 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法編成ソロじ!-2時間目-  

ソロジ8週目宇宙の狩りVPは私が守るっ!!

負けない編成第2弾デス^^

たーこーたーこーあーがーれー。

ルルル~♪
スナⅡだってガンダムだってPwジムだって、CHA-LA HEAD-CHA-LA♪

ソロジVP30位以内中、いまだ無敗という奇跡が起こっています。根拠はあるんですけどね、負けがないのは運、これに尽きます。
磐確、そして恵まれない召喚などを考えれば、1つぐらいついてもおかしくないんですけどね…今のところ、いい回転で戦闘こなしているようです。


ガッシャに頼らなくても狩れるんだ!
どーだまいったか。


あなたのハートにエンジェルビーム♪

【Lv28中将編成】
ブロ、たこザク×2、ガッシャ。
#次はエルメスですねー、即入れはできないんですが^^;

[2006/04/29 15:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

8週目宇宙~サイド2攻略作戦~ 

先週今週と前線移動を全く気にせずマターリですね。

7週目戦績…
TVP2位、
TMP1位、
PVP3位、でした!

削っておけば良かったかなぁ、
でも、機を見て放置区域を移動させないと負けがかさむだけだったし。

負け数が地上前線の7週目ほどではありませんが、7週目宇宙、ジオン巣は分断されてしまいました^^;
分断と言うより、巣が変わった、と言った方がいいかも知れません。

単なる放置ににおいて、負けるのがちょーキライなボクは、7週目後半のガッシャロールアウトから、敵巣におじゃましてます。

削っていたときの貯金?で、個人VPは何とか3位に踏みとどまれたようです(^^)v

今週ですか?今週が本当の狩り週です。
何が起きても狩りケイゾクです♪

ノイエやデンドロを前線で使いたい方、9週目も前線は宇宙がイイ方は、ソロ連さんに狩られてください(爆)

【Lv28中将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ×2、ガトル戦闘爆撃機。
#搭載余ってヒマなのでガトル入れて搭載値ピッタリですw
[2006/04/28 16:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

魔法編成ソロじ!-1時間目- 

7週目宇宙後半技術アップ!
今日は何の日ガッシャの日!!

ラス・テル・マ・スキル・マギステル…
タクヤ・カーン部隊にPC負けをなくせ!

(`・ω・´)シャキーン

今までの27敗(プラス木馬より2敗)がスッキリ皆無になりました♪
おまけに負け数の倍以上の勝利♪

俺Tueeeeeeeeeeee!
なーんて言いたくなりますYO!

ゲームなんだから、やっぱり楽しく遊べなきゃ^^

【Lv27中将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ×2
#ジオングもどき、まだか脳。
#搭載余りまくってるので、宇宙でもルッグン使いたい脳。
[2006/04/25 23:57] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

キレてない、キレてないっすよ、えぇ。 

ナイト・オブ・ファイアー!!

ってことで、ソロ連のシビれる狩人ムザンさんおよび、専スナⅡダブルのVP班(ハッ●ル氏)ならびに、嫌がらせ狩り班(その他悪名高いソロ連任務回しチム)がジオン巣に襲来です^^;

ボク的に言わせていただければ、遅かったですね。
専スナ導入と同時に狩りに来ないとw

ソロジ部隊はおそろしかーってビビッてます。あきらめめている方もいらっしゃるようですが…。

狩るならキッチリ美しく狩れヽ(`Д´)ノ
10ターンかかったり、ボクのバリ削り部隊に負けてるようじゃ失格ですw 巣に戻って成長Pでも稼いでおきませう。

ぜーんぜんキレてないっすからボク。
VP上位陣の中で、ひときわ目立つ負け数、そしてチム員さんと比べたときの遭遇率の高さ、もうこれは仕様ですからあきらめますw^^;
パラパラでも踊りたい気分です。

お互い様ですから♪
お互い様ですよ、おたがいさま♪
来週は逃げるなよ、と言っておきますw

[2006/04/24 15:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

初期ギャンは勇気の印。 

春雨なんて、食する以外はキライです^^;
せっかくの桜が完全に終わりそうなコノゴロでございますが…

7週目宇宙、前半の技術アップです。
もはや数多くのプレイヤーが補給することになった、初期ギャン。
ボクにとっては、勇気の印です^^
そして、搭載値あるってのもどうなんでしょ?
初期ゲル×2が積めてしまうじゃないですかっ!

っつーことで、補給しました。
09Rダブルを続けるというのも考えていたんですが、たま~に09Rが低HPになることがあるんですね、それの対策(気持ち程度かも知れませんが)に入れました^^

本日の補給機体…
初期ギャン、初期ゲル、初期ゲル。

オデッサで狩られる編成より補給かかってるじゃん!!

【Lv26中将編成】
ブロ、高ザ後、初期ゲル×2。
#初期ギャンは大事に大事に倉庫に眠ってまーす♪

#そうそう、みなさん公式見ました?
 久しぶりの追加機体ですね! 今から楽しみです♪
[2006/04/22 18:13] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ハレ晴レユカイ。 

久しぶりのVP1位ですっ!
しかも自分の大好きな週でした^^

6週目宇宙というのは、非常に公平な週だと思います。
褒賞機がなくても、補給がなくても誰でもトップを狙える週だと思うんですね。これが1~2週目だと補給次第、3~5週目だと褒賞機の有無によるところが大きいので…。
専用機2機掛けだろ?と突っ込まれそうですが、その点2枠消費というペナルティも受けてるわけですし、何より褒賞機(今期はいっぱい★・★★を所有していましたが)を使わずに、と言うことでヨロコビもひとしおです♪

しかし、毎度のことですが、編成や指示、変化しますねー。
今までエアも含めて、6週目宇宙はそれなりな回数トップを取ってきましたが、一度となく同じ形で最終集計を終えたことはありません。
やはり野戦見ながら感覚をつかんでいかねば…。
#便利なツールもある時代なのに、古いタイプのプレイヤーですねw

6週目戦績。
TVP2位、
TMP1位、
PVP1位、でした。

7週目はグラナダですか。1拠点は落とされると思いますので、その次はグラナダ本土ですね。グラナダの戦場MAPも久しぶりですが、複垢同時起動だと重いんですよw

【Lv26中将編成】
ブロ、高ザク後期、09R×2。
#さて、明日の初期ゲルをどうするか…。
[2006/04/21 15:15] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

多苦矢カーンの憂鬱。 

早くONしなきゃー、もう、ブラウ・ブロ出てるんだよ!
そんな思いで重いFOMA接続の中、なんとかON^^;

ブロでーす。
ジヨン初のNT用機体。
MA進化過程において、さらなる高火力。
ちぇきらうっ!

そしてまた、来週7週目の前線も宇宙に確定しました。
うーん、今期は09G専用導入計画だったんですけど…
改めて任務における前線値の重要性を感じさせられました。

今期は7週目地上に降りたかったボクってMなんでしょうかね?

はてさて、ここ数日でPC戦敗北がかさんで落ち込んでいたんですが、ここでもチームの方々に救われました^^
冷静ですね、ほんとに。
ボクだけが血迷っていたようです。PC戦はみんな等しくある。
ただ、勝敗が違うだけ^^;
2日間で8敗してたので、少々投げやり状態でした。

しかし7週目宇宙も実に久々ですねー。
09Rダブルになさっていた方は、補給も節約できますし、
何よりも7週目地上時に後方宇宙に置かざるを得なかった方達が、
前線で放置や任務できる状況が生まれましたので、
ジオン的にはいいことなんでしょう。狩られるコトによるストレスも
回避できますしねw

【Lv25中将編成】
ブロ、高ザク後期、09Rダブル。
#最近はめっきり勘も鈍くなっちゃって…。
 流れに乗り遅れないようにしナイト♪
[2006/04/19 02:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

友情物語。 

ダブル09R、やはりそれなりな数のプレイヤーが導入してますね。
組まれた方ならご理解いただけると思いますが、
VPにMPに、これほど使い勝手のいい専用機チョイスはないと思っています。
6~10週目まで、使い倒せますしねw

昨晩はグッスリ寝てしまいました…本日高ザク後期のロールアウト時は爆睡中でした^^;

期間限定ではありますが、チム員さんがまた1人加わりまして(ソロジなら誰でも知ってる方ですw)、ワイガヤな状態となってまーす♪

さて、今週も残すはブロの導入ですね。
メンテ中のリリースなので、メンテ明けに入れるかぁ…。ONできたらいいなっとw
[2006/04/15 23:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(1)

09Rの瞳に恋してる。 

中将に
なってもダブル
やめられない。

ってことで、今期もやっちゃいました!
09R専用ダブルですー♪
7週目の前線が、宇宙になることも念のため想定内です^^

先週5週目は放置しながら任務を2つ。
・4周年記念任務
・シャリア・ブル救出任務

前期もシャリアやった記憶があります。
NT用兵器かっくぃ~♪

5週目結果ですが…
TVP1位、
TMP1位、
個人VP(放置)4位、でした^^

今週はエアーズで第1次コロ任も始まりますので、
ソロのON率低いかも知れません^^;

【Lv24中将編成】
ビグロ、09R×2、リック★★
[2006/04/14 11:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ちょいわるたいちょ。 

4周年記念任務b

4周年記念任務a


GNOの世界って、なかなか思うようにはならないもんですね。
望むときには思うような結果にならず、
望まないときにかつて望んでいた結果になる。

さて、Spirits of SOLOMON(ソロモンの魂、略してソロたま?よろしくどうぞ♪)的には、先のチムメールのお返事、みなさまよろしくお願いします(内輪ネタでスミマセン^^;)。

4周年記念任務、をやってまいりました^^
難度は難2レベルで、時期によって支援NPCの搭乗機体も変わってきますね。
ちなみにソロ5週目地上では、砂や+1やMTCやら…でも戦艦はボクも含めて3隻ともダブデでした。TVP、個人VPなど、大きくは影響ないと考えて、ベルリンへ。

しかし、作戦期間中(すでに5週目失敗6週目宇宙ですが…)に任務やってるリーダーっていいんでしょうか?
ウチのVP班の方に相談しようかと思いましたが、いらっしゃらなかったので、独断で任務やっちゃいました。今週の行方はもう見えましたからね。

はてさて、悩みの種がまた出てきました^^;
今期の専用機枠です。いつも通りにいくつもりだったのですが、気が変わりつつあります。
エアは現在10週目宇宙終盤なのですが、ソロでもどこまで通用するか試したいことができまして…。
うーん、どうしようかなぁ…。
中将搭載フル活用でしばらく5機編成を通したくなってしまいました。
7週目ぐらいまでは5機でも十分VP戦線は戦えるでしょうしね。
8週目宇宙は、やはり最強の4機編成で。

悩みマス脳(-Д-)

#本日よりリンク1件追加です。
 ソロ連のチムは、あんまり好きなところないんですが、数少ない友好チームってのもありまして、そこのチームホムペです。
 改めまして、よろしくお願いしまーす^^

【Lv24中将編成】
ドム★★×2、グフカス、イフ、ゾック。
[2006/04/13 02:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

5週目削り。 

5週目の削り機体って、いくつか選択肢があると思うんです。
09(ドム専用)、褒賞ドム、ノーマルドム、グフカス、ゾックぐらいでしょうか。

5週目もVPするなら褒賞機によるところが大きいのですが、みなさんはどうなさってるのでしょうか?
09専用導入部隊は、間違いなくドム専でしょう。

問題はそれ以外の部隊。
初日は強狙いNPCもいるので、ボクはグフカスでちびちび削っていましたが、今期はソロジ中将昇進後ということもあり、かなりのチャレンジクールというコンセプトで褒賞ドムによる削りをハナからやってみました。
強狙いに射撃がさらされるのがムッと来るのでw、Wグフカスなる組み合わせで被弾しにくい編成を取っていたのですが…。
どうだったんでしょうかね?良くもなければ悪くもない??
そんな結果だったと思います。
ソロたま内だけでも、今週の地上降下部隊の編成が誰一人として同じではありませんでしたので、イロイロと模索できる週でもありますね^^

【待ち遠しかったもの①】
→前半技術アップでのイフリート。
強・低壁のこの時期最強の機体。
イフ、Pグフ×2、ドム★★×2 へ変更。

【待ち遠しかったもの②】
→前半NPC変更で強狙いNPCの消滅
ゾックをやっと導入できました。
イフ、Pグフ、ゾック、褒賞ドム×2

ってことで、もっっと深化させたいYO!
#早速ムザンさんに負けてましたw
 そうこなくっちゃ、ボクもそのうちおじゃましますし♪
[2006/04/09 12:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

はだかでドンマイっ! 




エアーズジオン10週目宇宙DEあります!
恐怖!機動ビグ・ザムのロールアウトDEあります!

2垢で珍しい集計結果が出たので記念うp♪
(エアジではタクヤ・カーン&ホウジョウがVP担当DEあります。もう1人チムメイトも2垢VPで中の人2人の小規模所帯でやってます)

エアーズじゃこの手、通用するんだけどなぁ…
ソロジでも通用してほしいワン。

さて、ソロジは明日5週目前半技術upですね。
花見の途中でノート広げますかw
[2006/04/08 00:40] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

戌年系、GNO? 

おはようございます、4週目終了5週目開始で基準時は10時。
まだ、ちょネム状態のタクヤ・カーンです。
額に肉って書かれる夢を見て寝てたとです^^;

まずは4週目戦績、今期2回目の★★独占となってしまいました。
TVP1位、
TMP1位、
個人VP(放置)2位、でした^^

重ね重ね、チームソロたまのみなさんのおかげでしたっ!

今週も、ワン-オブ-ゼムの精神で頑張ります。
ニューチャレンジにも取り組みます。
ノイエ出ると分かっていたんですが、ブルジョワ編成やっちゃった。
とりあえず@1時間ボーッと見ながら仮眠しまつ^^;
あぁ、カーテンの陽射しがまぶしいとですw

【Lv22中将編成】
グフカス×2、ドム★★×2、グフ。
#5週目降下時にLv22に上がるんですね、初めて知りました。
[2006/04/07 10:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ノイエ・ジールにデンドロビウム。 

追加機体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ノイエ・ジールが12週目に発売されます♪
延長用機体→NPC用機体、という流れのMA。
ガトーが乗ってるのを見たことしかありませんでした^^;

わーい!(^o^)!
今から補給を貯めますw

しかし使いどころはVPじゃないですね、12週目といえば、余程のコトがない限り前線は地上です。
というと、コロ任用機体と言ってもいいでしょうね。

ボクはモチのロンで補給しますよ、ビグ・ザムを今期買えなくてもノイエ積立w
しかし54万ですか…誰が買えるのでしょうか??
ソロたま、チームとしてもノイエについては、またみなさんと相談していかねば…。チム機でも買おうか?それとも従来どおり共済制度にするか??
また、おいおい考えていきます。

さて、未来のことはまたその時に考えるとして、戦況は…
4週目宇宙、後半の技術UPです。
あたくしの大好きな男らしいMS、リック・ドムのロールアウトですー♪
うーん、編成どうしよう?
中将搭載フルに使ってリック部隊?
んー、迷いますが、今期は褒賞機に恵まれましたので、ちょっとだけ補給。
来週5週目は予定通り地上戦となりそうです。
久しぶりに09専用入れて、狙うのもありでしょうかw

メンテ中は冥土でゴハン食べてましたよw
メンテ明けにチー茶すごすぎて焦りました、周囲の視線ですっ^^;
今まで食後のこーしー飲みながら喫煙していたボクが、急にキーボードを秒速で叩き始めるんですものw

【Lv21中将編成】
ザクレロ、09R、リック、+2★★×2
[2006/04/05 01:40] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

んっ、も~、エッチな風さんね♪ 

春の天気は気まぐれですよね、晴れわたって気持ちの良い風を感じているかと思えば、
コチラ大阪は本日ずっと雨らしいです。
チム員さんの某所も天候が崩れ停電がっ。

いつものことですが、タイトルコールに深い意味はありませんw

さて、今週のVP戦線ですが…
4週目狙う気マンマンの方が多いですね。
ソロジの大王様は、いつものことながら強固な牙城を築いていますし、
06Fダブルの中将閣下など、06F導入部隊もチラホラ。
一方ボクは、チムのみなさんのおかげで組ませてもらった★★満載編成です。
もちろんトップではありません^^;

これだけの豪華編成で今の位置とは…
何年やってるんでしょうかGNO。
中将にも前クール昇進したことですし、もはや笑うしかありませんね。
カッカッカッて。(閣下!?)

【Lv20中将編成】
レロ、+2★★×2、+1★★×2、+1★
[2006/04/02 02:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





