 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう、エアーズ! 

エア鯖20クール
5週目地上降下作戦発動と同時に、
全垢撤退
してまいりました。
GNOをはじめたのは、このエアーズから。ワールドサーバー画面の一番上にエアーズがあったからだけといった、偶然からお世話になることになりました。チームは最初、
神聖軍事同盟エアーズ
その後のれん分けして
神軍・別働隊結成。
複垢たちはMPチーム
エアジ萌ぇ~♪を結成。

直接の退役のきっかけは、前期19クールのVP戦線。
5週目地上~13週目地上と
VPトップ9連覇達成

これで、やれることできることはし尽くし、達成した感をもったことです。

エアーズサーバー(私はジオンでしたが)というところは、たとえるなら東京新橋の飲み屋街のような雰囲気のあるところで、全方位的バランスプレイヤーも多く、気楽に気ままに楽しめるところでした。

いやー、ここまで書いてると、マジでおセンチになってきますね^^; 先ほども最後のご挨拶として、数名の方とお話ししてまいりましたが、某氏から「長い間エアを支えていただきお疲れさまでした」とか、いつも絶口調キャラで回転の速い某氏からマジメにお礼言われたりすると、グッときましたね。いざパスワード入れてキャラデリする際は、じわっとですわ^^;

ありがとう、エアーズ!
ありがとう、エアーズジオン!
ありがとう、ジーク・ジオン!


これからはソロモンジオン一本で過ごしてまいります。
エア鯖のみなさん、今まで本当にお世話になりました<(_ _)>
楽しい想い出をたくさんありがとうございました^^

【エアーズジオン】
◇タクヤ・カーン中将(神軍・別働隊)
◇ホウジョウ中将(神軍・別働隊)
◇ヨシコ・ホリエ中将(エアジ萌ぇ~♪)
◇マリベル・カーン中将(エアジ萌ぇ~♪)

[2007/09/22 11:28] エアジ。 | TB(0) | CM(7)

4連覇達成…しかし。 

本日は祝日のため定休。エアジ9週目オデッサへの移動も定時に出来たにもかかわらず野暮用で後方宇宙へ数時間前に待避。そんな中、自身これまた初の大記録が生まれてしまいました。


画像にあるように、エアジ5週目地上~8週目宇宙と初の4連覇達成です。以下にちょろっと回顧録。
【5週目地上】
今期、VP者でドム専導入部隊は3部隊。うち1人はチム員さんでGNO始めたコロからの大先輩(グット・デス氏)。チム掲示板でトップ宣言はしたものの、誤差で推移し、最終的になんとか上回った感じです。行けるだろうとのんびり構えていた今期は、本当に苦しかったです。ドム専部隊の刺激が微調整必死にさせてくれました。感謝です♪

【6週目宇宙】
数クールぐらい前から意識させられてきた、プレイスタイル(パイロ構成?)の似ているサムライ・ロックさんを始め、まきえさんが例によってW09R。ボクは以前と少し変えたんですが、それが裏目に出て、一時期はトップ陥落。後半変更はボク的テッパン編成で少しずつ差を広げ、なんとかってところでした^^; いやー、ホント、同じことやってたら勝てまへんわ、NT進行と共にVPも進行していかねば~。

【7週目地上】
やはり来ましたドワ専ダブル班。さみあどんの複にひかるさんがダブルですよダブル!ウチはカーン垢に入れましたが、結果は上記の通り、ドム専→初期ゲルに移行したホウジョウ垢がトップ。勝因は、実にタナボタでした。ひかるさんがドワ専のパイを間違えたんで、ゾック削りにせざるを得なかったこととON率低かったことでしたね。本気でやられたら、ひかるさん、さみあどん、そしてランクインがやっとでしょうかボクの実力では^^;

【8週目宇宙】
エアジ8週目狩り帝王の異名を取るひかるさんまきえさん。本当に同じチームでよかったですw しかし数時間後方待避があった影響か、ボクが3~5000差でトップ。しっかし、召喚ないですねぇ。5敗することなんて、そうそうないですからね、これだけ人口が減ると。その点連邦さんは分かってるのかなぁ?ジオンの狩り週だからと言って、任務を控えたり別区域でやってるとしか思えませんね。ちなみにボクなら4敗までは気にせずガンガンですよ!だって、後方で任務なんて、事情がある場合を除いて、前線値稼げませんから~。

といった形で、9週目地上。出だし遅れたものの、海賊団がVP撤退らしいですし、今週も上手くいけば行けるかもしれません。カーン垢、専用機枠まだ残っているからwコロ任の時期はちょうど1週間のリアル出張?(合宿w)なので、今期も放置でしょう。エアジでは今期もコロ任はできません。ま、延長はデフォかw^^;
しかし、ライバルが減るのは淋しいですね。チーム内がライバルですから、ボク的にはあまり変わらないんですが…。もらえるときにもらっておくものでしょうが、ちょーっち複雑です。
#ソロジでもこんな感じでトップ取れたらいいのに(爆)。
[2007/07/16 23:56] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

面白かった~。 

エアーズ1週目、もはや仕様の1つである作戦失敗2週目宇宙の運びとなっているわけですが…。

VP戦線は三者混戦模様(トップから3位まで500差程度)でして、後半技術アップで陸ザク補給も他者の様子を見て補給するか否か…この時点でトップは首の皮一枚(PC戦次第w)でボク。クシャナさんは05専用入れての必勝体制にその他陸で固め、、ヒルトンさんはサブ壁パイ用に陸1機補給。こうなったら、1週目トップだけを考えてボクは陸5機補給しました!するとヒルトンさんも陸の追加購入で編成同じ!その後PC負け1つで2位に後退、ヒルトンさんも削り始めたようで戦闘回転数の差は縮まってきましたが…。クシャナさんも追い上げ!! で、眠いので宇宙へ移動時は寝てました。起きてONしたら…案の定30敗以上していましたよ!VPはその差を縮められず、結局2位^^;

いやー、しかし1週目でココまで激しく楽しめるとは思ってもみませんでした。エアジでは前期に初の大将様が誕生しましたが、VP戦線は中将ばっかりです。その恩恵(?)もあってか、大将様との階級差を考えず楽しめるんですけどね。面白かったな~、今メンテ中ですが、メンテ突入時は爆睡タイムで+1はまだ補給しておりません。完全に2週目宇宙ってのにヤル気ないんですねw トップ取る方法は知っていますが、06F入れる気持ちもないので、この1週間は1日5分の成長振り&任務入れといった、完全放置プレイw

勝負は3週目地上でーす、3週目宇宙も頻繁にあったエアーズですが、今期も地上に降りたいですね~。例によって、5週目地上からトップ目指して頑張ります。神軍・別働隊…もはや本家以上に目立ってしまいました。思えばボクのGNOは神聖軍事同盟エアーズからでしたね、師匠ジャドウともココで知り合い、まったり遊んできました。垢増やして3垢VPやってみようかしら…続・神軍・別働隊ってチーム作ってwww

レンピョウ強化ばっかりで、ジオンには明るい未来がないので、やらないけどね^^;
[2007/05/29 15:47] エアジ。 | TB(0) | CM(0)

栄華物語。 

エアーズジオン、案の定延長で最終週13週目を終えました。日曜次クール開戦の模様です。第1次コロ任引き分け、第2次コロ任不利ながらも太平洋決着。自身、GNO史上初めてコロ任未参加といったクールでした。いい意味でエアーズのグダグダ感を満喫してまいりましたw

ちょこっとVPのおさらい。
・1週目地上(プチ削りを試すも3位止まり、ここは2週目宇宙なので陸ザクの買い控えができてよかったw 05導入がVPで流行りつつあるかな!?)
・2週目宇宙(06Fは入れる気なかったので、予定通りランクインは06F導入者、今期は06Fダブルはいなかったかな。例によってランク外14位ぐらい)
・3週目地上(Pドム×2に追いつかなかった…いいところまで追いつめるもまぁ仕方ないかの2位w)
・4週目宇宙(苦手なので元々グダグダ、4位ぐらいだったかな)
・5週目地上(VP30位以内で09導入者はウチだけw 2万ぐらい離しての今期初トップ)
・6週目宇宙(ギリの戦いを演じるも、チム員さんが後方待避のため譲ってもらえました)
・7週目地上(ドワ専ダブルのチム員さんに完敗、2位と3位)
・8週目宇宙(チム員さんには絶対敵わない週、久しぶりのチム員さんトップ)
・9週目地上(テツ氏止めて2クール目、キッチリトップいただいてきました、召喚戦多すぎw^^;)
・10週目宇宙(これまたチム員さんトップ、2位と3位。うーん、同じことやって1万超も差がつきますか^^; VPって深いですねぇ)
・11週目地上(コロ任スルーしたので是が非でもトップ取りたかったw いただきまんもす♪)
・12週目地上~13週目地上(3連覇達成、以下はその画像)


ということで、VP的には5,6,9,11,12,13週目と自身初の6回トップ達成(^^)v しかし実力とは思っていません、尊敬するエアジ最強ランカーことハマーンさんが一線を引かれたので、その恩恵をw
我ながら、せこいというか間隙を縫ったといった感じではありますが、終わってみれば大満足の結果でした♪

ん?14週目終戦を迎えるだけの今ですか?? 宇宙に行けないし前線でも狩りが激しいので、比較的安心感のある地上後方しか部隊置けませんよw^^; いやー、もう一層のこと、後方の位置を逆にしちゃえばいいんです。地上後方=ジオン、宇宙後方=連邦。これで万事解決www

寒い時代が続くもんです。。。。
[2007/05/17 00:36] エアジ。 | TB(0) | CM(2)

SAKURA-雪月華- 

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
Zepp Tokyo最高!
黒薔薇最高!
MA様のエンジェルダンス最高!!

ってことで、これまた東京トンボ返りをして参りましたタクヤ・カーンです。

エアーズ開戦後、複垢にも指揮導入完了で一段落です。
毎度考えつつもしっかり研究できない1週目ですが、目下のところ、このような結果になっております。作戦開始6時間後に精鋭放置です、寝過ごしてしまいました、もう17歳なんて言えませんwww


今期はパイがLv8になると同時にプチ削りを試しています。ボク的には、かなりの冒険なのですが、エアジでは中盤までランク意識せず、ゆっくりと部隊育成をメインとしておりますので、割に簡単に冒険できていますw
1,3位の方は05専導入で必勝体制、ボクは今期の専用機計画を練ることもなく、結局のところはいつも通りの編成です^^;
時代は確実に変わったのでしょうか?1週目から削りが必須になるなんて…。戦闘回転数は確かに若干落ちますけどね^^; しかもエアーズも1週目からガンガン狩りが行われておりますので、削りたくないんですよね。
なんとか2位に上がれたモノの、ここら辺で落ち着くんじゃないかなー。とりあえず、いつもよりは侵攻速度速いので、久しぶりにエアーズでも2週目地上を経験したいですw

#明日の陸ザク、入れたくなっちゃいますよねw
[2007/02/17 23:31] エアジ。 | TB(0) | CM(0)





