 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第1次コロ任成功と砂漠のビグ。 

いやー、ハロちゃんが何かトンデモナイ怖ろしいコトを言ってますねw

と、それは運任せ!? ということで、11週目戦績をば。
TVP6位(放置担当1名)、
TMP2位(やっぱコロ任のおかげだよね~)、
個人放置49位(こんなので2pっていいのでしょうか)。
12週目はアフリカ攻略作戦です。

ということで、中将搭載を活かした狩りを楽しんでおります。

ところで、ビグ選択だと、なぜ3機になってしまうのでしょうか。
一番の要因は搭載ですね。ビグ:搭載値44、そしてソロジはガベ(搭載値27)早発がデフォ鯖なので、どうしても3機編成で放置ランクを競ってしまうんでしょうか。

エアジでは10週目宇宙からビグ4機編成が主流になっています。ジャドウ師匠が前々から予言しており、ボクも忠実に編成組んでますし、また、エアジVP班と呼ばれる面々も4機編成が増えてきていますね。

ちなみにボクの今ですが…
中将Lv35:ビグ、グフカス、指揮ゲル、JG。
と、狩りでも放置でもなんでもオッケーな、また、Pジオ4機編成と比べても何の遜色もない編成です^^
(しかし中の人が問題で放置ランク目標にしないんですけどね…^^;)
(11~12週目と放置ランク目標にやったことありますが、ヒマでヒマでw^^;)

むーん、3機編成に何かすんばらしいバランスでも秘められているのでしょうか?わかりません。
しかし、ソロジの大王様は先週中盤からビグ4機編成で結果出されていますね。大王様的には不満もおありでしょうが、根っからのVP者はどんな編成してもつぉい!

ってことで、ソロ連のみなさんにはご迷惑おかけしますが、終盤までこんな感じでボクは放置を続けようかと思っています。

第2次コロ任、楽しみですね♪

#もうすぐ劇場版ゼータ最終章ですね^^ 今度は何回観ることになるやら…。

[2006/02/27 02:50] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

チュージョーですよ! 




中将に昇進しました♪

少将時と比べて搭載値は+2。この+2が欲しいときがあるんですよねー、ほんと、13週中、半分もあるかないかなんですが。
そしてダブデにグワジン、戦艦にも地形補正利きますので、何かと便利になってくると思います。

が!!
中将に昇進したら、目立つので、ヘンなコトできなくなっちゃいますw^^; また、それなりな結果も出していかなきゃ…なーんて勝手なプレッシャーもあったり、また、少将で中将を抜いたときのカ・イ・カ・ンってのも、もはや味わえなくなってしまいましたw
ほんのりコンプレックスな気分です。

【Lv34中将:コロ任】
ビグ、高ザク後期、ガッシャ×2
【Lv34中将:狩り】
ビグ、JG×3

Spirits of SOLOMON、SOS、略してソロたま…
チムのみなさんから祝っていただきました♪

今日ばかりは戦いの連鎖というより、笑顔の連鎖デス♪
[2006/02/24 03:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

第1次コロ任。 

今期も始まりましたー。
早速一番槍をいただきにあがらなきゃ…しかし引けない、時間間違えました。ガンバッテ夜更かししたのにー^^;(いつもしてるけどw)

ってことで、ガッカリカリカリカリッカリ!!

めんどくさいので、宇宙12のイベント任務戦域に放置しておやすみです。

起床後一発入れておきました。いきなり戦功章がいただけたようです。

リアル終わった後、ゴハン速攻食べてコロ任しまくろーっと♪
と、考えていたのですが、本日はリアルで飲み会というか焼肉会がありまして、今帰宅いたしました…

ほとんどの人寝てるじゃーーーーーーん^^;
埋まらないよー!

でもしぶとくネバります。ほんと、ちょろっとしかできていません。

まぁ数日あることですし、これからガンバリまっしょい♪

《!ソロたまにゅーす!》
新しく新規の隊員さんが増えました^^
なんでも、1年振りのGNO復帰らしいです。
自由気ままにやれるチムを探してらっしゃったということで、
チム員さんから招待状送れメールw

これからも楽しくやっていけたらいいなー^^

コロ任あまりできなくても、イイコトあった1日でした♪

【Lv34少将:コロ任編成】
ビグさま、リック★、ガッシャ×2

#ソロジの削り大臣、中将昇進おめでとうございました。
[2006/02/23 03:46] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ピピルマ ピピルマ プリリンパ♪ 

テイカベ!? それ何てエロゲ?

さーて、11週目オデッサですよ~
VPしますか?任務しますか?狩りしますかー??
タクヤお兄さんは魔法の編成で終盤まで狩りぽっぽデース♪

まずは10週目戦績。
TVP2位、
TMP5位、
個人放置7位。

ってことで、ゲルまり★に☆☆をゲッツ^^
そして手堅く20pいただきました^^

しかし削り放置を続けていると、狩りへ変更する場合に、
どうしても定石通りの編成を組んでしまいますね。

つまんなーい。
効率もあんまり良くなーい。

ってことで、
◎初日の魔法は…
 ビグさま、ゲルキャ、ゲルキャ、ルッグン。
◎技術up後の魔法は…
 ビグさま、ガーベラ、ゲルキャ。

なんと、この編成にしてから、ひじょ~~~に負けにくくなっています。魔法の編成かしら??
低壁?全防?? なんかそんなモノを昔々に使っていたような気が…
今はありません、いません。

ジャドウ師匠の一番弟子であるボクは、やはり考え方がふつーじゃないようですねw

8週目もいっぱい狩ってきましたが、まだ物足りないようです。
小川直也のセリフでお馴染みな、あのソロ連チャンプを狙い打ちですw

コロ任待ち遠しいですね~、縛りは何もかけずに任務立てますので、
ご一緒なさったら、どうぞよろしくお願いします^^
[2006/02/21 01:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

盗まれた宝石の謎~The mystery of the stolen jewel 

今月は誕生月ということもあるのでしょうか?
(↑ ソンナコトマッタクカンケイナインダケド・・)

東京2回(いずれも日帰り)、
名古屋1回(もちろん日帰り)、
大阪1回(地元なのでこれは楽)。

ということで、意味不明な方には申し訳ないのですが、
プライベーツでハジけまくってまいりました^^

本日は最終の新幹線&地下鉄でしたので、乗れなかったら朝までネカフェか今話題の東横インにでも泊まらねばならないというスリル(日曜はリアルなんです)を味わいながら、新宿を欽ちゃん走りしてきました(ウソかもしれませんが微妙にそう見えたかも知れません)。

って、GNOとまったく関係のないことを書いてますね^^;

今期最後と思われる?想定外となった10週目宇宙。ビグさまのスゴサを改めて思い知った1週間でした。
12クール目(ソロ鯖開設の10時に単垢でオプ取得)なのに、いまだ少将なボクにとって、放置ランキングランクイン(最近は10位以内のことを言うようですね)の20pは大きな魅力なんです。
そんな感じなので、週半ばからランクインを確定させるために、巣に戻って削りに変更しました。

うーん、せっかくのビグさま編成なのにもったいないのですが…。

あ、でもボクのVP戦線は今週で終わりですよ^^
11週目からはLv35の早期達成(宇宙最強編成のため)を目指して、艦長経験値を稼ぎます♪

その甲斐あってか、ランクインは確定と言えるところまできましたー^^

中将昇進後は、もっと気楽に過ごそうと思ってマス♪
試したいこともイロイロありますし^^

【Lv33少将編成】
ビグ、+2★、蛸ザク、ガッシャ。

#ってことで、本日はエンジェルビームではなしに…
 「にゃ~。」タクヤ・カーンでした♪
[2006/02/19 01:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

ビビビービ・ビービビ。 

頭の中はビグザム一色ですw

さてさて、
エアジで10週目宇宙、43万超のVP値を稼ぎました^^
しかし僅差で2位。チム員さんも同じコトしてたってことですね。
おかげでTVPは圧倒のトップ、2位のチムと5万VP以上差をつけました^^

で!
ソロジの今も同じコトをしていたんですが…
時機を見誤りましたかね^^;
今期はなにかと想定外を連発しております(>_<)

【想定外内訳;;】
①5週目地上編成…命中低くてもドムが望ましかった。
②6週目宇宙…完敗。
③7週目地上…やっぱり専用機2機積みって偉大なんだ。
④8週目宇宙…ソロ連に作戦負け。
⑤10週目宇宙

そしてチム的にも、また個人的にもウレシイのですが、
ソロジの削り大臣、ペースを落とすことを知りません。安泰とも言えるポジションまで来ております^^

まぁ、イロイロ試してみるのも面白いですね^^

中将昇進まであと何マイルあるのでしょうか?^^;
昇進までは勲章ゲッツを第一目標に頑張りますw
[2006/02/16 20:54] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグ様は・・・・絶対っ! 

レッツみんなで狩りま専科?

ビグさまロールアウト後、早速ソロ連の巣におじゃましてまーす。
負け数やVP値を気にしていては狩りできません。

長かった・・
時にはじっくり、時にはさっくりと料理されてきた過去2回のオデッサ作戦(7,9週目)。狩られるから狩り返すw まさに戦いの連鎖反応起こしまくりんぐなソロモンサーバー。

だからビグさま、
ぜったいビグさま。
なぜなら、ビグさまは絶対ですから~~~~~♪

勘違いしてはいけませんが、勘違いしてしまいそうです。

10週目宇宙で本当のVP者はやはり、ジオングやエルメスにおいてNT命中を最大限に活かした削りでしょう。

エアーズサーバーでは、6週目はWリック専用に10週目はビグ入りじゃないとランクインすら危うい特殊なサーバーとなっていますので、ビグ必須ですけどね^^
ソロ鯖は各鯖代表なVP者がそろっているので、削られる方には、ぜひともNT用機体でガッツリいってほしいところです。

Lv32も昨夜一番乗りできました^^
でも少将だからしばらく編成変わらないけどねw^^;

【Lv32少将編成】
ビグ、+2★、ガッシャ×2

#技術アップ時にビグ様5機も調達できました^^ チムメンさんのご協力に感謝! 大型を2機編成できたなぁw
[2006/02/14 16:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

10週目サイド2攻略(絶対防衛w)作戦発動。 

9週目地上、ツラかったです。
ソロ鯖はもはや狩り鯖!や、ソロ連的に狩り鯖になっていると言った方がいいかも知れません。9週目までもが狩り!! 平和主義者なボク(?)にはONしてログの負け数を確認するのがこわくって仕方がありませんでしたw^^;
(でも、削りばかりじゃないそんなスタイルグッドです♪)

120敗しましたYO!

しかーし、12日ひとごーまるまるにリセーーーッッット!!
大好きな10週目宇宙戦の幕が開きました^^
そして再度のリベンジの1週間でもありますw

9週目戦果。
TVP2位、
TMP2位、
個人放置10位(ミスター崖っぷち)。

そんな形でかろうじて20pゲッツです。もっとも2位も10位も変わらないからいいんですけどね。

リアルが忙しくって、食欲もあんまりないです。外食以外は家では飲んでばっかりなので、もはやボクの頭は急速な温暖化現象です。

でも、なんとか出足好調の2位です^^
1位は…永遠のライバルことソロジの削り大臣、今期より共に楽しむチム員さんの某少将さんです。さすがだなぁ…、追いつけないなぁ…、うまいなぁ…。

10週目宇宙、時代はエルメスです。エアでも前期試してみまして、これがなかなかいいんです。ジオング&専用機ナシの編成でうまいのは、マイマスターことジャドウ師匠以外に思い当たりません。
いたずら好きな師匠は、なんと大尉になっちゃってるんですけどねw 遊び心をいつもどこかに持っている師匠らしいです。

【Lv31少将編成】
エルメス、高ザク後期、たこザク、ゲルキャ(大佐編成ですね)

ビグリリース後、一番上、敵巣におじゃましますよ^^

#しかしソロ連狩人ムザンさん、ステキな方ですね^^。10週目宇宙で狩りに走る方って、なかなかいないと思うんです。安易に勲章ゲッツに走らないそのプレイスタイル、大好きです。でも、明日からはまたすちがい宇宙かなァ?^^;
[2006/02/13 01:50] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグバカ! 

ビグザムの量産化 63%

無事に今期もジオンの守護神こと軍を勝利に導くMA-08、最終兵器ビグザム、ビグさまが出ることとなりました~♪

それが伝わってか、9週目地上はソロ連による狩りが激増しております^^; 来週2日目から立場が逆転しますので、しばらくのガマンです。ソロジ地上部隊の方々、ともに耐えましょう、そしてリベンジを夢見て…。

ってことで、やったね!!
ビグさま~~~~~~~!!

#8週目、狩りで通したこともあって、Lv31ソロジ一番乗りです。予定では半日前に達成してたんですが…地上の狩りつらっ!
 (アプ、初期ギャン、ゲルキャ×2)


〈Spirits of SOLOMONのみなさんゑ〉
今期も恒例のビグ共済スタートです。いつもの通りでよろしくお願いします^^

世界中の愛を言葉にして
エンジェルビーム♪
[2006/02/10 02:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

後方宇宙部隊のキモチ。 

コンサートin東京!
ってことで、開場までの間、カプチーノ飲みながら一服中です^^
手持ちぶさたなので、前々から書きたかったことについてのリポート。

ジオンは地上前戦時(主に5,7,9週目)に、後方宇宙で任務or放置している部隊がいっぱいいます(ボクの複ジャビットも今期は任務部隊となっていますが)。

なぜ後方宇宙にいるのでしょうか?
①単垢なので補給が厳しい
②地上で狩られるより宇宙でのんびり
③その期間MPRを狙う
④ビグザムのために補給を稼ぐ、など。

他にもいろいろな理由があると思うんですが、
ビグを心待ちにしている人にとって、非ビグでP塩など、迷惑きわまりない話はないわけですね^^; ちょうど昨晩、後方宇宙の管理人(?)と個茶していたのですが…
「これで非ビグだったら、何のために後方にいるのか分からない」
と、切実にお話しされていました。
おっしゃるとおりです、そのフレンドさん以外にもビグ待ちしている方がいっぱいいますし、かくいうボクもです^^

非ビグだったら、補給貯めずに地上降りてたのに…
非ビグになるなら、MA/MSの補給を我慢しなかったのに…

こういう方達にとっても、P塩でソロ連に今以上に狩られるなんて、絶対に避けねばならないコトですね。

個人的には、VP的にも狩り的にも、単なる放置的にも任務的にも、ビグ以外の選択肢はありません。また、コロ任で大変なことにもなってしまいます。興味本位でP塩やケンプ入れても、ストレス溜まるだけですね。
編成の幅が狭くなるということを、よく言われる方がいるのですが、ビグ4機編成も可能ですし、宇宙ならジオ編成、地上ならザメル&ガーベラやアプ、そしてWガーベラなどと、P塩選択と比べても、何の遜色もありません。

また、ビグ嫌いな人は、ビグ入れなきゃいいだけです。
ビグ好きにとっては、P塩だとビグ買えないんですよ?どーしようもありません;;

そんな中で、昨晩遅く、地上前線後方宇宙のエリ茶で、ONされてる方の意思を確認させていただいたところ、ビグしかないっしょ! という心強いお言葉をいっぱいいただきました♪


最大多数の幸福のために…
それがボクの考える最近のGNO。
[2006/02/08 16:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグ投票はじまりますた。 

帰宅してONしてみて、気がつきましたよ。
9週目地上は苦手だし専用機枠もないので、(毎度のことですが)ランクイン目標の週になってます。どうもVPの稼ぎが悪いので、削りの機体を変えようと高ゲルを補給しました。

すると…
投票開始:

ビグザムの量産化

と、始まってるじゃないですかー!!

この時間、基本的にチムメンさんはオフってます。
相談できません、もっともウチのチムは何でもオールオッケーな気ままで気楽にやってるところですので、すべてはフリー♪
ってことで、アタクシも投票しときました。

そして、編成等もちょろっといじったりして。
【Lv30少将編成】
ザメル、初期ギャン、高ゲル×2。

#他に書きたいこともあったんですが…
 忘れちゃったので、これでおしまいける!?
 ゴハン食べてきますw^^;
[2006/02/07 02:54] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

9週目オデッサ。 

仕方ないよね、
VPに旨味がないと、
狩りから削りへ移行したって。。。
               (みつを・かーん)


そんな感じで、先週の狩りスタートにもかかわらず、次第に減っていくソロジの狩り部隊にげんなりしております。7週目狩られまくったのに…あまり気になさらない方が多いようですね。と言いますか、VP値に関して敏感なんでしょうか?

とまぁ、いつものグッチーはさておき…
8週目戦績ですが、
TVP2位!(終盤まで3位のチムともつれましたね)
TMP15位!(まぁ、今週はある意味リハビリ週でしょうか)
個人VP4位!(1,2,3,5,6,7,8,9位は削り)

ということで、召喚なくとも、狩りVPでランクインできることが確認できた、個人戦績的には誇らしげでウレシイ1週間でした!

9週目降下直後から狩り来てますねぇ、腹の立つのはソロ連有名ランカーの中将閣下ですね^^;
7週目地上ではジオンの巣での狩り(これは我慢します)
8週目宇宙ではジオン2番目の巣(ランカーのいない地域)での狩り(理由は狩りやすいから)、
9週目地上ではジオンの巣での狩り(これもまぁ我慢します)。

地上は仕方ないにしても、宇宙での狩りが非常にいやらしいです。ジオン巣だとグワジンも多いですし、艦長レベルも高いので部隊が鍛えられておりVP的にウマウマ度が低い→狩りやすい任務区域で狩る。そして地上では大型から狙えばいいので、どの地域でも狩れる。
まぁ、戦況をよく見られていると言えばそうですが、やはり毎度のこととはいえ、狩られるとカチンうどんですよ。

ってことで、今期もビグさま降臨の暁には、あっしはどこへでも行って狩りますよ。もちろん地上後方とて例外じゃありません。

これでもまだ、8週目削ってる方多いのですから、ソロジはソロ連キニシナイ!ってことでしょうかw

【Lv30少将編成】
ザメル、09G、ペズン、BD-3。
#高ゲル出てること忘れてました、明日にでも入れます。
[2006/02/06 16:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

EXAM機調査。 

起床してから足腰痛いです・・本日もプライベーツでコンサートでしてさらに弾けてきました。明日の朝起きたらコワイw

さてさて、GNOと全く関係のない話が続くのですが、本日節分でちょうど17回目の誕生日を迎えましたー(^^w)パンパンッ☆ミ!?!♪
(細かいことは抜きにして、とりあえずスルーしてくださいw^^;)

で、久々のEXAM調査任務なのですが、一発で引ける方もいれば、引けない方もいるようで…本日のソロジのON率は通常の三倍もランプ点いてますYO! 手ぐすね引いて待ってるんだろうなぁ…かくいうあっしも、2回引き損ねまして、野戦待ちの間にこのリポートを書いてます。

ガンダムでしょ?ブルーディスティニーって…使いたくないなぁ、いらないなぁ、でも、タダでMS貰えるからなぁw ザメル入れて降りますかね。

しかし、9週目以降の編成がひじょ~に難しくなってきます。
BD-3は2機制限で、専用機枠はもうありません。
今後補給予定の主なMS…ペズン、高ゲル、ゲルキャ。
いずれも2機制限ですね(>_<)

うーん、9週目の編成もボチボチ考えていきたいのですが、困ったちゃんです。加えて大好きな10週目宇宙では高ザク後期も2機制限。も困りました、特に初日^^;

はてさて、どう組み合わせていきましょうかね。

#早くオトナになって、お酒とかタバコ、経験してみたいです。
 (って、しつこいですねw)
[2006/02/03 23:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

エルメスだみゃー。 

コンサートin名古屋!
しかしエルメスを補給せねば…新幹線の中でFOMA+PC環境が機能するのか??

ソレハサテオキ・・・・・
ソロジ狩り班がめっきり減りましたねぇ…、淋しい限りです。アタクシが狩りを推奨する理由として、イチバンの理由はレベルアップが早いってことです。
ソロ鯖のみなさんはご存じの通り、かつては早期終戦鯖として色々な物議をかもしていましたよね。Lv35未到達で昇進ならずの方も多かったと思います、ウチもその1人でした。そこからでしょうかね?狩りを研究しだしたのは(その時は地上だったのでカナーリ辛かったです)。

確かに削りの方が安定してVP稼げるので、いわゆるVP者およびランカーさん達は、柔軟な判断で早速削りVPに移行されております。

が!
しかーし!
狩り、やめられまへんわ。だってレベルアップ早いモン^^ それにソロ連の方の攻撃指示や索敵範囲など、知ることができるから…。やはり他の方の編成や指示って興味ありますよね、勉強にもなるし^^

ソロジ狩りVP班の1人として、今週末までがんぶりまっす。
9週目地上は削りますが…。

【Lv29少将編成】
エルメス、たこザク、ガッシャ×2
[2006/02/02 23:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





