 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12週目も中盤戦。 

明日の後半技術アップは…

【ジオン】

【連邦】
・ジムキャⅡ(+1)
・魔窟(゚Д゚)ハァ?

ヒマ、ですねぇ…。
ジオン何も出なーい!
非ビグにしてても何も出なーいw
そして…反則兵器魔窟クル━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

VP戦線も10名未満(正確には中の人同じで複数垢VPいるので5名程度?)で争っている感じです。11,12週勝負の方は別として、もはやこれ、集団競技ではなく個人競技ですよねw^^;
ボクもONはするものの、チャット中心で戦闘を真剣に見る気にもなりません、が、6位ぐらいをウロウロしているようです。中将搭載&ビグさまのお陰ですね^^

自分垢用にあと1機、ノイエ欲しいなぁ…。
最終決戦用に複のジャビットを地上に降ろして気持ち程度の経験値を稼がせておりますが…。

この時期のNPCには強狙い&支援狙いがいますので、思いっきり削るにはやはりビグ。Pジオだったら、どうしてたっけなぁ…全攻だったかなぁ、攻重ぐらいで抑えてたかなぁ…。
エアでもソロでももはや選ばれていないので、どう使うか忘れちゃいましたw

最終決戦に向けて、パイレベルでも上げておきましょうか。うーん任務したいw でも我慢の子、です♪

#延長なのでオール放置組はLv40到達しますね^^
 未開の地を楽しんでくださいまし^^

[2006/05/30 00:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(1)

エンジェリックコンサート。 

延長モードに突入しました。
経験された方なら分かりますが、ほーんと退屈ですよ^^;(とは延長経験者はみんな言ってます)やってみれば分かります。

さて、なんのイベントもない12週目地上作戦開始です。
ソロジはアフリカ好きということで、今クールも2度目のアフリカ降下作戦です。
11週目戦績…。
・TVP4か5位(VPやってたのチムで1人)。
・TMP1位。
・個人VP29位(狩り&コロ任仕様)。

しかし任務に狩りしながらで個人VPで5pいただいてしまいました。過疎ってすごいですねw^^;


【デンドロ対策】
キッチリ立ててありますよ^^
搭載値、編成機体数に応じた編成メモを作成しております♪ここで書きたいところではありますが、リンクにあるように、ソロ連の方も見てくださってるとのことなので…。何かありましたらメールかコチャにてお待ちしております。また、ハロたんがこんなこと書いてるのであえて割愛w
ちなみに、ボクは宇宙最強の壁を組み込むつもりです。ヒントはこれぐらいってことで^^;

【Lv36中将編成】
ビグ、イフ改、指揮ゲル、JG。
#んー、これでも搭載値足りなくて困ってます。ノイエ入れた第2次コロ任編成をしっかり組むにはまだまだですよw^^;
[2006/05/28 19:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

秘密ドールズ。 

あ~んあ~ぁやんなっちゃったぁ~♪
あ~んあぁ~驚いた!!

ソロ鯖初の延長へ!!

訪問販売員のピンポンで強制的に目覚めさせられた11時。インターフォン越しでしたが、声がでかく近所迷惑だったこと、また、個人情報入手してたようでボクのリアルのことなどまで不躾な態度での勧誘^^;また後で、苦情のTELかFAXでもしておきますw

さてさて、南都大きな平城京!なーんて言ってる場合じゃありません。ビックリクリクリなことに、第1次コロ任引き分けです。。。
まぁ、ボクの部隊(Lv35)もあっけなくやられてたこともありましたしね…、デンドロ強いです。オール放置の部隊でLv31や32の部隊(もちろんパイレベル的にも)に惨敗してるんですから…。コロ任での1敗は経験ありますが、任務失敗すなわち2敗は、ボクのGNO歴でも初めてです^^;今の時期は、仕方ないとはいえ、ここまで気持ちよくやられると、くやしさなんてないっすね。逆にスッキリしてしまいましたw

しかし、ソロ鯖では延長ないとか、巣(以前の宇宙前線時)の変更を始めとして、今クールはホントに読みの甘さを感じさせられました。だんだん鈍ってきているカンジですw^^;延長希望の方、勲章いっぱい稼ぎたい方にとっては朗報かも知れませんねw

問題は第2次コロ任です。ノイエが12週目前半にロールアウトされますが、ノイエ編成で臨もうと考えています。しかし3部隊ノイエ入りってのも面白くないので、ビグさま部隊も見てみたいですね。ノイエ2部隊ビグ1部隊が理想かなぁ。

今回のコロ任引き分けは、ジオンでコロ任やってる方がほとんどいなかったのだと思います。ウチのチームは、ボクを始めとしてコロ任部隊が結構いるんですが、野良任務として立ってるのはあまり見ませんでしたね。ソロ連は最大24部隊上がってきているとはいえ、そのほとんどすべてがコロ任班。数の問題じゃないですねー、任務回数の問題。
ちなみにボクは、24コロ任中23任務成功(1任務失敗)でした。戦功章は5つぐらいいただけたと思います。

13週目コロ任ですか…
ということは、12週目は何もありません。20pか50p稼ぎにいきましょうかね。来週のみVP復帰しようか?なかなか頭の整理がつかなーい^^;

最後に、ソロ連のコロ任班のみなさん、おめでとうございました。ボクは心底まいりました。感服いたしております。
第2次は負けないぞー!w
[2006/05/25 18:38] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

ヒカリ♪ 

デンドロ発売後、ソロ連が上がってくるかと思えば、期待値より少なかったです。
しかし今、この瞬間24部隊も!w

コロ任区域である側Nなら分かるんですが、主Sにもいますね。長期駆逐つぶしでしょう^^;

いいもん、いいもーん。
コロニー落とせばいいんだもんっ!

さて、帰宅ON後、なんとPC戦5敗もしておりましたね。直近は召喚3連荘&3連敗でした…。ホントつらいですよ、デンドロ早発。ボクも含めて任務班は反省です。ノイエもなく、いったいどうしたらいいんでしょうか?打つ手なしですね…でもまぁ対策は考えていますがw
しかし、コロ任で負けるなんて、ソロジでは初めてですwエアジでも数年前までさかのぼるしかないっす…こわいね、デンドロ。

ってことでLv35。今宵最後までコロ任を楽しみたいと思います。

【Lv35中将編成】
ビグ、イフ改、ゲルM★★、JG。
(↑大王様ありがとうございました)

#えあじ。
 なんだか3週目地上始まったようですが、初日いきなりトップでした。今は某有名ランカーさんに抜かれて2位ですが…。調整する暇ありません。ソロジコロ任なのでw
 Pドム出たら、また大きく変動しそうですね。そしてまだ3週目ですので、様子見の1週間です。
[2006/05/24 23:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

第1次星の屑。 

はじまりましたー!
足し算間違えておりまして、5時開始のところ6時開始と先のリポートで書いてしまいました^^;

ってことで、寝る寸前に昨晩一発♪

そして本日も今から寝るのですが、初日10回ってところでしょうか。うち戦功章3つ。
今回の第1次も20p目標にして頑張りますかねw

いよいよメンテ明け1時間後にはデンドロビウム。
連邦のみなさんが待ちに待ったIフィールド機体!
ビグザム、14C、指揮ゲル…すべてのビームが無効化です^^; どーやって対処したらいいんでしょうか。ビグとデンドロで相殺できないので、残り機体勝負になるのですが、連邦はfbにFA、指揮ゲル、Pwジム、専カスなど、よりどりみどりです。ジオンは14C部隊が多いので…。

むーん、編成を夢で考えながら寝ますw
本日8時に、エアーズ3週目開始のオデッサなんですよ、2週目は宇宙でザクばっかりw^^;

ってことで寝ます。

#メンテ明けにはLv35になってます。さて、どうしましょ?
[2006/05/23 04:57] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

信長書店。 

11週目オデッサでーす!
ボクの中将初VPも終わりましたので、とりあえずまとめておきますかね。

【ソロジ13クール個人VP】
①2位 ②5位 ③3位 ④2位 ⑤4位
⑥1位 ⑦3位 ⑧5位 ⑨1位 ⑩3位

これで260pですね。勲章だけで言えば、任務派の方には全く及びません。任務erは、クール400p以上稼ぐのですから、VPで言うならトップとりまくりってことですよねw
1位2回取れたので上出来なクールです。しかし書いてて気づいたんですが、オール5位以内じゃないですか!10位も2位も同じ20pとはいえ、やはり1枚目に来るのは見やすいですし、気持ちの問題ですが…。
がんがったね、俺w

今クールの獲得経験値からいけば、このまま狩りを続ければLv38は到達するでしょう。もちろん、オール放置なんてつまんないことはキライですので、任務しながらですよ♪今期今まで、シャリア2回&4周年記念&GG支援&アカハナとやっておりますので^^
月曜早朝からコロ任やってくる予定です。もちろん、やるからには、第1次コロ任は絶対成功です。延長したいと思っている方には申し訳ないですが、ソロ鯖じゃ延長は確率ゼロですので諦めてくださいw(第2次コロ任はデンドロ効果でどうなるか分かりませんが…)

ちょうど今週が11週目でよかったです。完全にVPやる気がなくなっていますのでw。単垢時代を思い出して、狩りや通常任務などして、しばらくはお馬鹿に過ごします。

【Lv34中将編成】
ビグさま、イフ改、ゲル★★×2。

#コロ任日程。
[第1次]11週目作戦開始61時間後(2日と13時間)から71時間
 →日曜30時、月曜6時。

[第2次]12週目作戦開始37時間後(1日と13時間)から

[2006/05/19 17:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

終わったね… 

10週目ビグさまVP、完全に終わりました。
ソロジのみなさま、本当にありがとうございました。

あたくしのやってるコトが、しかも奥の手がバレちゃいましたねぇ…。

これからはコロ任に向けて、艦長レベルアップのみを考えて過ごします。せっかくのトップのチャンスを棒に振ってしまいました^^;
人と同じコトするのキライなので、バレた後に方針変更して無難にいったのが傷口を広げましたね。
また、ソロジの削り大臣にも大変申し訳ないことを致しました、ごめんなさいm(_ _)m

リアルの都合もありますが、しばらくは何も考えず、気楽に過ごします。一気にモチベーションダウンです。一層のことキャラデ…(略;;

まだ最後のお祭りイベントである、いえ、今期はお祭りじゃ済まされなくなってしまいました。ガト任失敗です(>_<)
ガーベラ後発(これはどうでもいい)、
GP&デンドロ早発(これがテラヤバス)となったので、ソロジのコロ任班は相当苦しむでしょう。ソロジの油断をどうこう言うよりも、ひとえにソロ連ガンガッた!参りました。

コロ任に向けて、無敗記録を更新したいと思います。幸いにも、今期は7週目宇宙だったので、09Gを補給せず14B補給といった、専用機の導入となりましたので、第2次コロ任では、多少はデンドロに対抗できるでしょうか。第1次は例の編成で参りますよん♪

うーん、ソロたまに@1名VP戦士が来てくださらないかしら…、そうすれば来期はマターリ行けるんですけどね^^;
削り大臣にも「タクヤさんがマターリでどうするんですか?」と言われましたので、迷い中です…。困った脳。

【WANTED】
単垢の方で、本格的にVPやってみようと思う方、ウチまで連絡下さい。補給&褒賞機援助はいくらでもお任せ下さいw

なーんてね。やれやれですよ^^;

また別の手を考えますか…、ボク、編成の引き出し少ないんですよw^^;
[2006/05/17 03:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

今日は一日ビグ・ザム三昧。 

10週目前半技術UP!
守護神ビグザムのロールアウト!
ビグザム量産の暁には・・・・・w

共済金(補給)を大事に小脇に抱えながらソロモンへ。グラナダ?いやいやビグはソロモンで補給しないとデスよ!まずは3体補給♪

行くぜソロ連!

中将になって良かったと思うこの搭載値(96)。狩りVPやってて良かったLv32♪低壁が強化できるんですよね、また、褒賞リックも“使える最高機”の★。★★じゃ意味ナシ夫くんなんですね、ゼイタクなお話ですが^^;

【Lv32中将編成】
ビグ、リック★、ガッシャ×2。

#ガトー支援(ガト任)も始まってますね~、なんと今朝から6pゲッツです。あとは2号機の追加待ちですか…w
[2006/05/13 19:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

は・つ・た・い・け・ん♪ 

『VPって理想と現実のジレンマに悩まされるモノです』
とは、某VPランカーのお言葉。

まさにそんな感じの1週間でしたね。
9週目地上、信じられないことにVP1位をゲッツしてしまいました♪

理由はいくつかあるんですが…。
一番大きいのはペズン後発ってことかな?

今週はトップは狙ってなかったんです。ただ、14B導入するので、そして、VPで初の14B補給ということもあり(通算2回目ですが以前の時はイマイチで探っているウチに終わってしまった)、それなりな感じには仕上げたいなとだけ考えていました。

うーん、無欲の結果?
よくは分かっていませんが、平均しての結果なんですね。だからこそ、冒頭のVPランカー様の言葉がシミジミと理解できます。

で…
TVP1位!
TMP1位!
PVP1位!

気分は極上です♪

10週目宇宙。
大型だけ入れ替えました。しかしそれなりにPC当たってますね…。さっきなんて召喚されましたYO!チム員某氏2名とです。じっくり観察して勉強させてもらいましたw

明日はビグさま。もう、今からwktkです^^

【Lv32中将編成】
エルメス、ゲル★★、14B、ゲルキャ。
[2006/05/12 23:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

銀の旋律、記憶の水音。 

9週目地上戦も終盤となっております。
チム員さんや出張部隊のVIP様からは、もう勝負はついたでしょ?などとありがたいチャットを頂いておりますが、こと地上戦に全くの自信のないボクとしては、イマイチ実感わかないんですよね^^;
(一応、初日の狩り[ただし数時間後w^^;]からずーーっとトップですが)

後半技術UPでは、結局アプサラスⅢとゲルキャを補給。
ゲルキャは1機は必要なので、アプは命中重視ってところでしょうか。ザメルの168ダメージという大味を失うのはちょっぴり淋しくもありますが…。

また、エアーズの方もLv10となり、最高編成を組むことができましたので一段落(^!^)y-___

ソロジ、エアジとも落ち着いたところ、タイミング良くカゼひいちゃいましたw^^;

チーム恒例のビグ共済、今クールから最終兵器共済にグレードアップw、も始まりましたので、貯金生活です^^

さて、今期はソロジVP、何週目までやってみましょうか。

【Lv31中将編成】
アプ、ゲル★★、14B、ゲルキャ。
#明日の作戦開始までに32に到達しますよ!ムフッ♪
[2006/05/11 18:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

14B。 

帰阪しますた。
ソロ連友好チムである、チームMKのオフ会に参加させていただきました。今回は顔見世、といった感じでしょうか。今後も引き続き、みなさんと親睦を深めていきたいと思っています^^

ストライクが出ないことに泣かされたボーリング(密かに熱くなってましたw)、ビンゴ大会というイベント込みの飲み会、そしてカラオケでオールでした。正直、みなさん若いっっ!
時間は気にならなかったのですが、やはり酔って動くと激しく頭痛が痛かったですw

途中、おとなしくなってスミマセン^^; リアルでは人見知り激しいのです、人を惹きつけるのではなく、引かれてしまうのでしょうか。ちょっち物足りなかったです、だから今度も逝きますよ!w

さて、前線移動30分超の遅れがあったものの、なんとかトップをキープできているようです。ボクより稼ぎがイイ方が随所にいらっしゃるので、いつ抜かれちゃうか分かりません、今週もまたドッキドキです。

んで、前半技術アップ時は、都内某所(電気街w)の某喫茶(お給仕してくれるトコw)でログイン→自身2度目の高ゲル専用14B導入!

削りに戻した途端、PC戦m9(^Д^)プギャー

【Lv31中将編成】
ザメル、14B、高ゲル、褒賞ゲル★★

#なんと!スナⅡを鹵獲っっっ!!
 もうちょっと早く欲しかったなぁ…。

#メンテ明けにアプとゲルキャですか、さて何を補給しましょうかね。

#エアーズ開戦しました、ソロ爺もしっかり面倒見てあげなきゃいけないのに…。指揮ザクとザクⅡ、やっと補給完了ですよ。ちょっと仮眠しますw
[2006/05/09 02:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

与ろゐ屋 

ちゃんらーん!
東京豊島区からのリポートです。

8週目戦績報告っ!
TVP2位、
TMP1位(8連覇だぜ!)、
PVP5位でした~ドンドンぱふぱふ♪

そして今期は7週目宇宙でしたので、5週目以来の久々の地上戦。完全に地球の重力の感覚を忘れていたようで、30分ちょっとプカプカ浮いてました(>_<)

ソロ鯖で地上と言えば、ソロ連による狩り、そして狩り、またまた狩り!
やられるのイヤなので、しばらくは…(謎w

ボクはやりますよ。地上でもねっ♪

楽しんでこそのネトゲ^^

が、明日はバンダイミュージアムで連邦の制服着てガンダムとチェキなのれす。
一瞬だけ亡命気分!?

【Lv30中将編成】
ザメル、イフ改、初期ゲル、ゲル★★、ルッグン。
#搭載ピッタリなのれす。中将搭載っていいっすね♪
[2006/05/05 22:48] ソロジ。 | TB(0) | CM(1)





