 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本年もお世話になりました^^ 

年末ですねー、師匠も走りますねー。
忙しいですねー、こんな業界(リアル)イヤですねー(楽しいけど)…

と、今年もアッと言う間の1年間だった気がします。ボクがVPってものに引かれたのは2年前ぐらいでしょうか。結果が出だしたのは今年に入ってからですが…^^;

ソロモンサーバーの皆さん、イロイロとお騒がせ、そしてお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします^^

#元旦に宇宙へ前線移動なんですねw^^; 来年もガンダムイヤーとなりそうです。

[2005/12/30 11:33] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ご武運を!! 

先の日記で話題の、某フレンドさんがキャラデリするということで、個茶を頂きました。しかし、しんみりした話はなく、サッパリとお別れの挨拶をお互い交わしました^^ 出会いがあるこそ別れがある…もはや近頃のリポートはGNOの気まぐれリポートではありませんね。GNOを通じてのタクヤ・カーンの中の人の心情吐露リポートとなっております^^;
改めまして、某少将さん、少佐時分からのチャットおよび任務、本当に楽しかったです。別れの際って、まさに走馬燈のように思い出がよみがえるんですね、ソロジはまさにボクの社会交流の縮図かも知れません。楽しい一時をありがとう、そして、お疲れさまでした!

さてさて、リアル事情もあり、3週目前半NPC編成変更後に対応できず、約12時間ぶりのONとなったわけですが…
順位ガタ落ちっっ!
あっという間にランク外まで逝ってしまいますた;; この2週間がレベル高いのはモチロンですが、どうしたらいいのでしょう…。チムの方に相談したのですが、ボクの中でのしっくりした形が見えてきません^^; とりあえずは、現状よりベターになるような形を取れたと思うのですが、肝心なときにPC戦、陸ガンにタンクもある今、ソロ連はお構いなしです;;;;;

とりあえず、搭乗機体や編成指示等、ちょいいじったところで酔っ払いです、どうも帰宅して食事前に呑む習性になっているようです、酔っ払う気まぐれVP者という、インチキっぽなプレイヤーです。イマイチ、イメージわかないんですねぇ、3週目。こんな時はエア!調子のいいエア!! なんとか6~8週目宇宙、TVPトップ3連週奪取となりそうです(^^)v

#中の人、ボクと@1名なんですがw
[2005/12/28 11:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

シャンパンディズも終わり… 

年に数回のシャンパンディズも一段落しまして、ふつーに飲み始めましたw

前半NPC変更を迎えるわけですが、まだ何も対策考えられていません。チー茶で今後のビジョンを語り合ったぐらいでしょうか。変更時にはONできませんので、リアル後帰宅してから、どのようになっているのか心配でなりませんが、なるようになるってことでスッキリさせたいところです。

さて、ソロジのフレンドさんよりメールをいただき、今月末で撤退とのこと。モチベーションダウンとリアル事情が大きな理由なようです…。過疎鯖に拍車がかかってしまいます、そんなことよりも、フレンドさんの撤退は淋しく、数日凹んでしまいます^^; 師走の慌ただしさに寂しさもかき消されて欲しいのですが、そうもいきません。この場を借りてですが、今までお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!今後の公私とものご活躍を心よりお祈りいたしております。

でGNO。
とりあえずゴッグを久しぶりに入れてみました。今期は成長の振り方をいつもと微妙に変えましたので、補給する価値アリと判断したからです。どうも思うような結果が出ているとは言えませんが、まだ数時間しか経っておりませんので(補給は12時間以上遅れましたがw)、しばらく様子を見てみようと思います^^

【Lv17少将編成】
Pグフ×2、グフ×2、ゴッグ。

#ボチボチ今期のNT覚醒パイを考え始めます。
[2005/12/27 11:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ココはドコ?? まずはメリクリ♪ 

ソロジ12期2週目終了時

2週目地上戦も順調に押されたようで失敗、3週目まで地上、4週目から宇宙ですね。

とりあえず、成長の1pの振りだけでも大きな差が出てくる序盤戦と言うことが、改めて分かりました。前期は2位だったんですけどねー、これまたなかなかうまくイカンです^^;

2週目戦果。
TVP3位、TMP3位、個人VP7位でした。もっとも、序盤は補給パワーに任せているだけなので、ランクインできれば御の字です^^ さて、12週全週中、最も苦手な3週目地上が始まってしまいました。5機か6機か、遅延か通常か、イロイロと悩むところがありますね^^; ソロ、エアとも見渡すと、中将閣下は6機編成の力押しをされているようです。ソロではまだ少将なので、どう組めばよいか、本当に試行錯誤です。しかも今週はリアルが走召いそがしーので、じっくり考えることもままならないようです。むむーん…何とか3~4週目をクリアしたいモノなのですが…。

とりあえず2週目までは、予定通り進んだと言うことで、タクヤ・カーン中将までの道、今のところまでは順調です、今後大幅に狂うことは間違いないですw^^;

って、ココはドコなのでしょうか?自分のベッドじゃありません。起床して現状把握までに時間がかかりました。さらに、今もまだシャンパン飲んでます。リアルです、リアルの準備何もしてませんw^^;

っつーことで…
あなたのハートに、ハッピークリスマース♪

【Lv16少将編成】
Pグフ×2、グフ×3。
[2005/12/25 23:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

Lv15で技術アップ。 

他の将校さんたちと比べ、いつもながらに戦闘数の少ない2週目(3週目もですがw^^;)、日付変わるところでLv15になりました^^

そして2週目後半の技術アップです。砂をグフに入れ換え、序盤理想の編成までアト一歩です…こんな時中将閣下だったら、即座に理想の編成できるんだろうなー、うっらやーますぃー♪
と、いつもの欲しい欲しい病が出てしまいましたが…砂と違ってグフだといいことがあるんです。
フフフ、グフフフ♪

外出先なので、どうも落ち着きのなく脈絡のないリポートになってますね^^;

【Lv15少将編成】
Pグフ×2、グフ×2、指揮(搭載ぴったり)
[2005/12/22 11:14] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

競ってます。 

ブルジョワ編成がスタンダードになってきているのでしょうか?どうもGNOの世界だけはバブリー(Pグフダブル)なこと変わりないようです^^;

さてさて、この2週目のVP者ってどうやっているんでしょうかね?よく聞く話では、オール遅延での削りということらしいですが、ボクは全く違うんです。遅延もかけなければ射撃手で削っているわけでもありません。チームの異端児?ソロジのやさぐれボーイ??
ってことで、いつもながらのプチ削りでやっております。ランクインすら危ういデス。実は先日エア鯖で、賭けていたものが思い通りの結果にならず、凹んでいる最中でして、モチベーション一気にダウンです。最低限のことはしますが、画期的な何か、が思いつきませんし考える余裕もありません;;
2週目までは計算できる週なので、こっち(ソロジ)は思い通りに行けたらな、なーんて考えてます。ま、ゲームだからいいんですけどね^^;
とりあえず寒いです、砂ザクに乗って「あぢぃ~~」などと言ってみたいモノですw
[2005/12/21 11:13] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

2週目前半技術アップ。 

分割睡眠強制期間中です・・・・。序盤ならではですね。まだ始まったばかりですが、今クールもVPレベルは上がっているのではないでしょうか??微調整の連続しなきゃなかなか維持できません^^;
例によっていっぱい補給を使う寝ぼけ眼の基準時でした。寝起きは愛想悪くてスミマセン>チャット下さった方々。

【Lv13少将編成】
Pグフ×2、ディザート×2、指揮

#中将閣下も同じ機体編成です。ってことはこれがテッパン!?
[2005/12/19 11:12] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

土壇場でまくられますた。 

1週目終了そして2週目はアフリカ降下作戦が開始。TVP3位、TMP1位でずーっと来ていたのですが、最終日辺りでしょうか、ライバルのランカーチムにTVPまくられて4位に終わりました…。チッ!数少ない黒星のチャンスがっ!w
ってことで、水マップお嫌いな方が多いせいか、巣が2つあるようです。2週目開始後、いつのまにか1敗していたのですが、このままいってみます。案の定ですが、作戦開始時は深い眠りについておりました…しんしんと降り積もる雪のようにボクの睡眠欲もしんしんと…。褒賞機の配布も遅れ、1週目は毎度のことながらあかんたれです^^;

ってことで、1週目戦績。
TVP4位、TMP1位、個人VP6位でした。
とりあえず補給に任せた力押しでランクインは達成できますた、技術じゃないね^^;

【Lv13少将編成】
指揮バズ、陸×4、ザクⅠ★★
[2005/12/18 11:11] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

やはり入れちゃった! 

まだ1週目なので、カラダがつらいつらい…。
しかし、やれることはやっておこうということで、1週目技術アップ!
台所事情厳しいなーとは思いつつも、指揮バズに陸編成としました。今週は1位取る方法を全く知らないので、また補給勝負としかいいようがないので、まぁ惰性ですが入れました。2週目初日だけアドバンテージありますが、その後はリストラ機体ですよね、陸って。ソロジの場合は2週目地上がデフォなので、使い回しはきくのですが、宇宙の鯖ってどうなるんでしょう?陸入れる人は、1位かかってる方でしょうね。

とりあえず、放置ランク10位以内は入れそうです。補給の力です、実力じゃないですw^^;

ってことでLv11少将編成…
指揮バズ、陸×5(一部遅延で調整中)。
[2005/12/15 11:10] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

やっと落ち着いたってところです。 

現在Lv10で搭載いっぱいいっぱい入れてます。しかしこの編成も今期限りになるんですね、いや、次クールはダブデに乗ってる予定なので、今期限りにしないとですw
しかし少将搭載だと、Lv10でもザクⅡイパーイの編成はできないんですね…初期ザクが1機混ざっています。
戦況は相変わらずの侵攻速度を保っており、すでにオデッサ陥落、そしてモスクワ陥落も時間の問題となっております。侵攻作戦と同時の次期侵攻先投票、ディザートザクやグフの使用を考えればアフリカとなるのでしょうが、個人的には久々に北米にも行ってみたいです^^ ランカーと呼ばれる方々からすれば「北米?ハァ??」と言われるでしょうけど、常時何かしらのシゲキックスがないと、単調なGNOライフになってしまうので、行けたらいいなと。

ってなことで、放置直後はイロイロ編成も変えたりしましたが、やはり慣れ親しんだいつものカタチに落ち着いてしまいました、手堅いしね♪

【Lv10少将編成】
指揮、ザクⅡ×4、初期ザクで搭載マンタン。
[2005/12/13 11:09] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで12クール目。 

ソロジ11期終了時

まもなく開戦ですね^^
準備メンテの間を待っている状態って、Xbox360を徹夜で待つ人の心境なのでしょうか?いや、それよりも幾分気楽ですし、保証と安心感はありそうです。

さてさて今クールのテーマは…
前期終了時に勲章pがキリのいいところで獲得していたので、『タクヤ・カーン中将への道』ということでリポートしてまいりたいと思います。グワジンクラスの戦艦はノーブルでワンダフルでグゥレイトー!な印象があり、GNO内でも親指をくわえながら横目にうらやんでおりました。

さて、間もなく開戦ですが、順調よく行くか否か、また、あまり変わらないと思いますが、前線の動きも気になりますね。みなさん、今期もどうぞよろしくお願いしまーす♪


[2005/12/10 11:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

最後の最後に。 

やはりやってしまいました。百貨店で閉店間際に流れるほたるの光、紅白歌合戦ラストに両軍全員ほたるの光合唱でのシメ・・・GNOでは何がシメになるのでしょうか?
ボクは数クール前からソロジはモチのロンですがエアジでも、地上後方長期駆逐をしています。ビグ選択でも非ビグ選択であっても。今期は後方宇宙から降下しない予定でしたが、なんだか昨晩当たりからムズガユクなってまいりましたw それがアンタのプレイスタイル?ともうひとりの私が問いかけてくるのです。ちょうど今、地上後方長期駆逐が完了したところです。しかしバレちゃったみたいですw^^; と言うのも、例によってソロ連は地上後方任務に突入してしまいましたので、駆逐任務同士でPC戦がありますよね。先の戦いでは敵さんは戦艦全防待機になっていたのですが、今し方のONでPC戦を見ますと戦艦全攻支援狙いになっていましたw ビグ狙いですね。相手の任務失敗させられたかなー、未来のソロジのため、できるだけ敵さんの昇進を遅らせないとデスw いや~なPCになっていますが、コレ、戦争ですから。。。
[2005/12/08 11:07] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

12週目終了でクールも終焉へ。 

TVP2位、TMP1位。
個人MP5位で終わりました。褒賞機はガルα★に★★の計6機・・・・今期の初★★ゲッツが最終週かいっっ!しかもビグ3機編成が主流なので壁としては指揮ギャンorM褒賞で十分だしぃ、そっちの方が回避も高いしぃ、ってことで、相変わらず人気がありませんw^^;
仕方ないので無理矢理使ってますw

初のMPランクインできたことがウレシイです。5pですけどポイントよりも、できたその事実に感激でーす^^

通常任務もちょろっと…
①敵独立部隊偵察任務、通称めぐりあい任務…ってコロ任終了後にめぐりあいたくなーい!しかも4号機は相変わらず回避しまくりで当たらないので、2戦目からはリンチ作戦です。支援狙いに強狙いで集中攻撃ですw それでも落ちにくいんだよなー^^; 手堅く従軍記章♪
②新MS破壊
機体数多いだけあって、ターン数もそれなりにかかってます。しかし私、新MS系の任務では勲章獲得率いいんです、んで案の定戦功章♪
③輸送艦襲撃
これも勲章か鹵獲かってことに期待かかるのですが、今回はスナⅡ+1のゲッツ!これまたびみょーです、スナⅡは譲っていただいたし、今更搭載20の使い道もないので、勲章の方がよかったワン!

[2005/12/06 11:06] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

もはや恒例? ジャブ^2 ロー^2♪ 

ってなことで…
起床後のONで確認しますた!
今クールもジャブロー直撃!コロ任完全成功ですー♪
第2次はあまりPCとめぐりあえませんでしたが、それなりに任務三昧でした。勲章もあまり出なかったのではないでしょうか。コロ任終了間際にソロ連フレンドさんとのチャットで締めくくった感じです。

はてさて、今週土曜からは新クール開始です。これからラストまで色んな方と任務してモキャモキャです^^

【Lv36少将編成】
ビグさま、高ザク後期、ガッシャ×2。

居心地いいですねー、宇宙大好きデス^^
成長もかなり稼げるので、来期は5,7週目と宇宙で削っておくのもいいかもしれませんw^^;
[2005/12/05 11:05] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

果報者なあたし。 

他チームのソロジフレンドさん(複数名)より、なんと計347000もの補給をちょうだいしてしまいました^^;
そのチムの方に、余っているギャンM★を差し上げたことのお礼等々の理由で…。いや、ホント、申し訳なく恐縮しておりますデス。なんだかしんみりしちゃいます、ボクって本当に果報者なのだと。さらに、砂2orジムキャの買いを出したところ、これまたタダでちょうだいしてしまいました、先の方とは別の方です。あったかいね、ソロジ♪
嬉しいこと続きで今クールも最高のクールで終わりそうです。コロ任PC戦も順調ですし、敵も考えてきてます、fb出たのでやはり戦艦狙いで来てますね。こちらも狙っての落としごっこもあるやもしれませんw

また複のジャビット、なぜなのか放置ランク5位になってます、11~12週目と自身VP初チャレンジなのですがどうしたことなのでしょう?この時期にVPやる人少ないから??
サパーリ分からぬままのランクインです、TVP2位TMP1位という現況ですので、このまま行けたらいいなー、チムのみなさんにガル★★配りたいなー^^ 最後のご奉公です、MPちょろっとガンガリます♪
[2005/12/02 11:04] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

第2次コロ任に新規入隊♪ 

ということで、午前7時から第2次スタートしました。さすがに寝てましたので、参加は午後から。PC戦も連荘あったり戦チャでバトッたりと楽しんでますね^^

そしてなんと、なんとぉぉぉぉ!!!
アタクシのライバル(一方的に思ってるだけですがw^^;)である某少将さんが、移籍してくださりました^^
ソロたま、益々リニューアル?されていきます。ウレシイなったらウレシイなぁ~~♪

ってなことで、長期駆逐はやめて、コロ任です。コロ任終了まで降下いたしません。
[2005/12/01 11:59] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





