 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONすればPC戦ってのは… 

訂正しまつ!
ONすれば召喚戦です;;;;

はぁ~、ホントまいりました。
8週目宇宙の連邦の気持ちって、こんな感じなのでしょうか? 任務垢や補給垢にことごとく負けてますよ^^; 負けるべき相手にはサクッと負けようと思っていたのですが、これではやられっぱなしです。

来週、逃げるソロ連、逃がしません。
間違いなくソロ連トップランカーは2つめのジオン巣に逃げ込むでしょう。しかしそこでは召喚戦です。狩られる週には諦めて潔く狩られてくださいw

成長だけ振ろうと思ってもONする気分になりませんわ、助けてママン。

[2005/10/31 11:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

11クールのソロジはギャン選択♪ 

になりました~♪
ボクの記憶では確か2クール目以来だったかと思います。当時の階級は少佐、前線を常時維持したく、また搭載も少なかったのでズゴック専用機なんてのを使っていましたね^^ 任務しながらダブルランクインを狙っておりまして、VPMPともに100位以内を保っていた覚えがあります。
1クール目に任務されて中佐になった方々は放置ランクすごかったですけどね、なんとなくその流れに乗らずフラフラ遊んでおりました。

さて、予想通りキテマス^2!! 狩人ばっかりいます。ちょろっとONしてみると10敗以上はザラですね^^; ソロ連には私のようにランキング無視で狩りにかける将校がいますw その方はティターンズ士官の名前をもじったのでしょうか?w 凶悪ですw^^; ソロジからはソロ連の狩人といって恐れられています。ボクも言われたいです、ソロジの狩人タクヤ・カーンきらいだーとwww

まぁ、今週に関してはすべてが想定の範囲内のことなのであきらめます。

【Lv27少将編成】
イフ、初期ゲル×2、ゾック
#搭載あまり7もあります。
 まぁ無駄に埋めるのもなんなので、余してる贅沢な気分でも味わいます。
[2005/10/28 11:01] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

放置ランクっていったい… 

近頃思うこととして、VPランクこと放置ランキングについて。

1週目からオール放置でパイレベル・成長ともに十分な人と3週目ぐらいから放置に切り替えランキング狙う人。ここに大きな違いがあるんですよねー、たとえ同じパイ、同じ指示を出していたとしても、レベルが違えば命中に回避が違う。1日に260戦近くこなすわけですから、ちょっとした差が大きな差となって戦果に現れてきます。よって、序盤から放置オンリーでやってる人が大きなミスでもしない限り、ランキングの構図は変わらないわけですね^^; そう考えるとつまんなくなってきました。でも、単垢の方でランク1位とか取っているのを見ると、無条件で尊敬します、すんばらしぇ~~~~って感じです♪
もっとも、放置ランクを争うことだけがGNOの楽しみではありませんので、どのプレイヤーも楽しめるような展開になればいいなと考えています。

エア鯖でP塩選択によるサイド3陥落を経験しました。最後の修正が入った後に、です;;;
ボクは確かにびぐじゃむフェチではありますが、任務する人、VPする人、マターリ楽しむ人にとって、P塩選択というものほど、一部の人にしか恩恵のない選択はありません。別にビグ選択だからといって、ビグザム買えなくてもいいのです。ビグ選択という事実が、連邦の狩り防止や巣の固定化につながりますので^^ P塩使いたいと言っているのは、VPランカーの一部ぐらいでしょう。ジオン将校の誰にでも楽しめる後半の展開、それはビグザムしかありません。

つれづれに書いていたら、とりとめのないリポートになってしまいましたw^^;

#エアジ第2次コロ任スタートしました、ソロのONがまた減ってしまいますが、今週は狩られるだけなのでヨシとしますw

【Lv26少将編成】
イフ、初期ゲル×2、ゾック

初期ギャンも買っちゃいましたわ♪
1日だけだけどね、使うの^^;
[2005/10/26 11:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

6週目VP1位♪ 

獲れましたっっっ!
今クールは開戦時からずーっと狙ってました♪
この1週間、もんのすごいプレッシャーにも追われました^^;
自分のイメージしていた2位との差が、思うように開かず、いつひっくり返ってもおかしくないと思っており、毎日毎時の集計に気を揉んでいました。これもひとえに、VP1位というモノになれていないからなんでしょうねw^^; エア鯖とも含めて通算3回目になりました。

さて6週目戦績。
TVP2位(VP10位以内に4人もいたのに…)、
TMP3位で、ドム★6機獲得です~^^ どんどんぱふぱふ~♪

さて今週は、複のジャビットに09Gダブルを入れてみました。ただ、1~2週目と任務ばっかりしていたので、成長Pの著しい不足…現在4位前後をウロウロしております。

地獄の7週目地上が始まってしまいました、ONすればPC戦、といった感じなので、ON率は下がると思います。ランクイン目標に頑張っていこうと思ってます。

この分は来週に、そっくりそのまま返ってくるぞー、ソロ連めーw

と言うことで、イロイロ編成に試行錯誤はありましたが^^;

【Lv26少将編成】
グフカス、イフ、ドム★、ドム★、ゾック

明日の初期ゲルで4機に戻します。
[2005/10/25 11:00] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ブラウ・ブロと作戦判定。 

現在レベル26になりました。トップより半日遅れですね^^; 11クール始まり開戦ONできたものの、4~5週目の戦闘効率の悪さからここまで差がついたのでしょう。目標はランクインでしたが、それよりも気持ちよく野戦をこなしたい思いの方が強くなってきたコノゴロでございます。

はてさて、先の土曜にブロ導入後、思っていた以上には数値も伸びず、1戦あたりの獲得VP値は微増と言ったところです。アナライザーなどのツールを使っていないので、以前のことや他鯖の状況は分からないのですが、6週目宇宙としてボクは恥ずかしくないぐらいに稼げているのでしょうか?そんなことも気になります^^;

今週はジオン防衛成功しまして、来週は地上です。地獄の7週目地上です、狩りよりも削りの方がソロ連の効率としてもいいのですが、ここぞとばかりに狩って来るでしょう。でもいいです、その分8週目に存分にお返ししますからw だから逃げないでね、ソロ連の皆様方、狩るだけ狩って後は待避ってのはズルイです。もっとも、連巣から移動されたにしても、ジオンは2つ巣継続中ですので、召喚されるか狩られるかの選択肢しかないわけですけどねw

6週目集計は明日火曜の13時です。7週目必死の中将閣下はメンテ前にどう編成してくるんでしょうかね、私は作戦開始数時間はザンジⅡだけでプカプカ浮いておきまつw^^;

【Lv26 少将編成】
ブロ、09R×2、高ザク後期

#トップ狙う狙わないにかかわらず、09Rダブルって最高ですわ。戦闘数も稼げますし。エアでは大流行なんですが、ソロではあまり流行りませんね、なぜ!?

[2005/10/24 10:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

6週目も中盤戦。 

かろうじて放置ランクのトップをキープしているようです。しかしいつ抜かれてもおかしくないですねぇ…明日のブロ発売や後半NPC編成変更もありますので^^; ここで上手く対処できれば、今クールの野望第1弾は達成できます^^

ところで、所属は違いますが、エア鯖でご一緒しているソロジの某中将閣下、強いです。あの方今期は相当マジもーどです、どんな編成しても強い!ボクの6週目宇宙作戦を見透かされていたかのような気がします。しっかりとロックオンされてますよw^^;

まずは明日のブロ、正午にリリースされるので、寝坊しないようにキッチリ入れてみます。それに、何と言っても宇宙戦のライバルはソロジの削り大臣こと某少将さんです。とにもかくにも、今まで1位ってのに、ほとんどと言っていいほど慣れていませんので、取りたいです、取らせてwww

ってことで、あなたのハートにエンジェルビ~~ム♪
#毎日毎時がドッキドキです。

【Lv25 少将編成】
ビグロ、09R×2、高ザク後期
[2005/10/21 10:58] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

6週目開始。 

イロイロ試行錯誤のあった5週目。なんとか終えることができました。
5週目地上は、褒賞機の種類や数によっても編成が大きく変わってきますね。
今クールの私は、褒賞機(ドム☆☆)の権利を放棄したので、完全にノーマル機のみで戦っていましたが…。やはり後半編成変更後は、低壁グフは辛すぎました^^; イフ欲しかったな~w

まぁ、気を取り直して大好きな宇宙戦♪ 前線移動は11時。メンテ中です。5週目のTVPにも迷惑をかけない計算でしたので、宇宙装備でぶっ込みましたw
5週目結果。
TVP2位、TMP4位、個人VP15位でした。5週目地上こそ補給もかかる週なので降下部隊の少なかったことが、TVPにつながったのでしょう。

さて、6週目始まってスグにLv24になっていたようです。

【Lv24少将編成】
ビグロ、09R×2、リック★

#イイ結果出したいな~^^
[2005/10/19 11:57] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

5週目前半NPC変更。 

と言うことで、ココ数日のモチベーションダウンが、多少は落ち着き、編成変更に伴い、野戦を気持ちよく見ることができるようになったので、リポート続けますw

NPCから強狙いが外れました。これでゾックを心置きなく組み込むことができます^^ しかし中将閣下たちは、初日から強狙いいるにも関わらず編成してましたね。私は攻撃浴びまくりはムカツクので入れてません。もっとも、搭載値的にも微妙ではありましたが^^;

戦況は相変わらず押しにくいようです。来週は宇宙確定ですね、イェイ(^^)v

宇宙ではモー任始まっています。こんな時、任務垢3つあれば、モー任やりまくりなんですけどねー。もっともソロジはイベント任務成功するでしょう。ただ、過疎化に伴い、通常任務がなかなか埋まりません。心配はそれだけです^^;

【Lv22少将編成】
グフカス、イフ、ゾック、指揮ズゴ、グフ

やっぱり、補給かかるわ…5週目地上は。
[2005/10/13 11:56] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

5週目前半技術UP! 

と言うことで、キッチリ地上降下したにも関わらず、なかなか結果が出てません^^;

脳内ではイィ線いっていたのですが、やはりボクは脳内補完に留まってしまうプレイヤーのようです:::

おまけに狩りも多く、なかなか思うように上がってくれません。ここは素直に強MSで削らなきゃいけないのかな??

まぁ、褒賞機も☆しかもってないこともありますので、イロイロと試みてみます。

こういう時は、大好きな10週目宇宙を戦っているエアーズばっかり見てしまいますよね。狙える位置に来ていますのでw

ふぅ…オールラウンドVPって難しいねぇ。
[2005/10/12 11:55] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

5週目第2次オデッサ降下。 

前クールとは勝手違い、4週目宇宙の防衛が成功してしまいました。と言うことで、今週は地上です。今クールは色々と計算違いもあり、専用機導入計画も3週目終了にして早々にご破算。さて、@2機はどうしましょうかね…。

4週目戦績。
TVP4位、TMP13位、個人VP13位ですた。これで3~4週目とランクインから2週間遠ざかっています。こんな隊長じゃまずいっす^^;

5週目開始は基準時が10時なので、前線移動とともにボクも地上に降下しました。来週からは…まだ何も考えていませんw

さーて、メンテ後、どうなっているのでしょうか、楽しみですね^^

【Lv21少将編成】
グフカス、グフ、ドム、ドム、ドム☆

#今週は初めてのことに挑戦しています。どうなることやら…。
[2005/10/11 11:55] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

はてさて…。 

どうも調子の出ないタクヤ・カーンです^^;

なんだか、調子が悪いとONする気分にもなりません。今は経験値と成長pを稼ぐだけになっているようですね。

常に最善の成果を目指して部隊の編成調整!これに尽きるのでしょう。ボクはこの点が甘いですね^^;

しかも、何ともお恥ずかしいことですが、先制調整に取り掛からねばならないパイロ編成なのですが、なんと!艦長に先制を7も振っていましたよ!! 1~2回振って、先制値が上がっていたので、何も気にせず振っていました。中盤に差しかかる際、大きな違いの生じるところなのですが…。しかも、ソロジエアジとも2鯖で同じことやってました。これでさらに意気消沈w^^;

と、トホホな話ばかりだと暗くなっちゃうので、気分一新、来週の5週目は地上前線になりますが、どこまで選択した機体で頑張れるか、初心者の気持ちで臨みます。もっとも、いつも挑戦者モードなんですけどねw

【Lv21少将編成】
レロ、09R、リック、指揮、+2☆☆
[2005/10/10 11:54] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

4週目宇宙開始。 

2週目地上前線から、キッチリと押されて4週目宇宙戦線の始まりです。

3週目地上について。ランクインされている方々とボクの戦闘数とを比べてみると、100戦以上こちらの戦闘数が多かったです。しかしボクはランクインしておりません。やはり削りには勝てないことが、今さらながら判明いたしましたw^^;

成長の振り方、そしてパイの適性をうま~く見極めた配置&指示が必要ってわけですね^^;

さて、その3週目の戦果戦績。
TVP4位;;;;;
TMP7位
個人VP13位、ですた。

TVPは終盤に抜かれてしまいました。+2★以上ほしかったんですけどね…。専用機購入計画を再考しなければならなくなっちゃいました。

ということで、今週始めは初の宇宙6機編成やってまーす^^ どんな結果が出てくるのやら、楽しみです♪

【Lv19少将編成】
レロ、指揮、+2☆☆、+1★、Ⅰ★、Ⅰ★

#問題は低狙いNPC出現後、どう組み直すかですね。
[2005/10/04 11:53] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





