 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソロ鯖初フレンド。 

オンしてみたら、フレンドがドム★の売りを出してました。
驚いたので速攻個茶^^

フレ「今期はLv35いっても昇進できないから、
  このまま宇宙で(勲章)拾います」
タク「ガーベラ遅れたの痛いっす、
  やっぱりザメル中心の4機かな」
フレ「・・・・・」
フレ「20万トレ立てました」
タク「??」
フレ「これでビグ入れてVP頑張ってください」
タク「無理っす、もう専用機枠ないし
  まだまだ任務もするし…」
フレ「一瞬でいいから10位以内になってください」
タク「・・・・・・・・^^;」

というやりとりがあって、
20万トレ確かに受領いたしました。
ソロ鯖初フレンド。1期目からです。

カンゲキ~、と申しますか、このような高額トレ、
おそろしや・・・あなおそろしや・・・・・

この高額のトレ受領、どう有効に活かせば
いいのでしょうか…。最低限の仕事は
せねばならないと思います^^;
プレッシャーかかりまくりですw

この場を借りて、ありがとうございましたm(_ _)m
これでなんとかビグ買えます^^
加えて、来期6クール目から、全体を通しての過ごし方、ちゃんと真剣に考えます。


#目下のところ、625p。
 35には間に合いそうですが、まだまだ必死です^^;
#エア鯖、2クール目以来のギャン選択!!
 ジャドウ師匠のページにカンドーです。

[2004/06/28 11:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

こんな日もあるさ… 

もう、お遊びモード全開です。
#もともと“遊び”ではありますが…

本日は勲章、全くいただけませんでした^^;

現在622p。

◆任務用編成
 高ザク後期+ガッシャカルテット♪
◆放置用編成
 ジオ+初期ギャン+指揮ゲル+ゲルキャ
 #ギャン好きなので低壁厚いのは好みってコトで^^;

さぁて、間に合うかしらんw
[2004/06/27 11:32] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

激しいです。 

GNO始めて以来、
ここまで激しい時があったのかしら
・・・・って感じの10週目です。

本日の獲得勲章13p。
目下のところ、610pでつ。

これはもう、いけるトコまで
いくしかないっしょw

それでは本日のリポートはコレにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪

#ビグ共済、ご支援待ってますm(_ _)m
[2004/06/26 11:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

必死ですw 

現在、597p。
必死でつw

ジオ+ゲルキャ+初期ゲル+ゲル★
って感じです。
ビグ様のお陰で、任務助かってます^^
[2004/06/25 11:31] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

すぴりっつ おぶ そろもん(略して そろたま)。 

10週目宇宙防衛中です。

私の属するティーム、
Spirits of Solomon、では、ビグが選ばれると
“ビグ共済”なるものが始められまして…

①1口1万で共済金を募集。
②ビグ代貯まり次第、
 共済金の最大投資者からビグ支給。

という流れになってまつ。
ウチのチムの特徴として、
共済金出すけど、ビグ配備は遅れても
イイって方、多いんです。
とっても太っ腹なチームです。
#なければないでいいや、みたいな

また、本日午前4時に加゛藤支援始まったようです。
加゛藤支援は勲章出る確率高いですし、
補給も360でウマウマです。
オン時に加゛藤支援任務中心、
オフ時に放置、
って感じで進めていこうっと♪
[2004/06/24 11:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

10週目スタート^^ 

なんとか9週目の目標である
Lv30(搭載88)を達成しました(下方修正しましたが^^;)。
前線移動と同時に宇宙へ移動できたのではありませんが、現在VP37位。

迷いますねぇ…このままVP狙っていくのか、
それとも、通常任務しながら過ごしていくのか…

ところで、なぜ10週目開始までにLv30に
なっておきたかったかと言いますと、編成面からなのです。
◆ジオ+高ザク後期+初期ゲル+リック専、
これで1機制限解除の搭載ちょうどになるからなのです。
今週は上記編成で行こうかと思いましたが、あまりVPも出ず、結局、当初の予定から編成変えました。
◆ジオ+高ザク後期+初期ゲル+ゲルキャ、
なぜでしょう、こちらの方がVP値稼げます。
おそらく、総HPの関係でそう出てるのでしょうね。
まだまだ甘いです、アタクシ;;

さて、明日15時はビグが出ます。
どうなることやら…。
[2004/06/23 11:30] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

今日は本心言っちゃいます^^ 

イェ~~~~~~~~~~~~~~イ♪

ビグ・ザム量産化だぁ~(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

私のフレンドなんてね、120万も貯めて、3機入れるぞ~って意気込んでる方もいたんです。
フレのこと考えると、マジでよかったです。
また、他鯖の状況も考えると、
このご時世、ビグじゃないと陣営勝利マズイです。陣営負けてもVPしたいってのは、師匠と同じ考えですけど、ロッ●にいた頃の落●の三冠王みたいなもんです。

ご批判多そうですけど、今日だけは許してください。一応、根っからのジオン好きですので^^

それでは、今日のリポートはコレにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪

[2004/06/21 11:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ビグ・ザム量産化。 

が決定しました。

ビグ・ザム量産化 51
その他MSの開発 48

と言うことで、4クール目に続き、5クール目も
ビグ・ザム量産化です。

ビグの投票って、いつも微妙な割合なんですよね。
単垢の方、VP派の方、イロイロ持論あっての投票なのでしょうが、
今クールは特に、連邦が蛇ガン選択、そして未来兵器ことマークⅡ(魔窟)の登場により、ビグ量産に軍配が上がったのだと思います。
私は、ビグでもガーベラあるから別にイイとは思うんですが…。ビグ使いたいから、ソロモンにオプとったのです、アタクシ^^

何はともあれ、ここから補給頑張って貯めないとです。そしてビグ出たら勲章ゲトー頑張るじょ~♪
[2004/06/20 11:29] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ようやく・・・・・ 

ハマッて来ました。ザメル。
NPC編成変えぐらいからでしょうかね。
NPCに狙いがハッキリついてきましたので、
こちらも対策とりやすくなりました。
それで50位ぐらいランクアップ^^;
#今さら遅ぃ~っつーの^^;

隊長から初期ゲル譲ってもらって、
10週目の宇宙準備を着々とすすめていまつw

今作戦中の目標、Lv30(搭載88)w
低い目標だなぁ…
#10週目開始から、ソロがんばります。
[2004/06/19 11:28] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

とりあえず… 

9週目、ザメルに苦しむへなちょこ大佐です^^;

なかなか安定しないですねぇ、アプを待つってのもありますが、補給的に我慢の時です。
ジオ、ゲルキャ、
そしてビグ、ガーベラと
魅力的な機体が出てきますから♪

また同時にエア鯖5週目開始されまして、
モーゼスを追っかけてきます^^
これまたジャドウ師匠の特務チーム
“MSS団”に入隊して頑張ります。

ソロジおろそかになっちゃいますが…

イフ改、ペズン、ペズン、ザメル。
(搭載あまり1)
んな感じです。
[2004/06/17 11:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

9週目スタート。 



狩り強化週間と銘打ちました8週目、
途中から目的が変わってしまいました^^;
当初はLv上げのための経験値稼ぎが目的だったのですが、
狩り、それがいつの間にかの目的に…。
8週目報告として、集計時点のではありませんが、9週目開始10時間前のものをうpしておきます。

さ~て、久々に地上の風を感じて参りまーす♪
[2004/06/16 11:27] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

8週目防衛成功ヽ(^。^)丿 

敵巣放置のジオン将校が多いせいか、
連邦の攻略、1つの拠点も落とせず作戦判定が出ました!
7週目でも不利なジオンはオデッサを抜いていたのに、8週目宇宙は1つめの拠点である宇宙11も抜かれませんでした。
これはなぜ?ナゼ?ホヮ~イ??
狩りしてるから?? それとも1戦当たりの戦闘効率がジオンの方がいいからでしょうか…。

ここら辺がイマイチ分かってないのですが、明日のメンテで、おそらくまた1時間ズレますね。さすがにソロソロ基準時には出勤時刻にかぶってきます^^; いつものように後方待避の後、降下します。地上前線、3週目以来、久々です。
[2004/06/14 11:25] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

我、目標ハ達成ナリ。 

敵巣に放置し、目標のLvに達成しました。
9週目地上降下にあたって、搭載が85欲しかったんです^^;

今日のBGMはDROPS。
懐かしいね、「ふられ気分でRock'n'Rooll」。
夜中の静かな時間にアップテンポ、最高でつ♪
[2004/06/13 11:24] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

GNO通。 

そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。日誌とあんま関係ないけどさ。
このあいだ、連邦の巣行ったんです。連巣。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいでよく召還されるんです。
で、何とか勝ったらなんか興奮して、
召還連荘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!、
とかチャットしてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、ガッシャ入れたぐらいで普段来てない敵巣に来てんじゃねーよ、ボケ
が。
敵巣だよ、連巣。
なんか親子連れとかも入ってるし。一家3人で召還戦か。おめでてーな。
よーしパパVP1000オーバーしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、補給譲るから喜ぶのはやめろと。
狩りってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
一つ上のレベルの奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと召還戦に入れたと思ったら、タクヤ・カーンの奴が、オール遅延、とか
やってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、全機遅延なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、遅延、だ。
お前は本当に遅延でVP値稼げるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、全機遅延をやってみたいだけちゃうんかと。
GNO通の俺から言わせてもらえば今、GNO通の間での最新流行はやっぱり、
たこザク+トリプルガッシャ+ザクⅡ+1褒賞機、これだね。
この時期の5機編成でVP1位を獲得。これが通のチャレンジ。
5機編成ってのは、勲章イパーイもらって前線勤務、ランクインで階級上がる。これ。
で、NT5でたこザク回避しまくり。これ最強。
しかし、先週の地上戦で4機編成主流だったから、5人目のパイレベルが少々心もとない、そのパイが乗ってる機体から落とされるかも知れないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ1は、自軍の巣でせこせこ削ってなさいってこった。


以上、本日のリポートはコレにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪
[2004/06/12 11:23] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

GNO2βてすと。 

どうやら外れたようです。
ここ数日、某巨大掲示板やGNOファンサイトを巡回していたのですが、当選者がちょくちょく出ている模様。
大阪在住なので、発送に時間かかってるんだな~と思って楽観視していたのですが、どうやら外れた雰囲気です^^;

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
#磐梯のバカーン(Tーヾ)エグエグ...

以上、本日のリポートはコレにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪
[2004/06/11 11:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

狩り強化週間。 



ジオン8週目宇宙、
狩り強化週間のようです^^

召還数が減ってきたのは、
いささか残念ではありますが、
艦長レベル上昇のため、今しばらく敵巣に放置しておきます。

某フレンドから勝率を尋ねられましたので、
一応、うpしておきます^^;
[2004/06/10 11:19] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

8週目開始。 

本日13時に前線が宇宙に移動しますが、
ちょうど出勤前ギリのため、どうしようかと
迷っておりました。そして決めました!
敵巣に放置して出勤しまつ。
さて、帰宅したらどうなってることやら…
ドッキドキの出勤ですw

ということで、帰宅しますた。
狩り具合は絶好調のようです♪
フレンドからメールが来ておりまして、
瞬間VP3位だったらしいです^^
今は4位なのですが・・・・。
いい夢見させてもらってます。
もう、今作戦は何も思い残すことはありません。
召還でともに呼ばれた将校さん達、ありがとうございます^^
そして、またよろよろでつ★
[2004/06/09 11:22] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

通常35任務目にして。 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
通常任務35回目にして、やっと勲章が出ました!!!
出ない出ないと思いつつも、シコシコと任務をこなしていました。
長期駆逐も5連続で勲章出なかったんです;;;
NPCにPwジムも出現し、ますます勲章ゲットがターン数的にも
厳しくなってきたと思ってた矢先に出ました♪
メッサうれしいでつ♪♪
(スーパーウルトラメガトンマキシマム級!?)

これで一安心です。ホッとしました。
一緒に任務をしてくださった、ジオン将校殿のお陰です^^

水曜に8週目の防衛作戦開始されますから、
任務できるのも@チョットです。

#さて、8週目はどうやって過ごそうか・・・・

では、本日のリポートはこれにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪
[2004/06/08 11:21] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ワカランねぇ~ 

ついちょっと前までは、それなりに勲章も出てたんですが、数日ぐらい前から、パタッと何もでなくなりました^^;。長期駆逐でも出ず、もはやどんな任務をこなしても、勲章にありつけなさそうです。
こういうときって、ありますよねぇ。エア鯖でも同様のこと、今までに何回も経験してるのですが、私には周期的に訪れるようです;;
ホントに、勲章の出具合だけは、全く読めませんわ^^;
#5~6ターンで終えてるのにね。

NPCにも低狙いの支援機増えてきました。今まで以上に低壁をしっかりともっておきたいですね。

それでは本日のリポートはコレにて^^/
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪

47日目編成 〓Lv24 大佐〓

┏━━編成表━━┓
┣━━━━━━━┫
┃①∴②∴③∴④┃
┃┴―┴―┴―┴┃
┃∴⑤∴⑥∴⑦∴┃⑤=(28)ブラウ・ブロ[宇2]
┃∴▲―▲―┴∴┃⑥=(17)高機動型ザクII後期型[宇3]
┃⑧∴⑨∴⑩∴⑪┃
┃┴―▲―▲―┴┃
┃∴∴∴艦∴∴∴┃⑨=(18)ガッシャ[宇2]
┃∴┴―■―┴∴┃⑩=(18)ガッシャ[宇2]
┗━━━━━━━┛
#現在569p。どうなのかしら^^;
[2004/06/07 11:20] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ガッシャ祭り♪ 

本日待ちに待った、GPつぶし!?MSのガッシャがリリースされます^^
ガッシャの威力については、距離3が128ダメージと、もはや何も言うことはありませんが、ガッシャの効用については、私の師匠、ジャドウさんのホムペをご覧ください。

#師匠、無断linkスミマセン^^;
http://www7.plala.or.jp/tinkiri/gno/

この“ガッシャを大いに語る”は、誰にでも分かりやすく、ガッシャの効能に関して、GNO的にはもちろん、メンタル的な部分にまで(笑)触れられております。ぜひ一度、ご覧の上ガッシャをお使いくださいませ^^

師匠との出会いについては、また機会があれば触れるとしまして、GNOのみならず人生においても大きな薫陶を受けました。独特の毛色をした芸人肌、そして無類の研究家でもあります。まさに、★単垢の星★とでも申しましょうか…。

それでは本日のリポートはコレにて^^/
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪
[2004/06/06 11:17] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

ゲッツ!!( ̄ー ̄)ゞ フフッ 

毎クール、自分で引きたくても引けない任務ってありますよね?
私の場合はGGガス任。それが今期は引くことができました。しかも、本日は野良で入れたんですよー♪エリ茶で募集かかってたんですが、たまたま募集の直後に任務が終わって支援できました。
勲章の女神様に突き放されてたからなぁ…最近^^;。

本日のタイトルコールにある“ゲッツ”とは、宇駒鹵獲できました、やっとです。
性能云々とかではなく、なんか好きなんですよね~、正統派低壁って言うか、出来杉クンみたいなイメージで^^。ココ数日、狙ってましたw。
むしろ、スナⅡよりも欲すぃ機体だったかも。

本日の釣果、GGガス任2回を含んで10pでした♪

それでは本日のリポートはコレにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪
[2004/06/05 11:16] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)

日記はじめました♪ 

第1回目というコトで、まずは自己紹介をば。
エアーズ・ジオンでも同名でやってます。
月日は百代の過客にして、GNO生活も1年少々。
好きなMSはジオング・ギャン、
鹵獲したいMSは寒ジム・宇駒ですw。
日付変更前後にプレイ・オン。スタイルは、VPでもMPでもありません。適度に放置しLv上げ、適度に任務し補給稼ぎ・・・・・・・・どっちつかずですが^^;。
しかし、星屑(コロ任)命です。このために1クールを過ごしていると言っても過言ではありません。が、残念なことにソロモン鯖ではほとんどがNPC…。
と、紹介がてらに語ってしまいましたが…^^;。
戦況のことやVP・MP上位になる方法などは分かりませんが、
楽しく遊ぶために最低限度の編成はしているつもり!?デス。
では、本日のリポートはこれにて。
あなたのハートにエンジェルビ~~~~ム♪

45日目の編成〓Lv24 大佐〓

┏━━編成表━━┓
┣━━━━━━━┫②=(17)高機動型ザクII後期型[宇3]
┃①∴②∴③∴④┃
┃┴―▲―┴―▲┃④=(28)ブラウ・ブロ[宇2]
┃∴⑤∴⑥∴⑦∴┃⑤=(18)専用MS09R[宇3]
┃∴▲―▲―┴∴┃⑥=(17)高機動型ザクII後期型[宇3]
┃⑧∴⑨∴⑩∴⑪┃
┃┴―┴―┴―┴┃
┃∴∴∴艦∴∴∴┃
┃∴┴―■―┴∴┃
┗━━━━━━━┛
[2004/06/04 11:15] ソロジ。 | TB(0) | CM(0)





