 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉体改造。・゚・(ノд`)・゚・。  

ソロジ2週目終了、そして3週目オデッサ防衛(デキナイケドネ)の始まり始まり~♪

先日、友人と鶴橋の焼肉後にスパワールドに行ってきたのですが、驚愕の新事実が発覚しますた!
とは言っても、隠し子がいたなどの類ではありませんw た、た、体重がー!+3㎏増量しておりました^^;
ボクは小さい頃より、いくら食べても太らない、ひょっとして胃下垂?なーんて言われてきておりまして、吉野家では豚丼2つと味噌汁、ラーメンは大盛ではなく特盛、といった豪食ライフを送っていましたが、いったいどうしてしまったんでしょうか?ひょっとして、17歳という設定に無理が来て、代謝が悪くなったのかなぁ…ソロジVPもしっくり来ないしぃ^^; 肉体改造の必要に迫られているのかな?でもジム通いは続かないのでw^^;

さてさて、2週目戦績ですが、TMPはぶっちぎりました(チームの送総力に感謝)!TVPがドキドキの連続で『振り向けばグラ艦』って具合でしたが何とか逃げ切れました。
・TVP3位(ボクの頑張り不足)
・TMP1位(もっと複を頑張らせたかったw)
・PVP4位(苦手週の1つ&ソロジハイレベルVP者が5機の中意地の6機編成を通せて大満足、デキスギでした)

3週目、魅惑ウィークになりそうな予感ですね^^
プロトタイプ・ドム(試作機だからYMS-09?)追加初のクールですし♪
ボクはどう組もうかなぁ…微妙にハイスペックなので、VP戦線では大きな影響を与えることになるでしょうね。

【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、指揮、+1★★、+1★
#明日ゴッグですか…ゆっくり寝ますw

[2006/06/28 16:15] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

朝比奈ミクルの冒険。 

えーっと、ソロジ2週目地上は、もう諦めました。レベルの高いソロジVP者が5機編成で組んでいる中、ボクはアマノジャクなので、6機編成という意地は通しますがw しかし来期はさすがに編成を変えるかも知れません。

気分転換にエアジ。
7週目地上なんですが、なんとか個人放置(VP)1位と3位に位置できているようです。しかし後半、召喚戦や狩りも激増してきていますので、今の差なんて簡単にひっくり返りますよね、序盤サパーリなマイ2部隊にとって中盤以降は大事な週になってくるのですが…。無事にこのまま終わってほしいところです。
20060626022843.jpg


そして、今週の仕返しとばかりに来週は狩り週!2垢ランクイン目指すのも悪くないですが、2つの連巣に各垢放り込むのも面白そうですw ちなみに今期のソロジでは全垢狩り編成にする予定であります。狩りで経験値稼ぐ!狩りランクとかあれば、絶対に誰にも負けないんだけどなぁw

【Lv15中将編成】
Pグフ、グフ、砂×2、MTC×2。
#基準時に補給できてません、完全にヤル気なしですw^^;
[2006/06/26 02:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

あまえないでよっ!!喝!! 

古くは新宿の母、今風に言うと江原啓之(チト違うかも)なんでしょうかボクって^^;
予言通り順調にVP落ちていきます…。落ちます②!次郎ちゃんに励ましてほしいですね。



さて、どこまで下がっていくのでしょうか。

たまには原因追及してみましょう!
・戦闘数→同じぐらい。むしろ多い方。
・1戦あたりの獲得VP値→3~5減、積もれば100そして1000。

答はカンタン!削りが足りなーいってことです。

冒険して戦闘数を減らすのイヤだからなぁ…エアーズの現状(7週目地上)とは違うからなぁ…。迷っているウチに、悪いクセであるあきらめモードに入ってしまいましたw^^;
#エアジで個人放置1位と3位だからソロジで欲がないのかも^^;

2週目、次に3週目がソロジVPは特に濃密な気がするんですけどね。どうなんでしょうか。

【Lv14中将編成】
Pグフ、砂×3、MTC×2
#次はグフですね。カッコイイMSだけに長く使いたいですね^^
[2006/06/24 01:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

パンヤ2ndしーずん。 

チム員さんに誘われてはじめてみますた^^
気軽に遊んでマス、ご覧になってるみなさんの中で、プレイなさってる方がいらっしゃいましたら、コチャお願いします^^

2週目前半技術UP。
ランキングは相変わらずイゴスなことになってますね~。みーんな同じ編成ですゎ…ボクは前期の中将昇進から6機編成と決めているんですが、少将中将はやはり例の編成ですか。複アカいっぱいないと買えないよ~^^; ボクのトップはあくまでも暫定的なモノでして、先週のようにうまくはいかないと分かっています、地上前線は相変わらず苦手ですので、補給と搭載に任せた力押し編成で今週は臨みます。

誰か教えていただけないでしょうか?
2週目といった序盤、成長pの振り具合もままならぬ中、6機ではなく5機編成をチョイスされるのはナゼ?
20060622192758.jpg


うーん、あたくしの小さな頭脳では分かりません。体はオトナ頭脳はコドモ、なんですよ…名探偵と逆ですねw

【Lv13中将編成】
Pグフ、砂ザク×2、MTC×3。
#レベル上がったら、やはり砂追加、なのかな?
[2006/06/22 19:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

2週目は北米侵攻。 

クールしょっぱなから新記録樹立です^^
初の1週目個人VPトップ取りましたっ♪

ただ、よく分かってないんですね、1週目の過ごし方というもんが…。こうすれば1週目は取れる!という型をつかもうつかもうと過ごしているうちに、僅差ではありました(900差ぐらい?)が50pゲッツできました。鯖ごとで1週目の過ごし方って変わるかも知れません。

今週ほど放置的に恵まれない週はありませんでした。終盤で2位の1週目最強中将サマとVP200差、そんな中、とんでもない事態にも巻き込まれまして、正直今週はいいとこまでいって最後は抜かれると言った盛り上げ役に下がってしまうかと思ったのですが、結果オーライでしょうか^^

実は作戦判定後に、心ない召喚戦があったのです。結果は10Tで決着つかずターンオーバーで勝ちました(VP300^^;)推定約20分の拘束時間でしたので、大きな時間のロスでしたね。唯一ウレシイことと言えばガンタンク(HP232)が6機いたにも関わらず、駆逐任務撃退&相手の失敗を導けたことでしょうかw Maji焦りましたよ^^;

それもあって、今週のトップは個人的にも相当カンドーしましたね♪ガンタンクに向けてエンジェルビームですw

クールごとに生まれ変わるチーム(略してSOS団)戦績も絶好調で…
・TVP1位
・TMP1位(2位とダブルスコア以上!)
という結果でした^^

さて、2週目作戦は北米降下。久しぶりですね~水MAP多いですねぇ。ソロ連は一番上が巣なのでご愁傷様です。ひょっとして今週成功しちゃいますか!?

【Lv13中将編成】
指揮マズ、陸×4、旧ザク褒賞★★
[2006/06/21 16:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

Aice5~お渡し会~ 

とりあえず1週目中盤までの編成がそろいました。
指揮ザク+ザクⅡ5機。補給いっぱいかかるよね、任務漬けの毎日だよね…。
なにも狙いがあるわけではないのですが、やるからには装備もキッチリ調えよう、ただそれだけの思いで編成組んでます。

ということは、日曜6時の陸ザクも入れるんですよね?周囲はモチロン入れてくるでしょう、オール地上前線で早期終戦鯖としても名高いソロジ将校が数多く集まっているのですもの…。周りが入れなくてもボクは入れてるんでしょうけどね、なんだかなー、陸を補給するその事実に「やれやれ」ですw^^;

TVPおよびTMPも前期同様に絶好調のトップ!TMPはもはや決まったと思います、問題はその上位3名(3垢?)。TVPはどうでしょうか?ボクに全くの自信がないので今後足を引っぱるかもです…陸ロールアウトから。

あ!NT覚醒候補パイや専用機チョイスも、ぼんやりと考えておきましょうかね。
【現在のパイ構成…主要4人】
①エース:NT-5
②壁さん:NT-5
③射撃嬢:NT-3
④射撃嬢:OT(オールドタイプ)
#ふつーに考えるとあの子なんですけどねー、ボク、NT調整ヘタなものでw^^;
[2006/06/17 01:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

元祖ジオン鯖!第14クール開戦!! 

定期メンテ明けのヒトロクマルマルにソロ鯖14期目スターッ!

本来の14時開戦が2時間遅れの16時。
その分補給に苦しみますが、そこはみなさん同条件。やれる範囲でやってみよー!ってことで、すでに第1次オデッサ降下作戦が発動されております。
【前線】
今までの流れですと、1~3週地上、4宇宙、5地上、6宇宙、7未定、8宇宙、9地上、10宇宙、11未定・・・となりますが、はてさて今期はどうなるんでしょうか?
【チーム】
なんとビックリ29垢!ソロジ最大チームにまた有志が加わり、まさにソロジ大連合w 昔のチーム2ちゃんを彷彿とさせますよね。まさかこんなにも大きくなってしまうなんて…。Spirits of SOLOMON結成以来の最大垢数になっています。カナーリうれすぃですねー、ボクがたいちょの時にチーム戦士最大数を更新するとは^^
【個人放置(VP)】
1週目最強の某中将と時間ごとにトップ入れ替わりって感じになっています。1週目1位取る方法は全く分かりませんので、最終2~4位ぐらいにとどまれれば御の字ってコトにしておきます^^; 成長Pを稼げるような戦闘回転数のアップを考えてみたいですね~。

とまぁ、約3年半もの間お世話になったソロ鯖ですが、今期も相変わらずのマイペースで参りますので、チム員さんを始め、ソロジソロ連のみなさま方、今クールもどうぞよろしくお願いします^^

【Lv8中将編成】
指揮、ザクⅡ×4、初期ザク。

#えあじプチリポート。
 やっぱり6週目サイコー!w
[2006/06/15 01:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

13クール目終了♪ 

最後の新鯖であるソロ鯖も、気がつけば13クールを過ごしてしまいましたね。月日の流れるのはアッという間です。長いようで短く、短いようで長い…なんだか冒頭から回顧モードでオセンチになってしまいますがw^^;

さてさて、中将としてのVP初クールを終えましたが、楽しかったですね。
①鬼門であった3週目VPも中将搭載&褒賞機パゥワーでのごり押しで呆気なく3位達成w
②初のVPトップを取った6週目1位の復活(ソロジ初は8週目でしたが他鯖で6週目が初トップでした)。
③地上初のトップが9週目。全然狙ってない週でしたが、これは不思議^^;
④上記2点のまとめとして、専用機導入週でトップ取れたのが極上な気分でした♪
⑤やはり何と言ってもプレイヤー同士のつながりを今クールもおなかいっぱいに満喫できたこと♪

VPトップって、ボク的な考察の結果ですが、必然の結果というわけではないんですよね。VP順位が上がるのは必然ですが、ことトップとなると、もちろん必然的要素も必要ですが、その週の流れやライバルの専用機の導入、PC遭遇率(ある程度は均等ですが、そこは磐確、若干の誤差は出てきます)などなど、不思議なモンです^^;

個人VP考察として…
トップに不思議のトップあり、
上昇に不思議の上昇なし。

さーて、メンテ明け開戦の第14クール、何が待っているんでしょうか。Pドム&ギガンの新しい編成が生まれるんでしょうか?そして、ソロジ最大チーム(w)ソロたま(SOS団)はどうなるのか?

え?ボク個人ですか??
やるべきことはきっちりやりながら、新しい試みにチャレンジしますよ^^ 脳内でやり残していることが多々ありますので…。

みなさん、今クールもお疲れさまでした^^
14期目となる次クールも、よろしくどうぞ♪
[2006/06/12 23:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

ローゼンメイデン一挙放送。 

14週目防衛作戦発動と停戦交渉が始まりました。

13週目戦績。
・TVP5位(でも個人トップはチムの方♪)、
・TMP1位(これで13週連覇♪)、
・PVP103位(コロ任&後方宇宙放置でしたが久々の勲章ナシw)。
と相成りました。

ここからはいつものように、気楽に通常&長期任務をちょろっといってみましょうかね。敵巣における長期駆逐やベルリン観光も忘れてはいけませんw

ところで、ボクのこのリポートを見ていただいてる方の中、どれぐらいが2ちゃんねるをご覧になっているのでしょうか?
今や2ちゃんは高尚な方から引きこもりまで、幅広い情報収集の場として、善きにつけ悪しきにつけ活用されているわけですが、その中のGNOスレ
いろいろなプレイヤーがいるのは承知の上でボクは見るんですが、いまだかつてまともな議論になったことはありませんw まー遊びと言っちゃー遊びなんですけどね。香ばしすぎマス。

来期は14クール目ですかぁ、Pドム&ギガンの追加後初のクールですね。いつも通りの過ごし方となりそうですが、ジューシーなクールにしたいですね♪

【Lv39中将編成】
ビグ、イフ改、褒賞ガルα、指揮ゲル。
#中将搭載でこれだけ積めるんだから、Pジオだったら搭載余るってw
[2006/06/10 12:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

コロニーは太平洋に~ソロジ証券取引所~ 

コロニーは太平洋に!
第2次星の屑任務、ジオン頑張りました、引き分けに持ち込みました!

戦力云々をどうこう言ってもいいのですが、偏りが出てしまうのであえて本心は申し上げません。しかし、連・ジのみなさんとも、この戦力アンバランスにはお気づきでしょう。優位な方というものは、えてしてその差に気づきにくいものですが…。

今の状態を一言で言うなら「つまんなくなった」。

ボクはコロ任大好きなので、そして、単垢時代からLv35に到達していましたし、現在ソロたまVPの一角(末席か?w^^;)として1週目作戦開始時からオール放置で過ごしている最大の理由は、コロ任のためです。
この時期のためにパイレベルや艦長レベルを意識しながら1クールというものを過ごしてるんですね。ですから、個人的な任務としてのコロ任はダイスキー♪ですが、誰もが楽しめるお祭りイベントという面から言えば、さっぱりですね、もう終わってます^^;

しかもジオンは今までの油断もあってか、側N(イベント任務区域)にトンデモナイ部隊が駐留していますし、トンデモナイ攻撃指示、トンデモナイMS/MAもいまだに存在しているので、召喚されると運でもない限り負け確定。その上、今期は7週目宇宙でしたので、ジオンはあまり狩られていません。なんと13週目である今週が、ボクの最大敗北数となってるんですよw おかしくってしょーがありません^^;
チム員さんとも話していたんですが、ジオンはダメですね、任務戦闘や編成をソロ連の方がしっかり考えています。ある意味、負けて当然の部分もあるのかも知れません。

そんな中、よくコロ任熱が切れずに頑張れたと思います。

ただ、あえてソロ連の方で尊敬すべき素晴らしい編成の方がいらっしゃいました。デンドロを買う補給があるかないかは存じ上げませんが、3垢自分任務の方(←推測)で、NT1-FA・改+2・Pwジム+1×2・指揮カス編成、これはとても強い編成だと思います。この方とのコロ任は確認できる限りで2戦ありましたが1勝1敗。
機体性能に頼ることなく、ちゃんと練られた編成だと思います。こういうのって憧れますねー^^ VPでも任務でもそうですが、発明した人が強い!
[2006/06/08 20:08] ソロジ。 | TB(0) | CM(1)

第2次コロ任。 

もちろん積極的に参加してまーす^^

ジオンは相当ツライ戦いになってますねぇ。ちょっと考えてみるだけでも、敗色濃厚な戦闘が繰り広げられています。支援落ち、立て落ちの任務は、とってもこわくって入れません^^;

ってことで、チム任中心にやっています。ちょくちょくフレ任って感じでしょうか。もしくは任チャで戦術・配置等を相談しないとキビシイっすね。

ガチで負けたのは2戦、他は戦艦狙いで友軍の戦艦、そして、複のジャビット君の全防待機グワジンが落とされた以外は、負けてません♪
PC遭遇は、5戦中1~3戦とバラツキはありますが、ようやくコロ任らしくなってきましたね。面白くってしょーがありませんw

が、しかーし!
ほぼオール放置のLv38中将(パイレベル34,34,34,33)が、勝利に苦しむ任務って、いったいどうなっているんでしょうか?ボクがジオン軍人であることを差し引いても、これはいけませんね。これこそ修正の対象となるべき事項ではないでしょうか?
チーム以外の方々勝敗のアンバイは知りませんが、ソロ連の方々からの情報では、8割方勝利なさっているようです。別にジオンが勝ち越さなくてもいいんですね、戦力バランスから言いますと。が、せめて五分でおさえておくべきでしょう。

今まで、幾度となくバランス修正をしてきたわけですから、今度もしばらくしての再修正を切にキボンヌです。

【Lv38中将編成】
・ノイエ、たこ、高ゲル、ゲルM★★
・ノイエ、14B、ガッシャ×2
#あり?微妙に搭載余ってますが、埋めようがありませんw
#複のジャビット君はビグさま編成ですが、実は大きく勝ち越してるんですよw本垢タクヤ・カーンより、引っ張りだこなのかも知れません(なぞw
[2006/06/06 03:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

13週目~。 

13週目がスタートしました。
ランキング目指される方にとっては、文字通りラストウィーク。デンドロで後方宇宙が相当荒らされているようです^^; そう考えた場合、勲章面で言うと、地上で20p以上任務で稼ぐか、それともVPランクインで20p稼ぐ(競争率低い)かって選択肢になってくるのではないでしょうか。
めぐり合わせが悪いと、速攻で後方宇宙の長期駆逐が失敗していまいますので…。

対策ですか?
ズバリ、ありません!

デンドロ&魔窟&fbで戦艦狙いをされると、全防グワジンでも落ちてしまうんですねぇ…。命中がビグとは違いますし、ノイエ乗せたとしてもこちらはその1機のみ。機動力火力とも、勝ち目はありません。
悪名高いあの任務チーム…明日から本垢カーンで乗り込んでお仕置きしてきますw

あ、12週目戦績。
TVP3位、
TMP1位、
PVP7位。
予告通り20pは稼いでまいりましたw

なにはともあれ最終決戦直前です。
第2次コロ任開始時はLv38ってところでしょうか。

うれしかったこと♪
終盤戦、チム員さんの編成も落ち着いてきたので、再度の大型兵器共済、一晩でノイエ1機買える分だけ集まりました^^ みなさんあったかいなー、ソロたまゾッコンらぶ、って感じぃ~?w

【Lv37中将編成】
ビグさま、イフ改、指揮ゲル、ゲルM★★。

#13週目技術アップ。非ビグでしたらガルα+1の発売日ですか…
  (゚⊿゚)イラネ
[2006/06/03 20:47] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





