 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たこザク。 

たったひとつの命を捨てて生まれ変わった不死身の体。
鉄の悪魔を叩いて砕く、キャシャーンがやらねば誰がやる!


と、ここまでの気負いなんてありませんし、おこがましいので申し上げませんが、気持ちは新造人間です。

狩りは好調に継続中なのですが、ソロ連も一部狩りなさってますねー、しかし巣を勘違いなさっているようで、2つめの巣(ジオン任務区域)にソ連ランカーさん達は集結しているようです。どうせならソロジランカーのいる本拠地へぶっ込みましょう、やるなら徹底的に、デスw


大事なチム員さんが、キャラデリしました。理由は、通常任務が埋まらず時間切れ多発、7週目地上前線で任務の立ちが余り見えなかったこと。
止まらぬ過疎化進行は、任務好きにはたまらなくダメージ大きいですよね。複垢(3キャラ以上)あれば、自分任務を回せるのでいいのですが、単垢だとどうにもこうにもです。
ほんと、磐梯大明神にお願いしたいです、任務で人数集まらないと自動的にNPCが支援してくれるなど、何らかの対策キボンヌです。
同じお金払ってるんですからねー、VPや放置以外でも楽しめるようにして欲しいです!
キャラデリされた日は、お通夜のようなチー茶で過ごしました^^;
そう考えると、垢数(中の人の数多い)ウチのチム、恵まれてますね^^
ますますソロたまが好きになっちゃいます♪


さて、今週はどんなことがあっても、狩りをやめません。
狩り班が削りに変更しても狩り続けます。
ソロジの狩人(←自称w)は、負けないぞっ!!

#TVPに迷惑かけたらごみんw^^;

【Lv28少将編成】
ブロ、たこ、ガッシャ×2。
(中将昇進後は、さらなる魔法の編成に進化予定w)

[2006/01/30 23:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

連続2位とリベンジの宇宙(そら)。 

2週続けてソロジVPの盛り上げ役になってしまいました。
7週目地上、この週は狙ってはいませんでした。ただ、ドワッジ専用を入れたので、上位には行けたらなーって気持ちで降下したのですが、2位の段階から欲が出ちゃったw 欲張ったらいかんです。最終2時間で逆転しました、ドワ専ダブル強し!! 中将マンセー(ヤケw)!!

やはり地上は私がトップ取るなんて、トンデモナイ世界だったようです。ぅうっ…その分中将への道が遠くなったケド^^;

ってことで7週目戦績。
TVP2位、TMP2位、個人VP2位(連続^^;)

ヤなことはスグに忘れましょう!
8週目宇宙…そうです、狩りですガッシャですっっ!
今週の目標はですねー、5敗以内です。前期未達成に終わったので…
先週狩られまくったので、とにかく負けない負けたくない!

あなたのハートにエンジェルビーム♪
じゃなくって…
貴公のスナⅡにガッシャハンマー♪

【Lv28少将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ×2

#タクヤ・カーン『中将への道』、まだまだかかりそうです^^;
[2006/01/29 23:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ちょこれーとけーき☆宣言。 

先日のリポートを書いた数時間後でしょうか、順位逆転しまして、以降トップをキープしているのですが、自分的にはマユツバもんです。
年末に曙の勝利の可能性と同じぐらいと言えば、分かりやすいでしょうか?w^^;

で、後半NPC変更後…
案の定稼ぎが落ちてるやーん!
戦闘数も少ないじゃん!!

ってことで、差が確実に縮まってきちょります^^;

ちなみにTOP3の編成は…
①ドワ専+イフ+ドム★+ドム★+ドワ または
 ドワ専+ハイゴ+ゾック+ドム★+ドム★

②ドワ専+イフ+初期ゲル+ゾック

③ドワ専+ドワ専+イフ+ゾック


②の編成真似しようかw
まぁ、今週は5機で通そうと思っていたので、自分のパターンで行きます。

タイトルコールは別に意味ありません。日々の叫びですw

#あ、またONしてるときに、ファンクラブ会員番号一番の私が、ソロ連の勇気ある狩人ことムザン・・・・、いや、ヤザンさんと戦チャ^^
ボクもたまには狩られてるときでも勝つんだぞー、とか言っておきましたw

来週覚えてろー、ソロ連全将校!
(毎クール言ってる気がしますねw)
[2006/01/27 23:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(3)

暫定2位で狩られ狩られて… 

いきなりですが、インフルエンザかもしれません。そうですインフルです。しかし、自分で言うのもなんですが、本日はリアルガンバリますた!代わりがいないので、なんというか、妙な使命感!?があって出勤しました、体温は39.1℃!!!!!!!!!!

ってことで、ティッシュの箱を手元に置きつつリアルをこなしていましたが…

帰宅後・・・・・
狩り部隊増えてるやーん!
ソロ連きってのランカー様が専スナⅡ×2でキテマスキテマス!!
中将閣下から少将、そして准将まで、どうやら狩りの味を忘れられないようですねw^^;
まぁいいです、今週はソロジのみなさんは狩られるの覚悟で降下しているのですから…。だから7週目前線は宇宙・・(ry

なんとか個人VPは2位をキープできているようです、トップはドワ専ダブルの中将様。ライバルチムの方ですね。
しかし現在の位置の実感がわきません、1戦当たりの稼ぎはそんなに良くはないのですが、負け数が少し他の方より少ないようです。いつもは多いんですがw たまたまっすね。

ってことで、来週はソロ連のみなさん!
地上後方に待避して任務週にせず、そしてまた放置区域を逃げることもせず、潔く狩られてくださいw 狩るだけ狩って…ってのは、もういいじゃないですか、その辺調和を取っていきましょうよw
前半技術upだったので、初期ギャンを補給しました。

来週、狩る気マンマンですねw
[2006/01/25 01:50] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

7週目地上戦。 

ちくしょー、先週1位取れなかったよー!!!!
某中将閣下のVP垢(少将)に完敗です^^; ショックから立ち直れません、気分もなかなか晴れません^^; こんな時は『お宝ガールズ』でも読んで気分転換でもしときます。

さて6週目戦績ですが…
TVP2位→ボクが1位取れてたらチームも1位;;
TMP17位→前線を宇宙にしたかったのでみんなで控えました
個人VP2位→まぁ、上には上がいるってことで^^;

で、今週は久々にドワ専入れてみました。
早期終戦時の地上前線マンセー時代を思い出しますねw
今週もランクイン目標に頑張りたいですね、狩られるときにどれだけサクッと負けられるか…それがポイントでしょうか?

【Lv26少将編成】
ドワ専、イフ、ドワ、ドム★×2
[2006/01/22 12:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(1)

移転しますた。 

引継先がココ。

以前のURLは…
http://www.spirits-of-solomon.com/
昔のものの方が、プロが作ったので断然センスがあります。諸般の事情により、個人ブログの形態を取ることにしました。

引退なさった方、現役続行中の方、そしてまた、ヒョンなことから訪問して下さった方、今後ともよろしくどうぞ♪

#以前のデータはちょくちょくこちらへ移行して参ります^^;
[2006/01/21 00:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(2)

防衛成功って… 

今週の防衛作戦が成功してしまいました…これで7週目は地獄の地上戦です。もう少しのところまでバーの位置は延びていたんですけどね^^;
今週、どうしても防衛失敗→7週目宇宙→9週目地上戦を狙っていたんですが、どうやら地上スキーの猛者が多いようですね、ソロジには^^;

7週目地上戦のデメリット。
①補給がかかる→複垢持ちしか降下不可能
②狩られホーダイ→成長させづらい
③後方宇宙で任務するしかない、など。

メリットがあるなら教えてください。

ソロたまはチムあげて任務を控えました。エリチャでも呼びかけをしまして、多くの方にご協力いただいたんですけどねー、うまくいかなかったようです。

地上を制圧したい方が多いようなので、今クールもビグさま選択でGo!Go!ですね♪

【Lv25】少将編成
ブロ、W09R、高ザク後期

#防衛作戦成功とほぼ時を同じくして、ボクのVPトップも不可能になりました。ヘタッピですねぇ、修行が足りません(>_<)
[2006/01/20 12:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

宇宙最強の低壁♪ 

高ザク後期の発売ですっ!HPは褒賞リック(★以上)より低くなるのですが、低壁の基本である『できるだけ薄く高回避』にベストマッチした終戦まで使える名機です。
これにより、コマ宇×4のかた~い編成やエリート戦で少しは耐えられるでしょう^^

今週の個人VP戦線。
某中将系垢、やはり強いですね。ただいまボクがトップ(仮)にいるのですが、僅差なので、時間別週計では抜かれてるときもあるでしょう。某中将の複垢と思っていましたが、週ごとにVP垢をメインとなにかって感じで使い分けておられるのだと思います。専用機の関係もありますし…しかも宇宙大好きな人はまだまだいらっしゃるので、20位ぐらいまでは、差と言えるほどのものはついていません。作戦開始24時間経過したとは言っても、思うようなVP競争の展開に持ち込めていません^^;

さて戦況ですが、エリ茶でお願いしたことが実を結んできたのでしょうか?ご協力いただいている多くの方のお陰で、計算通り押されていますw このままダムで押し切れ!ソロ連!!ガンガッテ!!!w

【Lv24少将編成】
ビグロ、高ザク後期、W09R

#エアジぷちリポート
現在11週目オデッサなのですが…6~10週目とTVP1位独占しますた♪ ★★機体をここまで使えたのは、GNO史上初めてです^^ ありがとうございました♪
[2006/01/16 11:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

6週目宇宙戦スターッッッ! 

またオバカちゃんなことしてしまいますた^^; 慣れないコトって、やっちゃダメなのですね、大失敗ってか大損しました。VPも順調に14位まで上がってきたのですが、そこから任務しちゃいまして…

TVP2位、TMP3位、個人VP19位。

そして、そしてーーーー!
待ちに待った削りと戦闘数とのバランス、回転数に磨きをかけられる(ボクだけかも知れませんがw)6週目宇宙です。もはやアディクト状態なWリック専用ラヴ♪

とりあえず頑張りまうす。

【Lv24少将編成】
ビグロ、W09R、リック★。

#高ザク後期入れないと、バランス取れにゃーい^^;
[2006/01/15 11:08] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ブルッとシャリアな気分♪ 

寒波の続く毎日、みなさまは如何お過ごしでしょうか?脳内編成による大ダメージを受けたタクヤ・カーンは、気ままな放置などを続けております。

さて、複のジャビット君を長期任務に入れようと任務を探していたところ、残り43分のシャリア・ブル大尉救出任務が転がっておりました!うーん、2部隊空いてましたねー、ジャビットはもちろん入れましたが、ボクはどうしましょう。
前半編成変更後に調子が上がってきたので(29位→20位)、このまま放置しようか、でも10位以内は無理なので…ということで、宇宙12へ逝きマースw 久しぶりのシャリ任でした^^ @1週間もすればそのMAに乗れると思うとワクワクしてきますYO!
TVPは2位をキープ、上位3人にボクは該当しておりません、こんなこと久々ですけん^^;

昔を思い出しました、任務しながら50位以内を目指していたコロのことを…。

そんな感じで現在19位まで上がってきたよー、10人も抜いたよー、うれすぃ~よーん♪

いいこともたまには続くんですね、チームからドム褒賞機が回ってきたので、ちょっぴり贅沢編成にしました^^

【Lv22少将編成】
グフカス、イフ×2、ドム☆☆×2
[2006/01/11 11:07] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

5週目地上・・・・(>_<) 

まずは戦績リポート。

TVP3位、TMP5位、個人VP6位でした。

で、地上前線なのですが・・・・・初日14時間経過しただけで、完全にヤル気喪失です;;
召喚多すぎ、トップと40戦以上も戦闘数が違います、え、順位ですか?ただいま29位です。宇宙で削ってても十分成立します、というより、宇宙で削ってる方が順位高いじゃん!(>_<)

とりあえず、明日の技術アプでMSいくつか入れ替えますが、改善見られないならば、宇宙に上がりますよ、えぇ、もういいですとも。TVPは素晴らしいチム員さんがいっぱいいらっしゃるので、細々と今週は生息します、降下部隊の皆さんを始め、任務頑張ってる皆さん、がんばですよー♪

【Lv22少将編成】
グフカス、グフ、ドム、ゴッグ、ゴッグ、ルッグン

おつかれっしたー!(゚゚。)シクシク..
[2006/01/08 11:07] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

差が、saga、佐賀~~~! 

なかなか縮まりませぬ^^;
リック編成となり、1戦当たりの獲得VP値も確実に上がっているのですが、どうやら他の皆さんもしっかりと稼がれているようで…。同じような感じで個人VP8位をキープしております。このままいって、久々の4週目ランクインは見えてきているんでしょうけど、やはり中将様をはじめ、階級に関係なく考えられている方多いです、ボクの遙か上を行ってますYO!

ってことで、来週に備えて編成でも考えましょうか。低壁がどうしてもツライ時期になってきますので、どう対処するか?低壁をシッカリ守る、それが来週地上戦のテーマになりそうです。

なんやかんやいって、面白いですね^^
エンジェルビ~~ム♪

追記:
 ボクが親しくさせていただいている、某中将閣下、4週目宇宙でトップ狙っていたのですが、彼の思うようにいっていないようです^^; 実力者だけに、目指すところも高いのでしょう。しかし最終集計までまだあります。イロイロ編成も試されているのでしょうが、応援してます^^ 狙うことって、無条件でカッコイイのですシビれます憧れてしまいます。ガンガーレ~♪
[2006/01/06 11:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

リックです、ドムです、リックドムです♪ 

4週目後半の技術アップ!待ちに待った大火力MSリックドムがリリースです♪

これで落とし損ねていた魚が一撃でーす^^

【Lv20少将編成】
レロ、09R、指揮、+2★、リック
#やっと5機編成です、機体数多いのイャイャ!もっと減らしたいですねw
[2006/01/05 11:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

4週目前半技術アップと編成変更。 

少将搭載のツライ時期が来たといってもいいでしょうか。NPCに低狙いが出てきました。中将&褒賞機イパーイなら、褒賞ザクⅡを低壁にできるのですが、ボクはどうしましょうか…。
今クールは高ザクを低壁にして6機編成継続することにしました。こういうことができるのも、やはり褒賞機パゥワーのお陰です^^
ランキングを見ていますと、現在ボクが8位で7位~トップの方は中将閣下です。そしてソロたまメンバー(VP班は全員少将)との男子゛レースとなっております^^; 搭載値の+2が大きいのはモチロンでしょうが、やはり序盤は戦艦が最大火力を有しているので、それも大きいのでしょう、グワジンでしたら地形補正も効いてきますしね^^

できるところまでいってみたいです、久々の4週目ランクイン目標にいってみよー!ってところです。

【Lv20少将編成】
レロ、高ザク、+2★、指揮、Ⅰ★★、Ⅰ★★
#んで、搭載余り1。ビミョーw^^;
[2006/01/03 11:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

あけおめことよろデあります! 

賀正で頌春で謹賀ニュイヤー♪

2006年元旦は移動日!
しかも朝9時!!
ってことで、寝る機会を逸しましてそのまんま起きてました、チー茶でまったりしながらコーシー飲んでました^^ しかしこの元旦というONしづらい??環境の中、チム員さんはサスガにキッチリONされて調整されてます、熟練者です脳、チムのレベルも高いです脳。隊長らしい成績残せてない脳(>_<)

つうことで…3週目戦績。
TVP3位、TMP3位、個人VP11位(アウチ;;

チム戦績はイイ感じですねー、個人戦績は3週目なので、想定内と言えばそれまでですが、惜しかったです^^;

4週目宇宙、編成変えそびれたソロジの方やソロ連の方のいる中で、どこまで追いかけていけるのか?そして自身のテーマである序盤の戦闘数の稼ぎ、を意識して行きたいと思っているところであります!
あ、新年早々にチム員さんの増員です♪実質稼働垢数でいうと、ソロジ最大チームになっちゃいましたね(^^)v

本年も皆様なにとぞよろしくお願いします^^

【Lv19少将編成】
レロ、+2★、指揮、+1★、Ⅰ★★、Ⅰ★★
#トンデモナイ褒賞機満載編成ですね^^;
[2006/01/01 11:02] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





