 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初期シリーズ出ました。 

7週目前半の技術Lvアップです。
地上前線で、そして専用機がない者にとっての4機編成と言えば、これしかないのではないでしょうか。
せっかく降下しているのですから(一応VP系?)、それなりな編成を組まねばと言うことで、最も一般的な機体で固めました。これで安定してくれるといいのですが…。100敗は覚悟してますよ^^;

【Lv26少将編成】
イフ、初期ゲル×2、ゾック
#ルッグン入れたい気分w

[2005/07/29 02:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

7週目地上スタート。 

6週目は判定前にサイド2を攻略してしまいました。戦闘数の差、そしてMAの威力が絶大であることが証明されましたね^^

さてさて、6週目まとめ。
TVP2位、TMP5位、個人VP2位ですた。
これで1週目に続き2位^^; いいところまで追い上げたんですけどねぇ、途中で抜かれてから5位に定着→後半のNPC編成変更から追い上げ、しかし平均して稼げなかったのが敗因でしょうか。戦艦をよく落としてましたしw

7週目初日は、後方宇宙で戦艦削っておく予定でしたが、ONできたので結局降下しました。さっそくソロ連の名だたるランカーさん達がジオン巣にキテマス!狩られます!初日ぐらい見逃してよ~^^;

【Lv26少将編成】
イフ、グフカス、ゾック、ドム★、ドム☆☆(余り1)
明日の初期ゲルで4機に戻します。ランクイン目標にしますが、地上まったく自信ないです。
[2005/07/28 11:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ブロと次期主力MS選択投票。 

11時にブロのリリース!
待ちに待った、そしてボク的にはパイの特性を存分に活かせるMAの登場です♪ 即座に入れ換えといきたかったのですが、なぜか二度寝してしまいまして、約40分遅れの導入です^^;

そして、ギャンゲル投票の結果も出ました。ギャン48%、ゲル51%でした。僅差、ではありましたが、今クールもゲルが選ばれたんですね、ゲル、ゲルググ、間違ってもリゲルグじゃないんですね^^; つまんなーいw 複垢もギャンに投票したんですけどね。
そして7週目は地上戦濃厚です。うーむ、来週はイマイチ燃えられません、とりあえずは、毎週のごとくランクイン目標にやってみるだけです。

【Lv25少将編成】
ブロ、09R×2、高ザク後期(搭載値ちょうど)
[2005/07/25 11:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

6週目開始♪ 

先週の結果。
TVP2位、TMP10位、個人VP3位でした。さて、今週はどのように戦況のバーが動くのでしょうかね。今週押し返されると9週目まで降下できないし、押せれば7週目地上ですね。まだ始まったばかりなので、どっちに転ぶか分かりませんが、それなりに頑張っていきたいと思っています。

リアルで勤務時間帯が不規則になるので、作戦開始の木曜日には、基準時にオンできそうにもありません^^; 早速、明日の高ザク後期も時間通り入れられないので、順位が大きく下がるのか?それとも何とか持ちこたえられるのか…。まぁ、なるようにしかなりませんね。気楽にいこうと思います^^

【Lv24少将編成】
ビグロ、09R×2、リック★
[2005/07/21 11:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

グラナダバリアー。 

陣営の本拠地に近づくほど必要前線値が増える、と言うことで、グラナダは余裕で守れました(^^)v

さて、5週目2回目のNPC変更です。宇駒が出てきました。この時期が、もっとも壁の落ちやすい時期ですし、加えて、当たらないんですよ^^; 専用リックドム入れてるのに…。

なかなか難しいです。ただ、VPの稼ぎは増えてきたようで、上位2人に迫ってきました^^ しかし中将閣下2人はさすがにキッチリ合わせてこられたようで、なかなか思うようには縮まりませんね。時間2100ぐらい稼げばいいのかな?それとももっと??

あんまり分かってないですけど、とりあえず3位は守れそうな感じです^^

来週はいよいよ6週目宇宙です!今期のエアーズで1位取ったので、できればソロジでもイイ感じに行けばいいかな、なーんて思っております。

そんな感じで本日夕方にはLv24に上がります。やっぱ熱いわ、ソロジ。

では…
あなたのハートにエンジェルビ~~ム♪
[2005/07/20 11:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグロ。 

発売日当日にビグロを使うなんて・・いまいちピンと来ないですけど、1時間遅れで配備。火力も大幅アップし、戦艦を落としてしまうこともしばしば・・・射撃陣がまだ安定しておらず、削りが安定しているため、このような状況になったのでしょう。
現在、個人VP3位です。上のお二人は中将様で5機編成、僅差で迫られている4位の少将殿は5機編成。しかも1,2,4位とTVP1位のチームの方だったりもします・・・一応、隊長なので恥ずかしくない結果を出さねばならないと思っていますので、今の状態が続いてほしい、ということ(←ネタ分かります??

【Lv23少将】
ビグロ、09R×2、リック★
#高ザク改が出たので入れ替えようかなと思いましたが、HP勝負でスルー。
[2005/07/18 11:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

5週目グラナダ防衛戦。 

10時基準時で始まりました。
いまだに5週目が宇宙戦であることに違和感あるのですが…

4週目はTVP2位、TMP3位でリック★を6機も獲得!! さすがに今期のソロたまはスゴイです。ボクのような“ながらオン”ではなく、キッチリとポイントしぼって編成調整されている方が多いですね^^ チム員のみなさんは、もはや成熟されてるので、置いてけぼりにならないように…。
個人としては、3週目がランク外で4週目もリックまでは14位ぐらいと、今ひとつ結果が出なかったのですが、大好きなWリック専用で追い上げてました。何とかランクイン&個人VP8位で終えました♪ 5週目は、どうやってポイント振っていきましょうかね~、イメージはいつものようにあるんですが、しっかり結果に現すことのできるように、慎重にやっていきます。

【Lv21少将編成】
レロ、09R、09R、リック★
#ビグロ出るまでには22になっているかと…
[2005/07/14 11:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ナニカガオキテイル・・・・ 

4週目宇宙が抜かれちゃいましたよ!
4週目サイド2防衛作戦シパーイ!!

ト、イウコトワ・・・・・
5,6週目は最低でも宇宙戦です。7週目については、まだ分かりません。前クールは宇宙でしたが、今クールはどうでしょうか?人数補正もありますからね。6週目のソロ連の過ごし方次第でしょう。MS的には、まぁまぁバランスは取れていると思いますしね^^ 今週のようなWガンキャにレロ1機といった、アンバランスはないと思いますから。

これで補給が楽になりますw
あとはMAと低壁買い替えるだけで済みますもの。

【Lv21少将編成】
レロ、09R、09R、リック
[2005/07/12 11:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

専用09R。 

リック専用リリースです。
やっぱりドムですねー、ジャイアント・バズの火力最高です♪
今まで残りわずかのHPで落とし損ねていた魚が一撃です!

ランクイン狙う方は、リック専用1機にノーマルリック&ザク褒賞機で固める5機編成でしょう。

ボクは5機はもどかしいので、早々に4機編成を選びました。

そして、ソロ連の一部の方、すごいことやってますね。人数補正を活かした狩り&任務。4週目宇宙が抜かれそうな雰囲気です。基本的に4週目宇宙はジオンの勝ち週だと思っていましたが、今の侵攻状況だと何が起こるか分かりません。

今期の専用機は、リック×2、ドム、と決めてたんですけどねー。今週押されたらずーっと宇宙ですよ!それはそれで楽だけど、やっぱり変化が欲しいw
[2005/07/11 11:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

4週目宇宙。 

8:30。
 ジRRRRRィィィィ
 起床
8:35
 二度寝
9:38
 再度起床。。。。。。。。


寝過ごしたー!
ザンジが斬られまくってますた。
出鼻をくじかれました、いや、自らくじいてしまいました;;;;;;;

と言うことで、4週目開始。
3週目はTVP2位、TMP10位、個人VP13位ですた。
ちょっと結果出ないとスグにやる気をなくしてしまう人間なので、完全に遊び編成でした。しかし、上出来でしょうか。とりあえず30位以内に入れたのでヨシとします。個人VP13位で、TVPの一角も担えませんでした。やはり、VP自体のレヴェルが上がっているんでしょうね。昔ならば、3週目なぞ削らなくても高速回転でよかったんですけどね。だいぶ戦術が煮詰まってきたんでしょう。

はてさて、とりあえずのスタート時編成。
【Lv19少将】
レロ、指揮、+1★、+2☆、+2☆です。

6機編成もできなくはないですが、ザクザクキャンペーンでもないので、5機でやってみます。どこまでばん回できるかな??
[2005/07/07 11:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

メンテ4分前に 

PCの前に座りました。
これはもう、ビョーキかも知れません。

3週目地上の放置ランクインは無理っぽなので、早いですが、NT覚醒も兼ねて狩ってみようかと思い、敵巣放置していたからw

しかし、メンテ4分前にキッチリONするボクって^^;

予定通り、壁がNT-4に覚醒してくれました。
これで…
エース(削りNT-5)、
壁(NT-4)
射撃(NT-1)
となっております。うーん、バランスから言ったら、壁5の方が良かったきゃも。ただ、狩りするときは、射撃にNT-1でもいたら、微妙ですが、効率変わってくるんですねー。

以上、狩り好きの病人よりの一言リポート♪
[2005/07/05 11:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

レロにザクキャ。 

リリースされましたね、A.M.8
さてさて、先日に続き相変わらずの位置です。もっとも、改めて思いますに、実力から行けば相当の位置なのかも知れません^^;

ということで…
Pグフ、グフ×3、指揮、ザクⅠ★★の
6機編成でーす。グフ全攻のプチ削りです。とりあえず今作戦の楽しみは、NT覚醒のみになってしまいました。

3週目、ちょい必死でしたが、結果でなかったので、マターリ路線です。頑張りマース(空元気です;;)
[2005/07/04 11:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

3週目地上前半NPC変更。 

VPの才能ありません、ボク^^;

量タンクや陸ジムにいいようにあしらわれています^^; パイロの編成上、火力重視?殲滅を重視して、6機編成に変えたんですが、ランクが降下…稼いでないこともないですが、しっかり削ってるヒト以上に戦闘数を稼ぐことができていないのが、降下の原因でしょうね。

かといって、前日までの5機編成に戻そうかと思いましたが、もう数日様子見てみます。ランクインされてる方とのVP値の稼ぎは離されていく一方です^^; さらにパイロの成長も考えると、5機編成の方がいいような気もしてます。が、ソロジの中将様など上位陣の方に6機編成もいますので・・・・

あーーーーーーー、
もう、ごっちゃごちゃで、わかんなーい!

答が出ません^^;
[2005/07/02 11:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ゴグ山ゴグ夫。 

ゴッグ発売です。
今まで、結構な割合でマイ部隊には配備していたと思います。が!イマイチ使いこなせている実感がない!昨晩から放置ランク8位前後なのですが、TVP上位3人にも入っていません^^; 新生ソロたま、レベル高すぎっす。もちろん、TVPは1位です。

さてさて、レベルアップ(Lv17)と同時に編成を大きく変えまして、現在…
Pグフ×2、ゴッグ×2、指揮(搭載ちょうど)となっています。
一部遅延込みでいっぱい戦艦削れれば、さらなる上位に追いつかないにしても、現状維持できる!?

とにかく、サパーリ分からない3週目です;; 明日の前半NPC編成変更後、しっかり野戦見てみます。攻撃がちびちびマシンガンなので、野戦見るの嫌いなんですけどね…ドムからなら見るの好きなんですw

ってな感じで、7月ですね。今年ももう半分が過ぎました…こんなこというとは、ボクも歳かしらんw
[2005/07/01 11:26] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





