 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12週目~アフリカ戦線。 

やはりアフリカでしたか。
ビグさまが砂漠をお歩きになる姿を想像するだけで、心配になりますw

さて、ランキング最終週でもありますが、んなこたぁボクにはどーでもいいです。第2次コロ任でつよ!予想通りLv35に到達しましたので、宇宙最強編成も組めますね(^^)v

コロ任まで気楽に過ごしまーす♪

【Lv35少将編成】
ビグさま、高ザク後期、ガッシャ×2
(お声かからばいつでも降下します^^)

#ソロ鯖のフレンドさんにはジ・連問わずお世話になっております、ボクは果報者ですわ。この場を借りて、ありがとうございました♪

[2005/11/29 11:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

第1次コロ任成功♪ 

見事に成功した模様です^^
ジオンのコロ任部隊数、連邦のコロ任部隊数、この差はかなりあったのですが、ほぼ2任務に1回はPC戦をやってまいりました。また、任務待ちの間の召喚もありましたけどねw
ビグ選択にうんざりしているソロ連、ボクのソ連フレンドさんからも「やっぱり…また、ですか」と溜め息混じりにチャットしていたのですが、それならばボクは非ビグで参りましょうということで、久々ジオ編成のコロ任を楽しんできました。NT5のパワーは凄いもので、防御よりのジオが動く(3歩)避ける(NT避け)当てる(NT兵器)!!三拍子そろった最強のMSです♪ジオは大型MSです、MAじゃありませんよね、以前聞かれましたもので^^;
と、またまた脱線しましたが、第1次コロ任で獲得勲章は32pでした。VP2位になるより稼いじゃいましたよw もっともボクはコロ任大好きなのでそれなりにやりましたケド^^

12週目の侵攻作戦はどこが選択されるんでしょうかねー、ソロジエアジともアフリカ好き多いので、アフリカでしょうか?
そして第2次コロ任も楽しみです、GPありーの魔窟ありーので攻めてくるでしょうね。NPCにも支援狙いが入ってくるので、今度はビグさま編成です。宇宙最強編成(少将Lv35必要)で臨もうと考えています。第2次もナイスな戦いを繰り広げたいと思っていますので、どうぞソロジのみなさんはもちろん、ソロ連のみなさんもよろしくお願いします^^

しかし、魔窟なんて入れちゃだめですよ、魔窟入れてのコロ任は逆に部隊が弱くなっちゃいます。わかるかなァ?わかんねーだろうなァ…^^;
でもマジですよ。
[2005/11/28 11:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ゴキゲンな星屑♪ 

第1次コロ任始まってます^^

例によってオフってる以外は、コロ任してるんですが…なんと!ボクが勝手にライバル視しているソロジの削り大臣(宇宙)こと某少将さんが支援くださいました!! メッチャ感激です~♪ 早速任チャw 某少将さんからも意識していただいているようで、お互いパイロや先制等など凝視しておりましたw ボクの予想していたパイとは見事に外れてしまいました、また謎が深まります。
そしてその後には、某VPチムの中将閣下(現在ソロたまへ出張中)とのコロ任^^ ジオンPCはほとんどがPC戦を渇望しているところNPCが連続で「眠いねw 後方のNPCとやってもね」などと愚痴モードに突入していたところ、コロ任の友ソロ連任務チームのフレンドさんの部隊と遭遇!!愛があれば大丈夫なんですね、ジオン連邦の部隊数比を大きく上回るPC遭遇率でした。ありがとうございます、上がってきていただく、その事実だけで感激です^^

本日のコロ任はゴキゲンでした!
しかも戦功章×5=10pゲッツ、とはどーゆーことなのでしょーかっ!放置して20p狙うより断然効率いいじゃんw^^;

ってことで、20p目指して第1次コロ任やってますw 任チャに戦チャ、病みつきです^^

【Lv34 第1次コロ任編成】
ジオ、ガッシャ×3、06F

あなたのハートにエンジェルビ~~ム♪
[2005/11/25 11:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

11週目オデッサ(何回目?w) 

ということで降下いたしました。
個人的に荒れに荒れた10週目宇宙、成績も芳しくなく、と言っても全然悪くないんですよ。ただ自分自身の今期の野望として、アクロバティックにそして美しく私らしい形で、狙っていたモノがあったので、納得できなかったですね^^;

個人放置ランク。
◎9週目地上…13位(6~7位を自らのミスで棒に振りました)
◎10週目宇宙…7位(前期・前前期と3位でしたが、しかし納得するしかないですね^^;)

11週目地上はイロイロ考えたのですが、出張部隊の皆様と楽しくワイガヤなチー茶をしながら、コロ任でしょう♪放置ランクはジャビットにでも任せておきます、と言っても真剣にやる気なく、というかメイン垢の1クールVPが終わった感があるので、成長振ったり戦果確認する程度です^^; 配置で大きく変わりますね、それだけ分かりましたw

コロ任一番槍・・・・って起きてるかどうか微妙ですが、ビグ持ってるのに非ビグで参ります。だからソロ連の有志さま、上がってきてねー。

【狩り(Lv33)】
ビグさま、ギャンキャ×2、ルッグン(NT-5搭乗w)
【放置ランク(Lv33)】
ビグさま、にせガンダム、ギャンまり★
【第1次コロ任編成】
5機!!(にします、まだ思案中です^^;)
[2005/11/24 11:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

発言には注意… 

しないといけませんね^^;
今し方、チム員さんから「隊長なにかあったの?」と聞かれて、コトの詳細を聞きました。
某チムのプロフィールを書き換えさせてしまってました、お手数もかけ、またメッセージまで頂き、大変心苦しく思っております。
ボクは、単なるお気楽VP系のプレイヤーでして、いわゆるランカーさんと呼ばれる方々より、技術力編成力も足元にも及びません。しかし、このようなプレイヤーでも、マークしてくださる同軍の方がいると知って、自分自身の過ごし方にもハリが出てきて、よぉーしVPガンガルぞー! と思っていた矢先にVP系に対する不満の個茶が相次ぎ、自分自身が律してクールを送っていたこともあり、先のリポートのように一気に爆発してしまいました。
このワタクシの愚痴板となってしまったリポートをご覧になってる方には、不快な思いをさせたこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
ただ1つ申し上げたいのは、策略や三味線は、個茶でヤレってことです。謙遜などはエリ茶で構いませんが、やはり波状効果(その後の各チムのチー茶等)があるので、特に有名人の方々には気をつけていただきたいです!!
今後はチムのみなさんと楽しく過ごして参りますので、一切の苦情は私までお願いします。ソロたまメンバー、今後ともどうぞよろしくお願いします。
これからは控えます、VPの成績のように・・・・エーン(>_<)
[2005/11/20 11:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

指揮ギャン発売。 

でも、節約w
自分垢用に、もう1機ビグさまを買いたいなぁ…。でも放置してるからなぁ…。
ってことで、無い物ねだりはよくないです。手持ち機体だけで勝負しないとね^^

10週目宇宙は、本当にイロイロやれますね。ただ、全てにおいてそうですが、時機を読み誤ると大変なことになります。複のジャビットの方が順位上になるなんて…しかもジオ編成ですよ、キャノン専用機もありません。さっぱ分かりませんわ^^;

ってことで…
【Lv32少将×2編成】
●ビグさま、06F、ガッシャ×2
●ジオ、ギャン★、ギャンキャ×2

来週の地上戦線、どう過ごしましょうかね。ガトー支援は成功したようなので、ガーベラ早期発売。VPやりますか?それともコロ任やりますか?やはりボク自身、タクヤ・カーンというプレイヤーのスタイルとしては、コロ任しかないでしょうね。ただし第1次コロ任はビグさま使いません。ジオングで参ります。ジオ編成でソロ連コロ任参加部隊と勝負です!! コロ任の鬼を見せつけてきますYO!
[2005/11/19 11:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ランカーは曲者。 

と言うことで、ソロジのランカーの面々には失望です。
曲者ぞろいです、発言を鵜呑みにしてはいけません^^;
元来ボクは、バカ正直なのでよく人にダマされます。
ランカーのプライドとでも言うのでしょうか、ランクインしないと納得できないんでしょうかね?
プレイスタイルは人それぞれではありますが、敵への進言および初志不貫徹、今クールほどGNOを始めて、呆れかえったことはありません。
勲章なんて、ランカーと呼ばれる方々はもういらないでしょう?それとも大将昇進を目指しておられるならば、寡黙に勲章集めに奔走してください。

声を大にして言いたいんですが、
ランカーの発言を信じて放置区域を決めている将校もいっぱい知っています。翻意するならば、何も発言しなければいいのです。そこまでして、ランク上位になりたいモノなのでしょうか。味方、なんですけどね?なんだかおかしいです。
エアーズジオンは、家庭的というか新橋の酔っ払いの集まりのようなところなので、このような駆け引きや他者の蹴落としはありません。

●10週目はビグ使いません
●巣の安定化を希望
●今週は狩る........

全部大嘘です。
信じちゃダメです。
ボクは言ったことは、作戦期間中は変えません。
ソロたまは正直なティームなんですね。

階級高い方々はせっせと勲章集めて大将にでもおなりになってください。そしてやることなくなって引退しちゃってくださいw

初めて他者への不満を口にしましたが、つまんないプレイヤー多すぎることが判明して、我慢ならなくなりました。心情的にはイグに入れたいですね。

【Lv32少将編成】
ビグさま、06F、ガッシャ×2
【じゃびっと】
ジオ、たこ、ギャンキャ×2

今のところ、両垢とも10位以内に入っています^^ でも、どーでもいいですそんなこと^^;
[2005/11/18 11:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

欲張ったらダメ…(>_<) 

宇宙装備でオデッサにいます・・・・・・・
前線移動は16時。

なにやってるんでしょうか、ボクは;;;;

失意のまま少し眠ります。。。。
[2005/11/15 11:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグさま量産決定御礼♪ 

と言うことで、今クールも無事にジオンの守護神、最終兵器ビグの量産が決定しましたー^^
60:39の割合でした。

これで、@1枠の専用機の使い道も決まり、後は10週目宇宙戦線を楽しみに待つのみです。
後半の技術うpがあったので、少々編成をいじりました。

◎削り【Lv30タクヤ・カーン】
アプ、イフ改、ペズン、初期ゲル

◎狩り【Lv30ジャビット】
ザメル、ギャン★、09G、ギャンキャ
[2005/11/12 11:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ヤザンふぁん倶楽部。 

脳内で発足しますた!
ソロ連きっての狩人として名高い、そう、あの方です。地上だけで狩る連邦は中、宇宙でも狩る連邦は上、ということで、ONしたらちょうど狩られてる最中でして、戦チャで話しかけました。
どうやら3週間前からジャビットをフレ登録なさっているようで、すでに18-0。そして3~4クール前からボクもフレ登録なさっているようで28-0だそうですw^^;
先週は私が敵巣に突っ込んで狩り、先の狩人様はジオン巣(2つ目の)で狩り。お互い出会わずじまいでした^^;

個チャが何とも爽やかな方でした。狩りのためならランク度外視!わずかの間ではありましたが、ソロ連名鑑に載っているプレイヤーとお話しできたのはラッキーでした♪
そして秒速でファンになっちゃいましたよ♪

あ、高ギャン射撃は、時期を誤ると大変ですね…ランク3つも落としちゃいました^^;
初期ゲルに戻しました。
[2005/11/11 11:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

格闘として使わないギャン。 

ということで、NPC編成変更を機に、少し編成いじってみました。
前半の編成変更から、削り足りないと思っていたんですけどね、ただ、大型で削る以外は、ボクには選択肢がないようです。
かなりの割合で船を落としてしまっているような気もしますが、この9週目は自信ないのでランクイン目標です^^
高ギャンの射撃って、威力は低いですが命中高いわ~♪

【Lv30少将編成】
ザメル、高ギャン、ペズン、イフ改

#ビグ投票決定は日曜ですか…ドキドキ(O_O)
[2005/11/10 11:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

9週目オデッサとムフフ♪ 

もはや狩り鯖と言っても過言ではないソロモンサーバー。
8週目宇宙はジオンの狩りっ!

今クールもいっぱい狩らせていただきました。今更ながらではありますが、ソロ連の皆様ゴメンナサイ;;; 7週目狩られまくりましたので、お互い様と言うことでご容赦下さいw^^;

そして前クールに引き続き、今クールもVP1位ゲッツです~♪ どんどんぱふぱふ~~~~♪♪
恵まれない召喚や磐確に泣かされた狩りもありましたが、やはり信じ切ったお陰でしょうか、2位に7000以上の差をつけてTOP取れましたっ! これで1クール2回目のVP1位達成できましたっっ♪ これで3つめの野望はクリアいたしました、残す野望は1つのみ。それ以外は、流れに任せて過ごしていきます。
今クールの違うところは、ソ連の方までも8週目狩りをしている人がいたこと。思うにこれは、削りによる獲得VP値を度外視して自軍巣から逃げたんでしょうね。ホントに都合がいい人達ですわw^^; 狩りたい時だけ狩りに来て、狩られるときは避けるんですもの^^; ま、プレイスタイルは人それぞれですから何も言いません、ただ潔く削りながらも狩られてくれたソ連プレイヤーには敬意を表します。

で、8週目戦績。
TVP2位、TMP12位、個人VP1位でした。TVPは土壇場に抜かれちゃいました^^; 今クール初の★★ゲッツだと思っていたのですが…。気を取り直して地上作戦です!おそらく9週目の地上突破はならないと思いますが、ボクは削って、ジャビットは狩りを継続しようと考えています。

【Lv30少将編成】
ザメル、ペズン、初期ゲル、イフ改

【Lv29少将編成(複で狩り仕様)】
ザメル、ギャン★、09G、ペズン
[2005/11/08 11:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

8週目後半技術UP! 

エルメス、EXギャン、ザメルがリリース!
来週の地上降下にも備えて、エルメスとザメルを補給しました。

うーん、先ほどONしてみるとPC野戦で1敗してましたねー^^; これで今作戦中5敗。3つはPC野戦、2つは召喚戦ですね。今週の目標として、5敗以内を保ちたかったのですが、これでもうリーチですw^^; おそらくあと1つか2つは負けちゃうんでしょうね。放置ランクTOPも維持したいですが、負け数も気になります。

と言うことで来週の編成でも考えておきまーす^^

【Lv29少将編成】
エルメス、たこ、ガッシャ×2。

#エアが昨日開戦したので、ソロジ見たいのですが、あっちばっかりになりそうです。
[2005/11/05 11:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

8週目前半技術アップ。 

と言うことで、蛸入れました^^
今クールは7週目地上から、複のジャビットも放置すると言うことで、補給がかさんでしまいます^^; 今後大丈夫かしら?

何とも分からないもので、成長Pの少ないジャビットが放置ランク2位、そしてボクが何とか1位を保てているようです。ただ、やはり召喚が少ないですねぇ、もっとも、今週はランキング無視して先週のお返しをキッチリやろうと思っているので、狩れればそれでいいのですが。
また、ソロジの2大チームの隊長さんと召喚されてました。みなさんそれぞれ指示の違いって出てくるものですねー、勉強になります^^

【Lv28少将編成】
ブロ、たこザク、ガッシャ×2。
#ジャビットはLv27です。
[2005/11/02 11:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ご褒美!? 

例によって狩られまくる7週目地上、やっとこさ終わりました。
最終日に放置ランク11位に落ちてたんですが、逆にあきらめがつき、メンテ30分前には宇宙後方で削らせておきました。そして、メンテ中の最終集計&前線移動が行われたのですが…
個人VP10位になってました~~♪
6~10週目まですべてランクインが目標でしたので、かろうじてw^^;

そして8週目宇宙はじまりました!
1に狩って、2に狩って、3・4も狩って、5も狩りますw 個人VPのランクインができなくなっても狩り続けます、だって好きですからw それにやられた分は返さないと不公平ですしね。

7週目戦果。
TVP3位、TMP5位、個人VP10位でしたっ^^

【Lv28少将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ×2。
やっぱ、初期ギャンは外せませんねぇ、ギャン★あるのに初期ですw
[2005/11/01 11:18] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





