 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満載♪ 

3週目地上戦が終了、4週目宇宙戦が始まりました。

3週目地上(inソロジ)、初のランクイン達成であります!
今までと何が違ったんだろう…搭載?褒賞機??
よく分かってませんが、うーん…喜んでおきます^^

3週目戦績。
TVP2位、
TMP1位(3連覇)、
個人放置(VP)3位、でした^^

そして移動と同時に寒ジムや陸ガン部隊を狩りに行ったのですが、
対策済みでONの部隊と遭遇しました、しかも専ジム壁^^;
NT覚醒という目的も兼ねていたのですが、
ムダに長い戦闘時間を送ってしまいました、
タンク部隊にザクレロ1機で突っ込んで、ザクマシンガン攻撃の非力さを感じました。
本当にありがとうございました。

チムのみなさんのお力により、満載編成を組んでみました。
【Lv19中将編成】
レロ、+2★★×2、+1★★×2、Ⅰ★★

#こんな編成、最初で最後なんだろうなぁ。

[2006/03/31 09:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

3週目地上における支援機。(ジ・連とも) 

ソロジにおいて初の3週目地上ランクインを狙っている最中です。
こういう手探り状態のときって、1週間が長いっ!

後半技術アップ→ザクキャ補給。
昨晩3時間ぐらいザクキャ編成を試す。
ここまで真剣に野戦を見たのは、本当に実に久しぶりのこと。

ザクキャの65ダメージの威力に驚きながらも、若干の不安定さに苦慮^^;
結局、数時間後にパイの性質を活かした慣れ親しんだ編成に戻す。。。

ソロ連有名ランカーである“元気な方”もジムキャ入れてます。
ガッツリいくためにキャノン機体って必要なんだなぁと思いながらも、マイ編成にスッポリ当てはめられない自分の技術にヤキモキ(O_O)

まぁ、3週目地上ランクイン未経験(inソロジ)なボクにとって、現状は出来杉感あると思っておきますw
#しっかし某チムのお二方、およびソロたまのVP者サマ、ホント強いわ。


気分転換に『成分分析』。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


【タクヤ・カーンの成分解析結果】
タクヤ・カーンの94%は回路で出来ています。
タクヤ・カーンの2%は大人の都合で出来ています。
タクヤ・カーンの2%は理論で出来ています。
タクヤ・カーンの1%は乙女心で出来ています。
タクヤ・カーンの1%は根性で出来ています。

#回路人間のようですw^^;
 1%の根性って、ちょwwwww
 VPにおいてはそうだけど、
 狩りにおいては99%の根性だべw
 その他は、大体当たってるかな。

【○○○○の成分解析結果】←本名でもやってみたw

○○○○の半分は言葉で出来ています。
○○○○の21%は華麗さで出来ています。
○○○○の11%は知識で出来ています。
○○○○の8%は夢で出来ています。
○○○○の6%は祝福で出来ています。
○○○○の4%は愛で出来ています。

 #ほぼ当たってるんジャマイカw

なんだかmixiみたいなリポート内容になってしまいましたが…。
最近やってないな…mixi。

とりあえずエンジェルビーム♪
[2006/03/30 02:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

3週目前半技術UP. 

ジオン的には、ザクⅡ+2にゴッグのロールアウトなので、気にしなくてもイイと思い、目が自然に覚めるまで寝てました。
連邦的には、陸ガンにジムキャのロールアウトですので、待ちに待った機体、といったところでしょうか。

なんとなくゴッグ1機補給。

複のジャビット君の任務状況を見ると、
『失敗条件:5回敗北(あと3回)』。
あれれ?いくら任務漬けとはいえ、NPCに負けてる??
ややっっ!!
PCに2敗してるじゃないですかっっっ!!!

陸ガン陸ジム、ジムキャにタンクで何でもアーリーなソロモン連邦。
ちなみに中立区域ではなく、ジオンの巣での任務でございます^^;

今クールも血で血を争う展開の火ぶたが切られましたw
前期は少将でしたので、例の週、魔法の編成は准将搭載と同じでしたが、今期は違いますよ^^
マイナーバージョンアップ編成で吶喊しまつ。

って、いつの話をしてるのでしょうか、今はまだ3週目ですねw

【Lv17中将編成】
Pグフ、ゴッグ、グフ、指揮、+1★★×2
#さて、この後どう機体を組み替えていきましょうかね。
[2006/03/25 23:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

2週目終了。 

濃密なソロジVP戦線2週目がやっと終わりました。
この2週目は、まだ序盤と言うこともあり、何かと不安定な時期ですね。
2週目6機編成というボクのヴァージン・チャレンジも良かったのか悪かったのか、イマイチつかめない感じでした。
昨晩もチム員さんと話していたのですが、VPってのは試行錯誤の連続、だと。
これはMPや任務効率、戦闘の美しさにも関係しますよね。
単純なゲーム(GNO2に比べて指示等が少ない)だからこそ、ちょっとした違いの積み重ねで大きく変わってくるものだと。

テッパン編成ってあるのかなぁ?


さて、2週目戦績デス。
TVP2位
TMP1位
個人VP5位。

3週目はゴッグにザクキャ部隊の出現ですね。
ボクはまだ編成考えてません、とりあえず積んでるだけですw

【Lv16中将編成】
Pグフ、グフ×2、+1★★×2、指揮
#そろそろ4週目以降のコトでも考えようかしら。
[2006/03/24 14:55] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

PRHYTHM. 

ただいま帰宅いたしました…。
時節柄、お別れ会・歓送会が多くなってきましたね。
本日からお別れ会ラッシュです、夜型人ですので、時間的には無問題なんですが、体力が…。
自分でもGNOつけながら飲む、ってのはいつものスタイルではありますが、ことリアルやプライベーツですと、はりきっちゃう、いや、はりきらねばならない状況でして^^;

帰途につくまでのコンビニで、栄養補給にFFのポーション買ってきました。ちまたでの悪評通り、まさにびみょ~~~な味で、ボクには何の回復効果もありませんでした;;
むしろ、ボクはアンデッド系のモンスターなのでしょうか、100ダメージぐらい受けたようです(>_<)

で、GNO。
メンテ日変更により、約26時間ぶりにONしたわけですが、これが落ちる落ちる!3位→7位ですよw

目標がランクインとはいえ、この見事な降下っぷりには、ショックというか、ただただ驚くばかりです。もっともボク的には、2週目地上6機編成を実験していますので、ランクインできている事実そのものが、順調ではあるのですが…いやはや。

もうシンドイので本日は後半技術アップですが、寝ておきます。
とりあえずLv15になってました。あとはグフ入れるだけかなぁ。

早く宇宙に上がりたいですねっ!
ザクレロ、ビグロ、ブラウ・ブロ、エルメス、ジオング、機動ビグ・ザム.....

ってな感じで、序盤TVPは任せた!>チム員サマ♪
[2006/03/21 04:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

下手には下手なりの戦い方がある! 

補正大スキ!

ということで、序盤の成長Pの振り方がヘタなボクが、どうやって戦っていけば(放置)していけばいいのでしょうか?by6機バージョン。

前クールまでの5機編成(Pグフ×2、指揮、砂×2)という編成も頭の中にはあったのですが、
せっかくの中将搭載初クールなので、力押しでいってみようかと^^

パイ編成にもよると思うのですが、マイ部隊では機体数増で回転数アップを目指すのが吉と脳内判定をしまして、チャレンジロード突入です。
そのためにはどうしましょうか?総HP重視?殲滅速度重視?

後者を取って、オール局地専用機体で組んでみました^^

目下のところ、3位をキープしておりますが、前半NPC変更&後半NPC変更で、いつも回転数やVP値が落ちてきていますので、このままじゃいかないでしょう。

今週もランクイン目標ってことで^^

【Lv14中将編成】
Pグフ、砂×3、MTC×2。
#この6機のバランスだと、グフが待ち遠しいですねぇ。
[2006/03/19 00:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

チャレンジ!2週目前半。 

眠いです、いつものことですが、序盤は基準時がまだ早杉w^^;

2週目アフリカ攻略作戦、前半の技術アップです。

戦況は苦戦中とのこと。
4週目地上の鯖って、もうないんだろうなぁ…。
そんなことを考えつつ、今期のソロはいつもと違った編成に挑んでみることにしました^^
リックまで6機編成でいってみようかと。

【Lv13中将編成】
Pグフ、指揮、砂、陸、MTC×2

#うーん、中将になっても6機編成(地上)なら、搭載まだまだ欲しいですよw
#再度寝ます、おやすみなさーい。
[2006/03/18 08:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

1週目終了♪ 

夢の1週間だったのでしょうか?

TVP1位

TMP1位

此、即チ…

ザクⅠ★★×6機!!

まさにザックザク~~~♪

ボクがソロたまたいちょ(3代目)に就任してから初の快挙ですっ!
これもひとえに、チム員サマのおかげでございます^^

また、個人放置(VP)は2位でした^^
今クールもスタートは好調です。問題はこれからしばらくの間ですが^^;

序盤の成長Pの振り方って、ヘタなんですよ。つい先日も、チムのご意見番さんからダメ出しを喰らったところです。
しかしここ数クール、同じ振り方をしたことはないですねー、1P毎、と言えば大げさですが、試行錯誤の序盤が続いております。

明日はPグフに砂ですかぁ、補給の準備はなんとか間に合いました。ソロジの2週目はレベル高いですからねぇ…どこまで追いかけていけるでしょうか?

【Lv13中将編成】
指揮バズ、陸×4、ザクⅠ★★

#某チムが解体しまして、ウチに合流することとなりました!
 この時期にチム増員が見られるのはソロたまだけ?
 (って、以前も同じコト書いた記憶がありますw)
[2006/03/17 16:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

自分メモ atソロジ13クール。 

金曜:作戦開始
土曜:前半技術up→日曜:前半NPC編成変更
火曜:後半技術up→水曜:後半NPC編成変更

ふぅ…今期もまたメンテ日に何か重なってしまいますね。仕方ないと言えば仕方ないですが(週5日も何かあるので)。

このリポートを書く前に成長振るためにONしましたら、今期初敗北でした^^; イグに入れてるソロ連某准将さんでした。1週目ぐらいは負けナシで過ごしたかったですw

さてさて、明日の陸ザク(J型)ですが、どのぐらいの方が入れるんでしょうか。毎度のことですが、この陸ザクって、なくてもいいですよ。複持ちじゃないと、なかなか手が出ませんし。中将の給料を期待して、とりあえずマイ部隊には補給しようと思いますが…。
うーん、ボクには2垢VPってのは無理そうですねぇ。複数垢VPなさってる方って、補給の都合等どうなさっているのでしょうかね。6キャラとか操作なさってるのでしょうか。

個人放置(どうもVPやってるなんておこがましくて言いたくないので)の方は、2位に上がりましたが、トップの某中将との差は一向に縮まっておりません。が、これ以上は望んでいませんし、今のところ上出来な戦果ですので、このぐらいで満足しておきます^^


[つぶやきカーン]
#先日の自称『崖っぷちランカー』の講義は大変面白かったねー。みんな釣られたよw
#エアのことリポートしてないですが、ようやく神軍・別働隊の時代到来?w
#エーアイッ、シーッイー!ゲバッゲバッ♪ スタドリ3rdではしゃぎすぎました、2日経った今も腕に足が筋肉痛ですよw^^;

つぶやきカーンって、ワケわかめですね^^;
それではー、あなたのハートにアンジェラビーム♪

【Lv11中将編成】
指揮、Ⅱ×5(搭載あまり2もあるよ…ぉぃぉぃ)
[2006/03/13 15:51] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

1時間12戦。 

タイトルコールにありますが、1時間12戦することって、特に1週目は難しい気がしてなりません^^;
これは毎クールのテーマなのですが、これがなかなか…。削ってもないんですけどね。
理由はある程度分かっています。1壁5射じゃないんですね今。
安定性を重視した結果のことです。

1週目VPトップを狙うには、何をもってしても回転数。それに尽きると思います。そのため、1週目必死者にとっての専用05や専用05ダブルって選択肢があるんですね。

ボク的には、1週目はランクイン目標(毎週のことですがw)なので、なんとか食いついていきたいと思います。

現在3位と好位置につけていますが、最終は4~7位で終わるんじゃないかなぁ、そんな塩梅です。

【Lv8中将編成】
指揮、Ⅱ×4、初期
#中将ってLv9で1週目最高編成にできるんですね。すげーや^^;
[2006/03/11 01:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロモン13クール開始。 

14時に開戦、ちょうどこの日(9日木曜)は、エアーズの6週目開始とも重なり、前線が宇宙に移動するので基準時11時直前に起床ON、そして風呂で週刊誌、上がってビール(冷蔵庫にこれしかなかったw)・・・・このブログのように、ボクの毎日も気まぐれですw^^;

リアルの定休と言うこともあり、ほぼ1日中ONしておりました。

14時、ソロモンにログイン!
「みなさんこんにちわー^^ 今クールもどうぞよろしくお願いします^^」
「こんちゎー」「難2長期立てましたー」などと初日ならではのチー茶にエリ茶。そして、初日といえばチム員某氏の演説もありますw
難しい話をネタ混じりに分かりやすく解説してくれる、あの方。任務回しに疲れてきたメンバーを圧倒的ウルトラテンションで引っ張っていってくれる!?w 恒例の演説会が繰り広げられていました。

そして自身初の中将搭載クールの始まりですー^^

マゼラ買わなくてもザクだけで6機編成できるじゃん!
ってことわ…
①ザクⅡ×2を最初に補給?
②やっぱり指揮ザクから補給?

うーん、悩むなァ…。搭載増えるってコトは、補給もかさむのね。

【Lv7中将編成】
指揮、ザクⅡ×3、初期ザク×2

改めまして、今クールもよろしくお願いしまーす。
[2006/03/10 17:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ソロモン12クール終戦。 

例によって例のごとく、ジオンの判定勝利で今クールも終了しました。

《12クール目のまとめ》
【TVP編】
①4位 ②3位 ③3位 ④3位
⑤2位 ⑥2位 ⑦2位 ⑧2位
⑨2位 ⑩2位 ⑪6位 ⑫5位

【TMP編】
①1位 ②3位 ③3位 ④5位
⑤3位 ⑥17位 ⑦2位 ⑧15位
⑨2位 ⑩5位 ⑪2位 ⑫2位

【個人放置編】
①4位 ②7位 ③11位 ④6位
⑤19位 ⑥2位 ⑦2位 ⑧4位
⑨10位 ⑩7位 ⑪49位 ⑫35位

といったところです。
TVP、TMPについては、バランスの取れたチームだと思っています。コレもひとえに、チム員さんの総力を挙げてのモノだと考えています。ただただ、ワンダフォー!と言うばかりであります。

個人放置については、楽しく燃えることはできましたが、結果はトップを1回も取ることができなかったり、いくつかの想定外や計算ミスなどで不満だらけです。よく言われる『記録よりも記憶に残る○○』ってところでしょうかw^^;

記録を書いていると、イロイロと思い出してしまうものなのですねw

さーて、早速明日(本日?)から13クール目が始まりますが、いつものように指揮ザク目指してマッタリしながらもしっかり補給は稼いでいかねば…。そして、クールごとのテーマである成長Pの振り方の変え方、専用機チョイスなど、まだまだ考えていくことがありそうです、といっても、出たトコ番長な性格なので、勢い任せになりそうですがw

みなさん、今クールも楽しい一時をありがとうございました♪
13クール目も、どうぞよろしくお願いします^^

#しかし最近のアクションゲーム(PS2)はムズカシイですねぇ、操作にボクが追いつきませんよ^^; ちなみに今、クライマックスU.C.をはじめました。。。。
[2006/03/09 00:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(4)

ジャブロー壊滅!! 

ボクのONする時間帯とソロ連PCさんのコロ任時間帯が違ったのでしょうか、それともコロ任あまりされなかったのでしょうか?
最終段階コロ任では、めぐりあうことができませんでした^^;

気楽に支援落ちor立て落ちorチム員さんとコロッてました。

勲章率は第1次よりは低く、任務もNPCばかりで退屈だったので、読書したりDVD編集したり寝かかったりと、本当にまったりモードのコロ任でしたね。

これも時代の流れ?
いや、まだだ、まだボクは楽しめてます、燃えてますぞー^^

さて、ランキング週も最後ですので、終戦までのことや来期の計画(専用機やNTパイロの候補等)を考えていく時期になってきましたね。

放置は狩り、ONしたら任務やチャットなど、ゆっくり楽しんで今クールも締めくくりたいと思います^^
#某ライバルチムのみなさん、引退しちゃだーめw

ってことで、あなたのハートにエンジェルビーム♪

【Lv37中将】
①ビグ、グフカス、指揮ゲル、ペズン+1
②ビグ、BD-3、指揮ゲル、JG
#狩りに向いてるのはDOTCH??
[2006/03/05 04:44] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

17才♪ 

誰もいない宇宙(そら)
ソ連の愛をたしかめたくーてー
仕事(リアル)の途中で ONをしてみたの
ビグーの支援狙い全攻
えぬぴーしに炸裂!
速くー強くーむーてーきーのビグさま
好きなんだもの
あたしは今、戦ってる♪


と言うことで、第2次コロ任はじまったよー^^
魔窟ガンダムが未リリースのせいか、NPCばっかりです^^;

第1次は34任務ぐらいでしょうか。それなりにやりましたが、目標の50任務に届きませんでした。
第2次も任務完了数微妙ですが、デキル限りはコロ任入れていきたいと思っています。

ソロ連のみなさまー、あっしのビグを落としまくってくださいw

【Lv35中将コロ任NPC用編成】
ビグザム、高ザク後期、たこザク、ガッシャ
【Lv35中将地上狩り用編成】
ビグザム、グフカス、指揮ゲル、JG

#もうちょっとでLv36デス。ガンバリまーす^^
[2006/03/01 03:08] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)





