 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lv34になりました♪ 

例によって、狩りによる艦長経験値稼ぎ。しかしこれには理由があるのです。11週目、作戦開始2日と13時間後に第1次コロ任が始まります。そのときの編成のため、33ではなく34に上げる必要があった次第なのです。詳しくは以下。

【Lv34少将・放置編成】
ビグ、ガーベラ、ゲルキャ
【Lv34少将・コロ任編成】
ビグ、ガッシャ、ガッシャ、リック★

これで参ります。ソロ連の方と何戦できるかな~。

[2005/05/30 11:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ガーベラ早期発売。  

マイ部隊の編成変更。
オンしてみれば、召喚3連荘でした^^ いずれも1200オーバーのVPでした♪
友軍の方は、他チームの方(恐らく狩り)、チムのゆかりんとの召喚戦。
プレイヤーによって、いろんな配置&指示がありますね~、パイの特質にもよるのでしょうが、みんなバラバラでしたw ただビグ様編成ということだけ共通。ソロ連の方は、オンされてまして、ボクが挨拶したんですけど…“へんじがないただのしかばねのようだ”状態でした^^; イグされてるのかしらん。
しばらくお邪魔しますので、どうぞよろしくです。

【Lv33少将編成】
ビグ様(NT-5)、ガーベラ(NT-3)、ゲルキャ(NT-1)。
#あ、また低壁いないわんw
[2005/05/29 11:43] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

11週目~オデッサ降下 

15時に前線が地上へ移動。
10週目はTVP3位、TMP11位(土壇場で抜かれました)、個人VP3位でした。宇宙でビグ編成でランクインできたことがウレシイです♪
相変わらず、1位とはほど遠いですが、今でも十分満足していますので、こんな感じでクールが過ごせたらいいなと思ってます^^

さて、ボクのVP戦線は10週目で終わりです。今週もやってみようという気持ちはあったのですが、コロ任始まるし(PC戦はほぼ皆無だろうけど)、フレンドさんとも遊んでみようということで、今、連巣に置いてます。ボクのランプ点灯を見かけたら、お声かけてくださいねw

【Lv33少将編成】
ビグ、ザクⅡ+2★★、指揮ゲル、ゲル★
[2005/05/28 11:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ガトー支援成功&指揮ゲル。 

削りの日々が続いております。ガトー支援任務も無事に成功したようで、前々期以来のガーベラ早期発売です^^ 個人VPランクでは、30位以内にビグ編成はボクを含めて3名ぐらいです。現在かろうじて3位ですが、10位以内はボク以外ジオングが配備されています。10週目宇宙のVPは、やっぱりジオング編成が主流なのですね。

さて、来週11週目にはコロ任が始まります。もちろん積極的に参加します。ソロ連の方とは、長い間コロ任で対戦していないので、今期こそ!とは期待していますが、いかがでしょうか??
が、PC戦なくても、任務に渇望している状態ですので、フレンドさんや友軍の皆様と楽しみたいなと思っております^^
[2005/05/25 11:42] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグ様。 

ビグ様です。前期の非ビグは辛かったです。狩ってましたから。Pジオもわずか1日のみ;;;

そして1クール空いただけで、久しぶりって感じてしまうのはなぜでしょうか。ビグ様まんせーです♪VPも上がってきました。ソロ連カモン!!
狩りにこーい!って感じですw

【Lv32少将編成】
ビグ様、ザクⅡ+2★★、ガッシャ、ガッシャ

エンジェルビーム、ジム改一撃です♪
[2005/05/22 11:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

10週目宇宙~サイド5防衛戦~ 

9週目結果。
TVP4位、TMP4位、個人VP5位でした。
TVP、3位~5位と小さな差で変動していましたが、結局4位に落ち着いたようです。ウチのチム員さんの降下部隊もPC戦多くって、私も含めてほとんど野戦見てなかったかもw

さて10週目始まりました。大好きな週です^^ ジオング!ボクの最も好きなMSです♪ボクのVP戦線はこの週まで。来週からはコロ任やったり、いろんな方と任務をして過ごす予定にしています。宇宙は特に激戦ですから、何位ぐらいになれるのやら…祈るばかりです。もっとも、明日から編成変えますけどね。

【Lv31少将編成】
ジオング、たこ、ゲルキャ、ゲルキャ

エンジェルビ~~ムです♪
[2005/05/21 11:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

長かった9週目も… 

あと1日でクリアできそうです^^;
あわや100敗の勢いでしたね。後半から狩り部隊も連巣に戻られたようで、PC戦は一気に減りました。まだ若干は残っているようですけど。

さて明日、10週目、宇宙での戦闘が始まります。専用機入れられたテッパン部隊がVP上位にいくのではないかと思っています。対してボクは専用機ありません。よくみる一般的な編成??で臨んでみようと思っています。どこまで結果が出るか分かりませんが、2日目にはビグ様もリリースされますしね♪ 今から楽しみです。

【Lv31少将編成】
アプ、イフ改、ゲルキャ、ゲルキャ

ソロにオンする回数もめっきり減りましたw
[2005/05/20 11:41] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

アプサラスⅢとキャノン。 

9週目後半技術upです。
ザメルとアプ、そんなに大差あるのかなぁ、と思いつつも、専用機枠を使い果たしているので、アプに切り替え。そしてゲルキャ配備。

確かに削りやすくはなりましたが、どこがどう変わっているのかは、相変わらず不明のまま^^; 低壁のイフ改、本当に最高です♪3歩移動に高回避高命中の太鼓叩きw
とりあえず個人VP5位には落ち着いているようです、明日のNPC編成変更で、また変わってくるとは思いますが、ランクインは何とか達成できそうです^^

【Lv31 少将編成】
アプ、イフ改、ゲルキャ、ゲルキャ

#ソロ連ランカーさんで狩りに来られてる方をフレ登録。昨日だけでその方に8敗しておりました^^;

[2005/05/18 11:40] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

オンするたびに… 

PC戦および敗北…。
もっとも、VPランク争いは、同陣営で行われるものなので、いくら狩られてもモーマンタイなのですが、やはり狩られると萎えてしまいます…。モチベーションの大幅ダウンってところです^^;

さて、9週目の編成及び配置指示、みなさんどうなさっているのでしょうか。ボクなりに考えてはいるのですが、依然として納得したものは見つかりません。そこら辺の違いが、トップの方との差となって現れているのでしょうが…。
明日、アプ&ゲルキャ入れます。ビグ選択でしたら、数日後、アプは鉄くずになってしまいますね。

【Lv30少将編成】
ザメル、イフ改、高ゲル、高ゲル
明日午前には31になってるかな??

はぁ・・・・宇宙が恋しいぜ!w
[2005/05/17 11:40] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

9期9週2日目。 

やっぱりオンするとロクなことありません。ソロ連ランカーさんに、サクッと狩られている野戦途中のオンでした。
オンするのやめようかなぁと思いながらも、気になってオンw 案の定狩られてますw^^;
個人VP順位上下激しいです^^; TVPは安定しているのですが…。
高ゲルを入れ、マイ編成変更・・・・・・・・・が、しかーし!フレンドさんから、お祝い返し(フレンドさん昇進記念にMSプレゼントしてました)の個茶&トレが立ってるじゃないですかー!!! ご厚意ありがたく感謝して、再編成変更です♪ 加えて、チムの方からイフ改をお借りしました。

【Lv30少将編成】
ザメル、イフ改、ペズン、高ゲル
#搭載余り5か・・もうちょっとでルッグン入れられますねw
[2005/05/15 11:39] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

9週目開始~久しぶりの地上前線~ 

7週目後半~8週目、狩りで経験値稼がせていただきました、今さらですがソロ連のみなさん、ゴメンナサイ;;;

TVP5位、TMP9位、個人8位でした。TVPは9位ぐらいから始まったのですが、チムの方の試行錯誤の末、5位まで上昇!ボクだけがずーっと狩っててナニも変えてませんw^^; こんなことしていると、9週目地上、ザメルからドンドン落とされていくのかなーと思っていましたが、予想通り待ち構えているソロ連将校がいっぱいですw サクッと負けてくれますマイ部隊は。血で血を争う展開になってきましたね。

さて、苦手な9週目・・・・エアでもMSの性能で何とかランクインってところなのです^^; こちらでもそんな感じになってます…イマイチ固まらないんですよね^^; PC遭遇率が高いのか?それとも遭遇率は余り高くなく、PC駆逐ができない削り編成なのか?? さっぱりです。まぁ、いっぱい削るが勝ちの週なので、エースの乗るザメルに期待です^^

【Lv30少将編成】
ザメル、初期ゲル、初期ゲル、ゲル★
[2005/05/14 11:39] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

トレ。 

今日はツイてました♪
フレンドさんより (1)初期ゲル←→たこ、
(2)中古買いで初期ゲル。

あっと言う間に9週目編成が決まってしまいました。悩んでいた9週目地上の初日編成、あっと言う間に解決です^^
ソロジの皆様に感謝ですm(_ _)m

さて、本日は変わりなし。ようやくランクインが見えてきました。と言っても、8位ですが…。今週の楽しみとして、気持ちいい召喚戦でも見たいなっと♪
[2005/05/13 11:38] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

来週の編成。 

迷いますー、ペズンないのだから…。以前エアーズでは、9週目初日にゲル★★・ザメル・初期ゲルWで望んだのですが、今期は初期ゲル持ってません。中古も出回ってないようなので、頭を抱えてます。一応、2パターンほど、あり合わせMSで考えてみました。それが功を奏するかは全くの不明。出たとこ勝負ですw
さらに、自信のない9週目地上VP。ソロで9週目削るなんて、実に久々です。今まではLv35目指して狩りをしていましたから。それに9週目は、ソロ連のジオン狩りも若干予想されますので、益々頭の中は混迷の大地です。

はてさて、どうしたものか…。

【Lv29少将編成】
エルメス、たこ、ガッシャ、ガッシャ
#明日の夕方ぐらいにLv30になります♪
[2005/05/12 11:38] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

変化なしの1日。 

負けなし、それなりなVP値、それなりな艦長経験値ってことで、特に変化はありません。
ただ思うのは、連邦の方がパイレベル上がりやすいですねー、ボク、ずーーーーっと放置してるんですが、それよりも高い方が結構いらっしゃって…。かないませんわ^^;

明日、エルメス入れます。
[2005/05/10 11:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

運任せは磐梯サン次第?? 

本日はオンの時、召喚戦を3度見ました。
本当に微妙ですよね、狩りでしかもVP稼ぐとなると…。しかし、エアで同チムの方、ずーっと8週目1位なんですよ!もちろん、狩り鯖or削り鯖などの鯖特徴ってあると思うんですけど。
だから、狩りであっても、ある程度の定石はあります。今クールは、ちょっと差のつくことをやってますが、8週目今ひとつです^^; 負け数も十分な想定の範囲内ですから、やはり運任せの要素が、ソロジでは強いですね。
このリポートを書いている現在、召喚戦見てます。NT3の全防たこ、2ターンであぼーん。ガッシャもバッタバッタと落ちました。ブロだけ最後に無傷で残りました…。友軍の2部隊は損害機体ゼロ!!俗に言う磐梯確率です。この召喚戦は、時間効率から言って損です。大損しました^^;
こんなことだから、中途半端な位置なんでしょうね…。しかし初心貫徹でがんぶります♪
あ、Lv29になりますた^^
[2005/05/09 11:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

MSN-01:サイコミュ・システム高機動試験機 

たこザク配備。やはりチョットお高い買い物ですけど、NT-3を活かすにはやっぱりNT専用機でしょう^^ その他、大きな変更なし。
個人VPは7位~25位の間をウロウロしている感じでしょうか。そして、ようやくボクが放置している場所に、少しずつ友軍が増えてきた感じがします。

【Lv28少将編成】
ブロ、たこ、ガッシャ、ガッシャ
(搭載が6も余ってるわ…)
[2005/05/08 11:37] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

8週目開始~サイド4攻略~ 

It's miracle! と言ったら言い過ぎでしょうか。前線移動1時間前にオンしましたら、案の定TVPが3位から4位に後退しておりました。昨日から猛追があり、逃げ切りor抜かれるのも時間の問題?? そんな状況でした。しかし、何が起こるか分からないもんです。と言うのも、前線移動15分前に召喚。ボクの部隊はMS1機落とされましたが、VP1148が弾き出されました!ウィンスレットさん、デイジィさんとも、安定して削っておられるので、これはもしや??? もしかしてしまったのです!
ランキングリセット&8週目開始時にTVP3位にふっかーつ!!何とかゲル★ゲットできました♪地上で助かります^^
しかしリックツヴァイが優先開発なのですよ…9週目初日、どうやって過ごそうかしら^^; せっかく久しぶりにイフ改入れようかと思ったのに…。

【Lv28少将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ、ガッシャ
#明日、たこ入れます。
[2005/05/07 11:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

召喚戦。 

ソロでの狩りは、召喚目的ってのはあんまりないんですよね…。ただ、たまに召喚されるときがあります。
先日オンの時、初代名誉隊長閣下とご一緒しました。編成や部隊の行動順、そして指示と…すべてが完成されておりました。改めて勉強になりました。この召喚戦、じぃ~~~~っと見つめておりましたとも^^

さて、この敵巣放置について。
エア鯖ではガッシャの週(7,8週目)は友軍も多いので安心して稼げるのですが、ソロではそうもいきません。任務落ちのまま放置されてる方や、ボクにはその場所で放置する意図が、今一つつかめない編成の方などもいらっしゃいまして、召喚戦は微妙です^^;負けももちろんあります;;; が、総じて見るとまずまずなのかなーって気はしています。たこザク(ジオングもどき??)が出ると、安定するんですけど、もう数日の我慢です。チームの方から初期ギャンをお借りし、2垢とも同編成を組むことができました^^ チームっていいな…そんなことを思いつつ、野戦を眺める1日でした。

現在、個人VP5位、TVP3位です。個人はどうでもいいとして、TVP3位は堅持したいですねー、追い込まれてるけど^^;

それでは、あなたのハートにエンジェルビ~~ム♪
[2005/05/06 11:36] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

狩りやってます♪ 

初期ギャン購入、そしてガッシャリリース!!
狩りを始めました。このままVP続けていれば、ランクインは可能だったと思いますが・・・・ボクっておバカですよね…せっかく2~3位キープしてたのに、削りを捨てて狩りに走ってしまうなんて…。
でも、これ、やめられないんですよw
ちなみに、低壁なんていません。しかし不思議と負けない編成です^^

【Lv27少将編成】
ブロ、初期ギャン、ガッシャ、ガッシャ

今後はタコとエルメス入れるぐらいです。
艦長経験値、稼いでおきます。戦闘数は減りますが^^;
[2005/05/05 11:35] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

初期シリーズと暫定的なもの。 

11時に初期シリーズ・乙ザク・ハイゴが発売されました。初期ギャン購入。そして、エアで第二次コロ任が始まっており、スグに戻らなきゃいけないので、ポイント振ってランクをチラ見しました。
なんと、なんと!!
暫定ではありますが、見慣れない位置にいるじゃないですか(VP1位)。まぁ、そのうち落ちてきますけどね^^;

【Lv26少将編成】
ブロ、09R、09R、高ザク後期
[2005/05/01 11:34] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





