 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

N・H・Kにようこそ! 

ノイエ・ジールのロールアウトとともに帰還^^

11週目、ソロたま削り大臣が見事VPトップ!
10週目のおいらに続き、チームから連続トップ輩出ですー♪

ってことで11週目戦績確認…
・TVP1位:僅差だったと思います。ちょくちょく1,2位入れ替わっていましたので。
・TMP1位:やはりみんなの力は偉大でした^^
・個人VP:31位。コロ任と狩りオンリーw
・複垢VP:3位。何もしてないのに、運気もあってジャビット君最高位です♪
・ご褒美:ギャンM★★6機ゲット。先週分も合わせて12機ですか…ゲルMだったらよかったのにw

そしてノイエ様。第2次コロ任へ向けてパイ調整など見直しておきましょうかね。

【Lv35中将編成】
ノイエ、ギャンK、ガルα×2
#あんまりしっくり来ない脳(-Д-)

[2006/08/31 18:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

コロ任番長。 

第1次コロ任、なんとも味気なく進んでおります^^; PC戦1つだけでした…今現在。ルーチンになってきたと思いつつも、非常に高い勲章獲得率です^^
コロ任開始2日段階で戦功章17個の計34pをゲットしています♪
(これだけ稼げるなんて、もうVPに戻れなくなりそうですw)

チー茶でも聞かれたのですが、任務での勲章獲得率って、昔からイロイロ言われてきましたよね。ベテランの方なら体で感じておられると思うのですが・・
・第一に、やはりターン数が大きく影響していると考えています。
 →ダラダラ長いターン数かけていても時間の無駄です。ボク自身はほぼ放置なので、それなりに成長に余裕もあるのですが、複は任務漬けです。しかし3機編成に移行していますので、それなりなパイレベルになっています。中盤は3機にできないので、ご迷惑おかけしたことも多々ありますが;; 体感では5ターン以内に完了すれば、かなりの高確率で出ますね、悪くて6ターンって意識しておけばいいんじゃないかなぁ。
・第二に、その任務の種類。
 →今はコロ任(第1次)ですが、これは第2次よりも出やすい。通常時期の任務ですと、新MS系や輸送艦系がよく出るように感じています。

今さらながらではありますが、VPでもMPでも先制は重要ですねー。任務の場合、先制を振る時期にもよりますが。やられる前にやる!これでボクと任務漬けの複だけでコロ任PC戦勝ってしまいましたw

んー、やはりデンドロ出ないと、ソロ連はやる方少ないですね。非ビグですからせっかくのチャンスなのにw^^;

【Lv34中将編成】
Pジオ、ギャンK、ガーベラ、ギャンキャ。
#プチ外出で3日間ONできません。コロ任判定も気になるし、エアも気になるなぁ…。ノートは念のため持参しますけどねw
[2006/08/28 02:46] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

LOVE LOVE! Chuっ Chuっ! 

やっとリアルに一段落着きました^^
明日から1週間の夏休み取りまーす♪
ワイガヤチー茶の後、録画分の番組をBGVにPCでワーキング^^;

第1次コロ任一番槍をいただくため、よかったと言えばちょうどよかったんですけどねw

今週の狩り…ガッシャなくても楽に狩れることに気づき、あわてて従来の4機に戻したところです。VP編成と同じでいけるぢゃないですか♪
ガッシャ込みの5機でしたら、ちょくちょく負けがついていたのですが、ガッシャ除いて4機編成に切り替えた途端、丸一日無敗です。このままで艦長レベルアップを目指していきましょうか^^

非ビグ選択なので、今まで以上にソロ連勇者のみなさまのコロ任参加を激しく希望しまーす。お手柔らかにお願いしますねw^^;

しかし一番槍って気持ちEですね、トレビア~~ン♪

【Lv34中将編成】
ジオング、指揮ギャン、ガーベラ、ギャンキャ。
#搭載1余っちゃうんですけど、Pジオ出る頃には足りなくなる予感^^;
#頑張ってノイエ2機買うじょー♪
[2006/08/26 04:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

師弟関係。 

10週目宇宙は大好きな週にもかかわらず、いまだトップ経験はありませんでした。
しかーし、今期(非ビグ&ギャン選択)!
初の10週目トップを達成できました~ドンドンぱふぱふ~♪

一番安心できたのは初日ぐらいでしょうか。ウチのパイはちょこっと違っておりますので、その点で差をつけられたと思います。しかし時には逆転され、そして再逆転、それ以降は僅差でキープしていたようです。
最終推計VPは43万超といったところですね。これなら2ch.の603氏にも認められるでしょうか(爆)

今週ももちろん苦しい戦いでしたが、何よりもトップ取れたのはマイマスターことジャドウ師匠の厳しくも温かい叱咤激励のおかげだと思っています。VPに関する仕組みやGNOの基本を叩き込まれてきたわけですが、具体的な配置・指示は完全な独学のボクにとって、師匠の言葉は1つ1つが大きくそして強く身にしみます。
ちょうど昨夜、久々に厳しく愛のムチを受けましたw 「何も分かってない。もっと自分の部隊の特性を理解すれば、かなり差をつけられて安心できたのにもったいない」と。これ、ガンダムネットワークオペレーションっていうゲームなんですがね、自分に対して悔しくて涙が出ちゃいましたよ^^; 何年やってるんだと。何を師匠から吸収してきたのかと。


トップは取れたものの、悔いも残り、またイロイロと学べた週でした。今後はコロ任参加しますので、これで今期のVPも終わりです。
【ソロジ14クールVP】
①1位 ②4位 ③2位 ④4位
⑤3位 ⑥1位 ⑦2位 ⑧4位
⑨3位 ⑩1位
10週間中3回トップ取れました。これは初の快挙です♪すべてはソロたま全メンバーのおかげです。本当にありがとうございました^^

10週目チーム戦績は、TVP1位、TMP1位!
ギャンM★★6機ゲッツです~、ボクは1機該当してますので、ジャビ君にあげてコロ任まで調整しておきましょうかね^^

【Lv33中将編成】
ジオ、+2★★、ガッシャ×3。
#公約通り、今週からは狩りますw ノイエが待ち遠しいw
[2006/08/24 02:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

Aice5 In Wonder RADIO。 

8週目オール狩りVP、そして9週目2日間だけの狩りのおかげで、ソロジLv33一番乗りです♪

そして後半NPC変更。
いろいろ必死お試し中ですw^^;
昨日と同じこと書きますが、何が正解で何がダメなのか、イマイチ掴めません。もっとも、部隊によってパイの特性や配置・指示、NT構成と異なってきますので、一概に何がイイとは言い切れないと思います。
似通っているのは、10週目と言うこともあって、成長の振り方ぐらいでしょうか?

改めて奥の深いものですねー、VPって。
エアジのトップランカーであるチム員の某閣下に言われた「VPって試行錯誤の連続ですよ」が、今さらに身にしみて感じております。

そう言えば、2ちゃんにカキコしたんですが、メチャ叩かれてしまいました^^; もう二度と書きません。念のため申し上げておきますが、ボクは603ではありませんw 連邦経験ないですからね。

これから最終集計までは、運、で決まるのかなぁ。

【Lv33中将編成】
エルメス、ギャンM、ケンプ、ギャンキャ。
#コロコロ編成変えてます^^;
[2006/08/21 23:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

川崎クラブチッタ。 

仕事でもないのに朝6時起き、そして新大阪から川崎まで行ってまいりました^^
最初で最後!?(縁起でもないですがw)のコンサート!
ほっちゃん、今年何回目の対面だろうね?ボクの数える限りではちょうど10回目だぉ~♪犯罪的にかわいい超天使さん!

っと、イケナイ②;;
GNOブログでしたw

そんなこんなで、今し方帰宅したわけですが、10週目後半技術うpでしたね。
帰宅してランク見てみるとビックリですよ奥さん!
3位に後退~^^;

電卓叩いて計算してみたんですが、誤差の範囲でしたね。しかし10週目最強でボクが尊敬するチム員さんに肉薄していただけに、悔しいよぉ~~~~。

今現在でトップと538差、2位と314差ですね。ちなみにPCに1敗していました。今週のPC戦は14連勝中だったのですが、ここに来てスミ1。14勝1敗ですね。これが尾を引いているか分かりませんが、若干回転数も落ちていたようです。

またまた何が何だかわかんなくなってきました。
ジャドウ師匠の教えを思い出すことにしましょうかね。
つーことで、何はともあれVPは試行錯誤の連続ですので試さなきゃ♪

【Lv32中将編成】
ヴァロ、高ザク後期、ケンプ、ギャンキャ。
#朝には33に到達しているので、低壁入れ換えまーす^^
[2006/08/20 22:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ケンプファー(MS-18E)。 

10週目宇宙はみんな大好きなんですね^^
いつもながらソロジVPの平均レベルの高さに嘆息するばかりです。

なんとか順調にVPはトップにいるようですが、僅差も僅差!決め手がないですね~、みなさん似たようなことやってるワケですから、勝負の決め手はどこにあるのでしょうか?
できることはできる範囲でしっかりやっておこうと考えています。

そしてガト任!
その他MSの開発を選択した今期こそ、是が非でも成功させねばなりません。前期いきなりデンドロ早発でしたからね・・・ソロジの力を見せておきたいです。

【Lv32中将編成】
エルメス、高ザク後期、ケンプ、ギャンキャ
#問題は明日の前半NPC変更、か…。
[2006/08/17 22:12] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ソロジVP二大中将は健在っ! 

なかなか面白い1週間でした^^
ボク的には、真剣にザメルのイロイロを試せて面白かったです。ギャン選択&専用機枠ゼロの中、結構考えましたね。10位~1位までランクイン全順位も経験できましたしw 本当に激しかったです。

今週のトップはソロジVP牽引者の1人である大王様。専用機も残されていない中『アプ+ギャンキャ×2+イフ改』編成。
そして2位はソロジVP牽引者のもう1人である某中将サマ。『アプ+15C+ギャンキャ+ギャン★★』が最終編成。
おいらは、2日目までの狩り編成と余り変わってないなぁ…。アプは買ったものの結局は使わずで『ザメル+イフ改+ギャンキャ+初期ゲル』。トップとは3000前後の差をつけられたと思います。そして、ザメルでこの1週間乗り切ったのも、おそらく初めてでしょうか。改めて、ソロジVP2中将のイゴスなVPを目の当たりにしました。

2週間分の戦績報告。
【8週目】
・TVP:2位
・TMP:2位(ビックリ1クール以上ぶりのトップ陥落)
・VP:4位(オール狩りVPはまだ生きていたw)

【9週目】
・TVP:2位
・TMP:1位(従来通り?の2位とダブルスコア)
・VP:3位(9週目の面白さを初めて知りました)

そして大好きな10週目スタートです。予定通りの15時が今週の基準時。明日はケンプにヴァロ、来週はPジオですかぁ…長いこと使ってないので、もう使い方忘れちゃいましたがw

【Lv31中将編成】
エルメス、たこ、ギャンキャ×2
[2006/08/16 16:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

イミフメイ。 

ソロ連で狩りVPなさってる方って、実はめっちゃセコイんじゃないでしょうか?それとも弱い者イジメがお好きなのでしょうか?^^;

今期7週目地上こそ、ソ連VP班は狩りに出動されていなかったようですが…

【8週目宇宙】
ソロジ2つ巣のVPやってない方々の放置区域で狩り。これはズルイ!と言うのも、7週目地上に降下されなかった方は、巣の移動を知らないんですよ。前線が宇宙になったのでレベル調整で従来の巣に戻ってきたところ、おいしい相手を狩ることでVPする悪魔の餌食に;;
ボクは何度もエリチャで巣の移動を訴えていたのですが、ON時間も24時間営業というわけでもありませんので、狩られまくられていたようです。本当にお気の毒でした。本気で狩るならソロジVP上位陣のいる区域まで追いかけろっちゅーの(`へ´)

【9週目地上】
先週とはうって変わって、今度はソロジVP班のいる放置区域での狩り。あれ?先週までの2つ目の巣にいないのでしょうか?PCが少ない?そんなの関係ないでしょう。それとも宇宙はNT用機体が豊富で狩りづらいからでしょうか?(セコーイ)
まったくもって、チキンとしか言いようがありませんね。ボクも先週は狩りVPでしたが、トップ狙う気が本当にあれば、後半は巣で削ってますね。やり始めたら最後までやり通すのが軍人ってもんでしょう。

まぁ、ソロ連狩りVP班ってのには、ほとほと愛想が尽きていますので、今更ではありますが…。あらためてセコイもんです。

しかし、ソロ連VP班を毛嫌いしているわけではありません。
そうですねー、尊敬しているソロ連VP者さんは…
チームRag○○○○○のミヤコ中将サマは(他にもいらっしゃいますが)、オール削りですね、あの方はたま~にしか狩られません。8週目宇宙で100敗以上しても削り!そして堂々のランク1枚目上位の常連さんですしね^^

VPでもMPでも中途半端って、強くない気がします。
たとえ結果がイマイチであっても、思い切りを持って決断すれば修正も早くできるし、何よりも“甲斐”があるじゃないですか^^

ってことで、11週目以降の放置時間は、狩りに狩ります(ハッスルハッスル)♪
どうせビグだろって?ノンノンノン!足つきですよ、足が飾りじゃないところをお見せしなきゃですしねw

【Lv31中将編成】
ザメル、イフ改、ギャンキャ、初期ゲル。
#アプ買ったけどどうしましょ?ちょっとザメルの面白さが分かってきました♪
[2006/08/13 20:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

童話迷宮に天使のお仕事。 

夏ですねぇ~、暑すぎて親の事情といったところでしょうか。
(おやおや?^^;)

ってことで9週目オデッサ、前半技術アップにNPC変更が終わったところです。
えーっと、ボクの過ごし方は…初日&2日目(G3出るまで)は狩り!なぜかは、秘密ですwエアジクォリティとでも申しておきましょうか。

さて、爺さん出て狩りの効率も落ちたので、削ってます。もう専用機枠もないので、特に今週のVP戦線にはあまり興味もないんですがね^^; トップは狙えませんし、ランクインすら危ういので^^;

削りに戻してからちょろっと順位上がりました^^

しかし熱い…ビールの消費量が減っているなんて信じられませんねw

【Lv30中将編成】
ザメル、イフ改、初期ゲル、ペズン。
#艦長レベル早く上がらないかなぁ…
[2006/08/11 23:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

くちびる白昼夢。 

NT進行が進んでいますね~、エルメス(またはブロ)にWたこザク編成の部隊や、乙ザク入りの部隊もチラホラと…。ソロジ古参の方々は、4人目のNT覚醒に着手なさっているんでしょうか?非常にレベルの高いパイ同士が戦地に赴いていますね^^

さて、この8週目の狩りをしているときは、特によく個茶をいただくのですが、それ以外にもボクのパイ構成についてお尋ねされることがありますので、本日のリポートはお気楽VP派タクヤ・カーンのパイ紹介♪

まずは以下を


左から順に(カッコ内はNT値)・・
①エース(5):主に削りを担当。このパイの存在知ってからは、複までもこのパイ系で収まっているようです。いわゆる射壁でスキルは支援・低。

②壁(5):気まぐれで削りになることもありますが、主に壁!ノイエ出てからはエースパイに続く、第2次コロ任にはなくてはならないパイロです。格闘壁系のスキルは強・低。もっと言うなら、支援・低でこの系統のパイが存在したらなぁ^^;

③射撃っ娘(3):大好きです顔がw 正統派ジオンパイは、やはり支援持ちじゃないといけませんよね?ってことで、スキルは支援・低。

④射撃っ娘(1):男子か女子か不明。先制値低いですが、なんとなく。

エアジは覚醒失敗しまくりでして、当時は知識もなかったので、NT値で他のVP者に後れを取っているので、ソロジこそは!という思いで覚醒調整必死でしたw 現状のパイには大満足です♪
しかし早いもんですねぇ、もう14クールですよ。惰性なのかも知れませんが、タバコと一緒でやめられそうにもないですw

さーて、もしかしたら9週目で今期最後の地上降下になるかも知れません。専用機もないし、ギャン選択なので、編成や指示の見せ所でしょうか?あっしはボチボチ頑張りますw^^;
[2006/08/09 03:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

勇者ソロジ。 

みなさん、改めまして、こんばん天♪

弱いくせにお酒を飲みながら、野戦を眺めているタクヤ・カーンですw

前半技術アップも終え、中将搭載を活かした編成に移行いたしました。補給&搭載等の問題で、複ジャビット君は准将編成となっております。

この時期、ほんのちょっとの勇気で変わってくるんですよね~、12週間と長い1クール、削りVPだけでは満足できないボクは、例によって狩り継続中です♪

しかし、いろんな方いらっしゃるモノで、改めて狩るために必要なことを考えさせられますね。任務落ちや放置区域のミスならば仕方ありませんが、明らかに勝てない(絶対に負ける)編成で敵巣に置かれている方の考えをお聞きしたいモノです^^;
負けるってコトは、敵に前線値を献上して戦線押されることなんですよと。

ボクがVPをかじる前、GNO始めた当初からジャドウ師匠に叩き込まれたことの1つとして、みなさんに迷惑をかけない編成で放置することがあります。
チームVPの一翼を担当している今でも、それだけは最低限守っているつもりです。楽しく多くの方と気持ちよく接したいですからね^^

楽しくマナーを守って・・ソロ連のハロさんのチームプロフ(Moral Keep)にもあるように過ごしたい限りです。

そして、エリチャでお話ししました古参の某少将さんが、狩られてばっかりじゃつまんないからということで、狩り戦線に参加してくださいました^^ また狩り勇者が増えました♪実はその方、以前からフレリストに入れてチェックさせていただいておりましたw地上戦線、お強いですから♪

【Lv29中将編成】
・ブロ、たこ×2、ガッシャ
#なんとかLv29一番乗りできました!
・ブロ、たこ、ガッシャ×2
#複ジャビくんは成長が足りませんねー、任務漬けが尾を引いてますね。経験値稼ぎの週になりそうです。


[2006/08/05 02:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ジオン将校大移動。 

さーて、始まりましたYO!
紅葉狩りに先駆けて、ソロ連狩りスターーッッ!!

今週は本当に面白いですねー。
と言うのも、任務漬けでトップレベルより3つも下の複ジャビットくんがランクインしてるんですよw もっとも初日だけでしょうけどね。



そして、階級も褒賞機もほぼ関係なくVP上位が目指せる週でもあります。ジャビは8位ですが、現在2位の少将様も狩りを満喫しておられるでしょう^^

そして7週目戦績。
◆VP2位…いい結果に結びつきましたが、トップ取りたかったなーw
◆TVP1位…初日最強のギャン★★ゲッツ!
◆TMP1位…今週はチム内争い激しかったです。個人MP1~5位をウチで独占してましたね、いずれも単垢。真剣勝負でした。

【Lv28中将編成】
・ブロ、ギャン★★、ガッシャ×2、旧ザク★★(おまけ)
・ブロ、初期ギャン、ガッシャ×2

#さて、明日のたこザク、そしてエルメスあたりから、色々と動きありそうです。

[2006/08/02 23:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

クライアント無料版。 

本日のメンテから、クライアント無料版のDLが始まりますね!
気持ち的には新規の方、いっぱーい増えて欲しいですが、おそらく退役された方のちょろっと復帰や、複垢作成といったところでしょうか?
ボクも増やすか?w

そして後半NPC変更後、個人VP、なんとも言えぬ状況ですね。あまり野戦は見ておりませんが、いいところでPC。しかも強い方に当たって、どうも今の編成が奏功してくれません^^;
このままズルズルと行きそう…。



そして、なぜかTVPが2位からトップに上昇しております。トップのチムが調整!? しかしギャン★ですかぁ…、みなさん色々考えられますねー。ウチらは自由気ままですのでw まぁ★★いただけるのはウレシイですね、ありがたく頂戴いたしまする~♪以下は証拠(w)写真



最後に、異常気象w というか、もはや前期から同じ流れです。
TMP上位3人に入れないです、チム内レベル高っ!w



#はふー、来週の狩りだけが楽しみですわ…。
#そして、末尾になりましたが、ソロジおよび今期からソロたまを支えていただきました、大切なお仲間ビッター中将閣下、長い間お疲れさまでした^^。

[2006/08/01 04:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





