 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吉日ラブストーリー。 

3週目後半技術アーーーーップ!
ソロジ将校としてはPドム追加2クール目となります^^

ふむふむ…やはり多くの方はダブルPドムのソロジ定番編成(中将仕様)ですね。また、少将クラスですとPドム+Pグフといった5機編成が見られます。

チム員の某鯖ランカー&ボクが6機編成継続ですか…面白いですねー、やはり同じ編成ばっかりじゃつまんないですからねw

明日の後半NPC変更への対応も手探りでやってみます^^;

まずはマイ部隊に安定感が増せばいいな、と♪

【Lv18中将編成】
Pドム、グフ×2、+1★★×2、指揮
#褒賞機サマサマですね、我ながらズルイ編成だw

[2006/09/29 15:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ぞうさん。 

3週目地上も中盤戦です。

ボクの部隊は、相変わらず決定打に欠き、ずるずるずる~^^;
意味も分からず、現在4位につけております。

明日、魅惑のPドムロールアウト♪
みなさんの編成も気になります、こちらは編成固まりました^^

問題は結果、ですよね。
出るかな~、出ないかなぁ~。
もっとも、VPをかじりはじめたのは大分前ですが、結果出始めた(ソロジトップが一年前の8月)のがまだ最近の部類ですので、初心者マーク付きのVP者ってことで、毎日毎時が勉強と言っても過言ではありません。

【Lv17中将編成】
Pグフ、グフ、ゴッグ、指揮、+1★★×2
#ゑ?ソロ連上位陣はもう18ですか!早いよー^^;
#8週目追いぬくけどねw
[2006/09/28 03:07] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

OMENS OF LOVE。 

エアジ7週目地上終了の翌日にソロジ2週目地上が終了しました。

うーん、やはりソロジは地上鯖ということもあり、また特に2週目地上のレベル高いですね~。
試行錯誤の1週間だったと思います。また、これだけ苦しんだウィークも近年マレに見るVP戦線でした^^;
中盤、ランクインが非常に危うい状態でして、マジ焦ってましたよw^^;

2週目地上戦績・・
・TVP4位(久々?の☆☆ゲッツ;;)
・TMP1位(個人的にはちょっと空白時間ありましたが何とか)
・VP7位(9位ぐらいまで終盤落ち込みました;;)

とにかく反省だらけの1週間でしたね。コレだ!といった編成も見つからず、最後はただただ補給に任せただけになったような感じです。
3週目もどうなることやら…。

都合の悪いときにはエアジ話w
現在、8週目宇宙、エアジクオリティでもある狩り週間突入しましたw 以下は2日と12時間経過後のVPランク。


ひょえー、VP7位でもTVP上位3名(垢)に入れないなんて!! ウチのチームの特徴ですが、6~8週目が得意であるとはいえ…。中の人2人実質4垢(休眠垢1)チーム全開ですね♪ 10位前後は変動ありますが、目下のところVP上位10名中削りはタクヤ・カーン垢だけです。もちろんホウジョウ垢は狩ってますw

イロイロありますねぇ、単純に鯖間の比較なんてできません。どうも鯖間の比較をしたがってる方が多いようで…。MS選択に前線の位置、両軍のPC数の差に加え、削りor狩り鯖といった特徴もあるんですけどね^^; あくまでも1つの目安として測っておきたいのかな??

ボクがその鯖内だけでしか考えられないってこともあるんでしょうけどねw

【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、MTC×2、+1★★
#さぁ、今週はどう組んでいこうかなー^^;
[2006/09/26 01:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ドキッ!回避40だらけの1年戦争。 

調子の悪かった自宅デスクトップでしたが、この際だから買い換えちゃいました^^ クロック数にさほど変化はないのですが、Core 2 Duoってやつです。複数垢同時起動した上にアプリいっぱい立ち上げても快適に動いてくれます♪ インテルの新型は化け物か、といったところです。

実感わかないのでベンチ測定などはしていないのですが、今のものだと10垢同時起動しても無問題っぽいですw そんなに管理してませんが^^;
序盤は基準時がまだ早いので…例によって例のごとく、基準時より3~4時間遅れでグフ補給^^

編成していて、今さらながらに気づいたんですが、今の時期だけ異常に回避高いMSで編成組めますよね?Pグフを2機掛けせずともグフだけで十分固めることができますし、何よりディスプレイに美しい蒼々としたMSが並ぶのは壮観ですね!

え?VPですか?現在7位です。TVPも3位まで後退・・・個人的には、まぁこんなもんでしょう。いつものごとく、基本スタンスはランクイン目標に頑張ります♪できれば一枚目になったらいいなw

【Lv15中将編成】
Pグフ×2、グフ×3。
[2006/09/22 16:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

数クールぶり(?)の5機編。 

2週目地上戦線、いつものように苦戦中とのテロップ。
そして前半技術アップです。
イロイロと考えた結果、今期は時期限定で5機編成をやってみることにしました。また、指示等もいわゆる王道編成というヤツです。
果たしてそれが、ボクの部隊でどう出ますかね?本領は前半編成変更から出てくると思っています^^

あまりにも久しぶりでしたので、補給後しばらくMSの動きなどを見ていましたが…。安定性ありますね~、ただ個人的に面白味には欠けるんですが^^;

しばらくしたらランキングにはダブルPグフの編成がずらずらーっと並ぶんだろうな~。

おっと、今クールもまた、成長Pの振り方を変えてみました。結構大幅にw

コンスタントに強い振り方・・・模索ちぅです。

【Lv13中将編成】
Pグフ×2、砂×2、指揮ザク。
#目下のところ2位です。トップの大王様は指揮バズですねぇ…早くも3週目にらんでる!?
[2006/09/19 09:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

女子高生 Girls-High. 

はぅっっ!今何時?おやじでんぷんがびょう!?
久しぶりに電気点けっぱでzzzしておりましたw^^;

2週目はアフリカ選択。もはやジオンの王道ルートですね^^
さて、1週目戦績集計直前は、モチロン眠っていたのですが、ご褒美いっぱい入ってきました♪

・TVP1位:僅差
・TMP1位:今期も出足好調♪
・VP1位:最後までもつれたんだろうなぁ…推定20~200差ぐらいの運気で。

さて、明日の技術うpは、MSいっぱい出ますねー。いまだに5or6機のチョイスで迷っていますよ^^; 久しぶりに5機編に気持ちは傾いているんですけどね^^

【Lv13中将編成】
指揮バズ、陸×4、ザクⅠ褒賞★★
[2006/09/18 12:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

新規入隊♪ 

毎クール何かしらの変化があるように、当チームSpirits of SOLOMONにも別れだけでなく新たな出会いがありましたー♪

今クールより参戦、そしてGNO新人さんです。接するボクも全てが新鮮ですね^^ 他チームのみなさん、チームメンバーの少尉さんが任務に入られた時など、どうぞよろしくお願いします^^

はてさて、マイVPですが…
なーんかよく分かりません。帰宅直後のONでトップに躍り出ていたものの、2位との差は200。最大1200差をよくひっくり返せたものですが、しかしPC戦1つで再逆転ですよね^^; 確認のため最終集計6時間前のログを残しておきますが…


さっぱわかんないw^^;

似たようなコトをみなさんなさってると思います。となると、今後のNPC編成パターンの当たり具合、そしてPC戦の有無や数などといった、乱数的な問題で結果が出るのでしょうね。

言い方を変えれば、そのような差に関係ないぐらいぶっちぎっていれば無問題なのですがw^^;

コレも含めて、GNOでしょうか?

ってことで、新人さんの加入を祝して…
あなたのハートにエンジェルビーム♪

【Lv13中将編成】
指揮バズ、陸×5。
[2006/09/17 23:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

陸。 

気合不足でしょうか。
陸ロールアウトの基準時、爆睡しておりましたw 2時間ぐらい遅れての補給です。

個人放置は、一昨日から2位に固定ですねー。いつの間にか戦闘数でもトップに抜かれ、600~1000の差で推移している様相です^^;

朝にはLv12に上がります。初の編成変更もありますが、どうなるでしょうかね。何が良くて何が悪いのか、相変わらず分からずじまいで放置を続けているって感じです。

性格的に追い上げVPと言うのは、モチベーション的にもイマイチでして、このまま現状維持に終わりそうです。もっとも前期いきなり1週目からトップ取れたので、少々夢を見ておりましたw^^;

とりあえずは、やれること考えられることをキッチリしておきまーす♪

【Lv11中将編成】
指揮バズ、陸×5。
#2週目地上は何機編成にしようかしら…
[2006/09/16 00:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

まっすぐ大作戦♪ 

自宅デスクトップが超不調です;;
急に電源落ちるんですYO! 内蔵電源の許容量オーバーかなと思い、内蔵機器をすべて外したんですが、症状変わらず。チー茶でみなさんにヘルプ求めたところ、やはりホコリとヤニが原因らしいと。ファンを分解清掃するなど打開策を見いだそうとしましたが、あきらめますた。
ちょうど3年酷使してますねー、買ってから1回も電源切ったことないんですからw
CPUもペンティアムの後継が出ているようで、この際だから思い切っちゃいます^^ ライフワークであるほっちゃん遠征等で今年はリアル補給キビシィのになぁ…。

と、PCの不調もあって、今はノートから接続しております。数日間の恒例の序盤睡眠不足も一段落し、あとは放置作業です。これってVPなの?ただ部隊置いてるだけですw

作戦開始6時間後のランキング表示から、個人VPトップです。今期こそは、順位に関係なく1週目というものに“しっくり感”を持ってみたいですねー、しかし成長の振り方も、いわゆるほとんどのランカーさん達とは違うので、どこまでボクのやさぐれ放置が通用するかってトコロになると思います。

今クールもいっぱいの『たのしい』を経験できることを祈って、あなたのハートにエンジェルビーム♪

【Lv9中将編成】
指揮、ザクⅡ×5。
#そうでした、陸のことも考えて補給線延ばしておかにゃーならんのでした^^;
[2006/09/13 01:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロ鯖15期開幕!! 

“♪”マークなんて、気楽に使っている場合ではありません。開戦日(作戦準備日)が日曜?おいらには関係ないよー^^; バリバリのリアルでした。
作戦開始時刻までに編成整えるのに必死ですw^^;

と、ログインの際さりげに気づいたんですが、ソロ鯖の住人増えてますね~^^ 過疎化のどん底の時期と比べると100キャラぐらい増えているのではないでしょうか?
新しいチームもいくつかでき、そしてまた、ウチのチームからは別れもあり、初日28キャラ(それでもソロジ最大垢数:特徴は単垢多くきまじめチーム?w)で今期はスタートです♪

元祖ジオン鯖の復活に微力ではありますが、お力になれたらいいなーと考えていマス♪

ソロ鯖両軍のみなさん、今期も何かとお騒がせするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします^^
#編成整えてからおやすみですw
[2006/09/10 23:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(5)

ソロモン第14クール終戦♪ 

ソロ鯖初の引き分け終戦!!
コロ任1次2次とも完全成功にもかかわらず、最終13週目主戦場がオデッサということで、このような判定になったのでしょうか!?
今までは悪くても、ソロジの判定勝利でクールを終えていたのですが、これまたデンドロ効果&Pジオ選択の影響なのでしょうかね。

今クール回顧。。。
【1週目地上】VP1位
補給合戦、前線放置はソロジ一番乗りではなかったんですが、運気もあり、よく分からないままにトップが取れてしまいました。
バビッたのはしょっぱなからの召喚戦でしたw
トップの勝因はよくは分からないのですが、まぁなんとかといったところです。

【2週目北米】VP4位
4週目を見越して6機編成継続。しかし、15位ぐらいまでの中、6機編成はボクだけといった、相変わらずのやさぐれVP派っぷりを発揮しまして、初日トップから6~7位ぐらいまで経験したんじゃないかなぁ…終盤ちょっと回復の4位フィニッシュ。
*次クールに課題を残す

【3週目ノヴォ】VP2位
ソロジ初のPドム編成。周囲はダブルPドムが主流の中、これまた6機編成継続。今期でPドムの使い方、人それぞれ掴まれたと思うので、来期はもっと激戦の予感^^; 前半貯金で2位で逃げ切り。
*次クールに課題を残す

【4週目宇宙】VP4位
褒賞機マンセーの超豪華編成。リック出るまでの稼ぎのイマイチさは相変わらず。この週はこれが精一杯かなぁ^^; 周囲のレベルにもよりますが、トップ本気で狙うなら06F必須の週。

【5週目地上】VP3位
ソロジは09導入部隊が少なく、ボクもまた褒賞機パワーで押し切れた週。09入れてトップ確実に取れる編成をマスターすれば今後は狙っていきたいですね。09入れないなら、これが精一杯かな。シャリアやその他確定任務をこなすなど、ヤル気ない週間でしたw

【6週目宇宙】VP1位
譲れない、譲りたくない週間。前期はソロジの大王様がWリック専導入、今期はチム員さん2名がWリック専でボク包囲網!? 他チームの強敵も好調で、逃げ切り。2000~6000差つけることできましたが、さらなる深化を目指したい。

【7週目地上】VP2位
意外なことに数十敗で済みましたw 09G導入でトップ狙っていたんですが、惜しかったです。やはりどこで貯金するかですね、しっかり貯金できる時期があれば・・・^^
*次クールに課題を残す

【8週目宇宙】VP4位
正直、この週は何位でもいいw VP上位を目指すのではなく、狩ることに意義があるのでw ただ、ソロジ初トップはこの週の狩り。多くのランカーがエルメスと同時に削りに流れるのに対し、最後まで狩りを貫きランクイン達成♪ 誇れる1週間でした。
#ソロ連ランカーさんも、任務落ちPC狙うのではなく、狩るのならばソロジランカーの放置区域を狙いましょう(爆)

【9週目地上】VP3位
ギャン選択、そして専用機枠を使い果たし、苦手週でもあるのでランクイン目標に頑張りましたが、新たな発見もできて、面白さを初めて満喫できた週(前期トップ取ったけど、イマイチ掴めずじまいだった)。

【10週目宇宙】VP1位
ジオング乗るためにGNO始めたボクが、メチャこだわっていた週で初のトップ♪ 師匠ジャドウは配置・指示を見ずとも、ボクの編成の長所短所を的確に見抜き、ガッカリしたなど厳しい愛情表現に凹みながらも乗り越えられました。個人的にもVP最終週なので、トップ取れて良かった^^



VPによる勲章297p、作戦成功および任務による勲章89、今期計386p獲得。

はぁ~、頑張りすぎましたw ちかれたよぉー^^;

ソロジをはじめ、ソロ連のみなさん、今クールもお疲れさまでした。そしてまた、明日からの15クール目もどうぞよろしくお願いしまーす♪
[2006/09/09 18:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

完勝!ソロジの勇者団♪ 

第1次コロ任突破!
第2次コロ任ジャブローへ!!

ソロモンジオン、コロ任班のみなさん、お疲れさまでした。そしてコロ任完全勝利をありがとうございました♪
やったね(^^)v

今クールのコロ任体制は、全くと言っていいほど調っていませんでした。ギャン選択なのに非ビグ選択。意味わかんないですが、それもすべてソロジの選択。ボク的にはギャン&その他MSの量産というチョイスはGNO史上はじめてでした。エアーズジオンも、2クール目からの本格参戦ですが、ありませんよね??

勝負はやはり第1次でした。非ビグなのでソロ連の大幅な参加が予想されましたが、肩すかしを食らってしまい、たったの1つだけしかPCとめぐりあうことができませんでした。その間、4機編成だろうと3機編成だろうと任務の効率化を第一にコロ任してましたね。PC対策なんてしなくてもいいだろ?なーんて考えているときの1戦でした。結果勝たせていただきましたが^^

そして第2次。
非ビグ選択でしたので、チームをはじめ、ソロジ任務班の大活躍でガベ早発&デンドロ後発に持ち込めました♪
デンドロ出るまでにいかに数をこなすか、それをテーマにコロ任班の末席として頑張ってきましたが、結果ジャブロー直撃♪

チーム員さんからメールが速報で届いたりして、ソロたまコロ任班はお祭りでしたねw

そして13週目、作戦開始から間もなく停戦交渉が始まりました。
宇宙に残ってノイエで戦艦狙いPCをやっつけてこようかと思いましたが、ノイエはコロ任用機体と考えていますので、スパッと諦めて地上前線に居続けマス。いつものベルリン旅行もやってみたいですねw

【Lv37中将編成】
Pジオ、ギャンM★★、ガーベラ、ガルα★★
#搭載余ってますねぇ…アクトザク入れてピッタリにしようかなんて考えているコノゴロw
[2006/09/07 02:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

最終決戦へようこそ! 

第2次コロ任はじまり~^^

ノイエ様導入で、艦長レベルアップのための狩り、無敗ですw
今後もしばらく続くと思いますが、本当の狩り勝負はデンドロが出てからかな!?

ソロモン連邦は、今クールのコロ任参加者、ちょこっとしかいないので、完全にマターリもーどになってしまいました^^;

で、メンドクサイから3機編成♪
走召高速回転ですよーん^^
あれだけビグアレルギーのあったソロ連なんですけどね、非ビグ選択でもソロジ強いじゃないですか^^ ソロジ戦士最高ですw

【Lv36中将編成】
ノイエ、高ザク後期、ケンプ、ガッシャ
ノイエ、Wガーベラ

#公式に追加MSが掲載されました。結局は4,5号機メインなんですねー。これはつまんない。地上の陣営バランスをどうにかしろとはいいません、だってそれ特性なんですから。それならなぜ宇宙における連邦を強化するのか?これで益々連邦は充実しますね^^;
[2006/09/02 01:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





