 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天たま公録はずれました;; 

ふゎ~、と起床後のONで技術アップとの確認。
7週目後半と言えば、ジオンのマスコット、そしてボク的にはずーーーっと使う最高のコストパフォーマンスを誇るMS、
そして連邦のみなさんからは、ビグさまに続き恐れられているガッシャー♪
早速オデッサで補給しナイト♪
自分垢で2機、そして複のジャビットにもw

つまーり、来週は狩りますよーw
狩りVPはしっかり守らなきゃいけません。ソロジ、VP熱心な方多いので、削り班多いんですけどね。
ボクは狩りVPでがんばりまーす!

さて、今週7週目・・・
うーん、キビシイっすねぇ…。いつものVP中将様に追いつきません。
連覇、難しいですね^^;
まだまだ修行中の身です。

[2006/07/30 23:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

DRAMATIC☆GIRLY 

前半技術アップです。
今期もまた、買ってしまいました、初期ギャン。
褒賞ギャンでまかなえないこともないんですけどねー、8週目開始時はONして編成組むのが、リアル事情でキビシイので^^;

ってことで、7週目地上の地獄の幕開けです!
スナⅡ専およびノーマル、そしてEz壁や何でもこーいの狩りウェーブが押し寄せてきました^^;
想定内ですけどね、狩られるのは…。

どこまで今週は結果が出るか、それだけが楽しみです。ってエアーズ第2次コロ任始まりましたんで、戦況の流れ、しっかり把握できましぇん。
ボクって、やはり任務の人なんでしょうね、どこまでいっても。だって楽しいですもん、ニ・ン・ム♪

【Lv27中将編成】
09G、イフ、ドム★★×2、ゾック
#トップの方と同じ編成なんですけどねー、1日だけのトップですた^^;
[2006/07/28 23:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

LIVE DVD 2006 “堀江由衣をめぐる冒険”  

タイトルコールは、ついにカミングアウト!(なぞw

はてさて、今週ほどチョーきびしぃ~VP戦線はいまだかつて経験したことがありません。戦闘数もほぼ一緒、1戦あたりのVP値もほぼ一緒…これはもはや“運”!その一言でしたね。

もっともボク的には、この6週目宇宙ってのに相当な思い入れがありますので、是が非でもトップ取りたくて仕方がないんです。なんだか回顧録になりそうですが(w)、エアジで初VPトップ取れたのがこの6週目。Wリック専用編成です。当時は補給難から長く使える専用機を、また、VP的にもメリットあるよ~ドーンと行ってみよう!と、マイ師匠からの薦めもあり、選択しておりました。

自分が少将に昇進してからは、もう病みつきですねw いい加減、専用機チョイスの2枠を、他に変えなきゃとは思いつつも、この気持ちのイイ戦闘空間に酔いしれております^^;

まぁ、そんな感じでこの1週間を振り返ると、時間ごとにトップ入れ替わりや戦闘数で負けていたりと、本当に道のり長かったんですが、完全な運気でVP1位をゲッツできました♪TVP1位、TMP1位と完全制覇も達成です、ソロたまは最高のチームです、みなさんありがとうございました♪

さて2クールぶりの7週目地上ですか…初期シリーズは使わず、節約編成?でまいりまーす^^

【Lv26中将編成】
09G、ドム★★×3、ゾック
#さーて、ここは狩り鯖ソロ鯖です。何敗しますかねぇ…150敗ぐらいで落ち着いてほしいものですがw^^;
[2006/07/26 12:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

夏期講習。 

ビックリが2つ!

[その壱]
【なんとビックリソロジ6週目宇宙防衛成功!】

 ※サイド5まで到達する、あの侵攻速度はなんだったの!? おそらくほとんどのみなさんは、7週目宇宙だと考えておられたことでしょう…うーん、わかりませーん。

[その弐]
【なんとビックリエアジ第1次コロ任成功!】

 ※今回はデンドロ早発、そしてボクもガチで数敗、エリチャではきびし~~というログも流れ…半ば延長決定あきらめムードだったのですが…。達成数で上回りましたかね?


ビックリ続きで、自身のVPへ意識がなかなかいきません…相も変わらず互角の戦いが続いております。時間集計ごとに入れ替わることもザラですね。
ちんちんみてまんまんおっき
ちんちんみてまんまんおっき
まんまんみてちんちんおっき

VPの女神様、ボクに微笑んでくださーいw

【Lv26中将編成】
ブロ、高ザク後期、09R×2
#上記は、おげふぃんなネタじゃありません。
#とりあえず無事にLv26達成できましたので、来週の編成も固まりました♪
[2006/07/24 23:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

互角。 

ソロジ6週目VP戦線、キビシイ戦いが続いております。
こんなことってあるんでしょうかね?過去にこういったこと、あったんでしょうが、ボク的には初めてです!ってか、強杉みなさんw^^;


ちょうど夏休みにも入り、リアルの時間帯もまちまちになってきたので、前線移動も対応できなくなりそうです。来週まではいけるかな?しかし8週目あたり、ピーンチ!

まぁ、明日のブロを寝坊しないようにしっかり入れて、なるようになる、それしかないと思いますので、あとは運頼みですかね…やはり以前も書きましたように『VP値向上にまぐれナシVPトップは運任せ』というのは存在するようです。
今後、PC戦の数で順位も大きく変動しそうですね。
南無ー〔(/-o-)/〕

【Lv25中将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R×2
[2006/07/22 23:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

スクールランブル二学期[PS2] 

6週目宇宙、ソロ連の侵攻速度、早い、早いよぉ~。この勢いだと、ブロでも持ちこたえられそうになく、来週7週目も宇宙ですね。

そして前半技術アーップ!
高ザク後期のロールアウト、そして白い悪魔ことガンダムもほとんどの部隊に配備されますね。

しかし、今週の09Rダブル部隊、そして09R1機+褒賞機で固めた5機編成部隊、手強いなぁ…。レベル高いYO!ソロジVPの特徴として、最後の新鯖と言うこともあり、さすがに平均値は高いと思います。そのソロジで14クール目なのれすから、そりゃ詰まるってw^^;

6週目宇宙というのも、VP的には差のあまりつかない週なのかも知れませんね。

【Lv24中将編成】
ビグロ、高ザク後期、09R×2
#明日の編成変更前ぐらいにLv25になります、少将のコロは待ち遠しくて仕方がなかったですねぇ、搭載値的に。
[2006/07/20 22:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

極悪とんぼ。 

いやー、こんなに気の抜けたGNOウィークは初めてだったかも知れません^^;VP垢タクヤ・カーンはマターリ放置に確定3発、複のジャビットくんは後方放置メインで成長稼ぎ(ソンナニカセゲナカッタケド・・)、まぁ夏バテしてましたんでね、仕方ないでしょう、こんな週もあるってw

5週目戦績の方ゎ?
・TVP2位
・TMP1位
・個人VP3位
という結果でした^^

あんな過ごし方で3位でゴールとは、申し訳ないです^^; しかしPドム追加もあって、5週目トップ狙い以外は、09専用の導入の必要性もさらになくなってきましたね。任務でも大活躍のドム専用ですが、その時期地上編成をしっかり組むためには、ゾック、イフ、ドムトロ、指揮ズゴなどと、ある程度の火力確保も必要で補給もかかるので、地上降下のメリット低いでしょう。ジオン的には7週目と同じぐらい魅力の少ない週と言っても過言ではないかと思います。

そして6週目宇宙!いつも言っていますが、ボク的にはこの1週間が削り放置的には大好きですね♪結局はいつもの編成…毎度おなじみのチリ紙交換!?

【Lv24中将編成】
ビグロ、リック★、09R×2
#みなしゃんの夏バテ対策、機会があれば教えてくださーい^^
#って、完全なmixiネタだな…これってw
[2006/07/19 11:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

BACHI-ATARI ROCK 

5週目VPを、本当にヤル気があるのか!と怒られそうな放置生活を送っておりますw^^;

昨日のケンちゃん任務こと『支援任務』、そして本日はシャリってる~などとGNOならではの略称でお馴染み『シャリア・ブル大尉救出任務』を2発やってまいりました!またジャビット君の方は、落ちていたシャリアやモー任も含めまして、この2日で10p!(しかも通常オンリー)、本垢タクヤ・カーンは作戦判定前にもかかわらず6pゲッツですっ!

順調にいけばランクインの20p+確定×3の6pで26p。VP2位よりも勲章いただけちゃいますね♪

今の時期、前半NPC変更で、ある程度稼げるからこそ許されるお気楽プレイ、と言ったところでしょうか。個人VPでは4~5位辺りをうろついています。さすがにトップ集団はしっかりその差を広げにかかっているようです。

本日はチム員さんと通常(モー任限定)回したり、シャリアたまに出たりと、まったりネトゲでした^^ 夏バテの方も若干回復しておりまして、冷コーをちびちび飲んでいる感じですw

【Lv23中将編成】
ドム★★×2、イフ、グフカス、ゾック
#Pドムで削りたい気持ちは山々なんですけどね、命中が低いことと回避が低いので、マイ部隊にはなんとも…デス。
[2006/07/15 23:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ケンちゃんって何屋さん? 

ランランラーン、ラーンラーン♪
夏バテでおなかの調子が悪いですが、ボクの瓶詰妖精たちが励ましてくれますw

イヤな予感がしたので、今週は長期任務なしで後方宇宙で放置予定だった、複のジャビットくんにモー任を引かせて5~6回こなしていたんですが、『支援任務』を引いてしまいました。チム員さんは長期の最中、仕方ないのでギブろうかとも思いましたが、今週は09導入部隊がVPトップというのはテッパンで、ボクは今週もランクイン目標でしたので、入ってみました♪久しぶりですね~、確定任務はクール終盤は引きづらく、序~中盤によく出てくるものですね。久しぶりにほっちゃんもご一緒ですっ♪
20060714160351.jpg


うはwwww案の定順位落ちてるwwwwww
このまま4位ぐらいには落ち着きたいところです^^;

【Lv22中将編成】
ドム★★×2、グフ、ゾック、グフカス。
#イフ入れたいなぁ…23まで待たなきゃデス^^
#個人MPトップ、チム員さん狙ってます~ガンガーレ♪
[2006/07/14 16:12] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

夏アニメ♪ 

いやー、更新サボッてしまいました^^;
と申しますのも、夏バテしておりました…、梅雨の気だるさでグダグダ艦隊(c)ですw

5週目地上も前半技術upまで経過しております。
①降下時編成
 グフカス、Pドム、グフ、ドム★★×2
②前半技術up時編成
 イフ×2、Pドム、ドム★★×2
③今
 イフ、Pグフ×2、ドム★★×2

果たしてどれがいいんでしょうか??
エアジでは09入れていますので、編成パターンってできるんですけどねー、ソロジじゃここしばらく09入れていませんので、毎クール手探り状態です。
そしてまた、明日からは強狙いも消えますので、ゾック投入ですね。本当に5週目地上って、褒賞機がないとたいへんたいへんたいへんだ~♪です。

エアーズも10週目宇宙でして、各垢VP楽しんでまーす♪
・ビグさま、リック★、ガッシャ×2
・エル、ギャン★★、15C、ギャンキャ
#完全少数VPチムなので、褒賞機余らないんですよw^^;
[2006/07/13 23:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

本気汁! 

梅雨も明けかかっているコノゴロ、スカッとパンヤを出されているでしょうか?

はてさて…
試行錯誤の連続であったマイVP4週目宇宙も無事に防衛との作戦判定。来週は地上ですか…これまたいつものソロ鯖の流れですね^^

今週はトップを取りに行く編成、トップを狙えるような編成、この違いが大きく出たのではないでしょうか?
リックロールアウト後より、いつもボクのVPは伸びていくのですが、ソロソロ伸び止まり!?伸びシロの限界まで来ているようです。やはり現在の圧倒的トップの中将サマが前半の貯金に加え、安定して稼いでおられるので、このまま推移していくでしょうね。

トップを取りに行く編成…やはり06F込みの部隊でしょうか。別にダブルでかけなくてもいいんですが、週初めにリードしておくには必要ですね。その後、09Rと1機制限解除で掛け合わせれば安泰だと思います^^
トップを狙える編成…ザク系褒賞機いっぱい!つまり今期のボクですねw この辺は上位陣との専用機のカラミもありますので、絶対、ということはないと思います。

と、まぁ、自分なりにマジメに4週目VPを語ってしまいましたが、VP人としてまだ新米ですので、ベテランのみなさまからは笑われちゃうかも!?

現在VP3位、TVP3位、TMP1位…TMPトップだけ確定ですか^^ がんばりまーす♪

【Lv21中将編成】
レロ、09R、+2★★、リック×2
#5週目降下までに22になっておきたいっ!
[2006/07/11 03:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

ちょっとは削ろうYO! 

今週は5機で臨もうと思いましたが、わずか12時間で6機編成に変更しました。
今期は回転数重視でいこうと考えていたのですが、思うように順位が上がりません^^; 作戦開始12時間後に10位ぐらいでしたね…いつものように指示・機体数を戻しました。
で、7位まで上昇♪

問題は明日の低狙いですねー、どう組んでみようかな?? 2通り脳内にはあるんですけどね、うーむ…ソロジランカーが06Fダブルで完全に狙いに来られてますので、ボクは今週はトップ狙えそうにもないですね。本来のランクイン目標スタンスでボチボチいってみます^^

回転数重視もいいですが、削りながらVP値も獲得していかないと伸びませんね。二兎はドコまでも追いかけなきゃw

Lv20になりました。5週目の編成も変わりそうです。考えてるだけで楽しいですねっ♪

#エアジ、ゴブサタのギャン選択です。高ギャン専用で狩りにお出かけされてる方もチラホラです。その分、巣で削っているボクの部隊も召喚されたりしていますがw^^;
[2006/07/06 18:52] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

また1つ♪ 

3週目地上、やはりPドムの微妙なハイスペックでVP戦線も大きく変わりましたね。これからはガンバッテ補給貯めないと^^

今週は初の個人MP1位(複のジャビット)を取ることができました~♪チーム内でも競争が激化している今クール、そして地上前線でPグフなしで難5任務…正直序盤の難5長期は、時間かかるので好きくないのですが、やっちまいました。複のジャビット君は開戦から完全な任務漬けです^^;4週目までは任務で稼いでもらって、どこかでレベル調整でもしましょうかw

MPトップって…周囲の任務状況にも大きく関係してきますが『肉体労働』と『タイミング』。任務の立ち具合や埋まり具合などの運もあると思うのですが。

3週目戦績…
・TVP4位(んみゃー;;)
・TMP1位(終盤まで使える機体をごっつぁんです)
・VP2位(タクヤ・カーン)
・MP1位(ジャビット)

さて4週目宇宙。
試作MAなのに、ほとんどすべての部隊が導入するザクレロ。そしてしばらくはザクで固めることになります。やっぱドムですよ、リックです。3歩移動にジャイアント・バズ!

課題を残した3週目でした。そして今週も得意じゃありません、というか、よく分かってないんですね、イロイロなさじ加減といいますか程度が。

【Lv19中将編成】
ザクレロ、+2★★×3、+1★★
#搭載10余ってますが、とりあえず今期は5機で様子見ます。
#しかし前期に続き褒賞機だらけの超豪華編成ですね、スミマセン^^;
[2006/07/05 09:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

Pドム。 

基準時8時にロールアウト♪
マイ部隊の特性から1機のみ補給しましたが…。

ハイレベルソロジVP者は2機が主流ですねー。
みなさん補給いっぱいお持ちでうらやましいやら何とやらです。
【主流の編成(中将)】
Pドム×2、グフ×2、グフor指揮
【やさぐれリーダーの編成(中将)】
Pドム、Pグフ、グフ、+1★、+1★★、ルッグン

ボクにはこの時期ザクレロも補給しなきゃいけないので、Pドム1機配備が精一杯です^^;
いったい何垢お持ちなんでしょうかソロジVP者はw

そんな感じでトップとも大きく差を開けられまして、目下のところVP2位に位置していますが、ランクインも安心できない状況かしら?

んー、ますます複垢マンセーなVPランクになってきていますねぇ…。つまんないです。別に複垢所有がどうこうではなく、潤沢に補給線が伸びていないとVPできない週間が、また増えてしまった事実がつまんないってことです。ハイレベルソロジVP者のみなさんを、尊敬している気持ちには何ら変わりはございませんが…。

やはりボク的に好きなVP週ってのは、単垢複垢に関係なく、公平に戦える週ですね^^ つまり、1~5週目は好きじゃないんです。それ以外の週でしたら、褒賞機や補給がなくとも十分に戦えますので、競争相手も多く刺激的です♪

さて、今期はどこに狙いを定めましょうかね、ギャンを推す声も強そうです。WAKUWAKUするような展開を期待して…。
[2006/07/02 23:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

「ようこ」って「妖狐」だったんだ。 

梅雨、じめじめ、じっとり、むしあつい…どうもグッドな言葉が思い浮かびませんが、菖蒲や紫陽花で目の保養をしたいところです。

3週目防衛戦も順調に押し込まれていますね。来週の宇宙に備えての準備、と行きたいところなのですが、今期も前期とはビミョーに違った育て方をしています。
放置ランクの方は何とか2位にしがみついているようです。ゴッグ配備の部隊(PVP30位内)は、チムの方とボクだけですね、最近ゴッグがめっきり流行らなくなったようです。そして日曜はPドム!いまだ編成固まってませんが、導入することになりそうです^^ その影響もあってか、4週目以降のことはまだ考えられませんね^^;
うーん、宇宙DAISUKIなのでそれも困りモンですが…。

【Lv17中将編成】
Pグフ、グフ、+1★、+1★★、指揮、ゴッグ。
#序盤はどうしても搭載値いっぱいにしたい病って感じですねw
[2006/07/01 04:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





