル12~3任務ぐらいでしょうか?助走期間としては、まぁそれなりに^^ 休日と言うこともあって、ソロ連の皆様の多数参加を期待していたのですが、それもままならず^^; 任務によるPC戦は1つだけでした。

3部隊の階級は覚えていないのですが…少佐・中佐・大尉さんだったかな?こちらはチム任で回転重視で最悪でも5ターン、大体4ターンで終えていたので、めぐりあいにビックリでしたw 本当に強い方って、階級なんて関係ないですね。あんなもん飾りですw もっともある程度の搭載値がないと思うような編成もできませんが…要は組みようですね。ビジョンしっかり持っておられる方で、先日からお尻愛の某氏。ウレシイ苦戦を強いられました^^ モチロン、勝たせていただきましたケド♪

今作戦でもう24pゲッツです。11週目以降はVPトップの方法論も分からないので、上出来ですね♪

【Lv34中将コロ任】
ビグさま、EXゲル、ガッシャ×2。
#あー側Nのジオンのランプ30垢以上ついてますw
 あと10年は戦え(ry
[2006/11/24 01:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

飛べない天使。 

黒薔薇保存会の着うた、クオリティ高スwwwwwwwww

さて、コロ任に備えて、通常任務込みの長任VP将校タクヤ・カーンですが…通常任務で勲章出ねーよw^^;

もっとも大将昇進なんて、@何クールかかるか分からないので、興味はさほどないのですが、出ないとムカツクw 

本日はボクの師匠こと特別工廠所所長のジャドウ師と久々のチャット。超カンゲキすることがありました!

ジ「タクヤさん、VPマニュアルでも書いたらどうですか?」
タ「とんでもありません、ボクの放置および任務は全てジャドウ流なんですから同じですよ^^;」
ジ「いやー、もう完全なトップランカーでしょう。私はいつも下なんですから」
タ「ボクは某大王様と違って、特定週だけしか自信ありません^^;」
ジ「大王様も何か話してくれたらいいのになー。私も序盤や難5駆逐回しなどお教えしたこと数多いのに…」

など、長年の師弟関係からかもし出す、行間を読んだチー茶を繰り広げていました。

やっと師匠に認められました。
これ以上の喜びはありません。

ありがとう師匠、
そしてありがとうGNO、
ありがとうソロモンジオン。

別にしみじみしてるワケじゃないんだからねっ!
ソロ連コロ任参加者を多数、激しく希望しています。
17歳のなんちゃって中将が本気でお相手いたしますよ~♪

#エアジぷちリポート。
 いよいよあの人が復活!
 まだカンの取り戻しとはおっしゃっていますが、旧チーム神聖軍事同盟エアーズでお世話になった元祖VPランカーさんで、今の神軍・別働隊でもご一緒しているあの方の部隊が動いています。その方ともうひとかたに比べれば、ボクなんて屁の突っ張りにもなりません。
[2006/11/22 04:56] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

逆転ゴールデンイーグルス。 

10週目VPトップキタコレ!

まさかまさかの大逆転劇となりました♪
集計1時間前は約200差、そして6時間前は約1300差、丸1日前は約3000、2日前は8000差と、なかば諦めていただけに、移動後のチェックでは驚きました。

うーん、どうでしょう?
狙えばダメだし、諦めるというか、思うような戦闘(順位にかかわらず)を展開していれば転がり込んでくるモノなのでしょうか?^^;

現在のソロ鯖VP陣の後半は、実力拮抗していると思いますので、やはり決め手は“運”、これに尽きるのかしら・・。

何はともあれ、前期同様1,6,10週目のVPトップを取ることができ、クール通して1位3回を達成できました。今クールは2回止まりかど思っていたんですけどね。

また、今週の狩り仕様VPでソロ連新人さんとフレンドになってしまいましたw 光栄にもフレに登録してくださっているようで、ON確認するたびに個チャいただき、ジオン一本のボクが連邦の放置や任務のアドヴァイスを恐縮ながらもさせていただいております。あまり上達されると将来の大きな敵になるので、複雑ですけどねw

まぁそんな感じでイロイロあった10週目宇宙戦績…
・TVP2位:途中逆転1位もありましたが僅差での2位。
・TMP1位:相変わらず任務班飛ばされていまして、ウチの複は50位がやっとですよw
・VP1位:大好きな週の1つでトップは最高です♪

さて、Lv34も移動後間もなく達成でき、ソロジ一番乗りです。これで第1次コロ任を最強編成で組むことができます^^
どれだけのソロ連PCとめぐりあえますかね~。

【Lv34中将編成】
ビグ、イフ改、ゲル★★×2。
#エアーズ??2週目宇宙で06F入れてないから話になりません、14位ですw^^;
[2006/11/21 04:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

生茶:蔵出し封切り-にごりは甘み 

若干計算が狂いましたが、なんとかソロジLv35一番乗りです♪

これで納得の編成ができます。
リック★低壁も魅力的ではありますが、所詮リックですから、この時期的には回避は知れてますからね^^;

とりあえず、1拠点は落とされたものの、来週の地上戦はほぼ濃厚となりました。
来週と言えばコロ任ですね、ちょうど開始時はボク的リアル定休日ですので、ちょろっとやってみます。今期は一番槍無理かな??

んで、12週目にVP初挑戦ですね。第2次コロ任はもうおなかいっぱいです。理由はまぁ…分かるヒトには分かるってことでw^^;

ちなみにガト任成功です。ソロ連の皆様も頑張っておられましたが、ソロジの垢数勝利ってトコロでしょうか。今期もチームを挙げて必死でしたw

【Lv33中将編成】
ビグさま、高ザク後期、ガッシャ×2。
[2006/11/18 00:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

14歳のビグ。 

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

っつーことで、チム員さんのご協力の下、今期も無事にビグさま配備完了♪予定通りLv32になっていたので、中将最強編成の完成です♪

そして敵巣へ。。。

7,9,10週目(初日だけ)の分は、しっかり取り戻しましょうか^^

やっぱりビグさまですよ。全体を考えれば、この選択しかありませんね♪

【Lv32中将編成】
ビグさま、リック★、ガッシャ×2
[2006/11/15 00:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

1000%SPARKING!Cosmos♪ 

いやー、リアルの合間にONするのって、本当にドッキドキですw
移動時は17時だったのですが、16:57に宇宙戦用編成。
そのまま褒賞機であるゲル★★6機を抱えたまま落ちました^^;
チム員の該当者サマ、今週は配布が遅れて誠に申し訳ございません。

はてさて、今期の9週目地上ほど、よく分からない戦線はありませんでした。エアジではお馴染みですが、オール強狙いの召喚戦も数多くあったようで、放置区域の差によるVP戦線って感じでしたね。ボクも、イロイロ動いてみた結果、何とか専用機導入者に食い込む3位フィニッシュ。後半からトップ有力視されていた削り大臣がまさかの2位。。。

本当にVPだけは分からないもんです^^;

・TVP1位!
・TMP1位!
・VP3位!(上出来すぎました・・女神がちょっと微笑んでくれたのでしょうかw)

ボク的にはトップ取りたい週はすでにクリアできましたので、今週10週目は思うようにやり通すってコトだけです^^ 某大王様に挑戦?みたいなチャットを受けたことはヒミツですw

さて今週ですが、いきなりPC戦多いですね~。地上編成部隊目的の狩りでしょうか?まーぶっちゃけ、10週目宇宙も連邦優位ですから、狩りは納得できます。もしくは、2日目でビグさまロールアウトなので、それまで束の間の狩りでもお楽しみなのでしょうか?? ソロジ将校にとっては大迷惑ですがw その分、ビグさまからキッツィお仕置きありますよーwww

帰宅して気づいたのですが、作戦開始以降7時間も配置&索敵間違えておりました…そりゃ、今の位置ですよね^^;

【Lv31中将編成】
エル、たこ、ゲルキャ×2
#とりあえずビグさままでには32到達予定デス♪
[2006/11/14 02:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

愛煙家?嫌煙家? 

ビグ・ザム量産化決定!!

量産化に御投票いただきました、理解ある将校のみなさま、誠にありがとうございましたw
前クールの非ビグの悪夢をふ・き・と・ば・せ!
地上の楽園を築いていこうではあ~りませんかw

チーム恒例のビグさま共済(前前期よりノイエ含む最終兵器共済)も始まりました。チームの内外を問わず、トレお待ちしていますw

さてさて、後半技術アップ。
専用機もないので、ゲルキャ×2とアプを補給。いまだ9週目地上の編成パターンの決まっていないボクにとっては、不安の連続ですね^^; 10位フィニッシュのギリランクインも以前経験しましたし…。
ただ、やはりゲル選択の今、トップ取るのは専用機導入班ではないでしょうか?

ウチは様子見ながらボチボチアプとザメルを試していこうと考えています。

ソロ連将校のガンキャⅡ編成を指をくわえながら拝見していますw

【プチ考察】
・9地上(ゲル選択)では専用機導入者がトップ。
・10宇宙(ビグ選択)では専用機なくてもトップ可。
#どうなんでしょう?ほぼ当たっているとは思うんですが…。
[2006/11/11 02:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

削ってハニー。 

ひっそりとエアーズ開戦です^^

非常に危うい今週のソロジVPランキング、差ってどこにあるのでしょう?みなさん詰まりまくってますw こういった場合は、PC戦(勝てる相手or勝てない相手)やNPC編成パターンの遭遇率など、こちらの手の行き届かないところで差がついてしまうものなのでしょう。
もっとも、いつも言っているように、それを凌駕する編成を見つければ無問題ですが、まぁみなさんベテランなので、同じような感じになっているのではと推察しています。
中盤じゃ平均VP200の壁が・・後半敵レベルも上がるとクリアできるんですけどね♪

ビグさまを使うことを楽しみに、成長振ってる感じでしょうかねw

もうちょっとでLv31です。ビグさままでに32到達したいな~。


[2006/11/09 14:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

11月の追加MS。 

どうみても連邦強化です。

本当にありがとうございました。


さて、期待のグフ・フライトタイプ(飛グフ?グフフライト?)でしたが、ロールアウト時期とスペックを見て、げんなりいたしました。対する連邦はいい時期にいいスペックでのガンキャノンⅡ。これからどうやって対抗していけばいいのでしょうか?

【飛グフ 搭載17】6週目前半
補給21200-HP178-回避42-先制35
武器(1:ヒートサーベル)68/33-武器(2:ガトリングガン)62/28
飛行3-2機制限-シールド(13)
※地形補正もかかりません。武器1と回避でしたらイフの方が同等以上。メリットは3歩移動とHP上昇だけ。

【ガンキャⅡ 搭載21】9週目後半
補給32900 -HP251-回避35-先制 33
武器(1:ビームライフル)92/29-武器(2:ビームライフル)92/29-武器(3:ビームキャノン)94/20
汎用2-2機制限
※スナⅡからのバージョンアップ編成でしょうか。まったくもって、このハイスペック機体を追加する意味合いが分かりません。

また来年1月には4号機、5号機の追加も控えています。ジオンはドワッジ改。おいらスペースノイドには世知辛いGNOライフとなること必至です。しかしこれで、連邦は宇宙で押せなきゃいけませんね~。

地上のジオンを強くしてくれとは言いません。今まで通り、地上の連邦に宇宙のジオンでいいじゃないですか。うーん、特色ある戦況ってのがなくなってきますね~。今でも十分強いじゃないですか、連邦はw
高性能高命中高HP機体(汎用)ばかり追加すると、ますます連邦内で実力に差がつき、変な人増えると感じるのはボクだけでしょうか?w
ジオンにもトンデモ編成の方いらっしゃいますが、連邦と違って常時前線勤務ってことは、あまりありません。

ま、今ある環境でデキル限りのコトはしておきます…。ジーク・ジオン!!

【Lv30中将編成】
ザメル、イフ改、高ゲル、ゲル★★、ルッグン。
#ビグ投票始まりました!これでビグ入れない人は、意味分かりませんw
[2006/11/08 01:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

地上でも狩人♪ 

移動3時間前でトップと1000ちょっと差。
安全策を考え、ぶっ込むのやめました。最終日に若干召喚戦もあったようですね。

ソロジ8週目VPとしては、狩りがいまだに相当有効であること分かりました。今期の狩りの方法で、大きな間違いはなかったようです。某中将垢に2週連続でトップを持って行かれました。やはりイゴスなお方でしたね^^

さてさて8週目戦績…
・TVP2位:もはや定位置!?
・TMP3位:任務班ほとんど動かなかったのですが、垢数のなせるワザでしょうか。
・VP3位:連続2位でなかっただけウレシイですw

ってことで、先週のソロ連削りVPは約200敗を記録すると言った、非常にストレスの溜まる1週間だったと思います。今週はその反動も強く、ジオン2つの巣のどこにいっても、名だたるソロ連将校のみなさまがいらっしゃいます。

なので、ボクは毎度のごとく、今週は期間限定敵巣放置ですw

ほー、他チームVPの方もいらっしゃいますねw このメリットに気づかれたのかも知れません。エアジクオリティでもあるこの放置方法でしばらくは頑張ってみますよ、もう専用機枠もないですからねw

【Lv30中将編成】
ザメル、イフ改、初期ゲル、ゲル★★、ルッグン。
#あり?ペズン使ってなーい^^;
[2006/11/07 00:46] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

タクヤ・カーンは狩りスキー♪ 

毎度お騒がせしております、ソロジ狩人の末席におりますタクヤ・カーンですw
ソロモン連邦の皆様には、今週は大変ご迷惑をおかけしております^^;

もうちょっとだけご辛抱下さいm(_ _)m

ってな感じで、中将レベル30!
ようやく狩りの最強編成が可能となりました!!

昨日のリポートでは、エルメスと同時に削りに戻した、と報告いたしましたが、どこに置いても狩られてしまいます。狩られるのはイヤなので、ランク無視して狩りに戻しました。ちょろっと回復の現在2位です。トップとは100差wwww

これは明日、移動時にONできないのでぶっこめという天のお告げでしょうか!?

とにもかくにも、8週目狩りVPの復活に感謝感激雨あられってカンジィ~♪な気分で御座います。
しっかしソロジVPは削り好きですね~、狩られること気にしないお優しい方ばっかりだと思います。ボクは・・うーん、㍉!

ってことで、300差がどうなるか全く予想だにつきませんが、ボクらしいスタイルで8週目宇宙は終えようと考えています♪

【Lv30中将編成】
エルメス、たこ×2、ガッシャ。
#低壁なんていらないぴょーん♪
[2006/11/06 02:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

IE7。 

ボクは新しいもん好きでして、早速IE7をDLしてみました。他にも選択肢はあったんですけどねー、どうせIE使用者多いので、環境合わせるためにもって感じで^^; 昔は意地でもNetscapeしか使っていなかったのですがw

さて、新しい物好きと言えば後半技術アップでエルメスのロールアウト。狩り態勢のLv29では導入ままなりません。理想編成は中将レベル30からなのですw

8週目宇宙でね、ちゃんと削った記憶ないんですよねー。狩りしかした覚えありませんw 実験的意味合いも兼ねて、しばらくは削ってみることにしました。調子良ければ削り続行ですがw

ジオンの巣ってどこなんでしょ?狩りしていたので分かりません。エリチャで聞いてみたのですが、[へんじがない ただのしかばねのようだ]状態。

ま、なるようになりますかねw^^;

【Lv29中将編成】
エルメス、高ザク後期、たこ×2。
#もう狩りは終わりかって!? いえいえ9地上でもちょこっとまいりますw
[2006/11/04 00:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

初ちゃんこ。 

PC買い換えによる、旧PC譲渡のお礼として、神戸三ノ宮でお食事会でした♪ 久々の三ノ宮、今年2回目です。前回は春だったかしら?すたちゃフェス(c)でしたねw

毎度のことですが、狩りは諸刃の剣的な面がありますので、おそるおそる帰宅後のログイーン!
いい感じで戦闘こなせているようでした♪

今週は狩りも超じぅよぅですが、削り班との戦いにもなりますねw もっとも、エルメスからは削りの方が平均してVPは稼げるんですけどね。ソロモン連邦の方が、もっと狩りに出動してくれたらボクにも勝機はあります(爆)。

ってなことで、前半技術アップも終え、いつも通りの中将編成デス! え?アクトですか?? 買ったけど組んでおりませんw NT5を乗せての回避55も魅力的ですが、補正が連邦的なんですよね。個人的にはあまりメリットは感じません。コロ任で、GP03Sの回避60オーバーをガッシャハンマーでズドンズドンしているのを思い出しましてw 高すぎればいいもんじゃないんだなと考えております。HP勝負ってことで♪

Lv29はソロジ一番乗りできました。30ぐらいまで一番乗りしたいなぁ~。

【Lv29中将編成】
ブロ、たこ×2、ガッチャン。
#搭載1余ってますが、まだエルメス積めないんだな、これが^^;
[2006/11/02 04:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





